離婚掲示板

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板


21件〜30件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  るりさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月03日(火) 23時52分

こんばんは。

慰謝料ばかりではなく、財産分与にも重点を置いたほうがいいでしょうね。
るりさんがお子さんを引き取るのでしたら、養育費もちゃんと請求してください。

旦那さんに、弁護士アサインする事をお話したらどうですか?

  モンチッチさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月03日(火) 23時37分

こんばんは。

おっしゃる通り、理不尽なお話ですよね。
養育費、慰謝料、その借金分は請求してください。
当然ですわね。
支払わなくても、強制執行出来るようにする事は可能ですよ。

  慰謝料について・・   お名前: るり   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月03日(火) 21時49分

結婚14年。。子供(娘13歳・11歳)                  今現在離婚の話し合いをしている者です。
1年半の別居をした上でやはり元のようには戻れないということで私のほうから離婚請求しました。弁護士は立てていません。というか人には知られたくない原因だったからです。1年半前までは至って仲のいい夫婦でした(子供達にもそのことでからかわれるくらいの)でも、そんな主人にも人には言えない趣味(性癖?)があったのです・・それも「覗き」という。1年半前その被害者である家のご主人に怒鳴り込まれるまで私は優しく真面目で子煩悩な主人にそんな面が隠されているとは全く知りませんでした。。その日を堺に主人は実家に帰らざるをえなくなり・・。1年の間にどうにかやり直せないものかと打診してくる夫。・・私も悩みに悩みましたがあの裏切りは許せるものではありませんでした。1度だけなら許せたかもしれませんが・・。そして、1年過ぎた時点で離婚を私の方から請求しました。現在、夫の方も離婚に応じてくれる気持ちになってくれました。でも、ここに来て問題になっているのが「慰謝料」のことです。原因が原因の為、夫は誰にも(親には原因は話せないでいるようです)相談できず。。先日の話し合いで提示してきた慰謝料があまりにも誠意のあるものとは思えず、この事で離婚が宙に浮いた状態です。私としては早くすっきりして子供達と新しい生活を始めたいのですが。。夫は長男で某銀行員で社会的地位もある人間です。こういう場合、やはり弁護士を立て法的手段をとるべきなのでしょうか・・・

  慰謝料   お名前: モンチッチ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年04月03日(火) 07時17分

USBさん、ご返答ありがとうございます。
慰謝料と言うのは、夫に対する精神的苦痛って言うか、
浮気をされたこと。今は私名義の借金を支払ってもらえれば
いいかな…なんて考えています。元々私の借金ではないので…
離婚してからも私が払わなければダメなんて、理不尽だと思うんですけど…
間違っていますか?

  ノブタさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月02日(月) 09時37分

こんにちは。

旦那さんの離婚理由を正確に知る方が先ですよ。
旦那さんの今までの行動に不審な点はありませんでしたか?

財産分与、養育費は請求できますが、これだけですと慰謝料については
何とも言えません。ちなみに、旦那さんの言う事は離婚理由にはなりません。

  モンチッチさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月02日(月) 09時36分

こんにちは。

調停については家裁に相談してください。場合によっては関東で調停する事も可能です。
養育費は請求出来ますが、慰謝料は何に対してですか?

  まりさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月02日(月) 09時35分

こんにちは。

お辛い気持ちはお察ししますが、もう少しご主人の努力を
見てみたらどうですか?無理なら、正直にお話する事でしょうね。
ご主人の嫌なところを全部言えばいいでしょう。

  PONYさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月02日(月) 09時35分

こんにちは。

慰謝料請求しても構わないと思いますが、実際に支払われるかは
解りません。引越し費用等は財産分与という事で請求すれば宜しいかと
思いますよ。

ご主人のその浮気に関しては、事実を確認した方がいいですね。
よく夫婦喧嘩で、売り言葉に買い言葉的に遊び云々言う事もあるでしょうし、
もしかしたら、PONYさんの気を引く為に言ったのかもしれませんし。。。

  どなたかよいアドバイスを   お名前: ノブタ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年04月01日(日) 00時53分

 45歳 結婚暦24年 子供男3人(20歳.15歳.14歳)
 主人52歳公務員

 21年前に家も買いローンも去年返し終わり.4月から次男も志望校に入り輝かしいスタートを切ろうという矢先の3月23日(私の誕生日)の朝誕生日おめでとうと言われサイン入りの離婚届を渡され.主人帰宅後に私にはその気はありませんからと返すが、そちらにそのきがなくともこちらにはあるといわれてしまいました。離婚の理由は?と聞くと主婦の仕事を完璧にできないものはいらないと
自分は仕事をしてお金をもらってくるのだから何をしてもいいのだと主張する
子供に聞くと家族が困らない.出かけるときも食事のしたくも普段も掃除洗濯学校のことやってるじゃないかと言ってくれた.何が気に入らないのか 本当の離婚理由が何かなのかもよくわからないまま.下の2人の子供をつれ(子供が父親と暮らすのはいやだという理由で)実家に帰っています.養育費は払ってくれそうなのですがこれからの私の暮らしに対してはどう話していけばよいのでしょうか
財産の請求もできないのでしょうか?後8年で定年になるのに私の年金などはどうなるのでしょうか?私の今後をどなたかよいアドバイスよろしくお願いします

  追伸です…   お名前: モンチッチ   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年03月31日(土) 22時36分

たびたびすいません。
現在ですが関東の実家の方で子供3人と一緒にお世話になっていますが、
もうすぐ夫が迎えに来ることになっているのですが、帰りたくはありません。
離婚協議とか調停とかになると、九州に行かなくては行けないのでしょうか?
そのたび行っていたのでは旅費の方が出ません。また夫に請求しても
出してくれないと思います。
なんとか関東で協議離婚または調停ができないのでしょうか?


削除パスワード:

21件〜30件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板