離婚掲示板

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板


31件〜40件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  離婚後の生活が不安です   お名前: モンチッチ   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年03月31日(土) 22時32分

はじめまして。
私は3人の子供(0才、1才、2才)がいる、28才の主婦です。
夫の方は建設業の社長をしていますが、生活費をあまり入れてくれません。
毎年子供が産まれてくるのに全然子供の面倒は見てくれず、
最近では従業員の話によると、仕事にも来ていないみたいなんです。
会社の帳簿を見せてもらおうとすると「おまえは仕事のことに口出すな!」
と怒鳴ってしまい、どのくらいの収入があって、支出がどのくらいなのかも
わかりません。まして携帯電話を2つも持っていてどうやら女と
連絡している見たいなんです。
女性関係の事を聞いてみると、普段から暴力的なので殴られたり、突き飛ばされたりしてとても怖くてそれ以上聞けません。
また借金もたくさんあり、私名義の借金もあり離婚してもその借金は
支払うことを考えているとなかなか離婚に踏み切れません。
夫の収入がわからなくても子供の養育費とか慰謝料とかは請求できるのでしょうか?また、夫はそれを認めても払わなかった場合はどうなるのでしょうか?
協議で養育費のことを決めても、その時は同意しても後から無視されそうで
怖いのですが…

  離婚したいが不安です.   お名前: まり   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月31日(土) 20時16分

今とても離婚したい願望があります。給料の手取りが7万円弱ぐらいなのに車を4台も3年間のうちに乗り換えたり、毎日のように友達と飲みに行って、ナンパしに行ったり、ダイヤルQ2をしたり、暴力をふるったり、飲みにいって帰ってくると、お酒に弱く、おしっこもまともにトイレでできないくらいです。同棲4年で結婚生活6年ですが、まだ子供もいません。昔はやはり情もあるし、愛情もあったと思います。だから、ずっと働いて贅沢もなくがんばってこられましたが、もうすぐ私も30歳です。子供のいる温かい家庭にとてもあこがれ、周りの友達がうらやましく思います。最近は私がおかしいのをさっしたのか家事を手伝ったり、飲みにいくのも控えておりますが、今までの結婚生活を振り返ったり、今後の、結婚生活を考えると、どうしても、希望がもてません。愛情も、今までの酔っ払った姿や、だらしない姿を見て、冷め切ってしまったようです。中古のマンションを最近購入して、気分も変わると思いましたが、変わりませんでした。念願のマンション購入して、幸せなはずなのに、毎日憂鬱で辛い気持ちになってしまいます。今とても人生やり直したい気持ちでいっぱいです。しかし、今飲みに行くのも控え、家事も手伝ってくれているのにどうやって離婚していいのかわかりません。

  離婚費用(慰謝料)請求できますか   お名前: PONY   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月31日(土) 17時33分

私には結婚12年目の夫がいますが、離婚を考えています。原因は、主に私と夫の性的な嗜好性の不一致と、夫の浮気です。結婚直後の性交渉は1ヶ月に1〜2回はあったと思います。しかしそれが年月の経過とともにだんだんわずらわしくなり、夫とのセックスを拒むようになりました。私がセックスを拒んだのが原因かも知れませんが、2年半ほど前に、夫が他の女性と浮気をしていることが発覚しました。そのときの浮気は長引くことは無くすぐ終わりました。その頃は、3〜4ヶ月に1回程度しかセックスも無く、夫も私に求めても嫌がられることに、嫌気が差していたようです。私もセックスそのものが好きでは無いので、求められない事は快適でした。話し合った結果、離婚こそしませんでしたが、それ以降セックスは一切しない関係になってしまいました。その後、夫婦関係に特に問題は無かったのですが、つい先日夫から、その後、数回セックスに至る遊びをしたことを聞きました。このまま、このような夫婦関係を継続しても、双方に良くないと思い、離婚をしようかと考えています。離婚の話はまだ夫にはしていませんが、このような場合、私は夫に対して、慰謝料は請求できるのでしょうか?現在、共働きで子供はいません。年収は、夫1000万円、私が800万円程度で、借家住まいですので、共有財産は家具や電化製品だけです。離婚するとなると、住まいを変えることになり、色々な出費がかさむことになりますが、私が出て行く場合、引越しにかかる費用などを請求できないかと思いますが、これは、上記のような経緯を持つ夫婦関係において、私から夫に請求できるものなのでしょうか?

  USBサンへ   お名前: BB   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年03月30日(金) 22時38分

回答有り難うございます、よく話し合ってみます。

  みかさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 13時02分

こんにちは。

あまりに危険でしたら、弁護士さんに間に入ってもらって
離婚の話を進めた方が無難でしょうね。
離婚を決心しているのなら、早く離婚して親権を取った方が
いいです。
旦那に子供を連れて行かれないように注意する事ですね。
旦那が来ても家には決して入れない事です。

  BBさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 13時01分

こんにちは。

セックスレスも離婚理由になりますよ。
完全に拒まれていたんですか?
事前に考えまとめて奥様とよくお話し合いを
する事でしょうね。

  ゆつきーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 13時01分

こんにちは。

不倫する人は概ねゆっきーさんと同じ事を言います。
黙ってないで、ちゃんとご主人様に言うべきでは?
後でバレルと修羅場になりますよ。きっと。。。
彼には、ご主人様から慰謝料請求されるから、ちゃんと
支払ってと言って見てください。彼の本音が見えてきます。

  別居中   お名前: みか   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月30日(金) 08時55分

私は今 子供2人をつれて別居しています。
旦那は宗教に染まりすぎてしまい、私と子供にとって悪影響が
出たからです。
しかしまだ、別居です、旦那は子供に会いたいと突然私達の 居る実家に
来て子供を連れて行こうとしました。
探偵を頼んだのか、私には尾行がつきははじめました。もしかしたら盗聴も
されているかもしれません。そんな毎日に脅えて暮らしています。
1番心配なのは 子供が連れていかれることです。
離婚してしまえば、面接交渉権を作ることもできますが、今の状態だと
別居なので どうしたらいいでしょうか?
旦那の家には、旦那のお母さん(75歳)お父さん(85歳)が暮らしていますが、とても子供達の面倒を見れる元気はありません。
子供達は(4歳・2歳)ですし、、旦那は子供達を仕事を休んでも面倒を
見ると言っていますが、それも無理な話だと思います。
子供を独占するつもりは無いですが、そんな状態の所に 子供達を連れて行きたくないだけです。
別居中でも、子供を守る手段はなにものでしょうか?

  こんな理由で分かれることができるのでしょうか?   お名前: BB   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年03月29日(木) 12時18分

私は40歳になったばかりの男性です、子供は男の子が二人、妻とは恋愛結婚です、35歳の時にマイホームも建てうまくいっているかのように見えました、今でもはた目には見えるかも知れません、しかしこの3〜4年セックスが全くありません、初めの頃は私もいろいろ聞いたり迫ったりしてみましたが、それ以降は全くない上、別々の部屋で寝ています。
悩みながらも相談できることでもなく、40歳の誕生日を迎えこの数年の私の男としての機能を否定された事が強く別れたいと思う心になりました。はじめは子供のことも考えましたが、現在はそれも吹っ切れ、どうやって別れようかと毎日悩んでいます。中途半端に浮気したりできない性格なので別れ手から考えようと思っています。
良きアドバイスや方法を教えてください。

  どうするべきですか?   お名前: ゆつきー   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年03月29日(木) 11時13分

こんにちは。私は今真剣に離婚を考えてます。
私の気持ちが旦那になくなりました。
できちゃった婚で、まあなんとかなると安易に考えていました。
私が妊娠中に旦那は遊んでばかりで、子供が産まれるとかわってくれると
思ってたんですが、先に私にそのきがなくなって。
最近、旦那は家族の為にがんばってくれてますが、今までの事を
私は許せません。
今私は、浮気をしています。浮気と言うより本気だと思います。
けど、離婚するにあたってその事は黙っておくべきなんでしょうか?
自分から別れたいのに、不利になるのは嫌だというのはだめなんでしょうか??
何かいい話、聞かせて下さい。


削除パスワード:

31件〜40件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板