離婚掲示板

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板


41件〜50件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  主人の金銭感覚に疲れました。   お名前: ななこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月28日(水) 12時20分

主人の金銭感覚に疲れました。
結婚してマンションを買ってそのローンがあるというのに
キャッシングしてはパチンコに使っています。
1ヶ月で20万ほどキャッシングして。
また3月に入って20万ほどキャッシングしています。

離婚を考えています。
子供は私が育てたいと思っているんですが。
キャッシングの支払いが払えなくなったら私に支払いがくるのでしょうか?
主人のお給料で生活はいっぱいなのに
主人はどうなってもいいと言っています。

家にお金がないと言えば私・子供にあたります。
家の壁には大きな穴があくほどでした。

子供もおびえています。

  USBさまへ   お名前: ありす   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月28日(水) 11時03分

お返事ありがとうございます。彼とは離婚成立するまで会わないことにします。 気になる彼が奥さんへ払う慰謝料は、不貞と見なされれば、どの程度増えるものでしょうか?

  ありすさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月27日(火) 22時59分

こんばんは。

ありすさんが調停に呼び出されたら、事実をお話するだけでいいです。
慰謝料請求されるとは思いますが、それにどう答えるかはありすさんが
お決めになることです。性交渉がなければ無いと言えばいいです。

彼の事に関しては、結局のところ夫婦でしか決められません。あなたが
どう考えようと、彼と奥様の意思で決まるのですよ。
彼が話を聞いてもらえないのは、事実をちゃんと把握していないから
ですよ。

で、彼の為を思うのでしたら離婚が成立するまでは一切連絡を取らない
事ですね。会えば彼はますます不利な状況になりますよ。

  USBさまへ   お名前: ありす   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月27日(火) 02時21分

USBさまへ お返事ありがとうございます。現在までの彼との話を書くとだいぶん長くなるのですが。許してください。私自身、仕事や彼との事のストレスから神経が参ってしまい、病院にも通い薬を飲んでいます。彼から離婚の紙を提出するように調停委員の人に言われ書いて出した聞きました。また、調停委員の人に、あなたには女も人がいますねと聞かれたとき、彼は本当の事だし、”います”と答えたそうです。彼は、私との事はありますが、奥さんとの関係が修復不可能、の状態でその原因は妻にも多くあると考えていて、自分の方から奥さんを調停にかけれないかと調停委員のかたに聞いていたぐらいなんですが、調停にかけられているというストレスから、今は早く離婚をしたいそうです。彼自身、慰謝料がどのくらい取られるか気にしており、私も心配です。彼が好きな女の人がいると調停委員の方に答えた事が今後慰謝料にどんな影響を及ぼすのか、そして、私と出会う前にはすでに離婚を考えていた彼ですが、好きな人がいると認めた時点で不倫と言うのでしょうか?夫婦間の不貞になり、慰謝料を多く払うことになるのでしょうか?(彼と私は深い関係にはないですが、知り合ってから、電話をもらったり、会って食事をしたりしています。)また、彼が家(奥さんと住んでいる家)を空けて時間(3ヶ月)奥さんは”誰か女の人と一緒に居た”と思われているようですが、私と、彼は一緒にいません。私自身も、彼が奥さんとの離婚を考えるために家に帰っていない事も知りませんでした。
奥さん自身に対し彼が他の男の方がいるかもしれないと思っている事は、夫婦関係がないのに妊娠検査薬や、男の人への携帯電話の通信記録、朝まで帰ってこなかった事に対しては、奥さん側から調停をかけられた場合なぜ彼が調停委員の方に話しても聞いてもらえないんでしょうか?この場合彼の方からも、調停に奥さんをかけ、慰謝料の額を出した方がいいのですか?また、奥さんは私を調停にかけるつもりでいるそうです。がその場合私は、どうしたら良いでしょうか?彼と深い関係になくても、食事や、会って話をしたりはよくしてました。いくら私が男女の関係はもっていないと言って信じてもらえないでしょう、また、彼が奥さんとの関係が無理だと思っていても、離婚していなかった以上私は、不倫相手で、慰謝料を請求されるのでしょうか?

  離婚による子育て   お名前: 熊谷昭夫   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年03月26日(月) 17時14分

現在小学5年男子小学2年女子の父親です。
小学5年の子供が学習障害LDなのです、その為今まで妻にばかり子育てしていた状態でした、しかし妻が仕事に出ることになりました、 それによって子育て放棄状態なっています。 妻の自分の口から男がいるとのことです。 妻は生活費さえ払えばいいんじゃないかという考えです。

  かずままさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月26日(月) 00時01分

こんばんは。

いくら借金があるかは存じませんが、それは本当に友人からの
借金なのでしょうか?もしサラ金から借りている場合なら、
かなり焦げ付いているように思えます。弁護士さんに相談して
整理してもらう事は可能ですが、事実関係をちゃんと確認した
方がいいですね。

  ありすさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月25日(日) 23時57分

こんばんは。

彼の奥さんから慰謝料請求されるかどうかは、奥さんの考え方1つですので
なんともいえません。
概ね彼の言っている事をお話されていると思いますが、奥さんが男性と
同棲しているというのなら、やはりその証拠が必要ですね。
で、彼が慰謝料を支払うかどうかも何とも言えません。
夫婦関係を破綻に導いた原因が何であって、どっちが悪かったか
によって慰謝料は決まります。

  あかりさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月25日(日) 23時46分

こんばんは。

親権は、離婚届の親権者欄にどちらかの名前を記載すれば
それで決まりです。
面接交渉権については、家裁に調停を申し立てればいいですよ。
離婚協議書は各1通づつ保管してください。
金銭的な話し合いがあるなら、調停で決めた方が安心ですよ。

  どうしょう   お名前: かずまま   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年03月25日(日) 06時44分

私はとても悩んでいます。旦那が、知人からたくさん借金してしまい、毎日のように、私があったこともない人たちからの、電話や訪問を受けています。旦那は何とかするといいますが、とてもつらいです。旦那のこと嫌いになったわけではないけど一度離れてみたほうがいいのかな?でもこのような状態のため、先立つものもない、頼れる人もいない、現在仕事もしてない、子供が3人いて、一番下は、まだ1歳で手がかかる、でもこのままでは、子供もかわいそうですし私も頭が変になりそうです。よいアドバイスをお願いします。

  USBさまへありがとうございました。   お名前: たかやん   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年03月25日(日) 00時22分

USB様ありがとうございました。今のとこ平穏でいます。
また何かありましたらご相談お願いします。
御礼遅くなったことお詫び申し上げます、
ほんとにありがとうございました、


削除パスワード:

41件〜50件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板