離婚掲示板

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板


51件〜60件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  調停離婚慰謝料等について   お名前: ありす   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月24日(土) 21時54分

 誰か教えてください。 私は現在離婚調停中の彼が居ます。もう何度か調停をがあり、向こうの方から慰謝料としていくらほど払えますかと聞かれたそうです。私と彼が知り合ったのが直接の離婚原因ではなく、両親との同居が上手くいかず、両親と別居し、関係を修復しようと試みたが上手くいかず。そんな悩みを聞いたのがきっかけで、話すようになりました。いつしか、彼の離婚が成立したら、その人お付き合いしたいと思うようになり、彼も奥さんとの修復が無理でお互いにとって離婚を考えた方がよいのではと思い、離婚の話を奥さんに出しました。別に離婚の事に関しては反対ではなさそうなんですが、彼の両親に言われた言葉について精神的慰謝料を請求したいようです。彼自身、悩み3ヶ月家を空け実家や友達の家にて離婚するか、そのまま家庭内別居で一生を送るか考えた様で、そのことが、調停で話を聞く人に女が居るんではないですか?と聞かれたそうです。私と彼は、深い関係でもないですが、彼が離婚が成立したらお付き合いしたいと思っています。 調停委員さんの話を彼から聞くと奥さんの一方的な主張に対し自分の言っている事に耳を貸してくれないと言っていました。彼として気になるのが、彼が奥さんと住んでいた家に帰っていないときに、服をとりに帰ったら、夫婦関係が1年以上もないのに使用済み妊娠検査薬がありそのことに対し聞くと、体調が悪いから調べたとの事だったそうです。彼は、肉体関係が1年異常ないのに、妊娠検査薬を使うなんておかしいと思ってそのことや、今自身奥さんは別の男性と暮らしていることについて調停委員の方に述べたそうですがさらっと流されてしまったようです。
  彼は奥さんに対し、一銭も慰謝料を渡す必要がないと言っていますが、そんな事ってあるんですか? 生活費その他全部彼が持っていて、奥さんの給料は奥さんが使っていたそうで、生活費に関してすべて彼が持ってます。結婚に際しても彼がすべて、旅行、結婚式費用、結納金等で700万くらい彼がすべてを持っています。年収650万位ですが、このような状態の場合、慰謝料を払わなくても良いのですか?また、私は彼とこの先つきあいたいと思いますが、深い関係でもない私が、不倫相手として訴えられる事ってありますか?

  子供のことで   お名前: あかり   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2001年03月24日(土) 17時29分

はじめまして。

現在保育園に通う子供(3歳)の親権について、夫婦で話し合いの最中です。

主人の方はあくまで協議の上で親権を決めたいと言っています。(子供がまだ小さいため、調停では母親に親権がいってしまうのでは…と心配しているようです)

協議の上で親権・面接交渉の内容を決定し、離婚協議書を作成したとして、後にどちらかが決定した事項を無視した場合(例えば親権者側が面接交渉を拒否した等)協議書は法的に有効なのでしょうか?
また、作成した協議書は、お互いに1通づつ保管しておくだけでよいのでしょうか?手続きなどは必要ないのでしょうか?

わからないことばかりで戸惑っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  なおなおさhんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月24日(土) 16時56分

こんにちは。

えっと、すみません、その前に婦人相談センターに連絡した方が
いいかと思います。
「主人の暴力で困ってます」といえば、後は話は続いていくと
思いますよ。

  USBさんへ   お名前: なおなお   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月23日(金) 03時12分

家事相談室、分かりました。
が、どのように相談すればよいのでしょうか?
話の切り出し方がわかりません・・・。

  USBさんへ   お名前: なおなお   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月23日(金) 02時57分

アドバイス、ありがとうございます。

「家事相談室」とは初めて聞きますが、
どういった所で、どこにあるのでしょうか?
相談料は無料ですか?

  なおなおさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月22日(木) 22時21分

こんばんは。

どうしてもというなら、調停申し立てることでしょうね。
数千円で申し立てができます。事前に家事相談室に相談したら
どうですか?

  USBさんへ   お名前: なおなお   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月22日(木) 15時42分

お返事ありがとうございました。

早くに両親が亡くなり、実家もなく、
おまけに最近引っ越したばかりで
近くに知人もいません。
ですから、逃げる場所がありません・・・。
別居したくても、部屋を借りるときに
必要な保証人も、なってくれそうな人が
いません。

早く離婚して、開放されたいです。

  USBさんへ・・・   お名前: ななし   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月22日(木) 10時29分

お返事ありがとうございます。
まだ離婚までは話が行ってないのでとにかく今は
自分の生活をがんばってやってみます。
体も治します。
また相談したい事ができたらやってきます。
その時はよろしくお願いします。

  直子さんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月22日(木) 00時00分

こんばんは。

性格の不一致ですと、離婚はご主人様の合意が
ない限り難しいですね。
2人のお子さんがいらっしゃるので、非常にお忙しいとは
思いますが、適度に発散するようにしてくださいね。

息抜きをちゃんとしないと、辛いままですから。

  なおなおさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月21日(水) 23時57分

こんばんは。

出来るのでしたら、録音した方がいいですね。
旦那の暴力、暴言については、必ず日記に書いておいてください。

あまりにひどければ、1度婦人相談センターに相談したほうがいいですよ。


削除パスワード:

51件〜60件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板