離婚掲示板

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板


61件〜70件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  子供さえいなければ   お名前: 直子   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月21日(水) 21時33分

はじめまして。子供が2人、28歳の主婦です。結婚6年になりますが
結婚当初からの、小さな我慢が積もりに積もり、もう我慢ができず
愛情など全くない状態です。ただ、子供の入園式が目前に迫り
どうにも身動きがとれず悩んでいます。暴力とか浮気という原因ではないただの
性格の不一致・価値観の違いだけでは離婚できないのでしょうか?
子供は絶対に手放したくないし・・・

  つらい日々   お名前: なおなお   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月21日(水) 17時13分

はじめまして。
一歳五ヶ月の子供がいる専業主婦です。
旦那からの暴力・暴言に日々耐えています。
離婚・別居をしたいと言いましたが、
聞き入れてもらえず、ますます暴言が
ひどくなるだけでした・・・。
暴力も、外傷ができないギリギリのところで
いたぶられている状態で、医者に診断書を
出してもらうこともできません。
暴言は、「首でもつって死んでくれ!」
「ここまで言われて生きてるなんて、ガメツイなあ」
などなど・・・ひどいものです。
こういう暴言は、カセットテープにでも撮っておいた
ほうがいいのでしょうか?

どうにかして別れたいです。

  momoさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月20日(火) 23時51分

こんばんは。

セックスレスも離婚原因と考えられております。
慰謝料請求対象となりますよ。
これまでの事は、時系列にノートにでもまとめて
記録しておいてくださいね。

  ななしさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月20日(火) 23時50分

こんにちは。

基本的には、マンションは売った場合、残ったものを折半する事に
なります。ただ、ここは話し合いで調整しましょう。

慰謝料がどうなるかは、ちょっと状況が解らないのでなんとも
言えませんが、ご主人に非があるなら請求すればいいですし、
ななしさんがこうしたいというものをまず提示しましょう。

  不倫相手の方が強いのですか?   お名前: ロンリー   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月20日(火) 08時53分

主人の浮気がわかって色々な事がおきました。
経済的理由で、5年の別居期間があり、一緒に暮らし初めて1年。
結婚生活は19年になります。
離婚を決意し、離婚の話し合いをしている最中です。迷いもありますが、前に進まなければと心を決めたところでした。

主人の愛人にメ^セージを入れ、離婚をするので、会いたいと入れました。
すると、私は被害者で、主人とは別れた、5年のつきあいで、金銭の賃貸も何百万もあり、愛想が尽きたので、主人を訴える方向で考えている、今後いっさい
連絡しないようにと一方的に言って電話を切りました。

主人は信じず、あげくのはてに、自殺をほのめかします。
子供にとっては父親ですし、自殺はこまります。
浮気の発覚のため、私も、子供も体をこわし、心療内科に通っています。そのため、私の方も彼女を訴えたいと思っていました。

いま、一番しなければいけないのは、離婚だと思いますが、
頭が混乱してどうしていいかわかりません。どなたか、冷静なアドバイス
を宜しくお願い致します。

  たかやんさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月19日(月) 12時53分

こんにちは。

暴力はまずかったですね。暴力を受ける方はいつまでも
忘れられないものですよ。
鬱病の原因も気になる所です。

調停は、第3者を交えた話し合いの場ですから、離婚にNoなら
そう言えばいいですよ。ただ、自分が悪かったところは謝って
直していく姿勢を持つようにした方がいいですよ。

  離婚かな?   お名前: momo   [ 女性 ] [ 中国 ]   2001年03月17日(土) 18時56分

はじめまして。結婚3年ですがはじめからうまくいかず、最近ようやく別居しようか、ということになりました。私としては、何も努力せずに逃げてばかりの夫に対し、もっと前向きに取り組んで欲しいという歯がゆい部分と、これでやっと気楽な独身に戻れるという安堵の部分と交差しています。ところで、性生活ですが、夫に拒否されつづけて2年半です。この場合、「精神的な苦痛を受けた」として慰謝料の対象になるのでしょうか。夫は仕事上法律に詳しく、「ならない」というのですが、どなたか詳しい方、教えてください。

  USBさん、有難うございます   お名前: kay   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月17日(土) 17時45分

どうもお返事のアドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます!またよろしくお願いいたします。

  USB様   お名前: ミルク   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月17日(土) 14時53分

 コメントありがとうございました。
とりあえず、今度父と夫が二人で会うらしいので
それで父の気もすむかもしれません。
 あと少しで終わりそうです。

  ちょっと変?   お名前: ななし   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月17日(土) 06時49分

おはようございます。
今週離婚の話をしたのだけど・・・そこまでいかず別居することになりました。
あさって幼稚園が終業式を迎えるのを待って実家に戻ります。
でもなんかしっくりしないのです。
実家の両親は「戻ってきちゃえばあとはどうにでもなる」
といいますが、仕事を探すのにも扶養家族のままなのでバイトでしか探せず
保育園代も結構かかってしまいます。
(その間の生活費はもらうことになってますが)
扶養家族でいる事自体がガマン出来ないほど配偶者が嫌いです。
生理的嫌悪感があります。
砂を噛むような生活で私は摂食障害になりました。
アルコール依存かとも思います。
最近では死にたいとか思うようになりました。
友達に「死ぬくらいなら離婚してもう一度頑張れ」
と言われてウソのように前向きになりました。
結婚していた10年間は私が私らしくできない10年間でした。

で・・・質問なのですが
夫婦で住宅を購入して6年が経ちます。
13分の11が配偶者の名義。
頭金を出した分として13分の2が私の名義。
この分はもう戻ってくるとは思ってませんが
配偶者の言い分は・・・
「もし離婚したら1人で住むには広過ぎるから売るとしても
そんなに高くはうれないだろうから借金はかなり残るだろう。
その借金を俺1人で払っていくのはどうも納得がいかないから
半分に割ってお前が半分持っていけ」
という事なのです。
これから子供2人抱えて働かなければならない私にそこまで言う男です。
でも法律でその通りなら仕方ないと思います。
どんなもんでしょうか・・・?

では今日も荷物詰め頑張ります。


削除パスワード:

61件〜70件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板