返信掲示板

HOME  離婚掲示板  浮気・不倫掲示板


171件のうち27件を表示しています 】   | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  過去の書き込み | 

  教えてください   お名前: ひろ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月27日(火) 00時02分
    もうすぐ結婚4年目になる30代の主婦です。旦那の浮気、金銭感覚・人生観の違いなどあり、ずっとけんかを繰り返してきました。まだ100%気持ちがかたまっている訳ではないのですが、離婚を考えています。この3年間、泣いたり、苦しんだことしか思い出せない結婚生活だったら、この先もそうかなと思ったら、私の人生って何なんだろうとおもうようになりました。
    もし、離婚することになったら、不倫相手の女には慰謝料を請求したいとおもっているんですが、離婚成立前でも、後でもできるのか知りたいのですが。不倫が発覚した日や、私と彼女のメールは取ってあるので、証拠は残ってます。どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。
      RE:教えてください   お名前: USC(FPかしわ。)   2001年03月31日(土) 00時49分

      証拠があるんだったら、いきなりズドンと家裁に慰藉料請求の調停を申し立てた方がいいですね。内容証明郵便と言う、じわじわいく手もあるんですけど、最近不倫相手側も、不倫サイトで研究してますんでね。先手必勝、パールハーバーですな。

  どうしたらいいのでしょう。   お名前: さくら   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月29日(木) 01時06分
    はじめまして。
    大事な友人の事でお聞きしたい事があります。
    お力を貸してください。

    友人(女性)夫婦は共に28歳、職場結婚、結婚3年目、子供はいません。
    結婚してちょうど1年と言うときに、友人は職場でうまく行かず、悩んだ末に退職。すぐ後に、ご主人が精神分裂病を発病。約半年間の入院を経て、退院。社会復帰(元の職場です。日数を減らし、簡単な作業)と、2人の生活を再スタートさせました。その後友人はパートとアルバイトをしながら、家の中のすべての仕事、ご主人の世話を続けていましたが、1年後体調を崩し、最近お互いが実家に戻り療養しています。友人は、ご主人の発病時に家中引きずり回され、暴力を振るわれ、最初は一緒に睡眠薬や安定剤を服用していました。ご主人が入院している間、実家で過ごし、薬を必要としなくなりましたが、一緒に暮らしているうちに「いつまた暴れ出すのだろう」「一生このままなんだろうか」と不安に駆られ、また薬が段々増えてしまいました。
    別々に暮らすようになり、(医者も2人の生活は無理と言った)この先どうするかお互いの両親が話し合いの場を設けたようですが、ご主人のご両親は「息子は全く正常(誰が見ても元の彼では無いのです。話しもうまく出来ません)、今までと何の変わりもない。お嬢さんの努力が足りない」と全く理解してもらえなかったばかりか、離婚は絶対させない、お前を絶対許さない!と電話などで大声で友人を罵るようになったのです。
    友人も1年であきらめてしまうのか、彼を見捨ててしまうのか、と悩んだようですが、相手とそのご両親の態度にこれから先、頑張って行ける自信が無いと確信したようです。
    精神病患者との離婚は大変難しいものだと思います。
    今すぐ離婚が出来なくても、相手のご両親を上手に説得して、もう少し落ち着いた生活が出来るようなこと(別居を認めてもらうようなこと)は何か方法がありますでしょうか。
    また、どんなところへ相談に行ったら良いのでしょうか。(家庭裁判所ですか?)
    この場合、どんな風に話が進められるのでしょうか。
    教えて下さい。よろしくお願いいたします。
      RE:どうしたらいいのでしょう。   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 12時29分

      こんにちは。

      ご本人が離婚の決意をされているのでしたら、ここは
      セオリー通り弁護士さんに1度相談した方がいいかと思いますよ。

        RE:どうしたらいいのでしょう。   お名前: さくら   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月30日(金) 23時21分

        ご返答ありがとうございます。
        友人はすっかり平常心を無くし、毎日ビクビクしています。
        でも、どのような状態でもあくまでも彼女の人生を決めるのは彼女自身なので、真剣に頑張って欲しいです。わたし達まわりの人間は、彼女の話を聞いてあげることしか出来ませんが、精一杯力になってあげたいです。

  夫の不倫相手が自殺未遂・・・の追伸です。   お名前: chacha   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月29日(木) 18時53分
    下記の投稿の続きですが、未遂ではなく「自殺」となった場合は、相手サイドからの慰謝料などはどうなるのでしょうか・・・。
    もう、何が起こってもおかしくない状態だと思っおります。
    相手が自殺しなければ、こちらが殺されるのでは・・・と思うほどです。
    法的なことも含め、このような修羅場を経験された方でもかまいません。
    ご意見を聞かせていただければ幸いです。
      RE:夫の不倫相手が自殺未遂・・・の追伸です。   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 12時54分

      こんにちは。

      相手の女性に慰謝料請求すればいいんじゃないですか?
      愛人の親の気持ちは理解はできます。が、
      愛人の親の慰謝料云々は気にする事はありません。
      早く娘さんを引き取るようにお伝えください。
      自殺をほのめかす愛人さんもいらっしゃいますが、まあ
      大体する事はないようですが、万が一も考えられますので
      弁護士さんを間に入れてリスクを減らすようにした方がいいでしょうね。

  離婚裁判   お名前: ろろ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月29日(木) 11時27分
    こんにちわ。
    離婚調停中のものです。
    離婚のそもそもの原因は、私の不貞行為と言うものでした。
    不貞と言っても、結婚後に以前付き合っていた相手から電話があったというものでした。
    しかし、婚約中に夫に買ってもらった携帯電話の番号を教えたことはあります。
    結婚後に電話があり、話すことは無かったのですが、
    私が着信番号を相手に見せるように言われたのですが消してしまったのです。
    調停は、今のところ、親権の問題でもめています。
    このまま調停をしていても、平行線をたどるだけだと調停委員の方にもいわれました。
    夫はどうやら裁判にかけて事実を明らかにしたいようです。
    私も弁護士の方にいろいろと相談してみたのですが、
    結婚後にあった電話は非常に不利だといわれました。
    たとえ、会っていないとしても、裁判になった場合、裁判官がどのような
    意味にとるものかで決まってしまうと言われました。
    もし、裁判になって、負けてしまったら、親権を主張することは出来ないのでしょうか?
    とても、意味が伝わりずらく、コメントのしようもないかもしれませんが、
    どうぞ、よろしくおねがいします。
      RE:離婚裁判   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 12時31分

      こんにちは。

      基本的に離婚と親権は別物です。
      裁判は、親権についてという事ですか?

  キャッシング癖の夫   お名前: ななこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月29日(木) 10時34分
    主人の金銭感覚に疲れました。
    結婚してマンションを買ってそのローンがあるというのに
    キャッシングしてはパチンコに使っています。
    1ヶ月で20万ほどキャッシングして。
    また3月に入って20万ほどキャッシングしています。

    離婚を考えています。
    子供は私が育てたいと思っているんですが。
    キャッシングの支払いが払えなくなったら私に支払いがくるのでしょうか?
    主人のお給料で生活はいっぱいなのに
    主人はどうなってもいいと言っています。

    家にお金がないと言えば私・子供にあたります。
    家の壁には大きな穴があくほどでした。

    子供もおびえています。
    力の加減をせずに頭をたたいたり。

    主人は養育費・慰謝料を払えないといっています。
    家のローンとかもあって。
    キャッシングの金額も多いですし。
    払ってもらえない場合=ローンで生活がいっぱいな時は取れないものでしょうか

    アドバイスいただけると嬉しいです。
      RE:キャッシング癖の夫   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 12時30分

      こんにちは。

      その借金に関しては、ななこさんに支払い義務はありません。
      借金が出来ないように貸金業協会等に貸出停止依頼をする事もできます。
      ただ、協会に登録している会社に限ります。1度弁護士さんに相談してみて下さい。

      養育費、慰謝料は支払うようにキチンと書面の取り交わしをするように
      して下さい。取れるかどうかは解りませんが、やるべき事をキチンとする
      事が大事です。

  困っています   お名前: 瑞樹   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月28日(水) 02時38分
    以前に、私も愛人もダンナの子供を妊娠していて
    これからどうしようかと、こちらに相談したものです。

    今日、昼間に相手のご主人と話をする事が出来たのですが
    相手のご主人は、何も知りませんでした。
    彼女との夫婦生活もやはりなかったようで
    間違いなく、私のダンナの子供だと分かりました。

    彼女のご主人は、本当に事実を全く知らなかったようで
    彼女も「性格の不一致」と言う理由だけで離婚しようと
    考えていたようです。
    彼女のご両親・ご家族の方は不倫のこと・不倫相手の子供を妊娠している事を
    知っていたようなんですが、言わずにすませたいという
    彼女の要望に対応していたようです。

    ナイショで、ご主人と話をしてみたいと考えていたんですが
    なぜか、彼女の方に知れてしまい・・・
    (私のダンナと愛人を取り持っている第三者がいるようです)
    そのまま、相手のご主人とも連絡が出来なくなってしまいました。

    私のほうは、なんで相手のご主人と話をする必要があったんだ?と
    ダンナにいわれて、その事でもめてしまって
    余計に、気を荒立ててしまったようで・・・
    離婚を余計に強く言われてしまいました。

    相手のご主人だって、当事者なのに・・・
    「いろんな人を巻き込んで、コトを大きくするのは
     オレに対する精神的苦痛だから、おまえにとって
     不利になる事なのに、なぜ、そんな嫌がらせをするんだ?!」
    とダンナに言われました。

    私のしたことは、間違っているんでしょうか?
    ご主人の気持ちを知りたかった。
    事実を話してあげることは、
    ご主人の為でもあると考えたのは間違ってるんでしょうか?
    ご主人に少しお話したら、全て私の知ってる範囲で話してほしいと
    言われたので、私も話をしたんですが・・・。

    私もこの際というか・・・かなり意地になっていますが
    離婚は、拒否していこうと思っています。
    ダンナには、まだ気持ちがあるから別れたくないと言いました。
    その気持ちも全くのウソでもないので・・・。
    でも、ダンナも離婚のことを弁護士さんに相談しているらしいのです。
    私も弁護士さんに相談するべきでしょうか?
    明日、無料相談に行ってみようと思っています。

    それと、彼女への慰謝料の請求をしたら・・・
    私は、この状況だと不利になってしまうんでしょうか?
    この場合、やはり内容証明の郵便にした方がいいのでしょうか?

    できる事なら、元に戻りたいですけど・・・
    もう、離婚に向けて考えるしかないのでしょうか?

    長くなりましたが、どなたかご存知の方。
    よろしくお願いします。
      相談してみました   お名前: 瑞樹   2001年03月28日(水) 16時03分

      でも・・・結果は分かっていたような事でした。
      事務的に、婚姻費用分担請求の調停と円満調整の調停を
      たてて、そこで話をするしかないと。

      彼女に対しての慰謝料の請求も
      もしかしたら、調停ではムズカシイかもしれないので
      裁判に持っていかないと、慰謝料は取るのが難しいとのコトでした。

      なんだか、親身に相談に乗ってもらえず
      相談したことがイマイチ納得できなかった気がします。

      家裁の、家事相談でも、同じように言われてしまうだけなのでしょうか?

        RE:相談してみました   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月29日(木) 20時03分

        こんばんは。

        瑞樹さんのしている事は間違っていません。むしろ当然の事ですね。
        旦那は自分が不利になることを恐れているだけですよ。

        ちなみに、瑞樹さんが不利になることはないと思いますけど?
        慰謝料請求は内容証明郵便でいいです。

        弁護士相談は、3人はお話した方がいいですよ。家事相談では
        慰謝料の具体的な話はしないと思います。

  将来が不安なので   お名前: ひろ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月26日(月) 18時18分
    1年前に結婚しましたが、お金にルーズな夫と夫の両親に我慢が出来なくなり離婚を考えています。結婚式の費用も新居の為の費用も全く分担してもらえず、私の家から夫の家に渡した結納金はナント1ヵ月後には全て使われていました。夫が義父に何に使ったのか聞いても「細かいものに使ったのでイチイチ覚えていない」という返事です。夫婦2人で200万を1ヶ月で使ってしまう金銭感覚にあきれはしたものの既に済んだ事なので・・と無視することにしました。
    夫は彼の実家のローンを抱えており(3割名義)月7万の返済があります。これは承知していたので問題ないのですが、両親の生活が苦しいから・・と給与振込の通帳を義母に預け、基本的には7万円使っていいと言っているようです。
    その残りが夫の小遣いとなり、残業が多い月は5万円程ウチに渡してくれます。(でも過去1年で4回ほどです。ウチの生活費は私が払ってます)
    ちなみに夫の両親ともに健康で、郊外に畑を借り、産地直送モノの食材を箱で購入して週1回子供を呼びつけ配っています。お米もミネラルウォーターで洗ってるそうです。どう考えても苦しい生活ではなさそうなんですが・・・
    それでも貯蓄はゼロらしく、冠婚葬祭、中元、正月準備とイベント毎に別途お金を要求してきます。夫は話してくれませんが電話で「またカードローンに手を出すのか」などと言っていたのでそういう過去もあるのでしょう。
    夫もこの性格を受け継いでいるようで出勤前に「定期代5万」とか「○○さんに借りたお金3万」と突然言い出します。なぜ前もって言えないんでしょう。
    また、結婚当初から再三病気やケガに備えて保険に入ってくれと頼んでいるのに自分は病気しない」と入ってくれません。義父が住宅ローンの為に死亡時用の保険に入っているだけで、義母も入っていないそうです。誰かが病気になったらどうしたらいいんでしょうか?
    夫はバツ1ですが(今となっては前の奥さんが何も請求せずに逃げた気持がわかります)2人の子供の養育費も払っていません。
    このままでは私も子供を作れないし、私の収入がなくなれば考えてくれるかも・・と思い悩んだ末会社を昨年秋に退職しましたが、全く変わりませんでした。(今は退職金と失業手当でしのいでいます) 浮気、ギャンブル、お酒とは無縁の外見的には問題ない親子ですし、今のところ私達の生活が困窮しているわけではありませんが 私の親の保険(父は癌です)や財産までアテにされたらどうしよう・・と思うと離婚した方がいいのかなと悩んでしまいます。
      男女を逆に考えれば   お名前: ひろ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月28日(水) 01時03分

      私側の友人、元上司、身内に相談すれば皆私の見方になって同情がもらえます。
      でも、子供がいないので男女を全く逆に考えれば良くある話で客観的には
      「こんなことで離婚なんて出来ない」ってことですかね?(RESないので)
      一方の給料は100%生活費、もう片方(大抵妻)の給料はすべて小遣い・・
      これなら許せるような気がします。同じですよね。これでは離婚できないんでしょうか? 
      生活費を入れない夫が家事を全くしない(家事放棄)という理由も無理ですか?

      夫の希望で新居は彼の実家近くにしたため私の通勤時間は片道2時間(帰宅は1時すぎ)家事もすべて私でした。朝は5時半に起きて彼の弁当作り(疲れて弁当が作れないときは生活費入れてもらえないのに1日1000円昼食代として渡し、ゴメンなさいと誤る)平日の睡眠時間は3時間あればラッキーでした。

      理不尽だ!別れたい!と決意してから家事は手抜きしていますがサラ金に手を
      出してほしくないので週1万ぐらい渡している毎日です。

        RE:男女を逆に考えれば   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月28日(水) 09時34分

        USBです。すみません、レスさせていただきます。
        ハードな生活をされていたんですね。

        それで、離婚するにはどうすればいいかと言うご質問なのでしょうか?
        そうであれば、自分が離婚したい理由をリストにして、旦那様
        とお話し合いをすればいいかと思うのですが。
        個人的には正当な理由がない限り家に生活費を入れない人は、
        ろくでもない人だとは思いますよ。
        ひろさんははっきりと自分の意見を旦那さんに伝えていますか?

  どう進めていけばいいのでしょうか?   お名前: せい   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月26日(月) 17時50分
    別居して2ヶ月になろうとしています。まだ4ヶ月の子供もいて・・。元々子供が生まれる前からケンカはしょっちゅうで、すぐに旦那は実家にもどってしまいました。実家に戻ると話し合いが出来なくなるから戻らないでといってもダメでした。親同士のけんかをきっかけに私たちもだんだんおかしくなりはじめ、私は私たちがしっかりとして、お互いの親のところへ行き来していればどうにかなると思っていましたが、旦那は何で俺の親とケンカしてるのに私のほうの親と付き合わなければいけないんだ。お前は嫁なんだからあたりまえだろうと・・。そうこうしているうちにけんかが始まり、旦那の親にももう離婚しなさい。子供は後からつれてくればいいのだから。といわれ、旦那も俺の子だ。と、面倒も見た事もないのに平気で言って実家に戻っていきました。もし又やり直したとしても、もう信用できません。子供を連れて行かれたらと思うと信用がなくなってしまいました。旦那は浮気・暴力・ギャンブルはしません。親離れできず、家の財産をあてにしているようで自分の稼ぎで暮らしていこうとは思っていないみたいです。ケンカをするときは物を投げたり、けったりもしますが、私もやり返したり、私からする時もありました。この2ヶ月、1度だけ荷物を取りに来ただけでいっさい連絡もありません。私は今実家に戻っていますが、とりあえず住んでいるところに戻って、又少ししたら実家に戻るという生活を2・3ヶ月繰り返ししていくつもりでいます。それから、離婚届を旦那に送ろうと思っているのですがどう思いますか?子供は私のほうに引き取れるのでしょうか?はなし合いもできない場合はすぐに弁護士を立てて進めていったほうがいいのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。
      RE:どう進めていけばいいのでしょうか?   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月26日(月) 19時36分

      こんばんは。

      まず自分がどうしたいかよく考えて紙に書いてみたらどうですか。
      まとめる事は大事ですよ。また、ご主人様の言い分や、悪いところ
      も同時にまとめてみてください。

      そして修復したい場合は、ご主人様にこうしてほしい、自分はこのように
      気をつけると言うことをまとめて、離婚の場合は離婚の条件(親権等)を
      まとめてみて、再度話し合いをしたらどうでしょう。

      弁護士さんをアサインする事も1つの手段ですが、費用も発生するので
      どうしても話し合いが難しいのでしたら、家庭裁判所で夫婦関係調整の
      調停を申し立てることも1つの手段です。

        RE:どう進めていけばいいのでしょうか?   お名前: せい   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月27日(火) 14時46分

        お返事ありがとうございました。一度紙にまとめてどうしたいのか、弁護士さんに相談しましたところ家庭裁判所で調停に持ち込むような話をされました。子供も絶対に相手には渡さないように気をつけてくださいとのことで・・。できれば調停までで終わりにしたいのですが、旦那の家はお金があるようでなんでもお金でかたがつくと思っている家みたいできっと、弁護士をたててくることになると思います。私のほうから連絡をして離婚を申し立てたら良いのか、もう少し時期を待って相手の出方を見たほうが良いのか・・?検討中です。今のうちから弁護士さんに相談しながら計画を立てていったほうが良いのかと。

          RE:どう進めていけばいいのでしょうか?   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月27日(火) 22時39分

          こんばんは。

          行動起こすのに迷いがあるなら、少し待ったほうがいいでしょうね。
          自分で計画を立てて、いざ行動を起こすときに再度弁護士さんに相談
          でもいいかと思いますよ。金銭的に余裕があるならば、早い段階から
          計画するのはいいかとは思いますが。。

  ご意見聞かせてください   お名前: ぴょん   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月22日(木) 00時02分
    30歳 結婚1年です。
    お見合いして2回目でプロポーズ。
    半年後に結婚しましたが、交際期間中 
    会ったのは数回程度で会話の内容も式のことばかりでした。
    彼は私のことを気にいってるようでしたが
    私は会うごとに性格的に合わないのを感じ、
    式の時にはすっかり彼に拒否反応を起こし、
    結局今まで彼を受け入れることができませんでした。
    結婚前に申し立てをしたらよかったのですが、
    いろんな事情で結婚を余儀なくされ、
    自分が我慢すれば、と結婚し、1年頑張りましたが やはり限界です。
    家庭内別居状態で 顔を合わせることなく生活してますが、
    彼は私が心を開くのを待ってるみたいです。
    私は彼に対して嫌悪感を抱いており、生理的に嫌いです。
    すぐにここから出て行って離婚したいです。
    どのように進めていったらいいのでしょう。
    彼には自分の気持ちはずっと伝えてきましたが、
    離婚の意志はこないだ伝えたばかりで、返事はまだ返ってきません。
    地道に説得するしかないのでしょうか・・。
    誰にも相談できず 毎日1人モヤモヤと過ごしてます。
    なんでもいいですので ご意見聞かせてください。
    よろしくお願いします。
      RE:ご意見聞かせてください   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月22日(木) 21時33分

      こんばんは。

      ご主人様を説得するしかないでしょうね。
      どうしてそんなに嫌悪感を持つんですか?

        RE:ご意見聞かせてください   お名前: usa   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年03月23日(金) 01時35分

        最初の時点で我慢なさったのが間違いでしたね。すべてそこからスタートしているような気がします。私もかつて見合いで出会った男性に二度目に会ったときに結婚したいと言われ、そのときは舞い上がって「はい」といったものの、そのとたん態度が豹変。デートの約束を仕事の都合で断ったところ「いったいいつになったらできるんだ(sexのこと)」と露骨に怒りをぶつけられ・・・。
        もちろん、そんなデリカシーの無い人はお断りしようとしましたが、見合いを持ってきた方に「それだけあなたのことが気に入っていたのよ(だから早く抱きたかったのね)」といわれ、親からは「見合いをして相手に「はい」と返事もしたのだからもう嫁にやったも同然。我慢して結婚しなさい。それでもどうしてもいやだったらそのときに考えることだ」などと、周りからはとんでもない説得をされましたが家出同然で断りました。その後、現在の主人と出会い、子供にも恵まれ、人並みの幸せを感じていました。が、ココのサイトにお邪魔しているということは・・・。そう。ここでのカキコも多い、夫の不倫問題で今は悩んでいます。
        話が外れましたが、どうしても生理的に好きになれないご主人であれば、話し合ってわかっていただくか、どうしても納得してもられなければ一方的に家を出て
        別居してみるとか。距離をおいて時間をかけるとご主人も納得されるのでは。
        ただ、離婚が成立するまでは、男性とのお付き合いは考えないことですね。
        ますます不利な状況になるでしょうし、好きになってしまった相手まで巻き込むことになりかねませんから。
        自分に正直に生きてください。きっと道は開けますよ。今までよりこれから先の方が人生長いんですから。まだまだやり直しがきくはずです。
        根気強く、ご主人を説得してください。自分を殺しちゃだめですよ。がんばれ!

          usaさん ありがとうございます   お名前: ぴょん   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月27日(火) 00時03分

          お返事が遅くなってしまいましたが、返信ありがとうございます。
          とっても嬉しかったです。
          私も最初に疑問に感じた時点で白紙に戻すべきだったと痛感していますが、あの時はどうしてもそれができなくて、こうするしかない・・と自分なりに言い聞かせて自分を殺していました・・。でも間違ってました。
          今 少しづつ説得中です。相手が納得するまで かなりかかるかもしれませんが、諦めずに頑張ります。自分の人生ですもんね。
          現在「自分が守って幸せにしてあげる」って言ってくれてる人がおり、私も好意を抱いていますが、usaさんの言われる通り、離婚が決まるまでは交際はするべきではないと思うので、今はつらいですが、そこのとこはきっちりしたいと思います。両方の彼に対しても失礼だと思うので。
          あせらず自分に正直にいきたいです。usaさんも、今 苦しいと思いますが、負けずに頑張ってください。応援してます。絶対 春は来ます!!
          本当にありがとうございました。

  慰謝料請求のための住所確認についてですが・・・   お名前: RIKA   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月26日(月) 19時44分
    こんばんは。どなたかお知恵をかしてください。現在夫が不倫相手と暮らしているために別居状態になっているものです。
    相手の女性に慰謝料を請求するつもりですが、こちらのサイトでも勉強させていただきまして「内容証明」というものでやってみようかと思いますが、相手の女性がいつから主人の部屋に転がり込んできたのかの日付を明確にした上で発送したいので、相手の女性の住民票を取り寄せようかと思っています。
    それで、いつ住民票を移動したのか確認できますよね。
    主人の部屋は仕事用に自宅とは別にプライベートで借りているため主人自身はもちろん住民票は家族と暮らしている住所のままです。
    現時点で、市役所で「慰謝料請求のための住所確認」という理由で彼女の住民票を取り寄せ、それに基づいて慰謝料の請求をした場合(内容に○月○日から住所も移動し夫との生活をしていることは確認済みです等の内容で)、私のした行為は後々、法に触れるような点がありますか?
    夫と愛人の関係は、夫自身認めていますし、相手も慰謝料の支払いの意思もあると口頭では言っています。携帯の通話記録や私の日記で記録できることは記録していますが、物的証拠が無いと言えば無いのです。主人が二人で暮らしていることを認めればそれでいいのでしょうか?
    相手も今となっては夫と交際を否定することはないと思いますが、その場合は、
    特に証拠は必要ないのでしょうか?
    請求だけすればよいのでしょうか?
    それから、離婚はしたくないのですが、私が相手に慰謝料を請求したという事実
    で、夫側から私に対して離婚請求など出来るのでしょうか?
    (不倫をした当事者である夫からの請求はと出来ないと思っていますが、勝手な思い込みだと怖いので・・・)
    どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。
      RE:慰謝料請求のための住所確認についてですが・・・   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月26日(月) 23時46分

      こんばんは。

      住民票を取り寄せるのに、その理由ですと断られる可能性の方が
      高いですよ。専門家に任せた方がいいかと思いますが、その女性が
      住民票を移動しているのは確実なのでしょうか?

      できたら、会話ぐらいは録音しておいた方がいいと思いますよ。
      2人が認めていればそれでいいですが、いざとなると、
      知らぬ存ぜぬを通してくるのが不倫している人たちの
      基本行動のようです。もちろんちゃんと慰謝料を支払う方も
      いらっしゃいますが、安心は禁物です。

      旦那からは離婚してくれと言ってくるかもしれませんが、
      NOと言ってればいいですよ。


削除パスワード:

171件のうち27件を表示しています 】   | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  浮気・不倫掲示板