離婚掲示板過去ログ

29件を表示しています 】

正当な理由になるのでしょうか   お名前: ミッフィー   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年09月24日(日) 14時43分

始めて書き込みします。
6月から別居をしており、離婚をして欲しいと夫に伝えてあります。
原因は、2つあるのですが、まず1つ目は夫との性格の不一致です。
夫は私が色々な意見を言っても、「俺には俺の考えがある」といって私の言う事など耳に届いていないようです。何を言ってもそんな感じで、もう何を言っても無駄だと思うようになってしまいました。
そんな夫と暮らしていくには何を見ても文句を言わないもう一人の自分を作るようになってしまい、そんな自分に疲れてしまいました。
2つ目はそんな事を考えていたときに、生理が3週間止まらなくなってしまいました。
夫は仕事だったので一人で勇気を出して婦人科に行って来ました。
そこで筋腫が見つかったのです。
大学病院を紹介され、来院する日、夫はたまたま仕事が休みでした。
一緒に行ってくれると前の日に話しをしていたのですが、家の関係で銀行に行く用ができてしまいました。
仕方がないので、銀行に行ったらすぐに迎えにきてくれるという事だったのですが、診察が終わっても連絡がありません。
心配をして、携帯電話に連絡をしましたが、応答なし。
念の為、家に電話をかけると、夫は何食わぬ声で電話に出ました。
銀行は終わったのかと聞いたところ、さっき起きて今選択を干しているという答えが返ってきました。
二人の子供が出来ないかもしれないという時に私一人診察台に上がっているとき、夫はゆうゆうと寝ていたと思ったら、もう何もかも崩れ去っていきました。
その後も結局手術の為の入院まで夫は一度も一緒に病院には行きませんでした。
一番大事な時に優しくしてくれなかった事を思うと、これからもまた同じことがあったらと不安になり、離婚を決意しました。
夫は心を改めるといっていて、離婚には同意をしてくれませんが、もう私としてはこれから何十年もこの先この人と一緒にいる事は苦痛以外の何物でもありません。
こんな理由で離婚を決意するのは間違っているのでしょうか。
自分の中での答えは決まっていますが、誰かに話しを聞いて欲しくて、書き込みをしてしまいました。
長い文章になってしまってすいません。
(今夫からは毎日日記のような手紙が届いています。これも今の私には精神的苦痛になっています)

姑・舅・小姑のいびりに耐えられない私。   お名前: ミミ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年09月23日(土) 17時05分

結婚してまだ1年も経っていないのですが、
旦那さんの家族とうまくいっていません。
簡単にその家族の事を言ってしまうと、
人が傷付くような事を平気で言ってしまう方々なんです。
旦那さんの事は好きなんだけど、今までバカにされつづけた私の心の傷が消えません。
このままでいていいのかな、って毎日毎日考えてしまい、
離婚した方がお互い幸せになれるのでは‥‥と思っています。

ぶにさんへ   お名前: モモ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月22日(金) 16時35分

ぶにさんとお子さんの幸せを心より祈っています。

ヤスさんへ   お名前: モモ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月22日(金) 16時30分

今まで奥さんと子供を裏切り続けて挙句の果てに爆弾投げて逃げるんですか?男として父親として恥ずかしくないですか?お子さんだって中学生なら誤魔化す事も出来ませんよ。これから先ヤスさんを恨み続けなが生活させる気ですか?それにもし私が相手の女性ならこそこそ逃げるような男は嫌ですよ。きちんとけじめを付けてから来て欲しいですけどね。ヤスさん自身がちゃんとしないと両方とも不幸になると思いますよ。

USBさん、Pさん、ありがとうございます。   お名前: かおり   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2000年09月22日(金) 13時55分

大変参考になりました。
まだ、仕事が見つかっていないので不安ですが、がんばります。
私も、無料相談窓口へ行ってみようと思います。

ヤスさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月22日(金) 09時42分

残念ながら奥さんを説得するしか方法はありません。

離婚する条件がもし奥さんから提示されたら
出来る限りそれに応じるしかないでしょう。

あなた達の身勝手で振り回される子供たちが
本当にかわいそうですね。

これからの事   お名前: りょう   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月22日(金) 01時03分

離婚します。調停中でとりあえず、11月には結果がでる。
子供(7歳、3歳)は、私が下の子、主人が上の子を引き取ります。
今、悩んでいるのは最終的に原因となった、私の不倫相手との事です。
離婚の話が持ち上がったときには、私は一人になるという前提でその相手と結婚の約束をしたのですが、どうしても子供を手放せず、自ら調停を起こして子供の親権を(1人ですが)手にしました。
相手の人は悩んでいたようですが結局「子供と一緒ではいっしょにはなれない、でもつきあってほしい。」といいます。
私は実は、彼の事がまだ好きなので(馬鹿ですが・・・)そばにいてほしい、と思う部分あるのですが、「子供を選んだ事は許すから。」などといわれてまでいっしょにいる価値があるのか・・・と思うのです。彼は主人に慰謝料を請求されていて、自分だけが約束を守って金だけ払わされるのはごめんだ、という思いもあるのでそういって後には引けなくなっているようにも見えます。
そばにいる間は、彼女なんか作らない・・・と言いますが、それだって。
切どころを見失ってしまったのでしょうか。何でもいいから、意見聞かせてください。お願いします。

逃避行   お名前: ヤス   [ 男性 ] [ 関西 ]   2000年09月21日(木) 22時56分

26歳の子持ち(6歳)の女性と付き合っています。私も妻、子供(中学生の男と女)と母がいます。彼女とは4年間交際しています。彼女は旦那と離婚します。そして、彼女とは一緒になりたいと思います。妻とは別れたいのですが離婚に応じてくれそうにない。彼女の子供も連れて逃げたいと思う。この場合、いろいろな弊害があるはず。自分でもいくつかは想像つきます。いい方法はないでしょうか?

あ・・・   お名前:   [ 女性 ]   2000年09月21日(木) 18時35分

私が書く必要も無かったですね(^^;

公正役場   お名前:   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年09月21日(木) 18時33分

今日、市役所の
「市民相談室」(無料)というところに行って、色々と相談してきました。
大分わかってきました。
ここで家庭裁判所の「家事相談室」もあるという書き込みも見たので、
それも今後行ってみる予定です。

公正証書のこともちょうど聞いてきました。公正役場(だと思った)という所に行って、(これは二人揃って行く)必要書類を作ります。
行く前に必要なもの(印鑑とか)を聞いておくと良いそうです。
市民広報とかガイドブック(があれば)を見れば、電話番号もすぐわかるそうです。

財産分与には税金はかからないそうですね。これも聞いてきました。
いろいろと無料相談できるところはあるみたいです。
気が重かったのですが、心が晴れました。

ご参考までに

かおりさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月21日(木) 18時29分

はじめまして。

公正証書は、最寄りの公証役場に行けば作成が出来ます。
北海道にも15個所ほど会ったかと思います。
実印と印鑑証明が必要になります。
費用については、養育費等がいくらかは解りませんが・・・

100万円まで5000円
200万円まで7000円
500万円まで11000円となっています。

公正証書の作り方。   お名前: かおり   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2000年09月21日(木) 11時12分

はじめまして。
小学校一年生の子供がいます。
夫婦とも離婚に同意しているのですが、
養育費などの取り決めについて「公正証書」にしておくと
万が一、夫が支払いを滞らせたときなどに、役立つと聞きました。
実際に、公正証書を作る場合どこへ相談すればよいのですか?
また、必要な書類などはあるのでしょうか?
費用はどのくらいかかりますか?
教えてください。お願いします。

子供はどうなりますか?   お名前: ゆき   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年09月20日(水) 11時39分

はじめまして
3年前から夫婦関係が破綻し、1年前お互いの意志で協議離婚に同意しサインしましたが、子供二人の事を考えて、届け出を出さないまま、現在別居中です。(離婚届は私がもっています)
その後、再婚をしたいと思う人が出来、子供達も賛成してくれているようです。
最近初めてその人と関係を持ち、妊娠しました。
私の籍は、抜けていないので今すぐに、離婚し、再婚したいのですが、
女性は離婚後6ヶ月以上で無いと、再婚出来無いと聞きました。

そして更に、生まれた子供は前夫の籍に一旦、入ってしまうのでしょうか?
再婚相手の籍に入れる事は、出来るのでしょうか?

法律の事が解らないので、教えて下さい。

お金が無いとね。   お名前: のぶ   [ 男性 ] [ 九州 ]   2000年09月19日(火) 11時18分

離婚には相当のお金と時間がかかります。
あなたのケースでは離婚は無理だと思います。
奥さんの性格をなじるより、ご自分を立て直すことを考えられた方がいいように思えます。自戒を込めて。

お金がないけど別れたい   お名前: こんこん   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年09月19日(火) 11時12分

はじめまして、こんこんと申します。
3年前に結婚しました。
奥さんの性格が悪いのはわかってはいたつもりなんですが、どうしても
我慢できなくなりました。でも私には慰謝料とか養育費とか払う余裕が
ありません。借金も100万ほどですし、なにより実家に仕送りしなけ
ればなりません。(実家も借金)
子供は1人います。どうしたらいいのでしょう?良い知恵がありましたら

苦しんでいます   お名前: いお   [ 男性 ] [ 関西 ]   2000年09月18日(月) 00時21分

7年前に結婚しました。お見合いパーティで知り合いました。
今は6歳と3歳の子供(男)がいます。今月から別居中です。
子供にもあわせてもらっていません。

私の実家は私名義の家のローンがあり、2年前までは私の両親と同居していました。ただ、妻は毎日起きるのが昼過ぎ、それから夜までは買い物に行って帰ってきませんでした。まだ子供がミルクを飲んでいる頃も、子供を両親に預けて、同じような生活が続きました。家事は、晩御飯は作ってくれるのですが、掃除、その他はほとんどしませんでした。...そんなことが積もり、2年前にあることがきっかけでおおげんかをし、「出て行け」と私が言ったことで2ヶ月ほど別居していました。嫁姑の問題で彼女も悩んでいたようなので、とりあえず彼女を安心させようと、実家を出ることを決心し、今は妻の実家の近くで暮らしています。(私の実家とは車で1時間くらいの距離です)

今年はじめ父が亡くなり、母一人暮らしになりました。75歳です。また、実家を出ていることが銀行にバレ、私のローンがある実家に戻らないと一括返済になると言われています。
妻は戻る気はなく、下の子の幼稚園(来年から)のことで先日またおおげんかをしました。その結果、今は妻と子供は実家に帰り、別居中です。上の子がけんかを目の当たりに見て、かなり傷ついています。けんかの次の日は上の子は私を完全に無視していました。私は、ショックで死ぬことも決心したのですが、死にきれませんでした。

2年前から私はずっと実家のことが気になり、また、病弱な母ひとり暮らしになってから、余計にいらいらした日々を過ごしてきました。また、妻のだらしない面は新居にきてからも変わりませんでした。気分的にもすぐれず、2年前に心療内科にかかり、精神安定剤を飲みつづけています。
私にも、妻のことを十分に理解してやれなかった部分があると思います。妻は離婚したいと言っています。私も最初は子供のために元の生活にと、妻のところに謝りに(話し合いに)行きましたが、今は私も離婚する方向で考えています。
子供が一番かわいそうです。本当は、大好きな子供と別れたくありません。けど、根本的な原因がそのままで、このままうまく行くはずがありません。妻の両親はしばらく時間を置けば...といっていますが、現状から早く逃げ出したい気分です。離婚を決心しています。
給料(口座)も今は妻が握っており、わずかなこずかいの中から毎晩パンを買って食べている状態です。
どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

モモさんへ。   お名前: ぶに   [ 関東 ]   2000年09月17日(日) 20時04分

すごく遅くなりました。レス頂いてたんですね、ありがとうございます。とても嬉しかった。いろいろもめていてやっと落ち着いたので、見に来ました。結局どうなったかというと、離婚はすることになりました。メル友のひとりには本気になりかけていたそうで、仮にも離婚すると言っている妻である私と、未だ見ぬ彼女を比べ、どちらも選べないと言った夫。彼女も本気のようでした。だから、あっさり譲ることにして、私の手前メル友を断腸の思いで止めた彼らの仲を必死で取り繕い、彼は、彼女の元へ行きました。勿論今でも夫のことは愛しているし、辛いけれど、そこまで私への思いは壊れていたなら、もう、追いかけても辛いだけだから・・向こうの親になじられたのが辛かったけれど、もう、信じることは出来なかった。許せなかった。だから、これでよかったという晴れ晴れとした気持ちでいます。これから大変になるけれど、頑張ります。夜叉にもなります、と言う言葉、すごく元気が出ました。私だけじゃなかったんだ。投稿してよかったです。モモさんの話が聞けてよかったです。私は許せなかったけれど、許せるモモさんがうらやましくも感じます。お話聞かせてくれて、ありがとうございました。子供と二人で頑張っていこうと思います。

不動産について   お名前: P   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月15日(金) 20時12分

結婚2年半、どうしても夫の自己中心的な行動と暴言に耐えられず、
離婚を考えています。協議離婚の書類には互いにサインしてあるのですが、
財産分与等、不利になることを恐れてまだ役所には提出していません。

1年半前に購入した新築マンションが50%ずつの共有名義になっています。
頭金、家具等、ほぼ均等にお金を出しています。
今回離婚した場合、名義は夫に譲り、当時私が出した費用と引越しなどにかかる
経費を請求しようと思っています。
その場合、譲渡税はどちらにかかるのでしょうか?
慰謝料として請求できるのでしょうか?
やはり弁護士に相談したようが、きちんと請求できるのでしょうか?
よくわからないので、アドバイス、できればお願いいたします。

やっぱり離婚になるのでしょうか・・   お名前: あん   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年09月15日(金) 20時12分

32歳結婚7年目もうすぐ1歳の子供がいる専業主婦です(妊娠8ヶ月までは働いていました)主人とは大学時代からの付き合いです。今も運動部なので翌日まで飲むことも家にたくさん人が集まる事もよくあります。私も人が集まるのは大好きです。3年前主人が飲み屋で知り合った人と本気になり離婚したいと言われましたがあっという間に熱が冷め「俺は何をしていたんだ・・」と普通の生活にもどりました。子供が生まれ幸せだったのですが、7月末突然「愛が無くなった、情だけではやっていけない、離婚したい」と言われびっくりです。それからは人が変わったように冷たく毎晩のみ歩き、わずかな蓄えもそこをつこうとしています。子供はかわいいそうですが、たまに少しあやすだけ。初めはまた元に戻る、今は病気なんだとがんばっていましたが、自暴自棄、わがままな態度に情けなくなります。私が何を言っても「きらいじゃないんだ、でももう気持ちは変わらない」ばかり。離婚ってこんな簡単なの?何か乗り越える手段はないの?もう子供とあたらしく生きなおす方が良い・・毎日考えがかわります。踏み切れない私が弱いのでしょうか。
長くなってしまいすみません。誰かに聞いてほしかったのです。

離婚後の事務処理についてアドバイスを!!   お名前: なお   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月15日(金) 17時21分

調停でやっと離婚が成立したばかりです
1歳の子供は私が引き取りますが
苗字をどうするのがいいのか悩んでいます
離婚原因は主人の女性関係ですが慰謝料は分割と言う事になりました
やはり信用するしかないのでしょうか
なんでも構いませんのでアドバイスを頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします

誰かお知恵をお貸しください。   お名前: S・T   [ 男性 ] [ 中部 ]   2000年09月15日(金) 01時05分

貿易関係の仕事をしている39歳の会社員です。
先日、妻の浮気が発覚し離婚を考えているのですが、
私には、4歳になる子供が一人います。
私は、この子が大好きで、休日もよく二人で散歩を
したり、本を読んでやったり、公園にいったりしていました。
妻は、自分の浮気が家族崩壊の原因であるにもかかわらず、
「親権は絶対に譲らない」といいます。
私もなんとしてでも、この子を育てていきたいと
思っているのですが、小さい子供の親権は、
母親の方が、有利とききます。
妻は、以前にも、パート先の店長などと不倫の疑惑が何度かあり、
私とわかれた後も、子供が幸せになる家庭を維持できるか、
疑問です。
子供のためにも、わたしがひきとったほうが良いと思うのですが、
幸いにも、実家や妹夫婦の家も近く、世話は、喜んでしてくれそうです。
実家に子供を連れてもどることもかんがえています。
どなたか、男が親権をとるためのアドバイスをぜひ、
お願いします。

ありがとうございます   お名前: ウツ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年09月14日(木) 00時13分

USBさんへ

はじめまして。アドバイス、ありがとうございます。
早速相談してみようと思います。
主人には女性がいるので、何かしら理由をつけて別れようと
しているだけなのですが、先に申し立てられると、「暴力は
無かった」ことを証明するのが大変だと、チラッと聞きましたので。

あとご心配いただきました病院ですが、現在
治療中です。近在の心療内科にかかっていますが、
症状は軽いが、ウツ、と診断されました。
結婚してから4年間、ずっとそうだったようです。

もしよろしければ、今後もいろいろ教えてください。
ありがとうございました。

財産分与できるもの   お名前: えいこ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年09月13日(水) 18時26分

離婚にあたり財産分与の請求をするのですが旦那が社長
で私が専務息子が主任で事務員さんが一人と言う零細企業
ですが財産分与の対象としたいと思います。
会社は株式で現在旦那7割私が3割の割合で持っていますが
約3000万の負債も抱えたいわゆる赤字会社です。
夫婦でやって来た会社なので私も借金の半分は負うつもり
でいます。会社の財産は個人の財産分与として分ける事は
できないのでしょうか?

ウツさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月12日(火) 10時30分

ウツさん、はじめまして。

もう家庭裁判所の家事相談室には相談されましたか?
まだでしたら相談してみたら如何でしょう。ちなみに無料で、秘密も
厳守してくれます。場合によっては、弁護士さんに相談されるのも
良いでしょう。30分5000円ぐらいで相談してくれます。
これはあくまで相談ですので、タイミングを気にする事はないですよ。

それとすみません、ちょっと気になったのですが、
「ウツ」なのですか?心療内科には行かれていますか?
ウツだと思うのでしたら、今は心のケアの方が大事だと思いますよ。

どなたか教えてください   お名前: ウツ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年09月12日(火) 05時11分

相談させてください。
以前ここに書き込みをしましたが、主人に離婚を切り出されて、二ヶ月とちょっと、31歳結婚4年目の子供なしです。
離婚の理由は「一緒に暮らすのが怖い」と「性格が合わない」ということ。
勤めが上手くいかず、退職する、しないで会社でもめ、深酒をし、ただの一回ですが、帰宅して深夜、包丁を振り回したことがあるのです。主人にはもちろん怪我はさせませんでしたし、第一、酔っていてよく覚えていません。翌日謝罪し、主人も二度とやるなということで許してくれました。
その後、夫婦生活もあったし、仲良く暮らしてましたが、二ヶ月前にケンカしたとき突然に、別れたいと言い出しました。理由が納得いかず問いただしたところ、どうやら心におもう女性がいるらしく、すぐにでも別れて次をやり直したいというのです。
はっきりと付き合っている証拠も無いし、第一調査を依頼しようにもお金がない状態です。離婚のハナシをして一ヶ月ほどは同居してましたが、二週間ほど前とめるのも聞かず「家を出る」と荷物をまとめ実家に帰りました。それ以来全く連絡を取り合わず、別居しています。私ももう、これだけ傷つけられたので、主人と元に戻るつもりは全くありませんが、このまま相手の言いなりになって離婚するのは納得がいきません。
少しでもお金なり償いをしてほしいと思い、そこでお聞きしたいのが、「調停」と「裁判」です。
まずは調停申し立てが妥当だと思うのですが、タイミングがわからず、困っています。
相手の言い出したことなので、何か行動に出てくるまで待ったほうがいいのか、相手が「暴力があった」などと先に調停に申し立てるよりは、こちらが「主人には女性がいる」と申し立てたほうがいいのか(ただし事実関係は確認できませんので、あくまで調停員の心象の問題なのですが)どちらをどのタイミングで行えば、損をしないですむかということです。
現在別居中ですが、「婚姻費用の分担」を突きつけ家賃、駐車場代、光熱費などの生活費と、私の食費として4マンもらってます。(まだ一ヶ月ですが)そのお金が滞ったら、調停を申し立てようかと考えてますが・・・
ちなみに主人の年収は400マンくらいで、貯金はほとんどなしです。私は400マンほどほしいと思ってます。お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

私ではないのですが・・・   お名前: ももこ   [ 女性 ] [ その他 ]   2000年09月12日(火) 01時42分

実は弟の妻が、置き手紙を置き、子供を連れて男と出ていきました。
相手の男は、子供の幼稚園のクラスメイトのパパで、弟も顔見知りです。
2日程で戻ってきて、話し合いたいというので、同席したところ、
反省の色もなく、離婚したい、前からするつもりだったというのです。
相手の男も今離婚の話し合いをしているそうです。
相手の奥さんとも幼稚園で顔を合わせるというし、友達つきあいしていたというので、本当に義妹の神経には驚きます。
それに、義妹の両親も知っていたようで、今度の離婚も、義妹の浮気も弟の給料が安すぎて義妹が苦労しすぎたからだというのです。
弟は子供を欲しがっていますし、分かれたくないようですが、そんな義妹とうまく続いてはいかないと思います。それに親権も子供が幼稚園児ですから、母親が有利だし・・・弟があまりに不憫で何とかしてやりたいのですが、いい方法は無いでしょうか?

唖然   お名前: ひーちゃん   2000年09月12日(火) 00時46分

こんなことってあるんでしょうか。
私達夫婦には子供ができませんでした。それを知ったときはすごくショックだったけど、でもなんとか自分たちの生きる道を考えて私、福祉の勉強をはじめたんです。やっと私自信、子供のいない人生をやっていけるとおもってたのに。
福祉研修旅行から帰ったら、家はもぬけのから。離婚届がおいてありました。
離婚のはなしなんて全くしてなかったのに。今だ行方しれず。
彼の無責任な行動には言葉もありません。
きっと彼はがんばって社会にでていくあたしが嫌やったみたい。ずっとそばにいてほしかったんだと思う。
こんなことってあるんですね。

ぶにさんへ   お名前: モモ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月12日(火) 00時28分

はじめまして。ぶにさん。ご主人にこれが最後だと言いながらも彼女を作ってもいいと言いながらもそれをきっかけにご主人に何が一番大切なのか気付いて欲しかったんですよね。でも直接ご主人にメールの事を聞いた事が有りますか?私も主人の浮気で別れようか悩んでいるんですが、主人は別れたくないと言い張っていて今までとは別人の様に私を気遣い仕事が終わると真っ直ぐに帰ってきて常に私の側にいます。そんな主人ですがついこの間出会いのメル友に登録しているのを見たので何気なく聞いてみると、別に逢うわけでもないし暇つぶしにメル友が出来れば男でも女でもいいと言うんですよ。たかがメル友ぐらいにしか思ってないんですよね。こっちにしてみれば舌の根も乾かない内になにやってんだ!!って感じですよ。解ってないんですよね。ぶにさんのご主人もたかがメールと思ってるからぶにさんの前でも出来るんじゃないでしょうかね。
それから慌てて答えを出す必要は無いですよ。涙が出るうちは愛情が残ってるって事だと思うんですよ。もう少し考えてみるのもいいんじゃないですか。
それから鬼にも夜叉にもなりますよ!!私なんか今まさに悪魔ですよ!!
笑って過ごしたいのは、それを一番望んでいるのは私なんですから、それを壊したのは主人ですからね。気の済むまで悪魔でいるつもりですよ。
なんだか自分の事になちゃいました。それでは・・・元気出して下さいね。

ゆんさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月11日(月) 13時27分

はじめまして。大変な状況ですね。

ゆんさんが挙げている理由をもって、家庭裁判所の家事相談室に相談されたら
如何でしょうか?ここは無料で、秘密も厳守です。もし行かれるのなら、
その時までに、結婚してから今までの事を、時系列に紙にまとめて書いておいたほうが
いいですよ。

削除パスワード: