離婚掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

年末に離婚をしたいのですが   お名前: koguma   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年12月10日(日) 17時12分

協議が終わり,慰謝料の全額受け取りを12月中旬に控えています。
その後で籍を抜きたいのですが、年内に離婚することで私自身に税法上不利になるようなことがあるでしょうか??
現状は夫の扶養に入っており、12年度の年末調整も夫の方でしてもらいました。
金額は90万程度です。
なお、12月は私の収入がなく、バイト先での年末調整をしていません。
来年、確定申告をしに行く予定ですが、慰謝料についてはどういった申告の必要があるのでしょうか??
現在は正社員としての就職はしておりませんので、健康保険、厚生年金等の手続きもどのようにしていけばよいのかわかりません。
ご助言よろしくお願いします。

したい・したくない   お名前: しろ   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2000年12月10日(日) 01時58分

私は27歳、結婚2年目です。子供はいません。
旦那は35歳、従業員2人の運送会社社長です。

9月から給料が半分になりました。理由は聞いていません。
多分会社の赤字を埋めるためだと思います。
ですが食費を抜いてもすでに赤字で、私名義で25万の借金をして
生活しています。
旦那はトラック運転手で、帳簿も自分でつけているので帰ってくるのは
午前1時か2時。朝は6時ごろに出て行き、私は知らない土地に
一人で毎日過ごしています。

最近、帰ってこない事があります。本人は『寝ていた』と言っています。
携帯を調べても特に女の人がいるとは思えません。
家に帰って来たくない感じです。私は苦しい中ご飯をつっくて
お風呂を入れているのに、毎回全部無駄になります。
パートに出た事もありますが、『世間体が悪い』と叱られました。
(なので借金をしているのです)

私が会社を手伝えば、何日かして仕事がなくなります。
帳簿を手伝えば『まちがってる』と叱られます。
私が事務所に行くと、従業員とは楽しそうに話してるのに
二人になると黙ってしまいます。手伝おうとすると
『後少しだから』と2時間くらい作業をしています。

家で会話もありません。お金もないので不安です。
今も1回目の電話は切られました。2回目は発信者不通知にしました。
すると電話に出て、途中で無言、その後切れました。

だけど怖いんです。離婚したい、でもしたくないんです。
この先どうなるか、親になんて言おうか、周りの人には、
この先、私を愛してくれる人がいるだろうか。
私にもいたらないところはいろいろありますが、
旦那は何も言いません。自分の胸の中で処理しているんだと思います。
でも、それすら怖くて聞けません。
中途半端な悩みですみません。でも誰にも相談できなくて。

離婚後養育費は請求できますか   お名前: リオ   [ 女性 ] [ 東北 ]   2000年12月10日(日) 00時21分

2年前に離婚しました。性格の不一致で別れそのときは仲人に証人になって
もらい相手が自分から会わないという約束で養育費をもらいませんでした。
しかし今生活がくるしく養育費をもらいたいのですがどうすればいいのでしょう
か?いまさら仲人さんにも迷惑をかけたくないし...
よいアドバイスよろしくおねがいします。

かずさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月09日(土) 20時57分

こんばんは。

財産分与は、結婚後に築いた財産を2人で折半します。マイナス財産も含まれます。ただ、ここは2人でよく話し合って決めればどうにでもなる事ですよ。
家のローンも極論すれば話し合いで決められます。ただ、名義変更が可能か
とか、いろいろ問題が出てくると思いますので、銀行等にちゃんと確認して下さいね。

慰謝料は、婚姻関係を破綻に導いた方が導かれた方に支払うものです。例えば、
浮気をしたとすると、浮気したほうが浮気されたほうに慰謝料を支払う事になります。性格の不一致でしたら、慰謝料の事は考えなくていいですよ。

さくこさん、たくぞうさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月09日(土) 20時45分

こんばんは。

出来れば別居は望ましくないですが、どうしてもというのでしたら、必ずご主人に合意を貰って下さい。
出来たら書面でやりとりする方がいいです。
最悪の場合は、連絡先(住居先)は必ず教えて下さい。
それと、理由もお伝えするようにして下さい。

後は弁護士さんと相談する事ですね。

こちらの事情だけでは〜4   お名前: たくぞう   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年12月09日(土) 15時40分

こんにちわたくぞうです。

>一体誰に旦那の住居に住まなきゃいけないと言われたのでしょう?

言い出しは旦那ですが、それに賛同して、義両親、義姉妹とその配偶者
義両親の親戚2名です。

私の親に介護の必要が出てて、現在はかよっていたのですが、旦那の実家に行ってしまうと、遠くなってしまうのもありまして、
旦那の自分のことしか考えてないところとその家族に愛想がついてます
調停などは時間がかかるでしょうから、やはり子供をつれて実家に帰ります。

離婚を考えています   お名前: かず   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年12月09日(土) 00時42分

こんにちは妻との折り合いが悪く離婚を真剣に考える様になりました
離婚の際に慰謝料や財産分与などクリアすべき問題がありますが
どのように考えれば宜しいのでしょうか?
3年前に新築して貯蓄と言うものも無く離婚すればその家も
財産分与の対象になると思いますが、そうなれば家のローンを
払うのは私になるのでしょうか?

USBさんへ   お名前: さくこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年12月08日(金) 23時30分

早速のお返事ありがとうございます。主人は、仕事の都合で、明日の夜まで、帰ってこないので、その間に実家に娘を連れて、帰ろうと思っています。それも1つの方法ですよね?やはり、あれこれと考えましたが、自分のことを言われるのはともかく、私の親のことをバカにしたことが許せません。

さくこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月08日(金) 22時39分

こんにちは。

基本的に迷いが生じたら行動しないほうがいいと思いますよ。離婚は最終手段です。それと、無理はしないで下さいね。

ご主人から暴言を言われたら記録に残すようにしてください。
あまり考えすぎないで、疲れたらよく休むようにしてくださいね。

離婚はいやです   お名前: ヨチン   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年12月08日(金) 21時42分

こんにちは

現在、離婚の危機に瀕しています。
先週の金曜日27歳になる妻が自分が結婚の時持ってきた家財道具(たんすからタオルにいたるまで)全てをもって出て行ってしまいました。事前に何の前触れもなく突然全てを失ったようで落ち込んでいます
前(今年4月)にもこういった話があったのですが話し合いで解決しました。
原因は私はいまどき珍しく亭主関白で妻には厳しくしてしまい相手を追い詰めてしまったのではないかと思います
私には2歳になる子供がいます。子供にはただならぬ愛情を注いでいるつもりです。もちろん子供も連れていかれました。
実は今回にいたるには妻の借金も原因の1つになっています。たまたま部屋の整理をしていたらサラ金からの借金明細を見つけてしまいました。そのことを責めてしまい、そのときは親が肩代わりするということで話がつきましたが、その後も何回も同じようなことが続きいろいろ聞き出してみましたら独身時代の借金を返済するのに1度借りたらその都度私に見つかりそれを穴埋めするのに他のサラ金から借り入れるといったことを繰り返しわかっているだけで200万円近く有ります。結局妻の両親にも最初の借金の肩代わりの件も話していないらしく自分で思いつめてしまったようです。
私も気が強いところがあり相手に何も言わせない状況に持っていってしまい今はただただ後悔するのみです。私にとって家族は私の命です.絶対失いたくありません。今まで家族のことを第一に考えてきました。家族のために一生懸命やってきました。
現在離婚調停を申請しているらしいのですが、私は子供のためにも、妻のためにも、自分のためにも絶対応じることはしません。
この状況をどのように回避したらよいのでしょうか。
又、最悪の状況になっても子供の養育権はとりたいと思いますが妻の借金は子供の養育権を取れる1つの理由になるのでしょうか?ちなみに現在妻は実家におり仕事もしておらず返せる状況ではありません。例えば妻の両親が肩代わりして借金を返済したら借金のことは帳消しになり親権はとられてしまうのでしょうか。

1人で、やっていけるのかな?   お名前: さくこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年12月08日(金) 16時00分

27歳で、結婚5年になります、パートをしている主婦です。主人は、25歳子供は3才半になる娘が1人おります。今、離婚をしたいと毎日、悶々と考える日々を過ごしています。理由は、大きく言ってしまうと性格の不一致だと私は考えています。子供には、とてもやさしく仕事もまじめですが、お金の面でとても、きっちりしている人で、(いいことなのかもしれませんが・・・)私には、とても息苦しいです。それと、1番の嫌なことが、主人の実家はとても、裕福な家庭で、私の実家は母子家庭で決して、裕福とは、いえない家庭で、何か、足りないお金があると、主人の実家に頼って、今日まで、過ごしてきました。それを、最近になって、やたらおまえの、家は貧乏だ!みたいなことや、うちは、車を2台所有していますが、それも、主人の父親に買ってもらったもので、私も、今現在、その車に乗ってますが、機嫌が悪いときなどは、車に乗ってうろちょろするな!うちの親が買った物だ!見たいな事も言います。それを言われたら私は、もう何もいえなくなります。いつも、主人の機嫌を見ながら、びくびくと帰宅を待っていたことも以前はよくありました。そのことでだと、私は、思っているのですが、1年半ほど前に、不安神経症(パニック障害)という病気にもなり現在も精神科に通院中です。病気の方は、幸い快方に向かっておりますが、心をやんでまで、夫婦関係を続けていかないといけないのか?と、ずっと考えています。何度か、大きなけんかをして離婚の話は、何度も出ていましたがそのたびに、主人は、あやまってきます。でも、私は、おなじことのくりかえしな気がして仕方ありません。それと、そういう、離婚の話をするとき必ず、お金は一銭もも出さないとも言います。とにかく、お金に執着のすごい人です。主人の両親は、とてもいい人で、お金を出していることは、気にしなくていいと私に言ってくれますが・・・・。うちの母は、先日、肩身の狭い思いをさてゴメンと、私に言いました。その一言で、今回は、自分の中でも、いつもとは違う決意みたいなものが、出ました。その反面、本当に1人で、生活していけるのか?という不安も多々あります。どなたか、コメントいただけたらさいわいです。

たくぞうさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月07日(木) 23時32分

こんばんは。

一体誰に旦那の住居に住まなきゃいけないと言われたのでしょう?
夫婦は同居し、互に協力し扶助しなければならないという法律はあります(民法752条)。
旦那の住居に住まなきゃいけなくなったら、妻の住居に住む人達は不法行為者と
なってしまいますよ。

行動を起こさないと連れていかれるんですよね。
早く調停申し立てたらどうでしょう?
でも、ご主人のお気持ちもわからない事はありません。

問題となるのは、義父母がどれだけたくぞうさん夫婦に介入しているか
という所ですね。

こちらの事情だけでは〜3   お名前: たくぞう   [ 女性 ]   2000年12月07日(木) 22時40分

旦那は頑固に、でも言葉遣いは普通に、「長男だから」「ついてこないほうが悪い」の一点張りです。
話し合う余地がないのです。
そのまま主張つづけるのであれば実家に帰るということは伝えてますが・・・
毎日口もきかないか、この話でけんかしてるかです。
たしか法律でも旦那の住居にすまないといけないというのがありますよね?
よくわかりませんが・・・
このままけんか状態の生活か、そのうち強引に荷物を運ばれるか、になりそうですが、私が実家に帰るタイミングがつかめません。先に行動をおこすと離婚の際に不利になるのでしょうか

常識はずれな主人の親族と、息子を関わらせたくない   お名前: S.S.   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年12月07日(木) 10時42分

在日2世の主人とは、私が高校生の時からの交際で、22歳で結婚。
現在中学2年生の男の子がいます。
結婚当初、何ら、生活習慣等は変わらないからとの言葉を鵜呑みに結婚したのですが、全く、現実は、違っており、いつも夫婦でもめるのは、主人側の親族のことです。
結婚当初は、姑のきつい言動に、私は突発性難聴や自立神経失調症等、体にまで、変調が出てくるほどでした。
しかし、夫は、全て私の原因と、擁護することは一向になく、現在に至っております。
そう言う夫を生理的にも受け付けず、子供も一人生むことがやっとでした。
一緒に生活をしていれば、そのうち、わかってもらえると言う考えも甘く、私もお正月くらいに姑や夫の兄弟と会うくらいになりました。
親戚の冠婚葬祭は、知らぬ間に、親戚兄弟が、増えたり、減ったりです。
子供を授かった時より、こんな環境で子供を育てたくないと夫に言いますと
堕胎を強要しました。
現に、夫の兄は、2度とも離婚の際には、お腹に子供がいるにも関わらず、相手に堕胎を強要し、1度目の人は、四ヶ月で、堕胎。2度目の人は、もう、7ヶ月と言うのに、堕胎を強要されましたが、離婚後、一人で出産されました。
弟も2人の子供を授かりながら、離婚。その後別の女の人に子供が出来ましたが、死別しております。
兄も弟も3度目の結婚があるとも思えず、また、今度、新しく、亡舅と一緒に墓に入りたくないとの姑の意見で、お墓を建てるらしく、その墓石代を私に請求されました。
私の実家の方からも多額の借金を家購入の際にしております。
墓と言っても、誰にも子供がいない今、私の息子一人が、何もかも押し付けられそうで、不安でなりません。
私が我慢することで、今までは、何とか続けてこられましたが、息子にまで、影響が出る今、あちら側の親族とは、関わりたくないのですが、夫は、それならば、離婚と言っております。
離婚するにしても、実家に借金がある現状、充分な生活費どころか、金銭は、渡す気が無いようなことを夫は言っております。
調停離婚に踏み切るしかないと、思っております。

たくぞうさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月05日(火) 22時32分

こんばんは。

調停に関しては、まさに調停員さん次第ですね。
実家に帰る前に、ちゃんと実家に帰る事に関しては、
ご主人とよくお話してください。
離婚の意志は示しているのですか?

とろPさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月05日(火) 22時17分

こんばんは。

別居に関しましては、双方合意しているなら問題はありません。
もしお子さんの前で夫婦喧嘩が絶えないようでしたらお子さんの為には
なりませんから、別居でもいいかと思います。

ただ、気になるのは奥さんがお子さんに対して冷たく対応するとか、
感情的に怒るとかはしていませんか?
別居後のお子さんへの対応だけが気になりますね。。。
また別居する場合は、別居の際の約束事はきっちり決めて下さい。

こちらの事情だけでは〜2   お名前: たくぞう   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年12月05日(火) 17時15分

アドバイスありがとうございました。たくぞうです。こんにちわ

>一緒にたくぞうさんに辛く当たったという事なら、それを理由に離婚をする事ができます。

辛くという個所は私が辛かったという点ではそうですが、調停などで、はたして
周りの方がどう思うかにもよるのでしょうか
引越しが始まる前に子供をつれて実家に帰るつもりなのですが、
帰る前に、しておいたほうがいいことってありますか?
慰謝料はもらうつもりはないのですが、支払うことはできないです。
仕事は実家に帰って探そうと思ってます。

離婚調停中   お名前: とろP   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年12月05日(火) 16時49分

現在、離婚調停中です。結婚して5年、4歳になる娘が1人おります。子供が生まれる少し前から妻との仲違いがはじまり、ずっと家庭内別居状態を続けながら離婚話をしてきたのですがお互い感情的になるばかりでラチがあかず、今年9月に調停申し立てをしました。自分は子供の親権を主張し、妻に出て行ってもらいたいという申し立てなのですが、例に漏れず男親が親権をおさえるのは難しく その上「奥さんがかなり感情的になっているしお互い冷静になるためにも別居したほうが良いのでは?」と調停員の方が言います。自分は仕事場で寝泊りできるので別居は構わないのですが子供も家財も置いて出てきてしまうと今後の展開上不利になったりしないのでしょうか?

さよこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月05日(火) 16時21分

こんばんは。

誓約書は一応保管をして下さい。もし今後も続くようであるならば、離婚調停を申し立てた方がスムーズかと思います。その他婚姻関係を継続し難い重大な事由として認められるかも知れません。

ミーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月05日(火) 16時20分

こんばんは。
単身赴任という形なら、特に慰謝料請求に関しては不利になる事はありません。
ご主人の証言は証拠の1つになりますので、どこかに記録しておいて下さい。
今度録音するといいですよ。
不貞行為に対しては、肉体関係があったと推測される証拠がやはりほしいですね。2人きりで密室にいたという物でも証拠になる事もあります。

たくぞうさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月04日(月) 23時51分

こんばんは。
ちょっと微妙ですね。どの程度義父母等に言われたかは存じませんが、ご主人様が、義父母や親戚との間を調整するどころか、一緒にたくぞうさんに辛く当たったという事なら、それを理由に離婚をする事ができます。

場合によっては慰謝料請求も認められる事もあります。
ご主人様の田舎で一緒に暮らしたいというお気持ちは理解出来ますが、限度を越えた対応をされたと思ったらご主人にそう言ってみても構わないかと思います。

親権に関しては、現時点では仕事してるしてないはさほど関係ないですから、主張すれば宜しいかと思います。ただ、仕事をする意思を持つ事が大事です。

誓約書   お名前: さよこ   [ 女性 ]   2000年12月04日(月) 16時01分

はじめまして。
結婚5年目です。夫が昔の彼女とメール交換、手紙交換、電話等していた
のを発見し、「そういうのはやめて、不安になるから」と忠告したにも
関わらずその後も3回程そういうのが続きました。ふたりは
会ってはいないし、体の関係もないのですが、そういう関わりがある事自体
私にとっては苦でした。
そして今回、チャットの出会いルームでひとりの女性と知り合い、これも
会う事はないのですが、数回もチャットをしていました。
こんな事で!と怒られるかもしれませんが、夫が毎晩その人からのチャットを
待っていると思うと苦しいです。即やめさせましたが、今後またこの様な事
があるならば、離婚したいのです。夫は離婚したがりませんので、
この度誓約書を書き、今後こういうのがあれば離婚に至っても仕方がない
という様な文書にサインもさせました。今後こういう時、その誓約書は
活かされて、スムーズに離婚する事はできるのでしょうか。それとも
全く無意味なものでしかないのでしょうか。どうかおしえて下さい、お願いします。

不利?   お名前: ミー   [ 女性 ] [ 中部 ]   2000年12月04日(月) 15時27分

私が言った「不利」と言うのは、同居していないと慰謝料とかを請求するときにあまりよくないのかなと思ったからです。
うちの場合は、逆単身赴任といった形で、就学の為に、家を空けているような感じです。この状態になる前は、子供が落ち着いたら家に戻る予定だったのですが…
家に帰れないこともないのですが、主人の変貌振りを目のあたりにするのが怖くて、私に勇気がないといったところです。主人は、自分の口で私に男女の関係があることを言いました。それでは、証拠にはならないですよね。やっぱり。。。
写真とかですかね。証拠と言うのは!
話し合って決めるのが、一番いいのでしょうけど…その時には、文書で残すことが良いのでしょうね。

瑠璃さんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月04日(月) 00時06分

こんばんは。2人のお子さんがいらっしゃるのに大変ですね。

それで、じっとしていては駄目ですね。その事はご主人の両親は知っているんですか?すぐにでも報告して下さい。
また、愛人の親にも言って下さい。

ちなみに弁護士費用に関しては、弁護士扶助協会に相談して下さい。ある一定基準があるのですが、弁護士費用を立て替えてくれます。

この場合ですと、ご主人の離婚要求は通りませんが、ちゃんと手は打っておかないといけませんね。

こちらの事情だけでは慰謝料とられますか?   お名前: たくぞう   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年12月04日(月) 00時01分

強引に主人の田舎に引っ越すようなことになりました。主人や主人の両親兄弟親戚方々からよってたかってさんざん説教されて
長男の嫁だからあたりまえのようです。
私は兄弟がいません。だから現在は旦那実家と私実家の中心地点に住んでますし、どちらの親も今のところ病気がちですが元気です。
私は動きたくないので結局もめてもめて
かばってくれない主人にも心が離れてしまって離婚したいのです。
ただ、あちらはかなり燃えてますので、わがままはとおらない慰謝料はらえとか、子供(2歳)の親権は現在子育てで仕事をしてないのだから、子供は渡せと言ってきそうです。

有責配偶者からの離婚要求   お名前: 瑠璃   [ 女性 ]   2000年12月03日(日) 23時14分

はじめまして。よろしくお願い致します。
夫は女性を作って子供ができ、10月に産まれました。私には二人のこどもがおります。別居して3年になります。最低限の生活費はいただいてきましたが、弁護士を立てる余裕はありません。このたび愛人に子供が生まれたことで、夫からの離婚要求が強くなりました。私としては子供ためと生活費のために離婚したくありません。夫はかならず離婚してやると弁護士に相談し始めたようです。私はこのまま子供とじっとしていると離婚させられてしまうのでしょうか。夫の不貞の証拠は愛人の出産なのではっきりとしていて隠しようがありません。私を応援してくれる知り合いは、妻としてどうどうとしていればいい。離婚要求なんかに応じずに話合いもせず生活費だけをきちんともらえばいいと言います。妻の座を簡単に捨ててはいけないそうです。本当にどうどうとじっとしていれば良いのでしょうか。不安で仕方ありません。ただ夫にはきちんと責任を果たして欲しいという思いが強いです。有責配偶者からの離婚は絶対に認められないのですか?愛人に子供ができても・・・

みーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月02日(土) 23時31分

こんばんは。

養育費、慰謝料は夫婦で協議して決められます。それで駄目なら調停で決めるといいでしょう。

浮気相手への慰謝料請求ですが、証拠がなくても請求は出来ますが、支払わせるにはやはり証拠は必要ですね。概ね逃げますから。ご主人の単身赴任先には足は運べないのですか。

離れて生活しているのに不利か?は何に対して不利なのかが良く解らないのですが、何を気にされているんでしょう。

今の状況   お名前: ミーさん   [ 女性 ] [ 中部 ]   2000年12月02日(土) 12時31分

はじめまして、

結婚して10年になります。子供も二人いて、幸せでした。
でも、3ヶ月ほど前に主人が「好きな人がいるから、別れてほしい」と突然メールを送ってきました。と言うのも、今子供の学校の事で、主人が単身赴任のような形をとっています。子供が学校に慣れたら、下の子を連れて家に帰る予定だったのですが「帰ってこないで、俺がそっちに行く」とだけ言われ、困っています。
主人は、家にも時々しか戻ってないらしく、女の人と一緒にいるようです。
子供たちの事は、責任とるから別れてくれとしか言わず、電話もなければ会いにも来ません。もっぱら、メールで言ってくるだけです。
子供のこと、主人の事を思うと別れる決心がつかなかったのですが、最近は、
あまりにも無責任すぎる行動に、離婚に応じようかとも考えたりします。
そこで、相談なんですが、養育費、慰謝料というものは裁判を起こさないともらえないのでしょうか?何か浮気をしていること、相手の方への慰謝料の請求には、証拠が必要なのでしょうか?
今はなれて生活しているのは、不利になるのでしょうか?
子供がまだ小さいので、養育費だけでももらって、責任とやらをとってもらおうかと考えています。
何か言い方法があったら、アドバイスをお願いします。

ゆりさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月01日(金) 17時32分

こんにちは。

私見ですが、見知らぬ土地で、すぐ近くに親しい人がいないと結構寂しい時があるかと思います。
もしかしたらそうのような状況なのでしょうか?また、今までとの生活環境と違うので慣れない所もあるかと思います。

まだご結婚されて半年ですので、不安だらけなのではないでしょうか?
離婚を考える前に、自分がしたい事とか、考えとか、もっとご主人とお話し合いした方がいいと思いますよ。

状況もよく解らずお話して恐縮ですが、自分の時間がなかなか取れてないような気がします。

しーさんさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月01日(金) 17時08分

こんにちは。

いろいろ考えが出てきて、なかなか判断しにくいかと思いますが、まずは、今後夫婦関係をどうされるかをよくお考え下さい。

また修復する、離婚する問わずに、相手の男性には慰謝料請求する事が出来ますよ。
証拠があるならそうしてみるのも1つの手ですね。案外相手の男性から別れていく事も多いようです。

削除パスワード: