浮気・不倫掲示板

HOME  離婚掲示板  返信掲示板


21件〜30件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  なおさんへ   お名前: USB   HomePage  [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 01時02分

こんばんは。

前の女性に対する慰謝料請求ですが、正直厳しいとは思いますが、
単に3年経過したから慰謝料請求できないと言う訳ではないんですよ。
請求の意思があるのでしたらしていいと思いますが、それなりの裏づけは
やっぱり必要になります。

ちなみに、請求権自体の時効は20年です。最後に不貞行為を知ったのは本当に4年前だったんですか?
ひょっとしたら、2年半前だったと言うことはないですかね。。?

  泣き虫さんへ   お名前: USB   HomePage  [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 00時56分

こんばんは。

ありきたりの事しか言えませんが、その女性には「交際中止の内容証明郵便」
だけでも送ることは出来ないですかね?
旦那さんの行動にはあきれてしまいますが、要はその女性を切り離すことが
第一ですからね。決心ついたら行動起こしてみてください。いきなり慰謝料請求
でも構いませんよ。

  ユキコさんへ   お名前: USB   HomePage  [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 00時40分

こんばんは。

おっしゃる通り、旦那さんに困ってると言って、相談したらどうですか?
旦那さんから、その既婚男性にプレッシャー与えてもらいましょう。
ずるずるしてると、調子に乗ってきますよ。

  一直線さんへ   お名前: USB   HomePage  [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 00時36分

こんばんは。

お体大丈夫ですか?今は最も大変な時期かも知れませんが、身体はよく
休ませるように心がけてください。お母さんの体調も気になりますね。

娘さんもお年頃なので、いろんな言葉を使うのでしょう。そんな大事な
時期なのに、本当に奥さんは何をやっているんでしょうね。

ただですね、今の生活を抜け出すには、確実に事を進めていくしか
ないんですね。1歩進んで休むでもいいですから、前へ進みましょう。

余談ですが、不倫に走ってしまい(母親が)、自分の娘にすんごく嫌われ、
孫が生まれても1度も会わせて貰えないという悲惨な方もいるようです。
まあ、、、自業自得ですね。

それと、別に投稿先は違わないと思いますよ。あんまりお気にせずに。

  ちえさん、keiさんへ。   お名前: なな   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年04月15日(日) 00時05分

ちえさん、今は心穏やかに暮らしていらっしゃいますか?お子様達はいかがですか?大変なご苦労をなさったんですね。でも、本当に強いですね。その強さは、お子さんを守っていくためのものでもあるんですよね。ちえさんに比べて、ダンナ様のなんとずるくて弱いことか。
健常児の子育てですら大変なのに、障害のあるお子さんもいらっしゃるのに、それらを全てちえさんに押し付けて、自分は現実逃避、浮気に走っていたのにそのことすら頑張っている奥さんのせいにするなんて。卑怯でもありますよね。

一日も早く、ちえさんの心が元気を取り戻せますように。

**************************
keiさん、アナタも不倫されているんですか?こんなふうに自分の家族、自分の人生から現実逃避をしている人と?確かに皆さんの書き込みはきつくなっていると思いますけど、皆必死で家庭を守ろうとしてきたんですよ。
その奥さん達の現在の生活を壊し、未来を壊し、そして何よりも、心を壊したのは不貞をしている人たちなんです。「右の頬を打たれたら、左の頬を・・・」ですか?それは無理でしょう。

  keiさん・・   お名前: るる   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月14日(土) 23時02分

暇つぶしって・・・・
みんなが暇つぶしでカキコしてんじゃないことくらい、読んだら分かるのに・・。あなたこそ、暇つぶし?
それに、私も、あなたが言う優しさなんて絶対いらない!!
優しさは強さですよ。

  keiさんへ   お名前: USW   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月14日(土) 21時55分

優しくしようとは全く思いませんでしから。
あなたの言う”優しさ”と、私の中の”優しさ”は全く相容れないものです。

  ちえさんへ   お名前: USW   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月14日(土) 21時36分

まだ、パソコンに慣れていない中詳しくお話下さりありがとうございました。
2人のお子さんを育て、それも下のお子さんが障害があるということで、並大抵のご苦労ではないのであろうとお察しします。
そんなちえさんに、私のような弱輩者がコメントをする事が申し訳ない位です。

お話の中で分らなかった事があるのですが、別居して1年後に離婚成立とあったのですが、2ヶ月出て行く気配がないというのはどういうことなのでしょうか?
離婚成立の前から別居していらしたのでは?

こんな別れ方をする夫婦をどう思われるか、というご質問なのですが、旦那様は家に帰って寛げなかったと、ちえさんと家庭のせいにされたようですが、それは旦那様の自分の行動の正当化のなにものでもないと感じました。家庭に夫婦2人で協力しなければ乗り越えられない大事な事があるというのに。。。 そして、ちえさんが離婚を決意されても、旦那様はご自分の今までの行動を反省はされなかったのでしょうか。。? と思いました。

  優しい女性になって・・   お名前: kei   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年04月14日(土) 12時08分

頭が悪すぎ・・優しくない言葉だね。
もう少し優しく言えないのかな?
頭が悪いのはどっち?と私は思いますね。
迷い子さん、確かに貴方の今の立場は愛人だけど・・
彼が離婚を決める上での付き合いなんだから・・がんばって!
しかし・・とんでもない人たちが居る掲示板に相談してしまったね。
同情いたします。
USWさん、くーさん真剣に悩んでいる人に優しく話しをしてあげたらどうですか?
そうすれば優しい素敵な女の人になれると私は思いますよ。。
不倫・・愛人確かにモラルに反した事をしているけど、悩んでる人達は
どうしょうもなくなって、相談をしているわけでしょ!
頭が悪すぎ!とか地獄に落ちろとか・・。
言葉の暴力だよぉ!もう少し人の気持ちを考えて発言したどう?
貴方達の発言は、読んでいて悲しくなります。
PCは顔が見えない相手がわからないから何でも発言できるけど
人の気持ちを良く考えて発言してあげて下さい!!
貴方達は暇つぶしのストレス解消の場に使っていませんか?
もっと、違う事でストレスを発散したらどうかしら?

  パソコン歴5ヶ月なもんで・・・   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月14日(土) 10時14分

USWさんごめんなさい…書き込みのとき気が付いたのですが、文字変換がまだ未熟で勉強します。
 主人とは、私が18歳、彼が20歳の時に一緒になりました。
高校在学中に知り合ったのですが、私とはまったく別の世界の人で(悪ガキ)笑
結婚する時は、うちの親に反対されしばらく勘当状態でした。
ですから結婚式もしなかったし、2人の生活費もままならない状態でたいへんでしたが、主人が頑張り、今では小さいなりに会社をおこし金銭には困らない生活をさせてもらってます。

 子供は2人、下の子は脳に障害があり大人になった今も3才児と同じで毎日格闘しています。
主人の浮気が始まったのは、下の子の障害がわかり私が落ち込んでいた時でした。
その時にしっかり詰めた話をしておけばよかったんですが…
それからしばらくして今話題のセックスレス夫婦になり
13年経ちました
その間主人は浮気を繰り返し青春していたみたいです。
私の方は、子供の事、別れたとしても子供の介護で働く事も出来ない、経済的なこともありそしてなによりも主人を愛していましたし…
今でも男としては魅力的な人だと思ってます(旦那にはしんどいですけど)
浮気をされているという事から来るストレスを精神力で抑えなんとかやってきましたが、40を過ぎてストレス性腸炎で入院、このままでは精神病になるのではと思い、別れる決心をしました。
主人は最初はびっくりして「家庭も、子供も、おまえも大事に思ってる。ただの浮気だ」と言っていましたが最後は逆切れ
浮気をするのは私に責任があるそうです。
仕事で疲れて帰ってきたら、私が子供と格闘して(パニックで自傷行為)いて
気の休まる家庭じゃない、だから外で安らぎをもとめるんだ。
それを聞いたとき、目が点になりました。誰の子やねん!あんたの子でしょ。
結局最後まで主人から謝罪の言葉は聞けませんでした。
別居して1年後離婚(主人の会社の都合)と言う結果になりました。
でも、それから2ヶ月出て行く気配が無いので昨日、再度話し合い今度は円満に別居する話が出来ほっとしてます。
こんな別れ方をする夫婦ってどうですか?
*書き込みに1時間かかったーー。*


削除パスワード:

21件〜30件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  返信掲示板