浮気・不倫掲示板

HOME  離婚掲示板  返信掲示板


41件〜50件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  まったく・・・しかし。   お名前: なおこ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年04月13日(金) 11時32分

ブルーさん、あなたが言ってる「くだらない男とるくらいないら離婚したほうがまし・・そんな考えもあるのに。」っていうアドバイスは、離婚して頑張っている人に言ってもらいたいですね。
今、まさに一つの家庭を壊そうとしているあなたの言うセリフではありませんよ。思わず、笑っちゃいましたよ・・。
 しかし、あなたはホントに罪悪感のかけらもないんですね。
なんで不倫がいけないんだと思いますか?
いくら壊れかけているとはいえ、人様のものですよ、あなたの彼は。
それに、わざわざ自分が自ら、家庭を壊す当事者になる必要ないじゃないですか。
あなただけに不倫のチャンスがあったわけではないんですよ。
影で泣いている奥様のことを思って、強い意志ではねつけている女性だっているのですよ。なんで、あなたはそうなれないの?
あなたのように、「我慢しない生き方」も一つの方法だとは思いますが、それなら人様に迷惑をかけないように意志を貫いてください。
自分のためなら、「いらない夫」と離婚できるくせに、人様のことなら「スキだからどうしようもない、別れられない」なんて、めっちゃ自分勝手ですね。
私は夫に不倫されているわけではありませんが、奥様のつらい気持ちは理解してます。私は、絶対に不倫することはないでしょう。
どんなにスキでも、はねつけます。
そうすべきです。
「心のない夫でもいてくれてもいいんだ、普通の人はそうなんだ」って、あなたねー、いいわけないでしょう。
満足できるわけないでしょう。
でも、みんな自分のことより、子供に苦しい思いをさせるんではないか、経済的に子供に迷惑が・・とか、いろいろ考えるの!!
で、我慢しようと努めてるの!!
なんでわかんないかな・・・・。
あなたは、さっさと離婚したかもしれないけど、多くの別れない人は、躊躇してしまうの!自分の考え方以外のことは、「わからない」「なんで夫にしがみついてんの?」なんて言ってて、恥ずかしくないの?
いろんな人がいるのですよ。
あなたのような人がいるのはそれでいいから、それを「理解できない」なんて
書く神経に疑問。
私もあなたに理解できないってば。

それと、あなたと別れたらその男性、奥さんのところに戻りますよ、多分。
そんなケースばかり見てますから。
今、あなたが居てくれてるから強気になってるんですよ。
一回別れてみたらどうですか。
そんな弱い男、一人に堪えられず、奥様のところにすぐ戻っちゃいますって。

  ちえさんへ   お名前: 泣き虫   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月13日(金) 11時03分

レスありがとうございます。
ちえさんのお友達が羨ましいです。きっと素敵な女の方なのでしょうね。
離婚しても子どもを引き取る、そういう決断をされるなんてすごいです。
自分の将来に不安を抱いている私には、とてもできないです。

我が家の家庭状況は、とても複雑です。
主人が前の奥さんと離婚したときは、子どもは前の奥さんに引き取られました。
しかし離婚後、いなかに戻った奥さんが交通事故で亡くなり、たくさんの保険金を相続した子どもが後に残されました。奥さんとつき合っていた男性と奥さんの友達夫婦が、しばらく子どもの面倒を見ていたそうで、主人と子どもの親権争いの裁判をしていました。どうして親族でもない人たちと裁判になるのか疑問だったのですが...。
私と結婚することが決まり、主人の方が親権を勝ち取り、子どもを引き取った訳なのですが、今でも子どもの財産を守るために、家庭裁判所の方が年1回、家庭訪問に来ますし、「法定代理人、後見監督人」として弁護士さんもついています。

結婚をする時に、前の奥さんとの離婚原因をききました。
奥さんがサラ金に200万ほどの借金をした上、浮気をしていたのが原因だったと説明されましたが、最初に主人の浮気があって、奥さんがサラ金と浮気に走ってしまったのではと、今は疑っています。

おんな癖の悪い主人で、いじわるなところもありますが、子煩悩だし今でも一緒にいる時は楽しいし、母性本能をくすぐられる部分も持っています。
でも、ひとりでいる間中、主人と彼女のことを考える日々に、精神的に疲れ果て、このままどこかに行ってしまいたいという衝動にかられます。
彼女が結婚に応じたら、主人は即離婚を迫ってくるでしょう。
私も疎まれてまで妻の座に居座る気持ちはないのですが、離婚という現実を受け入れることができるのか、心配でなりません。

  泣き虫さんへ   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月13日(金) 09時16分

 泣き虫さん始めまして
私の親友も貴女と同じようなことがあり、そこから抜け出し今元気に生活しています。
参考までに彼女が選択した生き方をお知らせします。
彼女の場合は、旦那さんの連れ子が3人(中学生・高校生)自分のこどもはいません、そして初婚でした。結婚して7年目に旦那さんの浮気が発覚
後は泣き虫さんとおなじです。

旦那から別れて欲しいと言われた時かなり落ち込んでいました。
子供たちとは母と子というよりも兄弟のような関係でとてもうまくいっていて
子供たちにすべてをうちあけ相談したら、3人ともお父さんはいらない、
00ちゃん(彼女)と暮らしたいと言ったそうです。
彼女に離婚してから好きな人が出来たら自分たちが結婚させてあげる
働けるようになったらお金も入れるから一緒に連れて行って欲しいと言ってくれたそうで、泣きながらも嬉しそうにしていた彼女でした。

あれから4年、
別れた旦那は世間体もあり、ましてや赤の他人に自分の子供を見させてるわけですから毎月いくらかのお金は送ってきているそうです。
未だに、彼女に結婚の気配はありませんが、
毎日会う彼女はいつも元気で、子供たちも今は働き、家族4人
本当に仲良く暮らしています。

彼女は特別なケースですが参考までにこんな人もいるんだと思ってください。

  あと、もう少し...。   お名前: なお   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年04月13日(金) 09時11分

先日一度、投稿させていただいた”なお”と申します。m(__)m
主人の浮気相手、住所・名前・電話・車・勤務先・・・わかりました。
前とは、違う人でした。
証拠・・といわれると、携帯の着信、発信暦をみてるしかないので、
あとの証拠は、ありません。
ここまで、わかったので、もう少しなんですけど。
これでも、離婚の理由になるものでしょうか?
前回の人との浮気は、相手の旦那さんからでんわが来て発覚、本人も
認めたんです。
その前の相手・・・とは、偶然にも私の弟の嫁さんの叔母でした。
最悪。。
今回は、たぶん一人くらしの方でしょう。
この人のことは、何もふれてないです。
でも、いろいろありましたし、この辺で、離婚決断して娘と
頑張っていこうって思ってます。
でも、今回の相手のことを切り出したとしても、
仕事の話で電話してるとか、否定されたら・・・・。って、
不安になってます。
あと、慰謝料の問題。
相手の女性にも請求できるのでしょうか?
どのくらいの金額なのか?
旦那にもどのくらいの慰謝料また、養育費を請求できるのか?
知識不足でわかりません。
誰にも相談する相手もいません。
何か、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  ん〜〜〜   お名前: ブルー   2001年04月13日(金) 08時55分

愛人の立場で同情を求めるつもりも何もないですよ。 「心がからっぽでもいてくれさえすればいい」 そうなんだ。普通の奥さんはそれでいいんだ。
自分の感情押し殺して子供のために、、、か
私は普通じゃないから別れられたのかな。こんな下らない男のために
我慢はしたくない、娘さえいてくれれば、頑張れる、と見切りを付けた私だから、こんな考えもあるのにな と、心にあっただけ。 外で遊んでも、家庭ではきちんとしてる それは当たり前、遊び不倫の上での割り切り。 それが出来なくなったから もう家族とはいられない、。女と別れても妻とやり直せない。したくない。だから別居という行動にでた。 愛人VS妻 ?? と、なるのはおかしい気もした(こうなる前に夫が妻ときちんとするべきじゃないの) したくてしてるわけじゃない。 私 は好きだけど諦めると言ったところで、、 心はなくても居れさえすればいい 、といわれたところで、、、
彼が言うこと聞かなくてはいけない?させられなければならない?最終的に選ぶのは彼の気持ちなのでは? そこで納得してもらえないのが、わからない。 それだけです。
確かにあちらの今までの家庭の中身は知らない。彼と奥さんの話しの内容は違うしそれを見分ける術もない。。。だからといって過去の話しを聞かされてもどっちもどっちだし、きりがない。。それに私と出会わない以前には戻れないのだし。 出会わなければ なんて考えても無駄でしょう。 お子さんのこと考えると胸がいたい(うわっつらに思われるでしょうが)けど、彼が決心できたことだし、お子さんも納得してる いつでも会えるから、と。 それも嫌なのかな。 あんなお父さん大嫌いって子供が母親にいえば、ふっきるのですか? 子供をなだめさせ我慢させる人はいないでしょうから。 分ってますよ いつかは地獄に落ちる、彼と。

  愚痴らせて下さい   お名前: 泣き虫   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月13日(金) 02時30分

こんばんは、初めて投稿します。自分と同じような境遇の方の書き込みを読んでは、苦しんでいるのは私ひとりじゃないと自分をなぐさめていました。

主人が最初の浮気をしたのは3年前でした。その時は断固として浮気を否定していたし、私も離婚しようとは決意したものの周囲の説得もあり、夫婦生活を続けることになりました。
ところが、今年の1月末あたりから、また浮気が始まりました。
そして、先日偶然にも浮気相手の名前や住所などがわかり、主人に問いつめたところ、浮気を白状しました。彼女は29歳の一人暮らしの女性で、ほがらかでおとなしい人だそうです。この3ヶ月もの間、週1日くらししか家に帰ってきてくれません。主人は、その女性と結婚したいと言っています。高1と中1の子どもがいるのですが、2人とも主人の連れ子なので、離婚しても主人が面倒を見ないといけないので、その女性は結婚はできないと主人に言ったそうです。
でも、愛しているから別れたくないと。
主人は、そんな彼女を説得して結婚すると言っています。

私は、なんのためにこの家で、子供の世話をしながら生きているのでしょう。
彼女と主人が新婚夫婦のような生活をしているのに、どうして私は毎日泣き続けて生きなければならないのでしょう。
短い交際期間を経て結婚した私には、主人と2人だけの新婚生活はありませんでした。結婚式もあげず、花嫁衣装も着ず、新婚旅行も行けず、それでも主人が私を一生大切にしてくれるという言葉を信じて、暮らしてきたのに。

責めるべきは、私という妻と可愛い子どもがありながら浮気に走った主人なのは、重々わかっているのですが、私は相手の女性が憎くてたまりません。
結婚する気もないくせに、どうして私たちから主人を奪うのでしょう。
主人と離婚するべきなのでしょうが、こんなに辛い思いをさせられながらも、不思議なことに主人を愛しています。それに、血のつながりはないとはいえ、思春期にさしかかっている子どものことも心配なのです。

気持ちを入れ替えて、さっさと新しい人生を歩みだしたらいいのに、本当にばかな女ですね、私って。

  そうですよね。   お名前: なおこ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年04月13日(金) 01時55分

わかりますよ、ユキコさん。私も既婚の人に言い寄られたら、「私もなめられたもんだ」と思ってました。どんなに尊敬をしていた人でも、くどいてきた時点で、さっさと冷めてましたね。そんな、アホな弱い男に興味ないし。時間の無駄。奥さんも満足させてあげられない、そんな男に私を満足させられるわけないって。
 ところで、ブルーさん。相変わらず言い訳多いし、正当化してますねー。
でも、今回の書き込みが一番、本音入ってましたね。
以前までは、「私は突き放してるのに、彼が・・」とか、「娘が泣くから・・」とか、言い訳のオンパレードでしたが。
今回は、離れられない心境をやっと言いましたね。
そうやって、強がってきて、可愛くない女で、みんなの神経逆なでして、それでは誰にも何も伝わりませんよ。
 「女のいることがわかったら、急に別れなくなる妻」と言ってますが、当然でしょう。なに、当たり前のこといってんの?
妻だって、何も離婚を絶対したくないわけではないのです。
それなりに、考えてるの!!みんな。
でも、離婚の理由は、性格の不一致であったり、夫のギャンブル、暴力・・など、夫婦二人の問題じゃないと、納得のしようもないでしょう。
関係ない愛人がのこのこ出てきて、不倫を理由に別れるなんて、アホな・・。
あくまでも、二人の理由で別れたいもの。
女がいること分かって、意地になるのは当たり前。
ブルーさん、一度結婚していたくせに、そんなことも分からないで、「妻って・・。」なんて言えるなんて、よっぽど頭悪いか、学ばない女なんですね。
まあ、だからこそ、不倫するようなくだらない男に選びとられるんだろうけど。

  馬鹿にしてる!   お名前: ユキコ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月13日(金) 01時02分

一昨日の仕事帰り、帰宅方向が同じ先輩と2人で歩いてたら、いきなり好きだと言われました。
その人、38歳既婚で小学生のお嬢さんが2人。わたしも結婚3年で、まだ子供はおりません。28歳です。
兆候があったらもっと警戒してたけど、あんまりビックリして言葉が出せずにいたら、今度は抱きしめようとしてくる始末。信じられない!思わず殴ってしまいそうになったけど、とっさに翌日からの仕事のことが頭を過って堪えました。
本気なんだ、って連発されても、冗談じゃありません。仕事面で尊敬していた先輩だけに、本当にショック。
お子さんまでいるのにそんなこと言うなんて可笑しいし、もちろんわたしにはそんな気は毛頭無いことを伝えてその場は逃げました。
だけど、昨日、仕事上のメールに添付文書が。。。一昨日の失態を反省しての謝罪文かと思ったら、いかに本気か、という本人の気持ちがとうとう記されてました。
今、旦那に相談するかどうか、ちょっと悩んでます。

  一直線さんへ   お名前: なな   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年04月13日(金) 00時55分

大丈夫ですか?一直線さん。なんだかとっても心配です。

今も奥様はご自分の実家にいるのですか?それとも同居されているんでしょうか?お金の管理は?弁護士さんには相談されましたか?
奥様のように、勝手な人というのはどこまでも勝手ですよ、きっと。自分が都合の良いようにしか、やらないですよ。離婚であれば、財産分与を請求してくるんじゃないかと思いますが、奥様の不貞の証拠は集まりましたか?

何より心配なのは2人のお嬢さんたちのことです。高校生ですよね?もし一直線さんが親権を取られても、男で一つでこれから娘盛りを迎える女の子を育てるのは大変ですし、女の子はどんなにひどい母親でもお母さんが好きなんです。奥様はそれを見越してか、お嬢さんたちの取り込みに入っていますよね?そうしたら自分が親権を取って、養育費ももらうつもりかもしれません。
なんだか狡猾な奥様のようですから。

ため息をついてここに書き込みをしたら、すぐに明日から行動に移しましょうよ。お子さん達のため、またご自分のためにも。頑張って!!

  あはは・・・。   お名前: なな   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年04月12日(木) 23時55分

ありささん、ちょっと外してしまいましたかね?愛人の名前をかたって自分の妻の嫌がらせへの対応を相談するっていうのもアリかな〜〜〜?なんて思って。
考え過ぎか〜〜〜。そうかもしれませんね〜〜〜。あはは。
不幸とは思っていませんが、仮面夫婦を選択したので精神的にはきつい所がありますね。夫は愛人と別れているかはわからないし、子供達の前では夫婦仲良く、冗談言い合ったりして。そうして腹の探り合いをしているような状況なのでね。
今は夫とは、愛人と夫に対する慰謝料について、最後の詰めをしているところですが、向こうも今は完璧に良い夫であり、父親を演じているようなので(本人は心底から反省してだと言っていますが・・・)こちらもそれに沿って生活しているわけですしね。家庭内でこの会話は一切しない約束で。
ん〜〜、でももしこのまま死んだら、夫と一緒のお墓には入りたくはないので、遺言書を書いておこうかな・・・と密かに思っている私って・・・やっぱり不幸かも〜〜〜!!!


削除パスワード:

41件〜50件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  返信掲示板