浮気・不倫掲示板

HOME  離婚掲示板  返信掲示板


71件〜80件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  教えてください   お名前: すず   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年04月10日(火) 13時28分

 私は26歳の3ヶ月と2歳の子を持つ専業主婦です。聞いていただきたい事が多く投稿させていただきました。去年の8月に主人の浮気が発覚しました。彼女には子供が出来ており、おろさせるためだとその後も2人で泊まりにいったり、遊びにいったりしていました。私は必ず自分のとこに戻ってくるという言葉を信じ待っていました。12月に手切れ金も払いこれで終わったと思いました。でも実際は終わっていませんでした。主人に聞くと一月に本当に終わったが、私が信じなかったのでまた始まったんだ、でも今はもう切れてるとといいました。私としてはそれまでが嘘の連続だったので信じられなかったんです。今も信じられません。
 主人には、おまえはかあちゃんとしては最高だが、女としては見れないし嫌いだと言われました。ずっとおまえはは俺を疑いつずけるよともいわれました。確かに私は、グチと理想を言うだけの毎日で、喧嘩の日々でした。今は、主人は実家に帰っています。
 主人は自営で、時間も日にちも定まっておらず、収入もほとんどありません。
家計は、私の貯金と実親の援助でなんとかやっています。仕事は変える気はないそうです。こんなのならいらないとも思いますが子供がなついており、電話のおもちゃで、パパ帰ってきてねといわれると考えてしまいます。私もやり直せるならとも思いますが先が見えません。でも、私がこの子達を育てていかれるかというと不安だし、なによりも一人になるのが寂しいのだと思います。
 皆さんはどのようにして、終わったと信じられたのですか?私はやはり寛大な心で接するべきなのでしょうか?時間は解決してくれるのでしょうか?もし彼女と本当に終わっていたとして私が彼女を訴えるのはおかしいですか(別れる時)?教えてください。

  ブルーさんへ   お名前: なな   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年04月10日(火) 11時25分

ブルーさん、すみません。クーさんからお返事を頂きたいのだとは思いますが、
クーさんと自分の状況が非常に似ているためについ書き込みをさせていただきました。
夫が不貞行為をした時に、すぐに離婚かさもなければ許してやるから慰謝料を払わせてなかったことにする、というのではないと思います。正直に言えば、お金のことももちろんあります。でも、それ以上にやはり傷つくんですよね。心が。
私も自分では気が強い方だと人からも見られているし、また自分でもそう思うのですが、それでも傷つくのです。心臓をわしづかみにされるように。痛むんです。
これはそれまでの夫婦として過ごしてきた歳月を否定されたように感じるからかもしれません。男の人は簡単に言いますよね、単なる浮気って。でも、仕事を持って経済的に自立しているブルーさんのような人ならともかく、結婚のために会社を辞め、子育てをし、家庭を守ってきた私達のような専業主婦では、そう簡単には「あーー、浮気相手が良いのならどうぞ。私は子供とやっていきますから。」とは言えないんです。
私の場合は夫が単なる火遊び程度の浮気とは思えなかったので、慰謝料請求まで持っていきましたが、それだけでなく、夫の収入(今まで全く知らされていずに家計費として毎月決まった額のみを渡されていた。)の管理も要求しています。
妻が専業主婦の場合、夫の給料の半分は貢献分として所得のように見なされているのに。今まではそれになんの疑問も抱いていませんでしたが。

夫の不貞はベースとなる夫婦間の信頼関係を根底から崩したんです。
慰謝料請求すれば気が済んで元に戻るか?ですって?
戻るわけないでしょ?一度失われた信用は回復するまで長い年月がかかるんですから。もしかしたら一生無理かもしれない。
ブルーさんには、できれば相手の男性が離婚をしてきれいに責任を果たしてから
お付合いを始めて欲しかったですね。だって、経済的には全く不自由していないんでしょ?男なくても暮らしていけるんでしょ?つまみ食い程度で?

スミマセン、ちょっと嫌味入っちゃいましたね。

  クー さん へ   お名前: ブルー   [ 女性 ]   2001年04月10日(火) 09時25分

過去の書き込みを読ませてもらいました。大変失礼かともおもうのですが、個人的に聞きたいことがあるのでメールをほしいのですが・・・。
あなたは不倫されたから(?)離婚を望んでるのにご主人は承知してくれないんですか?(やはり家族を失いたくないときずいたからでしょうか)浮気相手とさっさと別れてくれ家族の元に帰ってきたのに別居するんですね? それは離婚に向けてのですか?それとも冷却期間をとってまたやっていこうと思い直したいからですか? した行為を許せない、当然だと思います。それをのみこんでやっていくか、いけないかで悩むのでしょう。
こんないいかた変ですが、私は彼に家庭に戻ってと何度も言ってきました。でももう無理だというばかり。正直、甘ったれで、嫌なことから逃げてるんだと思う。妻からも。私はいままで1人でやってきてたから、変に強い女になってしまった。男がいなきゃ生活していけないなんてことは無い。 家族と離れてまでも私と一緒になりたいというけど、今の愛情が永遠に続くなんて思えない。男は軽々しく言うからなんでそんなこと言えるのか分らない。永遠の愛を誓い結婚した相手を大嫌いと言ってるのに。。クーさんは浮気相手と話しをされたんですよね? 言いたいこと言えましたか? 相手は何て? 自分の気持ちをふっ切るためにも伺いたいと思いました。気を悪くされたらしないで結構ですから。。。

  ブルーさんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月09日(月) 18時50分

ブルーさんが仮面夫婦を選ばなくて幸せで子育ても仕事も頑張ってるのはわかりました。これからも恋をしていきたいのも解ります。私だってもし離婚したら恋をしたいです。でもやっぱり不倫は非常識な事だと思います。たとえ本気でも遊びでもその裏で泣いている人が居るんですもん。人間は物では無いけれど、やっぱり人の物なんですよ結婚している以上は。人の物を取れば泥棒と言われても仕方が無いし常識が無いと言われても仕方が無いんじゃないでしょうか。ブルーさんは両方の立場を経験してるようですが、私は妻の立場からしか考える事が出来ないのでやっぱり夫の不倫相手は憎い泥棒猫なんですよ。そして常識の無い人間なんです。

  ももさんへ   お名前: USW   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月08日(日) 18時18分

こんにちわ。ももさん

<USWさんの返事、余りにも私の状況を的確に言い当てているので、
<ちょっと読みながら息苦しく感じる程でした。

そうですか。。。ごめんなさい。
精神状態によっては、ずばり図星を言われてすっきりする時と、
本当は心の何処かで分っているのに、精神がついて来れずに考えたくない時、
冷静に第三者から指摘されて暫く苦しくなる時がありますね。

<確かに私は自分の感情を押し込めて我慢して生活し、それが時々爆発し彼を責<めています。 被害者意識を<丸出しにして彼を責め、時には脅しの様なこと<を口走る私に彼は閉口している・・・。

それは、色々な事を我慢していらっしゃる部分に無理が生じていて、
そういう形で出てきてしまっているのだと思います。

<本当に悪循環です。でも本当に取り戻したいのは夫の心で、それを取り戻す為<には私が我慢し、何もなかった<ように暮らして行くしかないと思っていまし<た。そんな態度が結局は夫を甘やかしていることになるのでしょうね。

ええ。私はそう思います。
ももさんが我慢していても状況は何も変わりません。
守るものが多ければ多いほど、自分が我慢さえすれば。。と思って
しまうのはとても良く分ります。
でも、旦那様の行動を聞いていると(過去に5人と不貞)、
もはや、ももさんが我慢しているだけでどうにかなることではないような気がします。

<私がこんなでは、彼はまた不倫を繰り返す事になってしまうのでしょうか?

私見ですが、繰り返すのではないかと思います。
例えば、不貞が発覚したときに旦那様から ”もう決してしない” と、
一筆書いてもらうとか、何かけじめをつける事が大事だと思うのですが。

5人という人数から考えると、旦那様にとって浮気はお遊びの一つに過ぎないのかもしれません。 一つ一つに本気で無いのかな、と。
ももさんが、そんなお遊びを止めて欲しいなら、発覚時には断固とした
態度を取られることも必要なのでは。
許されてばかりでは相手は増長するばかりです。

  非常識???!?   お名前: ブルー   [ 女性 ]   2001年04月08日(日) 01時04分

夫婦のあり方はそれぞれです。
常識なんて語ってませんよ。一言、私は仮面夫婦を選ばなくて幸せでしたけど。
私には子供が居ます。子供には方親にしてしまって申し訳ないけどこんな父親(当時の夫)ならいらないと判断し、こんな自分を我慢し続けることはできない、したくないから別れました。娘には誰にも負けない愛情・手をかけ育てています。その結果を悔やんでもいないし恥じてもいません。(自分で見極める目がおろそかだったと納得してます) 子供のためにという気持ちはずっと葛藤してましたけどね。 今、私は妻の立場では無くなってるけど、親ではあります、けど恋はしてきたし、していきます。だからといって、育児・仕事をおろそかにしていませんよ。 知り合った男性が既婚者だったって、家庭のグチは分りますから聞き流していますし、、、、。
家は仲よいよ〜 って言ってる人も不倫してるんだから、ならなんですんのってそこは不思議ですけど。どっちもどっちです。

  はじめまして!!   お名前: なお   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年04月07日(土) 18時39分

はじめまして。私は、30歳、9歳になる娘がいます。一人っ子です。
旦那は、不倫していて....。相手も家庭があります。
4年前、相手の旦那さんからの電話で発覚しました。
もう、そのずーっと前から付き合ってたようで、その電話の前にも旦那は呼び出されて謝罪していたようです。
それでも.....離れられなかったんでしょうね。
なんでも、不倫相手の女性とずーっと友人で、いろいろ相談にのってるうちに放っておけなくなったそうです。
私も・・・ゆうきを出してその時離婚を決心すればよかったのですが、今までズルズルと来てしまいました。
恥ずかしい話・・・旦那との夫婦生活は、娘が産まれるちょっと前からありません。
ホントの仮面夫婦なんだと思ってます。
最近は、旦那の両親ともうまくいかず、先日は、あまりにもキレちゃって、不倫のことを伝えました。
...で、言われた言葉が、「あなたは、どれだけ私たちを苦しめれば気がすむの?」だって。
自分の息子のことなのに。しかも、娘の前で。
旦那の両親にしてみれば、全部私のせいにしているようです。
娘は、4年前の発覚した次の日から、40度の高熱が1週間続き、大変な事態でした。
私もショックが大きいながらも、看病頑張りました。
娘は、それから、急に体が弱くなり、入退院を繰り返してます。
しかも、原因不明の難病となり、あちこちの病院にも行きました。
その間、旦那は、着いてきたことはありません。
話を聞こうともしません。
入院中は、私も付きっ切りなので、自由にすごいていたようです。
旦那は、県内ですが、転勤となりホテル住まいが多くなりました。
会話する時間もないです。
旦那の親には、もうやっていけない事を話しました。
後は、旦那と話すのみ。
娘も大きくなったし、何といっていいか。。。
ぜんぜん気づかれてないので。
母子家庭に不安は、いっぱいあったけど、今は娘と一緒にやっていける自信があります。
これからも、病院通いばかりです。
絶対病気を治して見せる!!!
離婚成立までは、精神的にも大変だとおもう。。
でも、皆さんもいろんな事情がありながらも、頑張ってるようなので、私も励まされます。
旦那の今の女・・・前からの人なのか、新人なのか???
すんでる場所。電話。車。。。チェックしたのですが、名前は、名字しかわからず、
確認できません。
友人が協力してくれて、ここまでわかったのに・・・。
早く、現在の証拠を突き止めて、離婚したいです。

  もも   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月07日(土) 14時42分

娘には詳しい事は話していません。まだ理解する事は難しいと思います。
娘は離婚はしないでくれ別居なら構わないと言ってくれました。
もう少し大きくなったら話そうと思っています。女同士いずれ私の気持ちを理解してくれる日が来ると思っています。

ブルーさんが言う様に慰謝料を請求しても愛人と引き離しても、もう無駄な場合も有るかもしれません。ですがやり直せる場合も有るんですよ。妻と愛人と夫とのバトルの中でとことん遣り合う事によって夫の気持ちが妻に戻るという事も有るんです。愛人という立場を自分で選んだ以上どんな状況になろうと仕打ちを受けようと覚悟をしておくべきではないでしょうか。たとえどんなに愚妻であっても愛人の立場で何も言う資格は無いと思いますよ。仮面夫婦が幸か不幸か、それも愛人が気にする必要はないんですよ。夫婦で決める事なんですからね。大きなお世話ですよ。非常識な人間に常識を語って欲しくはないですね。

  衆枝さん 連絡欲しいです。   お名前: ブルー   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年04月07日(土) 08時27分

衆枝さんとあまりにも似ている状況、心境なので、驚きました。 もっと、お話しを伺いたいので、連絡欲しいです。
批判をいうのは、妻の立場の方かもしれないけど、したほうも、されるほうも何かしらあるんだとも思います。 私は、妻の気持ちも、分りますし、愛人の立場も分ります。 だから苦しんだりもするんです。妻達は不倫発覚したら慰謝料請求? 愛人さえ消えればそれでいいのかしら?夫の心は帰ってくると思うのですかね?
子供のために仮面夫婦を続ける? それをしたほうが幸か不幸か・・・・・。

  けんとさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月06日(金) 23時11分

こんばんは、USBです。
差し出がましいですが、先ほどメイルをお送りました。
もし届かなかったら教えてくださいね。


削除パスワード:

71件〜80件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  返信掲示板