浮気・不倫掲示板過去ログ

21件を表示しています 】

  くまっちさんへ   お名前: もも   2000年10月11日(水) 09時24分

初めまして・・
・・・びっくりしました。
私みたいな方って、いらっしゃったんですね。
本当に辛かったでしょう。すごくすごくわかります。
妊娠発覚と不倫が同時にわかるなんて・・。
しかも7年目で、ずっとほしかったお子さんですもんね。
でも、その時ご主人は、2度としないって言ってくださったんでしょう。
私の主人は、それどころか、浮気は認めないし、ごく簡単に
おろせって。浮気はしてないけど、離婚したいって。
他に好きな人もいないのなら、子供までおろさせて離婚したい理由って
ありますか?私は、それほど価値のない人間だったのかな。
ううん、浮気(本気)してるから、ですね。本当の理由。

だから、くまっちさんのご主人、過去のいきさつにおいては、
すごく、まっとう、といったらおかしいけど、
その時は、浮気は本気じゃなかったんだし、それで終われば良かった。

だけど・・・!お子さんも産まれて、幸せいっぱいのときなのに。
また、やってるんですか。
もう許せないです!やっぱりそういう癖は、なおらないんでしょうか。
本当に、もう信じて生きていくのは、無理ですよね。
毎日、辛い思いするんだったら、別れて、子供さんと生きていきたいって
思いますよね。
でも、複雑。父親は必要だ、とか思っちゃいますし、
だんなさんのこと、憎しみしか残ってないわけじゃないんですよね。
私には、もう憎しみしか残ってない。
不思議です。この前までなんとかつなぎとめたくて頑張ったのに。
めちゃくちゃなことばかりされて、傷つけられて、
今は憎しみしかない。

また、だんなさんを問い詰めても、やってないっておっしゃるか
また、もうしないからっておっしゃいますよね、きっと。
その時、くまっちさんはどうするんだろう・・

私は今本当に苦しい。
大丈夫だなんて、強がれないんです。
子供のことも、早く処置したいから、病院行ったのに、
まだ小さいから、処置するにしても2週間後って言われて、
2週間も、耐えられないって思った。
これ以上愛情が、芽生えたら、もうおろせなくなる。
病院行ったのは、だんなの誕生日。
私が死ぬほど辛い思いしてるのに、女といちゃついてるんだっって
思ったら、殺してやりたい、ぐらいに思ってしまいました。

くまっちさん、本当に辛いのわかるから、
また、何でも言って下さい。
本当に力になってあげたいよ・・。

1回裏切られたら、もう一回あるし、
二回、やられたら、三回ある。
そうは、思いたくなかったけど、今度のことで確信してしまった。
もう一回信じるなら、すごい覚悟が必要。
幸せには、なれないかもしれないけどやってみるって覚悟が必要。

私はあんな男に、すがるつもりは全くないので、
闘って、絶対勝って、人生やりなおしますから・・!

  ももさんへ。   お名前: くまっち。   [ 女性 ] [ 中部 ]   2000年10月10日(火) 17時20分

はじめまして。くまっちと申します。
ちょっと悩んでいることがあり、たまたまココのページを開いたところ、
丁度一年前の私のような方が見えて驚きました。
一年前の今頃、私の妊娠発覚と同時に夫の社内不倫が発覚し、結婚7年目にして
子供のできた喜びと、夫の裏切りへの絶望で体が半分に切り裂かれるように辛い
思いをしました。その後何度かの修羅場を越え、夫の「二度としない」という約束を信じてここまでやってきました。
今年に入り、無事一女を出産し、不倫相手も会社を退職したとの事で、ようやく
平穏な生活が送れると思った矢先、先日夫が不審な行動をとったので気になって
携帯電話をチェックしてみると「また会いたい」等々のメール交換がされていたのです。証拠写真をとるまでもなく、慎重な夫はすぐさまメールを消去したようで、証拠はなにも残っていません。
今、なにを信じて生きていけばいいのか途方にくれています。夫が今の状況を認めようが認めまいが、一緒に生きていくのには疲れてしまいました。

そんな私の今の唯一の支えは、まだモノ言わぬ赤子の娘只一人です。いろいろあったけれど、本当に産んでよかった。娘がいなかったら夫と離婚しようなんて
気持ちも起きなかったと思いますので。
今のところなにから手をつければいいのかまったくわからないのですが、とにかく私と娘の幸せのためにがんばろうと思います。
長文失礼いたします。
ももさん がんばってくださいね。そしてお体大事に。

  ももさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月08日(日) 00時02分

はじめまして、USBです。

大変な状況ですね。投稿読ませていただきました。
離婚話以前にお体大事にして下さい。

もうお話し合いはされたかと思いますが、納得いくまでは
離婚届に判を押さない様に気をつけて下さいね。

証拠能力ですが、写真といってもいろいろですが、
ラブホテルからでてくる写真ならほぼ確定ですよ。
言い方変えれば、手紙やその他の証拠品でも
相手が認めればいい訳ですよ。でも実際に法廷の場
では知らぬ存ぜぬを通して来るので、言い返せない
証拠が必要になるんです。ただ、認めれば裁判まで
行かないと思いますけどね。
基本的に、素行調査は3日分あった方がいいですよ。

それと、興信所と探偵は違います。興信所は
企業調査で聞き込みのプロで、探偵は尾行のプロです。
ですので、確実な証拠がほしいなら探偵の方が頼れる
と個人的には思います。

また、弁護士協会ですが、此方のサイトの下の方に
紹介されているので御覧になって下さい。
30分5000円ぐらいで相談できます。

差し出がましいですが、気になったものでレスさせて頂きました。
どうかご自愛下さい。

それとメイルですが、お名前のHNをクリックするとメイラーが
自動的に立ち上がりますよ。

  エスさん、MOさんへ   お名前: もも   2000年10月07日(土) 19時13分

おふたりとも、辛い立場にあるようなのに、
私のこと気にかけてくださって、感謝でいっぱいです。
特にMOさん、今現在大変なときだっていうのに・・・。
私、自分のことばかりで、反省です。

今日両方の両親と、私たちを交えて話しをします。
もう結論はでてるんですが、彼が少しでも誠意を見せるのか
良心が少しでも残ってるんなら、興信所のことももう一度考えても
いいかなって思います。
甘いかな・・・。

でも他のサイトで、証拠能力について質問したんですが、
いくら写真をとっても、それを本人が認めなければ、
裁判でも、不貞の証拠にはならないんですって・・
でもホテルに入るような写真をつきつければ言い逃れは
できないと思うんですが・・。
で、その時アドバイスされたのが、有料の弁護士相談会で相談してみては、
とのことでした。
無駄なお金を使わなくてもいいかもしれない、とのことでした。

それにしても、今日色々な興信所をあたってみたんですが、
本当費用って、ピンきりですね。
1日で一番高いところで30数万、安いところで10万ぽっきりとか。
まあ、調査にあたる人員の数にもよるみたいだけど。

この辺のお話は、他の方にちょっとでも参考になるかと思って
書きました。

そしてMOさん、ごめんなさい。
アドレスの見方がわからなくて・・。
お返事したいのは、やまやまなんですが。

今日、おみくじひいたら、
争いごと・・・勝つ。
今はうまくいってないように思うが、この先よいことが待っている・・
訴訟・・・かなう・・だったかな
なんだかちょっと、心境にあいすぎて笑いました。
これを信じて、生きていこう。

  ももさんへ   お名前: エス   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年10月06日(金) 23時48分

書き込み、読みました。
俺が辛い思いをして分かったこと、それは、
自分が選んだ道、どういう道であっても、
それはそれで、なんとかなるということです。

ももさんも、お気持ちが決まったのなら、
あまり固まらず、(難しいでしょうが)少し、
肩の力を抜いてください。
前の書き込みで、「がんばれ」とさんざん書いておいて
変ですが、自分で道を選んだのならもう、
くよくよ考えないほうがいいです。

お子さんをあきらめることについては、
俺は男なので、コメントできません。
ももさんのダメージは、男がいくら想像してもしきれぬ
くらい、重くつらいでしょう。
でも、自分で選んだ道です。
時にはくじけそうになったっていいし、
泣きたければないたっていい。
でも、自分自身を嫌いにはならないで欲しい。
どんな時でも、自分を幸せにできるのは、
自分だけですよ。自分が、「幸せになりたい、なろう」と
思っていなければ、幸せになんかなれません。
幸せなんて、だれかにしてもらうもんじゃないですよ。きっと。

文字にすると、くさいし、きれいごとにきこえますが、
でも、無理せず、少しづつでいいから、
前に進んでください。
ほんと、泣きたきゃ、泣けばいいんです。

俺も、一番辛かった頃、くだらない話ですが、
「今日は、テレビを見てくすっと笑えた」とか、
「今日はちゃんと腹が減って、飯をおかわりした」とか、
そんなことで、一日一日、すこしづつ何とかやっていけてる、と
思ったもんです。

お子さんのこと、本当にお気の毒です。

でも、お母さんが言ったとおり、まずももさんが
幸せになり、胸をはって「幸せだ」と言えるようになったとき、
そのときは、自分が望んだ赤ちゃんを、絶対に幸せにしてあげて
下さい。

一番信頼し、愛していたはずの相手に裏切られた傷の痛み、
自分もわかるだけに、読んでいて辛いです。
でも、俺も、何とか生きています。
そして、俺は、今の俺も好きです。辛い時間は長かったですが、
泣きながらも、くじけながらも、でも、なんとかやっています。
ももさんも、無理せず、でも生きてください。

時間は、味方だと思っています。
辛くても必ず流れてくれます。

MOさんや、このサイトの方たちが応援してくれますよ。
みんな、きっと辛いことを経験し、あなたの気持ちをわかってくれる
人たちです。安心して。

泣けるときは、熱いシャワーを浴びてください。
俺はそうやって乗り切りました。
(もとい、切る、まではいきませんでしたが、笑)
くれぐれも、身体だけは、大切に。

  ももさんへ   お名前: MO   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月06日(金) 11時30分

妊娠していましたか...

まだ旦那には浮気のことは話していないのですね?
それでは、旦那に「なぜ離婚したいのか?せっかく子供もできたというのにおろせ!の一点張りでは絶対に納得いかない!!」と強く言ってやることはできますか?もちろん母親と一緒にでもかまいません。


いくら旦那が離婚したいと望んでも、最終的に離婚を決めるのは夫婦です。
ももさんが、「離婚したい本当の理由を聞かない限り絶対に離婚できない!!」と強い意志を旦那に伝えてみてはいかがでしょうか?
もちろん「性格の不一致」というあいまいな理由ではダメです。

たぶん、旦那はそういってくるはずですから、逆に「私(ももさん)のどういうところがいやなのか?何がいやなのかはっきりしてほしい」と言うようなことを聞いてみてはどうですか?
そこで、何を聞いても「私(ももさん)は絶対に納得しない!!」と強く出れば、もしかしたら旦那も浮気を白状するかも知れません。

白状しなくて、逆ギレされて怒鳴られたり、ののしられることがあってもあくまでも冷静に対処してください。

子供のことですが、難しいですね。
旦那と完全に別れ、忘れたいのであればおろすしかないでしょう。

ももさんもまだ若いんですから、これからもっといい人との出会いがきっとあるはずです。
確かに、この世に生まれた小さい命は大事です。
しかし、子供を一人前にするにはももさんの力だけでは無理だと思います。

もっと自分を大切にしてください!!
いまはつらいけどきっといいことはありますよ!!

もしよろしければ、メールアドレス貼り付けてあるので直メールで相談して頂いてもかまいません。

ももさん、がんばって!!
話聞くぐらいしかできないけど応援しています。

  エスさんへ   お名前: もも   [ 女性 ]   2000年10月06日(金) 07時21分

ありがとうございます。
同じような体験って、何があったのでしょう・・。
きっと辛くて、もう思いだしたくもないことなんでしょうね・・・。

ご意見、最もです。うちの母も同じことを言います。
なんだか、おなかの中に新しい命が、宿ってるんだ、と思ったら
冷静じゃなくなってしまって、みんなに反対されるだろうから、
その時は、子供と一緒に死んでやる、くらいに思ってました。
子供だけ、殺すなんて・・。

だけど、実家の母がとんできてくれて、
本当に辛いだろうけど、あんな男の子供を産んでも幸せになれない。
将来、子供ができた時、その子のぶんまでかわいがってあげればいい・・
って、言いました。

本当に、そうなんですよね。
もう全く信頼できなくなった男の子供を産んで育てていけるのか。

だんなが、帰ってきたとき、妊娠で間違いないだろうってことを
伝えました。(母もいました)
だけど、何も言ってくれませんでした。
母に、今までのことをわりときつく言われても、何も言いませんでした。
何も言えない彼の態度を見て、やっぱりだめだって思いました。
本当に私も彼に対して、憎しみしかないことが分かりました。

気持ちは揺れ動くでしょう、これからも。
うちの親は、万が一だんながもう一回やりなおすって言っても、
絶対だめだ、お前にうらまれても絶対に反対するからって言われてます。

私もわかってるんです。
もう無理なこと。
・・・なんで子供できてたんだろう。
これから、赤ちゃん見るたびに辛い思いするのかなあ。

とにかく、だんなだけは絶対ゆるせない。
昨日も、夜中のんきにまんがを買いにいってたみたい・・・!

浮気のことは、絶対に認めさせます。

もう子供もおろします。

みなさん、勇気をわけてください。

  ももさんへ   お名前: エス   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年10月06日(金) 01時54分

ももさん、今まで、書き込みを読んでいました。
妊娠しているとのこと、今回、おせっかいながら、
俺の意見を書きます。
まず、ももさんは、お子さんをおろしたくないと言いますが、
実家に戻るなりして、旦那さんぬきで、育てられませんか?
俺の意見としては、旦那さんとは、もう駄目でしょう。
俺も、同じような経験をしましたが、恐らく、子供のことを
知っても、旦那さんは戻らないでしょう。
はっきり言って、かみさんに隠れて女を作って、そっちが好きだから
性格の不一致うんぬんを理由に別れたいなんて、
最低ですよ。お子さんのパパの資格なんて、無いです。
そんな男を、ももさんは、これからの大変な子育ての生活で、
信頼していけますか?
子供のことを知って、「俺が悪かった」と泣いて詫びるくらいならまだ
救いようがあるでしょうが、どうでしょう。
でも、何より、一番大切なのはももさんがどうしたいか、ですよ。
旦那さんと別れても、子供だけは産みたいのか、別れたくないから、
産みたいのか。
でも、おろしてくれしか相手が言わない以上、ももさんが決めるしか
ないんじゃないですか。辛いことですが。
産むにしても、あきらめるにしても、ももさんが決め、喜ぶのも、
苦しむのも、ももさんがする。厳しいことを言いますが、でもこれが
現実です。ただ、言わせてもらうなら、絶望的なんてことはないですよ。
なにより、周りの方は理解してくれているのでしょう。どちらを選んでも、
皆、わかってくれますよ。
俺も、応援します。同じ辛い思いをした者として。
ここに書き込んでいる方や、相談に乗ってくれている方、皆も、あなたを
応援してくれるでしょう。
絶対に、ももさんが、絶望なんてしては、駄目です。
MOさんや、あなたの書き込みを読んで、応援してくれている人が沢山いるんです。
あなたが、へこてれてどうするんですか!!

がんばれ!! がんばれ!!  がんばれ!!

苦しくなったら、だまされたと思って熱いシャワーを浴びなさい。
産むのだったら、お子さんのためにも、
しっかりしなさい。

このサイトを観ている多くの人が、あなたを見ていてくれます。
泣いてもいいから、負けないで。

  MOさんへ   お名前: もも   [ 女性 ]   2000年10月05日(木) 19時28分

どうか、読んでくれますように・・・。

もうどうしたらいいのか、わかりません。
さっき、検査薬で試したら妊娠してました。
もう絶望的な気分です。
だんなには、もしできててもおろしてくれとしか言われていません。
この間までほしがっていたのに、おなかの子がかわいそうでなりません。
子供がかわいそうすぎる。
私は、子供ができていなければ離婚しようって思ってました。
でも・・・・。
絶対に、おろしたくない。
子供のためだったら、だんなのことをもう一度好きになれるように、
努力だってする。
私ひとりで育てていく自信はないし、子供には父親がいたほうがいいと思う。
でも、多分だんなの気持ちはかわらないです。

いつ話しをしたらいいんでしょうか。
もう少しだまっておこうと思いますが・・・

もうわけがわからず、パニックです。

慰めでも同情でもいいから、どなたか声をかけてください。

  ももさんへ   お名前: MO   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月04日(水) 14時59分

こんにちは、

いえいえ、不謹慎ではないですよ、私もうれしいです。
やはり困った時は家族は頼りになります、私も家族全員にこのことを話し、実家に戻ろうと思っています。

相手の両親にも話したんですか?もちろん口止めしましたよね。
私も相手の母親に妻の日記を見せて、裁判までやってもこちらの意思は通します。と言って妻には言わないように口止めしました。

妻は子供はあまり好きではないようです(自分で産んだくせに...)
なるべくなら面倒見たくないっていう気持ちが見え見えで、子供もあまりなつきません。
最近は家事もろくしないし、完全に主婦業を放棄している感じです。

それなのに、「別れたあとはたまに会いたい、写真を撮って送ってほしい」などと言われ、怒るよりあきれています。

妻からの離婚の原因としてSEXのことも言われています。
私はどちらかと言えば好きなほうなので、少なくても一ヶ月に3回くらいはしたいと思っていたのですが、妻には「したい気分ではない」といわれ続け、今年に入ってからは3〜4回くらいしかしていません。

浮気に気づいていなかったときは、その事でお互いギクシャクして、妻にもストレスが溜まってこのような結果になったのかなぁ..と思っていました。

しかし、私以外の男とSEXしておきながら、「それが原因なので別れる」なんて言われても納得がいきません!!

本当に悔しいです!!
子供は今週中には実家のほうでみてもらうようになっているのでそれまでは我慢していこうと思っています。

ももさんも、へばらないようにお互いがんばりましょう!!

  MOさんへ   お名前: もも   2000年10月04日(水) 13時19分

さっそく、お返事ありがとうございます。
以前のメールとか読んでみたら、本当同じ立場なんですね。
味方が増えたようで、うれしいといったら不謹慎でしょうか。

我慢して普通どおりするのが、いいですよね。やはり・・。
やれるとこまで、やってみよう。

で、両親には、実はあらいざらいぜーーんぶ言ってます。
母親には、浮気発覚してからすぐに泣きついてますから。
で、相手の両親にも全部言ってます。
とても、いいご両親で私を信用してくれてます。
私は弱いから、だまって一人でかかえてることができず、
みんなに心配かけて、迷惑かけてます。

妊娠検査薬はもう少ししたら、ためします。

MOさんのとこは、子供がいらっしゃるようですが・・・
こんなこと言って奥さんに失礼だけど・・・
なんで、子供までいるのに浮気できるんですか!?
腹がたってしょうがないですよ。
確かに、周りにもよくある話だけど、好きになったから仕方ないなんて、
そんなの、通用しないよ・・・

本当にくやしいですよね。
だけど、子供さんが心配。
へたばらないように、頑張ってください。

  ももさんへ   お名前: MO   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月04日(水) 12時03分

はじめまして、すぐ下のスレッドに書込みしたMOと申します。

立場は逆ですが私とまったく同じですね、共感します。
私もいろいろ調べたので、ご参考になればと思います。

まず、証拠品ですが携帯やメールの記録などは相手に浮気の事実を認めさせることはできそうです。
しかし、相手がシラを切り通せば裁判等の場では少し足りないかと思います。
まずは確定的な証拠を見つけることが先ではないでしょうか?

私も、浮気現場の写真を撮ってやろうと思っています。
プロに頼まなくともできなくはないですが、1人でやるよりは友人などに頼んで協力してもらったほうが良いでしょう。
自信がなければプロに頼んだほうが良いかもしれません。

あと、家事については怒りを押し殺していつもと同じようにしたほうが良いです。
変に家事を放棄したり、態度が変わると疑われます。
私も本当に怒りがたまって爆発寸前ですが、ここは我慢です!!

両親には話したほうが良いでしょう。
直接話したほうが良いですが、電話でも良いかと思います。
私も、誰かに話さないと頭が変になりそうになりました。
誰かに話すことによって気持ちが楽になりました。

妊娠の可能性ですが、妊娠検査薬は使いましたか?
調べてから病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
ストレスや疲労がたまると生理が不順になるのでまだ妊娠と決め付けないほうが良いかと思います。

もし、妊娠していたらあなたはどうしたいですか?
旦那の浮気の証拠を突きつけて離婚をやめることもできるみたいです。
離婚を決めているのだったら、産むかおろすかを決めるのはあなたです。
どちらにせよ、相手からそれなりの慰謝料なり養育費を請求することはできます。

長々と書いてしまいましたが、お互いがんばりましょう!!

  こころは決めたのですが   お名前: もも   2000年10月04日(水) 11時09分

はじめまして。
26歳、結婚半年の女性です。共働きです。
つい20日ほど前に、主人の浮気が発覚しました。
本人は、認めていないのですが、携帯の記録、メール、等の証拠があります。
毎日、帰宅も深夜です。
浮気のことは、隠したままですが、離婚したいと言われてしまいました。
理由は、私との性格の不一致等。
その時は、私も至らない点は努力するから、ということで、
時間をおいて様子を見ようということになりました。

でも、主人は彼女に本気です。もともとふたまたとかする人ではなく、
好きな子ができたら、愛情のなくなった方は簡単に切り捨てる人。
結婚前にもそういう目にあってますから。
このまま、我慢して待ってても主人は帰ってきそうにないし、
又、万が一よりがもどっても、同じことの繰り返しでしょう。
最近、本当に誠意のない彼の態度を見て、やっと目がさめてきたんです。

今別れるのは、辛い。けどここで勇気をださなきゃ。
親を初め、みんな離婚に賛成してくれてます。

そこで、闘うことにしました。泣き寝入りはしたくない。
まず、浮気を認めさせること。もう知ってるんだから、というようなことを
言ってしまったんで、用心はしてるかもしれないけど、
これは、やはり興信所に頼むべきなんでしょうか。
相手の名前、電話番号等は、控えてあります。
メールの画面を、写真にもとりました。「愛してる」や会ったことが分かる
文章。こんなのは、証拠にもならないでしょうか。
相手の女も、彼と同じ職場らしいです。
それと、今まで、普通に暮らしていこうって思ってやってましたが、
もう、ばからしくって主人のために家事をするのもいやなんですが、
ここで、放棄したら、裁判の時不利になるんですか?
家で一人で待つのも辛いから、友達の家に泊まったりしたいけど
それもあまりよくないでしょうか。
本当だったら、主人に今すぐ出ていってほしいけど、
そうしたら証拠も集めにくいし、我慢しないとって思います。
私も実家が近ければ、良いんですが遠いのでなかなか帰れません。

裁判になった場合、私にやましいところは全くありません。
家事を放棄したりもしていません。
ただ、セックスは月に1〜2回ぐらいだったでしょうか。
主人も仕事がハードで、帰ったらすぐに寝る生活。
たしかに、求められて断ったことはあります。
でも、頻繁に求められていてわけではないです。
それと、ばかな話なんですがお風呂に一緒に入ろうっていうのも、
断ってました。家事を先にすませたかったし。
こんなこと、私が悪いっていうことになりますか?
大丈夫ですよね。

ひとつ不安でしかたがないのが、子供のできている可能性。
主人はおろせの一点張りです。
私は体のこともあるし、命がかかってるんだしそれには納得できない。
まだ分からないので、あれなんですが・・・。
生理一週間おくれています。
離婚にむけて、具体的に動くのは、生理が無事にきてからですが。

何から動いていいのか、わかりません。
私のとるべき行動、やってはいけない行動、アドバイスお願いします。
冷静に落ち着いて、進めていきたい。
主人からも、相手の女からも慰謝料をとってやりたいです。
そう簡単には、幸せになれないんだということ教えてやりたいから。

みなさん、私なんかより辛そうな方いっぱいで、読んでたらこころが
苦しくなりました。でも、一緒に頑張っていきましょう。
幸せになるための、今は準備期間!!

では、よろしくお願いします。

  USBさんへ   お名前: MO   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月03日(火) 05時38分

アドバイスありがとうございます。

証拠はその他にも集めてみます。
とりあえず今日は水族館のチケットと遊園地の入場券が出てきました。
当然、チケットの半券の日付に私は、子供と実家へ行っていた日付です。
日記にもその日に男と行ったような内容が書かれていました。

離婚は妻のほうから先に言ってきたことなので浮気がばれていなくても別れるつもりでいました。
浮気がわかった以上、一緒には生活したくありません。

現在、協議離婚の話をお互いの両親と6人で話し合うことになっています。
その場で証拠品を叩き付けて、慰謝料の請求をしたいと考えております。
私は、調停を不調にし、裁判までいっても良いと思っております。

それまでは何を言われようと我慢し続けたいと思います...

※離婚の内容については離婚掲示板のほうへ書き込みいたします

  慰謝料?損害賠償?   お名前: 北国育ち   [ 男性 ]   2000年10月02日(月) 22時50分

初めて投稿させて頂きます。男36歳、結婚11年目です。本HPは、真剣に家族関係や子供達のことを考えている方が多い様子なので安心して相談させて頂きたいのですが、実は、妻が不倫をしている様子です。3箇所の興信所に状況を相談したら、どこも間違い無いとの感触を得ました。証拠を掴んで、妻を男から離したいと考えています。妻との離婚はその後の私に対する妻の態度を勘案して決めたいと考えています。また私は、妻の不倫を察してからここ数週間、大変なストレスを感じており、かなり疲れ切っています。毎日深酒をしてやっと深夜に3〜4時間眠れる程度で、酒がきれると早朝4〜5時から目がさめ、神経が苛立って再び眠ることさえできません。仕事への影響もミス等起こし深刻になってきました。男に対して制裁を加えたいと考えています。裁判をせずとも男へは、慰謝料の請求は出来るのでしょうか?その場合の手続きはどんなものがあるのでしょうか?用意する書類は?請求額の相場・実績は?私は法律は全くの素人で解りません。どなたか詳しい方がいらっしゃっいましたらご教示頂けますと方針を決める上で有難いのですが。慰謝料の請求と損害賠償の請求とはまた違ったものなのでしょうか?私が恐喝罪に問われるリスクはないでしょうか?請求しても値切られたりして満額はもらえないのでしょうか?男には、金輪際妻と一切の連絡を取ることを止める旨(やぶったら、追徴金を課する/裁判所に訴える等の罰則規定付き)の誓約書を書いてもらう(男からの連絡・返事が一切無ければ、妻は男が引いたと思うでしょう)ことと現在までの私の精神的苦痛に対して誠意を持って詫びてもらいたいと強く考えています。もちろんこの間、愛する妻には全く内緒にしておき、男にふられて(ふられたと思って)落胆し反省して帰ってくる妻を暖かく迎えたいと考えています。こうなるに至った妻に対する私の落ち度についても、妻と良く相談した結果で合理的に認めうるものであるのなら、私は深く反省し2度と不倫などさせないつもりでおります。あとは今まで通り夫婦ともに子供達のために人生頑張るのみと考えています。こんな青写真ってどんなもんでしょうか?あと、万が一妻とその後離婚することになった場合には前述の男から受取った慰謝料(損害賠償金?)も財産分与の対象になるのでしょうか?もしそうだとしたら悔しいですよね。色々なことを考えすぎて、かなり頭がおかしくなりそうな自分を感じています。アドバイスを宜しくお願い致します。

  MOさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月02日(月) 22時35分

こんにちは。そういう経験はありませんが・・・・・・。

お怒りになるのはごもっともですよね。
日記のコピーは証拠の1つになります。
保管をしておいて下さい。
基本的に奥さんが浮気を認めればそれでいいんですが、裁判まで
お考えになるならば、もっと証拠はあった方がいいかと思います。
証拠に関しては調査機関を使う人も多くいらっしゃいますよ。

日本の場合は、調停前置き主義といって、調停を経てから
でないと裁判は出来ません。1度調停を起し、不調にしてから
裁判を起す事が出来ます。
ただ、今はそこまで考えなくてもいいと思うのですが・・・・。
それと、相手の男性には慰謝料を請求が出来ます。
相手が判ったら、慰謝料請求するのも1つの手ではあります。

冷静になって下さいといっても、なかなか難しいかと思いますが
本当に離婚していいのかをよくお考えになって下さい。

  Ryuさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月02日(月) 19時09分

USBです。

あんまり酷い時は警察に言った方がいいでしょうね。
その時には証拠も用意するようにして下さい。
また、ちゃんと日記とかに残しておいた方がいいです。
事実のみを伝えるようにして下さい。

その前に1度弁護士さんとも相談した方がいいかと思います。
定義を把握して下さいね。
長いので、ここには書きません。

  妻の浮気について   お名前: MO   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月02日(月) 10時59分

はじめまして、今とても悩んでいます。
私は26歳の会社員で結婚4年目、3歳8ヶ月の子供(双子)がいます。

妻が浮気しているようなんです。
実は、妻は夜の仕事(スナックのバイト)を約1年前からやっています。
最近では気に入ってくれるお客さんがいるので、店でも人気があるようです。
仕事以外でも「客の男と食事に行く」などと言って出かけることもありました。
妻が仕事の時は私は子供を連れて実家へいっております。

私は妻を信用し、まさか浮気など...と考えておりました。
しかし、先日、偶然妻の日記メモ(開きっぱなしで押入れの中に置いておった)を見て唖然としました。

人の日記などはプライバシーにかかわることだから見てはイケナイと自分に言い聞かせていましたが、その開きっぱなしのページに「ホテル」というキーワードが目に入り、とうとう見てしまいました。

日記には、3月ごろから客の男とホテルに行ったことがかかれていました。
1回2回ではなく、複数の男と、何回も会ってドライブをしたり、ホテルに行ってSEXをしたことが書かれていました。

妻からは最近、離婚したいと言われており、理由を聞いてもはっきりとしたこと(自分が別に男がいること)は言ってくれません。
妻には、まだこの事は話しておりません。

当然私とのSEXも今年に入って2〜3回しかしていません。
「したくない」と拒まれ、私もそのことでムッとするのですがそういうのがイヤだから、そんな気持ちでは一緒に生活もできないとも言われたことがありました。


私は離婚するつもりでいますが、もし裁判するようになった場合、このような日記の内容は証拠になるのでしょうか?
日記は一部コピーしてあります。(男と会ってドライブしたことや、ホテルでSEXした内容)

もう頭がパニックです。
いままで、妻のため、子供のためと思って一生懸命やってきましたが、裏切られた気持ちで頭にきています!!

こんな経験をされたことのある方いますか?

なんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  だいきさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月01日(日) 12時37分

はじめまして。ホントにどうしようもないお話しですね(-_-;;

まず、簡単に離婚が出来るように考えていらっしゃるようですが、
奥さんが離婚に合意しないと出来ません。特にだいきさんは
有責配偶者となりますので、あなたからの離婚要求は出来ません。
これは、相手も同じ事です。

これは私見ですので、必ずしもこうだとは思わないで下さい。
慰謝料については、奥さんの言い値です。ですのでいくらか解りません。
養育費は、2.5万〜5万円が相場の様ですが、奥さん次第でしょうね。

で、これは離婚するしないに関わらず、だいきさんは相手のご主人に慰謝料
の支払い義務があります。請求されたら払わなければなりません。
ちなみに、だいきさんの奥さんは、彼女に慰謝料請求が出来ます。

ですので、仮にお互い一緒になってもお金が無いので生活が厳しくなる
でしょうね。

それと、本気と言っておりますが、単に今は脳内麻薬が分泌されていて
ラリッているだけです。言葉は悪いですが。
あと1年もすれば冷めるんじゃないですかね?

最近では不倫にまつわる殺人事件が結構ありますが、命あるうちに
別れる事をお勧めします。

  聞かせてください。   お名前: だいき   [ 男性 ] [ 中国 ]   2000年10月01日(日) 08時40分

はじめまして。
どうしようもない話ですが聞いてください。
自分は25歳、妻26歳で結婚歴4年目。4ヶ月の子供もいます。
最近どんどん妻への不満が増えていき、価値観の違いもわかり、とうとう1ヶ月前に浮気してしまいました。
相手は29歳の既婚者です。4歳の子供もいます。
会うたびに好きになり、今では完全に本気になってます。
浮気相手のほうも旦那への不満がつのり、もう離婚寸前です。
お互い別れて一緒になろうと思ってます。
離婚のメリット、デメリット、慰謝料の問題や、子供のこと等わからない事ばかりです。
都合のいい話ですけど、教えてください。

  Ryuさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月30日(土) 01時13分

度々USBです。
冒頭すみません、Ryuさんを責めるとか、そういうつもりは一切ありませんが、
感じた事をレスさせて頂きます。ご気分悪くしたらすみません。

>彼と会った時、離婚届は既に提出済みであり、彼の方は離婚していると思っていたようなの
>ですが、彼の知らない間に『離婚不受理届け?』っていうんですか?よく分からないんですけど…。
>それを元奥さん側が提出していて、離婚が正式に決まったのが6月末だったのです。
>この事実は、彼以外の方からもお聞きしています。
>ですから、彼とお友達になった時点で私も彼もお互い独身同士だと思って、
>お食事に行ったりするような仲でした。

うーん・・状況として、離婚届にサインをして、奥さんに渡してそのままだったの
か、それとも逆なのか・・・。不受理申出を知ったという事は、後者の方になるんでしょうか。
ならば、彼はまだ既婚者だという認識をもって当然だと思うのですが・・・・・
Ryuさんが独身だと思うのは理解できますが、彼が独身気分だと言うのがちょっと??という感じです。

>元奥さんが私の存在を知ったのは、彼の方に頻繁に元奥さんから電話があり、
>その時に彼の口から『今、好きな人がいてるし、離婚して関係無くなってるので、用件のない電話はし
>てこないで欲しい。』というような事を言ったようです。
>元奥さんは、少し精神状態がおかしく、何か腹が立ったりすると、物を壊したり、
>はさみで服(彼の物)を切り裂いてみたりするようです。
>(これも彼からの証言だけではありません。)
>婚姻中も家事をほとんどせず、彼の実家の母親がみかねて掃除に来ていたそうです。

全て彼がいう事ですよね?また、証言と言っても、それも彼が話した事ですよね。
まさか、夫婦の内情を見ていた訳では無いでしょう。
ただ、事実だとして何故奥さんがそうなってしまったかが考えどころかと思います。

>私の連絡先を知ったのは、離婚後、彼に物を届けるように連絡してきて会った時に、
>電話を奪われてメモリを検索し、メモしたようです。

え?奪われるって力ずくで?メモするまでは時間があったでしょうに。
これも彼のお話しですね。

>私には全然やましい事はないので、元奥さんにお会いした事はあります。
>つい最近も、彼の家にいる時に尋ねてきて、あることないこと言われ、
>彼と別れろと言われました。

離婚しているので、元奥さんの別れろというお話しは通りませんね。

>元奥さんがあることないこと言っていたというのが分かるのか?とお思いでしょうが、
>元奥さんが出した名前の方に確認を取ったところ、そう言った事実はなく、
>また、彼が元奥さんの実家に電話して元奥さんの父親に、
>『電話してきたり、家に訪ねてきたりします。』と言うと、
>『もう離婚して、一切関係ないねんから、そういった事をしないように注意しとく。』との返答でした。

はい。

>元奥さんは、私の住所を調べたり、彼の家の郵便物を勝手に持ち帰ったりしているようなのです。
>行動や言動が不可解なので、私の方がまいっていまいそうで恐くなってきました。

ちゃんと日記とかに書いておいた方がいいですね。ストーカー行為規制法案も成立して
もうすぐ施行となりますので。

>裁判の件に関してですが、私と彼とは彼が婚姻中にそういった浮気にあたいするような事実がないので、
>その件に関しての裁判をする気はないといっていました。

そうですか。

>元奥さんは、結局私に何が言いたいのかわかりません。
>USBさんはどう思われますか?

辛かったのでしょうね。また、悔しかったのかも知れません。
Ryuさんがやがて結婚して、万が一離婚する時
または直後に他の女性の影があったらどう思われるでしょう?
私が気にしているのは、彼の話に信憑性が感じられないんですよ。
Ryuさんの好きな人を悪く言うようで非常に申し訳ないのですが、
彼の事は個人的には信用できません。
一歩引いたところで彼を見れたらなぁと思いました。


削除パスワード: