浮気・不倫掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

さやかさんへ   お名前: TP   [ 男性 ]   2000年12月04日(月) 16時18分

これは、旦那さんが証拠を持っていますし、どうにもならないでしょうね。

不倫は明らかな不法行為ですから、責任はとらないといけないでしょう。
もちろん相手の男性にも慰謝料請求はできますね。

認めなければ、裁判にすることですね。
但し、あなたの方が分が悪いでしょうけれど。
はっきり言って、負けが見えていますので、止めた方がいいかと思いますよ。

<自分がしたことの責任はとる>ことですね。相手の男性にも伝えて下さい。

それから、相手の男性が既婚者ならば、あなたは相手の奥様からも慰謝料の
請求をされる可能性<大>ですので、そのあたりもご準備を。

お名前: さやか   [ 女性 ]   2000年12月04日(月) 10時14分

言いにくいことですが・・・

2ヶ月ほど前に 旦那の風俗通いが発覚。私が離婚したいと言い 旦那は誤解だと言い張り 家庭内別居のような生活をしていました。
が 実は私にも不倫相手がおり 会った日や性関係のことなど書いてある日記が旦那に見つかってしまいました。
私は 勝手に私が考えているだけの 想像日記と言っていますが 旦那は出るところに出てもらう。と言っています。(不倫相手の名前も書いてあるので、相手にも出てもらうと言っています。)
私は認めてはいませんが この場合 裁判になれば不利なのでしょうか?
相手も絶対に認めることはないですが 相手にも慰謝料を請求できるのでしょうか?旦那は弁護士から連絡が来るから・・・と言っています。(まだ脅しかもしれませんが)
認めなければ 慰謝料は払わなくてもいいのでしょうか??

匿名さんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年12月02日(土) 23時30分

こんばんは。

慰謝料の請求金額は匿名さんの言い値です。500万でも1000万でも構いません。
相手が支払えないと言ってきたら分割でも支払わせるようにして下さいね。

不倫相手への慰謝料請求   お名前: 匿名   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年12月02日(土) 09時21分

誰かアドバイス下さい!

主人と不倫相手が、ホテルから出てくる現場を押さえました。
不倫相手の女性に慰謝料を請求しようと思いますが、
いくらぐらいが請求できるのでしょうか?

ありがとうございます。   お名前: rika   [ 女性 ]   2000年11月29日(水) 16時18分

TPさん、USBさんありがとうございます。
さっそく本を探しに行ってこようと思います。

今の状況なのですが、初めてここに書きこみをしたときは
メールのやり取りをまだしているんだってことで、もうとにかく許せない
ってカンジで…。
母に相談したところ、それによって旦那の態度がひどくなっていくよ。
行動をおこした後のことまでちゃんと考えなさいと言われました。
(考えていたつもりなのですが)で、知っている子なので一度会って
旦那とちゃんと別れるように言ってこようと思います。
メールのやり取りとかも不快なのでしないように。
それが出来ないのなら慰謝料を請求しますって。
別れたと言っていたときは友達が間に入ってくれただけで、
ちゃんとけりをつけていませんでしたから。会いたくも無かったし
(今もなんですけど)。
この子とのことでこの3年ぐらいずっとホントにいやな思いをしてきました。
ホントは慰謝料もすぐにでも請求したいです。
でも、最終手段にしようと思います。
甘いですか?旦那の性格を知る人はその後の私への風当たりをとっても
気にしてくれます。

慰謝料請求のことはTPさん、USBさんの教えてくださったことを
参考にしっかり調べて準備しておこうと思います。
ありがとうございました。

rikaさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月29日(水) 11時21分

こんにちは。

TPさんがおっしゃっているように、大きめの書店にて
内容証明郵便の書き方の本を購入して参考にされた方が
私も宜しいかと思います。

あくまで参考までに・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

通知書

私は、○○様が現在交際中の××の妻の△
  △です。あなたは××と不倫関係となり、こ
  のため私は多大な精神的損害を被りましたの
  で、つきましては民法719条および710
  条にのっとり、慰謝料として金○○○万円を
  請求致します。
   尚、本書到着後○○日以内にお支払いがな
  い場合には、法的手段による解決も検討する
  事を念の為、申し添えます。

以上、簡略ながらご通知申し上げます。

平成○年○月○日

住所
               名前     印

住所
               名前     様

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
尚、内容証明用紙は文房具屋さんに売っています。
3部必要になります。

注意点としましては、これを取り扱っていない郵便局がありますので、事前に確認した方がいいでしょうね。

もちろんご自分で出来ますが、ご不安なようでしたら
行政書士、司法書士、弁護士に相談しても宜しいかと
思います。

rikaさんへ(訂正)   お名前: TP   [ 男性 ]   2000年11月29日(水) 01時37分

すみません、最後の何文字か余計です。失礼しましたm(__)m!

rikaさんへ   お名前: TP   [ 男性 ]   2000年11月29日(水) 01時35分

TPです。

さて、慰謝料請求ですけれど、特に決まった様式はありません。
 相手の住所名前はもちろん、ご自分の住所氏名、内容的には、
自分が相手の不倫相手である○○の妻であること、相手の行ってきた行為
(ご主人との不倫関係)は、夫婦関係(婚姻関係)を破壊させるに等しい
ものであること。自分は、民法の条文により、慰謝料の請求を行うこと。
いついつまで支払いをすること。しない場合は更に法的手段に出ること・・
・・・などを書いて送ります。

どうでしょうrikaさん、これでは解りづらいでしょうし、他の知識も
仕入れておいた方がよいかと思いますので、一度書店に足を運んで下さい。
 そこで、慰謝料請求の仕組みから、方法までを少々勉強していただき、
ことを起こされるのがよいかと思います。

それから、先ほど落としてしまいましたが、現在でも繋がりがあるよう
ですから、慰謝料と並行して<交際禁止>についても通知をしてください。

尚、慰謝料をすんなりと支払わせる為のひとつの方法でもありますので、
相手の親への通知もしてくださいね。

また何かありましたら書きこんでください、無責任なレスで申し訳ありません。
にも通知を

TPさんへ   お名前: rika   [ 女性 ]   2000年11月29日(水) 00時18分

お返事ありがとうございました。

書き方はわかりません。やはり特別な書式があるのですか?
教えていただけますか?

rikaさんへ   お名前: TP   [ 男性 ]   2000年11月28日(火) 20時55分

慰謝料の請求は、ご本人でもできますよ。

普通郵便でもいいのですが、できれば内容証明郵便の方がいいですね。
書き方は解りますでしょうか?

それで、まず請求をして下さい。それに対し、相手側が無視、または反論
等をしてきた場合には裁判になる場合もあり得ますが、まずは請求をして、
相手の出方を見てみることですね。

コボさんへ   お名前: TP   [ 男性 ]   2000年11月28日(火) 20時50分

コボさん、このページのTOPページから下のほうに、<内縁関係>に
ついての記述がありますのでご参照くださいませ。

単純には、「双方に結婚の意志があった」わけですから、内縁関係として
認められるかと思いますけれど。

デスさんへ   お名前: TP   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月28日(火) 20時16分

デスさん、TPです。こんばんは。

まずデスさん、ひとつお願いがあります。私たちが、こういった場で「いくら
気持ちが解る」と申しましても、デスさんご本人の受けている痛手とは比べものにならない程かと思いますし、簡単に言葉にできることでは無いのかもしれません。

ですが、どうか子供さんだけには優しくしてあげてください。
 多分、子供は何も言わずとも何かを感じ取っています。両親の間に流れる
空気や、言葉の端々から事態を読み取っているはずです。子供なりにも大きな
衝撃を受けているはずなんです。
 ですから、今、子供さんには普通以上の愛情と言葉と、優しさが必要です。
今、それを与えてあげられるのはデスさんだけではありませんか?
 どうかデスさん、デスさんがお持ちの優しさと愛情を、今は全て子供さんに
使ってください。ご自分のことで精一杯なのは解ります。解りますけれど、
親として、男として本当の優しさとそして強さを、子供さんに見せてあげて
くださいませんか?

それから、本題の慰謝料です。「金の問題じゃない・・」解りますよ。

で、前回、「デスさんの意思で・・」と書きましたのは、いろんな意味が
あります。これから、デスさんご夫婦がどうするのか、どうしたいのか、に
よっても何をすべきか、すべきでないかは変わってきます。ただ、残念ながら、奥様が「それをしたら出てゆく」とおっしゃるところを見ると、心から悔いて
いるのでは無いのかもしれませんね。

慰謝料請求は、デスさんの気持ちに踏ん切りをつけるための、ひとつの方法
でしかありません。先日書きました「釘さし」の意味もありますけれど。
 ですから、そうすることによって、これからの夫婦関係を壊してしまうと
考えられるのであれば、一考の余地はあるわけですが、難しいところかと
思います。

慰謝料については、このページのTOPページから見られるところに解説が
あるようですのでご参照ください。
 単純にお答えしますと、奥様に解らないようにというのはケースバイです。
通常でしたら、内容証明郵便等を使って相手側に請求をし、その場合によっては
訴訟になることもあり得ます。

教えてください。   お名前: rika   [ 女性 ]   2000年11月28日(火) 14時53分

はじめまして。
旦那が私も知っていて家にも遊びに来ることのあった人と浮気をして、
それが私にばれて、離婚するしないの話になったのですが、
子供も3人いて、私自身が1人で育てていく自身が無いため、
離婚はしないことになったのですが、
別れたと言ってから4ヶ月くらい…まだメールのやり取りをしていました。
旦那はもうただの友達だからといっていますが。
彼女に対して許せない気持ちもずっと押さえていたのですが、
慰謝料の請求をしたいです。
慰謝料の請求と言うのは弁護士さんとかに頼まないと出来ないのですか?
請求をすると、裁判と言うかそういったものになるのでしょうか?
教えてください。

時が経つにつれ・・・   お名前: デス   [ 男性 ]   2000年11月28日(火) 13時25分

こんにちは。皆さんに話を聞いて貰えて、少しでも判ってもらえて、同じ思い
の方がいて、今まで誰にもいえないことでしたから・・・。

来月、10年目の結婚記念日です。こんな思いで迎えるとは思いませんでした。
時間が経つにつれ、浮気相手の事を憎くて、悔しくて、子供にも当たってしまいます。出来れば同じ思いをさせてやりたい。そのことばかり考えてます。

TPさん
 慰謝料請求ってどうするのでしょう?弁護士にお願いして訴訟ですか?
 その事妻に話したら出てくと言われました。妻にバレずにできますか?
 示談とかできないんですか?その方法あればアドバイスお願いします。
 少しは気が済むと思うので。請求額はどれぐらいですか?500万はもらわ
 ないと気が済まない、けど、ホントは金の問題じゃない。

ママさん
 浮気されて、どうやって気持ちの整理つけましたか?女性は許せるもの
 なんでしょうか?
 同じ気持ちの人がいて、少しでも判ってもらえた気がしてうれしいです。
 ありがとうございます。

今は精神安定剤と睡眠薬でなんとか生きてます。始めは不思議と怒りや、
 哀しみがありませんでした、ただ、時間が経つにつれどんどん辛くなって
 きます。この思い時間が解決してくれるのでしょうか?

TPさん、ママさん、直メールでも結構です。お願いします。

教えてください   お名前: コボ   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月28日(火) 10時42分

初めまして。皆さんの知識をお借りしたいのです。
助けてください。
私は、約1年一緒に暮らしている水商売の女性がおります。
今年の8月頃には結婚しようと言う話まで出ましたし、
彼女の親戚や弟と会ったり、いとこの子供を家に泊めて
ディズニーランドに行ったりしていました。
ところが10月ごろから家へ帰ってくるのが、私が会社へ
行ってからという日が何日かあったり、性交渉を疲れているからと拒否したり
し始めました。
最初は、お客さんとのアフターだと思って大して気にしていなかったのですが
11月に入り、週のうち3日は昼過ぎしか帰らなくなりました。
変に思い彼女のメールをチェックすると、1人の男と結婚するとか、
昨日は一日一緒に居られて嬉しかった等のメールを交換しておりま
した。それも私の知っている男で仕事でも多少関係があります。
大ショックです。
そこで、教えていただきたいのですが、私と彼女は内縁関係といえるでしょうか
それによっては、法的行動に出たいと思います。
お願いします。

デスさんへ・・。   お名前: ママ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年11月27日(月) 17時58分

はじめまして・・。なんだか、読んでいて、涙がでました。
愛している人、信じている人に、裏切られるってこんな悲しいことないよね。
私の旦那も、もう結婚してから、3回浮気(肉体関係あり)しました。
まだ、2年しかたっていないのに・・・。彼はいつもバレルと涙をながし
・・・バカなことをした・・・出来心だ・・・っと言う。
つい最近は、性病までうつされてきて、私もかかってしまいました。
もう、悲しいっていうか、情けないです。
終わりにしたほうが、いいのかな・・・。

デスさんへ   お名前: TP   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月25日(土) 11時10分

デスさん、こんにちは。
 大丈夫ですか?ちょっときついお話ですね・・。

デスさん、妻ではないですけれど私も同じような経験があります。で、私の
経験則ですけれど、ありきたりですがやはり<時間>ですね。時折、思い出す
ことはあると思いますが、だんだんと薄れてゆくはずですよ。

ただですね、今こういうことを申し上げるのは酷だとは承知ですけれど・・。

私は特に勧めませんし、デスさんの意思で自由ですけれど、相手の男性への
慰謝料請求などもひとつの方法でしょうね。奥様への<釘さし>の意味合い
がひとつ、それから、デスさんのわだかまりを薄める意味合いがひとつです。
 これから先、似たようなことが起こる可能性はあると思いますが、それを防ぐためにも、今やっておく必要があるかもしれません。

もうしばらくきついでしょうが、何とかやっていきましょう!死んだら、
な〜〜〜んも残りませんからね。

楽にしてください。   お名前: デス   [ 男性 ]   2000年11月24日(金) 23時48分

こんばんは。初めて書き込みます。今凄く悩んでます。実は、妻の浮気が発覚しました。相手はパート先の男でした。その相手にはパートの同僚の婚約者がいる事解ってのことです。いつもと様子がおかしく思い、前から妖しいかったので相手の婚約者に相談し、男の方から白状し、その事を問い詰めたら、妻も認めました。まさか自分の妻が、浮気するとは・・・裏切られた思いです。妻は本気じゃなく、割り切った関係で相手が転勤する直前の一回だけといってます。
その前から私達夫婦は1年以上SEXレスでした。割り切った関係で、本気じゃない
事を聞いて妻がそんな事できる人だったのが2重のショックです。
妻から離婚の申し出がありましたが、私がなだめてる状態です。
妻の事を愛してるし、別れたくありません。全て許して全部忘れるからと
言いましたが、この心の傷、一生ひきずり、妻を見るたび他の男に抱かれたん
だな〜と、思い出すでしょう。愛してるからこそ忘れられません。
どうしたら忘れられるでしょう?こだわらなくなるでしょう?妻の事疑うよう
にもなりました。これから先私はどう接すればいいのでしょうか?
お願いです。誰か教えて下さい。夜も眠れず、メシも喰えず、仕事も手につきません。今は必死で今までどうり接してますが、もう、限界です。
浮気相手の婚約者とメールで傷をナメ合って、なんとか自分を支えてますが、もう疲れました・・・。妻に浮気されたマヌケな亭主で、男のプライドも踏みにじられ、身も心もズタズタです。このまま別れた方が・・・
こんな思いもうたくさんです、死んだほうがどんなに楽か・・・

ちょこままさん   お名前: TP   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月23日(木) 16時03分

ちょこままさん、USBさんが書かれていますけれど、少々認識が甘い
ようですね。

請求額はもちろん言い値、払える払えないの問題ではありません。
お金で済むことならば、人生かけてでも払えばいいことですよ。
それで殺されかける方も少なくない社会ですから。

で、破綻云々でなく、既婚者と関係を持った時点であなたにも重大な
過失と責任がありますね。
あなたの情報など、いくらでも解るのではないですか?専門でやっている
方々もいるわけですし。

これまでの責任はとらないといけませんが、これからのあなたの人生、
後ろ指を刺されながら歩きたくないのであれば、今すぐに関係を解消
することですね。

ちょこままさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月23日(木) 02時42分

こんばんは。
慰謝料請求額は、奥さんの言い値になります。
もし、支払いが厳しい様なら分割でお願いすればいいでしょう。

ちなみに、夫婦関係が破綻していたとは、誰が言ったのでしょう?

USBさんへ   お名前: ゆうこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年11月22日(水) 19時12分

お返事ありがとうございました。
ちょっと文章がおかしかったようなので説明します。

まず子どものことですが、これは私と夫との子の親権を夫に渡すということです。生活が苦しいのと、私の女としての幸せを心配した母の意見などから、最近考え始めたことです。

次に同居というのは夫の両親との同居の意味で、別居というのは夫婦間のことでした。ごちゃごちゃになってしまっててすいませんでした。

慰謝料・・・   お名前: ちょこまま   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年11月22日(水) 14時06分

はじめまして。
書き込みの全てを拝見しました。
・・・そのあとでちょっと言いにくいんですけど
私は現在不倫中です。
相手は子供のいない人で、私は未婚。
今、彼は私の存在を告白し、離婚へ向けて話し合ってます。
奥さんは今のところ応じていないようです。
夫婦関係は私と知り合う以前に破綻していたようですが、
やはり私にも責任があること・・
このままだと慰謝料請求されるかもしれません。
もしされたら、額はどのくらいになるのでしょうか・・・?
ちなみに、私は、一度奥さんに顔を見られているけれど、
それ以外は私の情報は知らないはずです。
(そんなんで請求できるのかな)
私は20代半ばの普通のOLです。
払える額なら・・払わなければ思いますが
見当もつかないので心配なんです。
どなたかご存知ないですか?

USBさんへ   お名前: ゆうこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年11月21日(火) 17時18分

会社には以前何度か電話したことがありました。当然、もう帰りました、とか
出張の時などは、会社には戻ってません、との答えでした。でも夫は、誰に聞いたのか?、ちゃんといたのにおかしい、とかちょっと近くへ出かけていたとかごまかしていました。
あんまり頻繁に電話するのもおかしいので、最近は全く電話していません。
今は、毎日同じ時間に帰宅するので、毎日会っていると思うし・・・

相手が出産しているかについては、今のところ戸籍のチェックしか手はなさそうです。うちも小さい子が2人もいるので、なかなか動けないので・・・
相手に子どもがいると、相手や夫からもらえるお金も減額されることもあるでしょうか。それともし、私が子どもを引き取らないといっても、相手に子どもがいれば、拒否されてしまうでしょうか。
今の段階では、私も無職だし、就職できたとしても、2人の子どもをちゃんと立派にしてあげられるか不安です。寂しい思いばかりさせて、貧乏で、かえってかわいそうではないかとか考えます。離婚して相手と夫はいいことばっかりっていうのも悔しいですし・・

ほんとに煮詰まっているといえば、煮詰まりすぎたという感じです。
私が倒れるわけにはいかないので、食事もするし、睡眠時間もとっていますが、はっきりいって精神状態は不安定です。
もっと早くこういう場所に書き込みすればよかったなと思います。
こんな話はあまり友達にも言いたくないし、親も聞きたくないみたいなので、あまり話さないようになりました。

3月には同居することになります。4月からは子どもが幼稚園。ちょうど環境が変わる時で、離婚は今かと思っているのですが、いつ切り出すべきか・・
でもこの状態のまま同居するのも、私がおかしくなりそうです。
別居ということも考えた方がいいのか、でも子どもの幼稚園のこともあるし・・子どものためには離婚しないのがいいのでしょうが、話し合いになれば、確実に夫は愛人との生活をとるでしょうから(一度は離婚しようと言われたし・・)、離婚です。
離婚する時というのはたいてい別居になるのでしょうか。私はすぐにでも別居できれば楽(自分の実家へ戻る)なのですが、子どももいるしどうすべきかわかりません。

きのこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月20日(月) 21時47分

こんにちは。
離婚の決心が固まっているならば、まずはいままでの事を時系列にノートか
なにかにまとめておいてください。ご自身で慰謝料、養育費等必要な金額も
考えてください。

相手の女性に対しては、内容証明郵便で慰謝料請求するのが基本かと思います。
ただ、不貞行為が原因の場合は肉体関係があったと推測される証拠があったほうが望ましいですね。ご主人が素直に認めてくれると話は早いのですが・・・。
事前に弁護士さんなんかに相談しておくといいでしょうね。1時間1万円で
できますから。

ゆうこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月20日(月) 21時38分

こんにちは。

会社には連絡はしましたか?確かに相手の妊娠がきになりますね。
仮に出産していても、慰謝料請求は可能ですが早めに確認した方が
いいでしょう。

それと、あんまり煮詰まるようなら発散するようにして下さいね。
体が資本ですから。

お名前: きのこ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年11月20日(月) 00時42分

離婚をずっと考えています。主人は私と顔見知りの女性と結婚前から関係があるようです。彼女の公共料金の請求書が鞄から出てきました。彼女との噂もずっと昔からあり、なんと彼女自身がかなり周りに漏らしているようです。他にも主人は手をつけてるみたいで手紙も出てきました。彼女の住所や携帯、仕事場も分かるのですがこの先どのようにして準備をすればいいのでしょうか?3人も子どもがいるので主人と愛人に慰謝料を、もちろん養育費も請求するつもりです。最初に言いました愛人との出来事は書ききれないぐらいあって訳分からずってカンジです。何からしたらいいのか分からず困り果てています。どなたかアドバイスをお願いします。

USBさんへ   お名前: ゆうこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年11月19日(日) 10時33分

レスありがとうございます。
私の今の気持ちとしては、離婚と同時に愛人に慰謝料請求したいということです。先日かばんの中を探すと、抱き合ったりキスしたりの写真やどこかへ旅行してるような写真があったので、とりあえずコピーしました。それと地下鉄やJR等で使うカード、これは裏に日付と時間・駅名が印字されているので、これもコピーしておきました。(仕事ではない証拠になると思いまして・・)
証拠探しばっかりしていて、自分でも嫌になります。探しているときは心臓のバクバクがすごいです。子どもへの対応も悪くなってきてイライラが抑えられず自分でも自分のコントロールができなくなります。

それと最近気になっているのが、相手の子どもが本当に中絶されているかということです。以前は相手の仕事先の近くで会っていたと思われていたのが、ここ最近は、相手の自宅近くに変わっているのです。会う時間がそんなに遅い時間でもないので、ひょっとしたら子どもが産まれて仕事を辞めたのではないかと心配です。産まれていても慰謝料請求は可能ですよね。戸籍謄本を調べる必要があるでしょうか。認知を拒否しても裁判では負けると聞きました。
産まれていたからといって、どうこういうわけではないのですが、今の子どものことがあまりにもかわいそうでしかたないです。うちは、本当にパパっこでパパがいる時はもうべったりです。ここまでぱぱが大好きな子はいないかなというくらい。子どものことを考えると心が痛みます。

とりとめのない話ですいません。アドバイスしてくださった、法律扶助協会と家裁は相談してみようと思います。

ありすさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月18日(土) 13時23分

こんにちは。先日は失礼致しました。

ゆうこさんのレスにも書きましたが、慰謝料請求自体は証拠が無くとも請求は出来ます。

おっしゃる様に、現実には生活があり、調査するにも費用が発生するので厳しい事とお察しします。
であるならば、身の回りを確認してみたらどうですか。案外いろいろ出てくるものです。

それと、お忙しいかと思いますが今までの事は記録に残しておいて下さい。

ゆうこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年11月18日(土) 12時43分

こんにちは。
え〜と、愛人に慰謝料請求したいと言う事なのでしょうか。
おっしゃる通り、時効は3年ですが、必ずしも3年経ったら
請求権が無くなると言う事ではありません。ここは弁護士に
聞いて下さいね。
慰謝料請求に関しては、特に証拠が無くともできます。
証拠が必要なのは裁判の時です。それに、しらばっくれる
人がいるのでそれなりの証拠が必要だと言うのですよ。

それと、法律扶助協会というのがあります。ある一定の基準を
満たせば、弁護士費用等立替ができます。相談してみて下さい。

また、家裁の家事相談室は無料ですので、こちらで相談してみる
のもいいでしょうね。

ありすさんへ   お名前: もんぴ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年11月18日(土) 02時26分

書きこみ拝見しました。
私もこのサイトで、さんざんお世話になった者ですが。

辛いですね・・・。子供さんもいるのになんちゅうやつや!
最初は、そんな優しい言葉をかけてくれてる人だったのにね・・。
やっぱ、男ってそんな人が多いんですか!?
またもや男性不信になりそうです。

興信所使うのも、大変ですよね。私も一回雇ったけど失敗でした。
弁護士さん相談したら、費用も高いし自分で調査する人も多いよって。
だけど、もうそんな気力もないし何も調べてないけど。
ありすさんは赤ちゃんいるし、自分でっていうのは少し難しいですよね。
私も26歳です。まだ結婚して半年です。赤ちゃんはいないけど
同じ年だし、人ごとと思えなかった。
私も慰謝料問題でもめてて、離婚話が前に進みません。
離婚なんて、そりゃしなくていいならいいに決まってる。
とくに、子供さんもいるんだもん。だんなさんは子供のことかわいくないんだろうか。私には理解できないです。
だから、書きこみ拝見してて、かなりひどい話だって思うけど、
よく考えないといけないですよね。
本当に別れるなら絶対!慰謝料と養育費もらわないと!
泣き寝入りはいやですよね、もうむかつきますね!!

うちのだんなと言ってることがよく似てるんだもん。
俺らの問題やから親は関係ない、とか。
離婚がどんなに大変でまわりを傷つけるかということとか。
自分と、大事な彼女のことしか考えてないみたい。
もう31にもなるおっさんがですよ、子供の脳みそしかもってない。
そんなにすぐ浮気するなら結婚するなってゆうの!!

本当にありすさんの気持ちわかる!
頑張ってください。応援します!
私もがんばりますから!

削除パスワード: