浮気・不倫掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

  今の状態では良くないことわかります。   お名前: ロンリー   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月04日(日) 16時18分

シリアルポートさん
  ご丁寧にありがとうございます。
  こんな環境子供達にもよくないこと解っています。
  子供達は父親を軽蔑し、離婚を勧めてくれますが、
  私にいくじがないばかりにこんな状態です。
  離婚に踏み切るには経済的に自信も無くまた、主人からは何も取れそうに
  ありません。話をするとたぶん主人は相手の女の所へ逃げ込む気がします。
  とにかく体を立て直して冷静になります。

  ロンリーさんへ   お名前: シリアルポート   2001年03月04日(日) 15時31分

 ロンリーさん、身体は大丈夫ですか?ロンリーサンご本人はもちろん、
子供さんがいますので、子供さんの生活にも支障があるといけません。
病院にはかかっていらっしゃいますか?ひどくなる前に一度ご相談を。
 
 で、ご自分が結果を恐れるあまり行動できない、ご主人との関係を
壊したくないという気持ちは解ります。
 解りますけれど、このまま進んでもどうなってゆくものやら逆に
心配の要素が多く、ロンリーさん自身も耐えられないのではないかと
思います。

 できることならば、今はまず話し合いが必要ですよね?ロンリーさん
自身がそのことで体調を崩していることも解ってもらわなければいけません。

 どんな方法でも話し合いをして、どうしてもダメであれば、ロンリーさん
自身が決断をして、相手の女への交際禁止の申し入れなどを考える必要が
あるでしょう。

  主人の浮気をやめさせたい   お名前: ロンリー   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月04日(日) 11時32分

経済的理由で、単身赴任期間が5年ほどあり、去年の4月からまたいっしょに
暮らしています。子供は3人います。再出発するとき、「いちからやりなおしたい」と子供の前でも誓ったのに、何だか理由をつけて外泊していました。
1ヵ月ほど前偶然主人の携帯のメールに女からのメールを発見しました。付き合いは
1年以上経っているようです。早く奥さんに本当の話をしてと、別れると言った
所へ帰らないでとか、4月には私が勝手に帰ってきたというようなことを
相手に言っていることを知りました。「私と離婚したいの?」と聞くと「なんで
そんなこと」と怒り出しました。うすうす私が疑っている事はわかったようです。私は、良い夫婦に少しでもなりたいから努力します。と伝え浮気のことは
言ってません。其れからは、明るい家庭作りに主人に尽くしています。最近は
女からのメールが入りません。別れているわけは無いのです。相変わらず外泊は
続いています。私は、この二重生活に耐えられなくて、体を壊して
拒食症、不眠症、不安症になり、このままでは、うつ病になってしまいそうで
怖いのです。主人を責めたり、どうする気と問い詰めればすっきりするかも
しれませんが、そうすると、主人を失う結果になることがわかっています。
ただ、体がついていきそうにありません。どうすればいいのでしょうか?
ただ、待つしかないのでしょうか?

  まりんさんへ   お名前: シリアルポート   2001年03月04日(日) 00時47分

 結論から言いますと、彼が離婚を申し出たあとであろうと、現在は
婚姻関係が継続していますので、明らかな不貞行為となりますね。
 結果、まりんさんにも慰謝料支払いの義務は生じています。

 離婚理由はともかく、正式に離婚するまではダメですよ。

 それから、ひとつ気になるのですが、彼の家庭の状況とその離婚の話、
彼から一方的に聞いていることでしょうか?もちろん奥様からは事情を
きいていないのですよね?
 どんなことでもそうですが、当事者が複数いて、片方、またはひとり
だけの話を鵜呑みにするのは危険が大きいです。

 まりんさんのケースが当たらない事を願いますけれど、特にこの手の
話(不倫・離婚)では、既婚者が(不倫のために)自分の都合のいいように
話を作っていることが少なくありません。もう片方の配偶者の話をきいて
みたら全く逆であった・・・とか、根も葉もない話だったという事例は
決して少なくありませんので、注意が必要かと思います。

  先々の不安   お名前: まりん   [ 女性 ] [ 中国 ]   2001年03月04日(日) 00時03分

私は不倫中です。
彼の奥さんにとっては私はとても嫌な存在だと思います。

彼が私と不倫をしたきっかけが奥さんの暴力です。
長距離の運転手をしているため、家に帰れるのは週に1日。
なのに、その1日も体を休めれず、帰れば些細な事から喧嘩になり暴力。
この繰り返しが嫌になり、彼はローンが終わった去年8月に奥さんに離婚の
話を持ち出したそうです。
養育費もきちんと払うという条件みたいなものもちゃんと考えた上で。
彼の子供は2人いますが、すごくお父さんお父さんと言ってなついているし、
彼も子供がだい好きで、子供と離れるのは辛いと言ってます。
でも、奥さんの暴力と異常な束縛で耐えられないから・・・という理由での
離婚です。
離婚の原因は奥さんの暴力ですが、完璧に離婚が出来ていない状態で私という
存在を作った場合はどうなるんでしょうか?
どんな理由であろうと、不倫はいけないものなんでしょうか?
そして、私は奥さんに慰謝料を支払う義務もあるのでしょうか?

  ひろさん   お名前: シリアルポート   2001年03月02日(金) 16時12分

 ひろさん、調査はできないにしろ、支払ったお金まで諦めるのは
あまりにも勿体無いです。

 最初の契約に内容にもよりますけれど、結果が出ないのであれば、
支払額の返却要求をし、応じなければ消費者センターに相談するなどの
処置を講じられたらいかがですか?

  詐欺?   お名前: ひろ   [ 女性 ] [ 中国 ]   2001年03月02日(金) 14時37分

悔しいです。聞いてください。

私も、皆さん同様、配偶者の浮気に悩み、相手の女性の携帯番号から
住所と名前を調べようと、インターネット上で興信所に調査を依頼し、
お金も振り込んだのですが、その返事は来ないまま…
電話しても出ないし、どうやら詐欺られたようです。
人の弱みにつけ込んでこんな商売をしている奴がいるんですね。
自分を見失ってたせいもあり、よく調べなかった私もバカですが…
悔しくてカキコしました。
皆さんも値段が安いからと言って安易に依頼しないように
気を付けてください。

  USBさんへ   お名前: Ritti   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年02月27日(火) 02時00分

こんばんわ

USBさんコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

やっぱり調停が必要ですね。
私もこれからどうなるにせよ
この相手との口約束では、不安が残ります。

浮気の証拠ですか、
そちらの方は、ばっちり押さえてしまいました。

早くに決着をつけて再出発を考えたいです。

  Tukaさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月26日(月) 23時05分

こんばんは。USBと申します。
TPさんでなく、横からのレスで恐縮ですが、カキコさせて
頂きます。

奥様が無事保護できて良かったですね。
慰謝料についてですが、もしTukaさんがそれで
納得できるのであるならば、それで宜しいかと思いますが、
損失分も加算されてお話したらどうでしょう。

相手の経済力なんてのは関係ありませんよ。それだけの事を
したのですから、きっちりけじめをつけて貰いましょうよ。

一括である程度貰って、残りは分割で支払わせればいいと思いますよ。
もし、相手と合意が取れるのでしたら、必ず書面で今度会ったり連絡をした場合は、別途金○○円支払う旨文言を入れたほうがいいでしょうね。
厳しく対応した方が今後のためにも良いかと思います。

  Rittiさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月26日(月) 22時26分

こんばんは。

・相手の女性に対してどのくらいの慰藉料が請求できるのか?

>請求額は、Rittiさんの言い値で構いませんが、1億円といっても
>それは無理ですので、数百万程度が妥当かと思います。

・不動産は共有名義になっているのですが、ローンをすべて夫名義にできるのか

>これは貸主(銀行等)に確認しないと何とも言えません。

・夫の給与を差し押さえることができるのか?
    夫は自分の口座を押さえておりその中から現金で毎月いくらか受け取っ    ている状態です。それもいわなければありません。

>婚姻費用分担の調停を申し立てた方がいいと思いますよ。
もしくは、弁護士さんに依頼をして銀行ロックしてもらうとか。

浮気の証拠は確保しておいてくださいね。

  失礼します。   お名前: TAKA   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年02月26日(月) 15時08分

はじめまして、私は28歳未婚、1児の母です。
今は、内縁関係にある夫と3人で、暮らしています。
夫は、何度も本妻と離婚をするために、話しをしに行きましたが、
門前払いや、話しも聞いてもらえない時もありましたが、一度は
H.12年4月には、離婚すると言う事を、紙に書いてもらい、印鑑も押してもらったのですが、今だ離婚に、応じてくれない日々で、私は夫の言葉を信じ5年が
経ちました。
本妻の事を考えると、胸が痛みますが、私も、子供がいる以上、いつまでも
宙ぶらりんな訳にも行かず、悩んでいる毎日です。

  おじゃまします。   お名前: Ritti   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年02月26日(月) 01時10分

初めておじゃまします。
パソコン経験も短いためあまり要領を得ていないことをお詫びします。

さて、私30歳夫42歳子供男の子2人(4歳、2歳)の4人家族で暮らしております。
このたび、どなたかにコメントいただきたいことは、
夫がある女性と不倫関係にあり、性的関係もあることが発覚したのです。
この2ヶ月夫の帰りは、職場から30分の距離にも関わらず
夜11時以降がほとんどです。
2時3時に帰ることもしばしばで、
私も怒る気力もなくしているところです。

子供には、父親が必要だと思い続けて何度かの浮気に目をつむって
きましたが、今回のひどさには、さすがの私もたえられなくなっております。
土日は、休みなのですが子供と遊ぶこともなく
自分の趣味にぼっとうし、平日も帰りは子供がねてから・・・
もちろん趣味にもその女性は、一緒に行っております。

昨年夏に自宅を買い換え住宅ローンを多額抱えているのに、
家計のことは、気にもとめず使い放題になっております。
私も一応仕事をしており一定の収入があることから
それにあまえているのでしょうが、
どんどん家に入れる金額が減っている今、
家計も圧迫されております。

さて、
ご相談したいことは、私の離婚の意志はかたいのですが、
相手は、まだ私が詳しいところまで調べていることを知りません。
離婚を切り出した場合まだどのような反応をするのかわかりません。

一番心配なことは、今以上に家に帰ってこずお金も入れなくなることです。
この時期自宅の売却も容易ではないとおもわれますし、
こちらの落ち度がないのにローンに苦しめられるのは、
いかにも腑に落ちません
子供のこともありますし、
慰藉料を多額にもらいたいところですが、貯金があるわけでなし、不動産といっても評価額以上のローンが残っています。
とにかく、お金のことが一番心配です。

夫は、両親と死別しており、兄弟とも絶縁状態で
ほんとに一匹狼なので怖いもの知らずになっていると思われます。

・相手の女性に対してどのくらいの慰藉料が請求できるのか?
・不動産は共有名義になっているのですが、ローンをすべて夫名義にできるのか
・夫の給与を差し押さえることができるのか?
    夫は自分の口座を押さえておりその中から現金で毎月いくらか受け取っ    ている状態です。それもいわなければありません。

とにかく子供のためには、父親がいなくなる分せめてお金の苦労はかけたくないと思っています。
養育費もたとえ約束を取り付けたところで、毎月支払ってくれるとは、
とうてい思えない相手なので、
金銭的にこちらが有利になるような情報があれば是非教えていただきたいのです。

初めてのことで、こんな書き方でよいかわかりませんが、
どなたかコメントをいただけるようでしたら、
よろしくお願いします。

  お返事が遅れて申し訳ありませんでした。   お名前: Tuka   2001年02月25日(日) 15時10分

TPさん、いろいろアドバイスいただきまして有り難うございます。
妻の発見等で、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

ところで、電話番号から妻の居場所を突き止めて、無事発見保護
しましたが、状況的には相手側が慰謝料を払うという所まで話が
進んでいます。

相手側の慰謝料の言い出した金額は、6〜70万円程度なのです
が、これは下記の条件では妥当なのでしょうか?
あくまで、参考程度と理解してますので、御教授お願いできない
でしょうか?

1・帰ってきた妻が改心するそうなので、離婚には及ばない。
2・妻の家出期間が長かったので、子供が現在も児童施設に入っ
  ていて、子供の心身に与える影響を考えると心配。
3・家出期間が長かった為、私の給料面での損失も大きい(私は
  月給で40万円程度、2回の家出で、ほぼ2ヶ月の損失)
4・実際に不貞関係があった事を確認。(関係のあった日付けま
  で確認が済んでいて、相手もそれを認めている。4回程度の
  関係あり)
5・相手は20万程度の月給で経済力に乏しい。
6・相手は裁判にする事を望んでいない。両親と来て示談を申し
  込んできた。
7・関係は合意の上で行われた。

この程度しか今は言えませんがどうでしょうか?
よろしくお願いします。

  ありがとう まりさん   お名前: kei   [ 女性 ]   2001年02月23日(金) 15時02分

たびたびありがとうございますまりさん

私たちも結婚生活20年をむかえます

何度いっても なおらない故 あたしがこれほどまでに なやんでいるんです

結婚は 所詮他人の つきあいでしかないのだなぁと しみじみ感じた事もありますし あたしがなにかを主人にいったとしても それを うのみにする人では 決してなく 意見なんか しようものなら 聞く耳持たないという ふてくされた様子で まるで 小さい子のようです

主人は 地方から でてきて 10年近く 一人暮しをしていましたから それなりに 綺麗ずきであったり しても良さそうな物ですが そのころからも すこし だらしのないところがあり、 驚いた事がありました

要するに 人間の性格や 生活のリズムは 幼い頃からの物で たにんがどうこう言っても いまさら 何も変える事のできない 古びた時計のようになってるんだよね、、、、

まりさんが ソウ言われるのも モットもだと思いますが あたしがこれまでに 感じてきた孤独とか 屈辱とか 幻滅などを 考えると これ以上 主人を みくびることもできないし 子どもたちの前で修羅場を見せる前に お互いが ゆっくり話せる時を もって いずれ きちんと話しあわナければと思っています。 それが 離婚につながるものであッたとしても、 これから先のことはまだ わかりません、

とりあえずは 自分の収入源をさがし 自分が ぱりぱりやれる日をたのしみにしてるよ、、、

ボーイフレンドは それからでも おそくないとおもうのは あたしだけでしょうか?

  Keiさんへ   お名前: まり   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年02月22日(木) 17時02分

エチケット、これはKeiさんのおっしゃる通り「親しき仲にも礼儀あり」だと思います。私の配偶者も外面だけはいいので、「優しいご主人でまりさんは幸せだ」といわれる度、真実の彼をさらけだしてやりたい気分になります。家に帰ってリラックスするのは大事ですが、マナーは守るべきだと思います。
また、同じように物事がうまくいっている時はいいのですが、何か問題が発生すると面倒そうにします。短気です。

マナーや、相手の性格について、修正をお願いしたことはありますか?私はいいました。マナーについては、このようになおしてほしい、性格はこういうところがあるみたいなので、こうしてほしいとか。また、私についてなおしてほしいところがあるならいってほしいともいいました。こういったことは、お互いの生活習慣の違いでもありますので、多少のすりあわせは必要だと思います。

ですが、仕事仲間の人を好きになられた、ということですが、その為にご主人様がいやになってきた、ということはありませんか?Keiさんがフリーならば新しい恋愛、ということになると思いますが、ご主人様がいらっしゃるのにそのようなことになるのはよくないと思います。ご主人様が外に浮気相手をつくらないのに、Keiさんがそういうことをしていたら、ご主人様やお子様はどのように感じられるでしょうか。フェアではないのでは?

Keiさんにとって受け入れがたいご主人様との関係をはっきりさせてから、全ては始まるのではないでしょうか?

今のKeiさんのお気持ちは以前からの不満が積もりかさなったものなのか、好きな人の出現によって刺激された一時的なものなのか?よくお考えになってみてはどうでしょうか。

離婚はいつでもできます。でも、今ある問題の根本的な解決が一番先なのでは、と私は思います。

  一緒にいてイヤな理由   お名前: kei   [ 女性 ]   2001年02月22日(木) 15時49分

まりさん 先ほどのコメント ありがとうごさいます

そうですね 一緒にいてイヤな理由は、、、なんでしょうか と考えると いろいろあります。 まず エチケットの問題です。 主人の頭の中には 親しき仲にも礼儀ありと言う 言葉が ないのかと思われるくらい 家に帰ってくると やりたい放題の事をするのです。

たとえば 食事中や 話の途中でのげっぷ、、 おなら、、食事中は とくに こどもに 注意されるくらいに 汚く食べるとか いろいろあります。

髭を剃ったあとに 洗面所を 汚れたままそのままにしておくのは 毎日、、、

外面は 非常に受けの良い 理解のある旦那に見られるのですが 実際は 非常に短気で 話し合いということを いままで じっくりとした事がありません。

私の言う事に いちいち 舌打ちをしたり 何かに対して 良く考えるということを しません。

とにかく 感情が先に走り 話し合うと言うより 怒りが 顔に出るほうがおおいです。

自分の機嫌の良い時は コワイくらいに はしゃいだりもするのですが 要するに 喜怒哀楽が激しいただの 単純な性格なのです。 それにたいして あたしが いままで あわせてきたのが なんだか ばかばかしくなってきました。

そのくせ へんなところに フェミニストで おんなには ぜったいに 手を上げないとか そとにおんなを 作るとか そういう事はしないので まぁ 良く働く良いご主人という イメージを 作っているのではないかと思うのです。

それほど 法律に詳しい訳でもないのですが どの理由を取っても 離婚に至る決定的な理由が 見つからないのです。しかし、 色々重ね合わせていくと どうにも一緒にいるのが だんだん苦痛になってきて 3年前に 私が仕事をはじめたのと同時に 寝室を別にし、 それから 性生活も極力 避けて通ろうと してきました。 二年前 子宮筋腫で 手術をしたのもあって 私達夫婦の間には 性生活が 3年以上ありません

一緒に寝るなんてことを想像しただけでも 一種の恐怖心さえ 感じる事もあります。

最近では 指先が ふれたり 相手の 域が かかったりするだけでも いやな気分になるのです。

こんなに 気持ちが離れていても 子どものためとか 自分のわがままだからといわれて 分れる事をゆるされないのでしょうか?

結婚すると言う事は ただたんに その義務を 果たさなければ いけないのでしょうか?

どなたか 私に アドバイスを おねがいします。

  keiさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月22日(木) 00時02分

こんばんは。私見で恐縮ですが。

夫婦間の間では、プライバシーはあってなきが如しです。
とはいえ、あなたの投稿を拝見すると、単純に好きな人が
できたからそう思っているだけにしか感じ取れません。
概ね好きなできた人は皆そう言います。
私から見ると、単なる自分勝手に見えますが。

もちろん、ご主人様がkeiさんのおっしゃる事に合意するなら
第3者がとやかく言う問題ではありませんが、それならば夫婦で
いる意味はないでしょうね。

  まりさんありがとう   お名前: kei   [ 女性 ]   2001年02月21日(水) 23時08分

まりさんありがとう ソウ言う状況下に置かれている人は 少なくないってわかっていました、、 アタシの場合 そういう自分に何もできないことが つらくて 15年の専業主婦から 3年前より 働き始めたのです。 自分でどのくらいの生活力があるかを 確かめたかったのもあるし、 一般に言われてる 商社の奥様とまた 私は 立場ば ちがいましたから 生活も主人の収入だけでは 毎月苦しくて 自分が一番 つらい思いをしていましたから 収入を 助けると言う意味でも あたしが 外へ出て働かなければどうにも生活が して行かれない状態でした。 はじめは じぶんになにができるのか 不安でしたし 英語圏で じぶんが どこまで 一人前にやっていかれるのかを 半信半疑ながら 失敗を恐れない覚悟で 体当たりでした。 ソレまで 子どもの 小学校の ボランティアーなどをして こちらの人とは うまくやっていましたから そういうてんでは こちらの社会に溶け込む事は 意外に簡単でしたので まず 学校での簡単な仕事からはじめ こちらのホテルの仕事にも つくことができ 3年前よりかなりの収入も得る事が出きるようになりました。 しかし 兼業主婦と言うのは おもったよりつらいことで 家の事 子どもの事 主人の世話 そして 仕事と 自分の時間が今度は 全く持てなくなりました。 そのかわり 仕事仲間とたのしく ときどき あそぶこともでき 15年間の専業主婦だったときの自分が 存在感すらなかったようなキガしてならないのです。 もちろん 家にいて 家族の為に 尽くす事も大切ですが これからは こどもも 大きくなる一方だし そろそろ 自分のことも 大事にしてあげたいなって思うのは 主婦にとって いけないことでしょうか? それに 実は 仕事仲間の一人が すきになり 主人とは どうも これから先うまくやっていけることは ナイと思うのです。 いままで すれ違ってきて これから ソノ溝を埋めるというのは 並大抵な努力では できないことたとおもうし、 気持ちがもう完全に 覚めているアタシにとって これから先 何十年と またこういう 思いをしながら 一緒に生活していくことは できないとおもいます。たとえば 主人は ソウ言うあたしのきもちを察してか お互いのプライバシーは 守ろう ということを このまえ 言い出しましたが その プライバシーというのは どのあたりまでが 許されるものなのでしょうか? 結婚生活に支障がなければ お互いに 恋人をもっても 許されるという域まで 達しているのでしょうか? その点を どなたか 教えていただけませんでしょうか お願いいたします。

  Keiさんへ   お名前: まり   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年02月21日(水) 15時10分

こんにちは。

私も配偶者の海外赴任にともない、あちらこちらに同行してきました。現在は帰国し、今後は恐らくずっと日本にいる予定です。

海外での暮し、困難を共に乗り越え夫婦の絆が強くなるかといえば、我が家ではとんでもない話。配偶者は仕事で多忙、不在がち、家のことは私が対応しなければなりませんでした。近所の現地の方から、「まりのところの夫は何もしないのか?」ときかれる始末。1ヵ月近く家にいない夫なのですから。こういった状況で、絆が以前よりも強くなるご夫婦は沢山いらっしゃると思います。しかし、Keiさんと、少なくとも我が家ではそうではない。

夫婦の話し合いの時間など皆無、家に戻れば次の出張の準備と、私は家政婦がわりでした。経済的には問題なく、好きなことをしてよいといわれましたが、それで心のすきまがうまるわけもありません。皆は、「駐在員の奥様で、いいわね」なんて無責任なことをいいます。

結婚ってなんでしょうか。夫は、自分の大好きな仕事をして、帰宅すれば食事があって、、、。「家のことをしっかりしてくれるから働けるんだ」では、わたしの気持ちは?

帰国して、比較的一緒にいる時間が多くなり、また、休日は特に滞在時間が長くなったのですが、特に会話もありません。むしろ、早くどこかへ長期の出張にでてくれないかと思うほどです。
今一緒にいるわけは、お互い生活面でのみ必要としているからです。

できれば離婚したいのですが、Keiさんと同じく、理由は特にありません。「性格の不一致」などと言い出せば配偶者は驚くでしょう。「今までも、今もうまくやっているじゃない?」と。

何故でしょう?こうなった理由はまさに「性格の不一致」に該当すると思うのですが・・・。

どの方向へも進めず・・・、今はしばらくじっとしています。もしかするとこのままかもしれません。でも、そのうちきっかけができるかもしれません。というか、きっかけはつくるべきと私は思います。私は、今度思ってきたことを相手にぶつけようと思っています。多分、すごく驚くでしょう。でも、その結果の責任はすべて自分でとります。子どものためにも。

Keiさんは、このような覚悟ができていますか?後悔しませんか?何故一緒にいたくないのか考えたことがありますか?いたくない理由のひとつひとつを、納得できるまで考えたことがありますか?つらい作業ですが、覚悟ができていなければ、現状維持でいいのではないでしょうか。何事かをまっとうする、ということも立派な選択です。

どんな結果になったとしても(それこそ、じゃあ別れようとなるかも)、それを動ぜず受けれ、自分の行動の責任は、誰かがこうしているから、ではなく、「自分で」とれるならば、どんな結果も自分で心から受け入れられるのではないでしょうか。

コメントらしいコメント、というより自分のことばかり書いてしまいました。別れたい、と思うことは簡単ですが、実際は大変だと思います。

もう一度、よくお考え下さい。

  どうにもやっていかれない、、   お名前: kei   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年02月21日(水) 12時16分

結婚生活20年 駐在員の妻として 海外に赴任して以来 18年のつきがたち、外国生活で 夫婦の絆が強くなるのかと思えば 我が家の場合は 正反対 いればいるほど 溝が深くなる状態で 何一つ 解決しないし 一緒にいるのが苦痛になる一方ですが 一緒にいたくない理由を どれひとつとっても 分れるきっかけになるようなものは 一つもなく 困惑しています。どなたか コメント お願いいたします。

  夫の浮気   お名前: moto   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年02月19日(月) 23時25分

こんばんわ。初めて書き込みさせていただきます。
結婚して7年目になりますが、つい先日夫が朝帰りをしました。
マージャンが好きで、明け方に帰ってくることはこれまでにも何回かあったのですが、メンバーは大体決まってたし遊戯中にも向こうから電話連絡があったりしていたので、疑ったこともありませんでした。
朝になり、一度連絡はあったものの何となく様子がおかしいなと感じていました。私もその日は仕事があり、そのことは忘れかけていました。
しかし、その夜に共通の友人からきたメールをチェックしようと夫の携帯メールを見ると、着信履歴に「愛しの●●(夫の名前)へ」とあるじゃないですか。
友人のいたずらかと思い、読んでみると、夫と一晩過ごしたらしい女からのメール!夫からも女にメールを送っており、内容は3日間ある東京出張で落ち合う約束の文章でした。ホテル名や相手の名前や電話番号などもわかりましたが、その時はショックで何もできませんでした。
子供はおりませんが、夫婦仲は良いほうです。しかしここ3年ほどは夫婦生活は途絶えていました。
こんな事になってしまった原因は少しは私にもあるかも知れませんが、この事で出張先まで行ってこんな行動をしてしまう夫を、私は許すことはできないと思います。
他県の人間で、子供もいない私にはこの土地にいる必要もないのです。
相手の女性にそれほどの嫉妬心もないですし、夫への気持ちは急激に冷えていきました。
今、夫は出張中・・・。多分その女と一緒にいるはずです。
まだ、誰にもこのことは話していませんが、離婚する方向で話を進める場合、まず誰に相談するべきなのでしょうか?
だらだらと長い文章で申し訳ありませんでした。
良かったらどなたか教えて下さい。

  前向きに・・・   お名前: 龍恋   [ 女性 ]   2001年02月18日(日) 23時20分

TPさんへ

こんばんは、今日相手と会ってきました。旦那と子供と三人で遊びに行った先で
会いました。旦那には現地に行ってから「もしかしたら三人で・・・」と言いました。一瞬旦那の表情にも変化が見えましたが、私か゛これで忘れられるならって納得してくれました。まず相手に会って二人で話しました。やはりお金は払えないの一点張りでした。私も正直なところ「こんなことして・・・」と、自分のしていることに不安をというか、本当の自分ではない気がして。相手に旦那も来ているということを話しました。私が三人で話して私か゛納得いくように話が出来たらってことで相手も三人で会うことに了解してくれました。色々と二人を前にして聞いたりして私もこれで十分だと考えることか゛出来ました。あんなに辛かったことか゛三人で話をしたことでスッキリとなるなんてと不思議でした。相手も三人で会うことはっていうか旦那と会うことが辛かったようです。そのことを相手から言われてこの人も辛いと感じているんだと納得できた。二人にあらためて謝ってもらい・・・私も前向きに旦那と子供と三人で暮らしていけると自信がつきました。完全に忘れることはないかもしれないけれど恨みとか自分の心の中が醜いような汚い心はなくなったような気がします。

もう一度夫を信じてついていけそうです。いいえ、ついていきます。

本当に今日三人で話を出来たことは良かったです。

色々とグズグス゜とここに来ては我がままを書きましたが、本当にありがとうございました。一人でも多くの悩める人たちが早く幸せになれるように私も陰ながら祈っています。

本当にありがとうございました。頑張っていきます。

  こわかった・・・   お名前: マキ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年02月18日(日) 02時23分

TPさんへ
夫と話し合いをしました。が、話になりませんでした。
慰謝料はもちろん、まず財産分与の段階でつまづきました。
私の通帳の預金額が信用できないというのです。
私はフリーで仕事をしているのですが、
通帳と確定申告の用紙だけでは信用できない、と言うのです。
フリーといっても私の年収など、たかだか200万程度です。
隠し通帳があったり、使い込みもしているのではないか、など
まるで犯罪者扱いのようでした。

家財道具の分配でも、タオル1枚単位のリストを作成してきた夫が
恐くなりました(理屈はあっているのでしょうが)。
当人同士ではもう話になりません。
今日も密室では恐いので外で話しました。

家計簿や台帳の類はつけていませんでした(それは夫も知っています)。
慰謝料を妥協するのはともかく、
財産分与については証明ができない限り、
それは私の落ち度ということになってしまうんでしょうか?

  もう4ヶ月です   お名前: がんばってます   [ 女性 ]   2001年02月17日(土) 00時14分

だんなの不倫を知ってから4ヶ月経ちました。
やっと前向きになろうと思えるようになりました。
目の前が真っ白に成る程のショックでしたが、
まだだんなの事を嫌いになれなくて
毎日、何も知らないふりをしています。
メールで知り合って東京まで1ヶ月に2回会いに
行きます。
あと半年、頑張ってまだ続いていたら
私も自分の人生を考えようと思います。

  別居に、、   お名前: 積雪8b   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年02月16日(金) 14時47分

TPさんありがとうございます。勉強になります。

状況はさらに良くない事がわかりました。
たまたま、携帯を忘れていたので、詮索してみましたら、携帯メールが残っていました。
密会やそのやり取り自体は予想していたのですが、衝撃的なのは、財産分与についてらしきことがかかれていたことです。離婚を考えていない当方は全くお金について渡すつもりはありません。このことを言ってありましたので。
半分寄越せといってましたから。悪知恵だしあっているのかと。
実際、財産分与に関する資料がありました。こちらが離婚も考えていない状態でどんどん理論武装しています。

ただ、気になるのは私の配偶者の方が積極的に接触を試みているらしい事と、これらの状況証拠?が、盗み見たものであることです。これは公的なところで認められますか。
あと、決定的な証拠も待ちたいのですが、風雲急を告げて、引っ越しがはっきり決まった様ですし、既成事実にされてしまわないかと言うことです。

勢いで内容証明を送る事とじっくり待つこと、悩ましいです。ご冷静目で見ていかがでしょうか。宜しくご指導ください

  はい、ありがとうございます。   お名前: 龍恋   [ 女性 ]   2001年02月15日(木) 20時49分

TPさんへ

ありがとうございます。弁護士さんの件は考えてみたほうが良いと私も考えています。二人だけの話し合いでは解決しそうにないですね。(苦笑)
毎回、毎回、ご丁寧なご回答ありがとうございました。心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

  積雪8b さんへ   お名前: TP   2001年02月15日(木) 19時57分

 メールのコピーで、特に「別居を促している」というのは立派な証拠と
なりますね。しかしひどい話です。解らせてあげないといけませんね・・・。
 別居を促すなど、とんでもない話です。

 できることならば専門機関を使い、証拠を集められることをお勧めします
けれどいかがでしょう?

 送り先ですが、はっきり言って、会社の方がダメージはあるでしょう。

 ですがここは、もしも待てるのならば証拠を集め、正式に申し入れた方が
いいと思うのですがどうでしょうか?
 一回できっちりカタをつけないと、ずるずると続きかねませんからね。

  マキさんへ   お名前: TP   2001年02月15日(木) 19時52分

TPです。

 弁護士さんに相談をされているようですから大丈夫かと思いますが、
マキさんの意向はきちんと伝わっていますか?
 弁護士の言うことだから、と鵜呑みにせずに自分でよくまとめて、
冷静な判断をして下さいね。

 よく相談の上、うまく進めて下さい。

  龍恋さんへ   お名前: TP   2001年02月15日(木) 19時50分

 TPです。

 状況は解りましたけれど、ここでその都度回答も無理がありますし、
現実にも思うように進まないようですので、やはり弁護士さんなどに
相談をされ、話を進めたほうが良いかと思います。

 自分がどうしたいのかをきちんとまとめて相談をされて下さい。

  どうしましょう・・・   お名前: 龍恋   [ 女性 ]   2001年02月15日(木) 19時40分

相手はお金がないから無理だといいます。払えないと、私が例えで結婚年数×100
万円といいましたらとてもじゃないけれど500万円なんて払えないというのです。
500万円私ももらえるとは思っていないですけれど・・・やはり弁護士さんを立てるべきですか?教えてください。私の説明にも22歳の若さでは理解出来ないみたいですし・・・。専門家にお願いするしかないでしょうか?


削除パスワード: