浮気・不倫掲示板過去ログ

28件を表示しています 】

  ひどい分かれた先妻    お名前: mm   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年09月08日(金) 23時05分

私は結婚11年になります。
その間いろいろなことがあって、特に母の死はこたえました。
主人は4歳年上で、私たちの結婚は祖父母のころから、
大金を動かして決まっていました。
祖父のやり方です。
ところが、彼は私がちょっと故郷を離れたすきに結婚し、
1年で別居、2年で離婚したのです。
しかし、先妻は執念ぶかく当家に固執し、うわさでは
1人の女の子は彼女が結婚当時二股かけていた他人の子ダネというのです。
主人の父は主人に子ダネがないと親戚の手前あってくやしいらしく、
こそこそ彼女と通じているのです。
当然必ずDNA検査をして、事の次第をはっきりさせたいと思います。
私とは先祖が同じく、
もしも子供できなくても私の親族から養子をとれば良い事です。
それは話し合って結婚しました。
腹が立つことは、当家で何か祭事があると、
先妻が彼と連絡をとろうとすることです。
昔の金のことを言えば更に腹が立つ限りです。
億と言う金目当てに当家に主人の父は近付いたのです。
先妻はまあ、売春婦なみの毎日といいますが、
それなのになぜかともハラダチます。
また寄りを戻して子ができたとしたいのでしょうか。
一子すら他人の子ダネなのにあろうはずもない。
彼女はまた他人に触れ回って大騒ぎして、異常としか思えません。

  横レス:みどりさんへ   お名前: USB   [ 男性 ]   2000年09月08日(金) 17時42分

はじめまして、USBと申します。
恐縮ですが、横レスさせて頂きます。
メイルですと、残念ながら充分な証拠にはなりません。
メイルは証拠能力が弱いんです。ですので、それだけでお話しされても
厳しいかと思います。どうしても充分な証拠が必要ならば、
御自身が考えているように、興信所に依頼するほうが宜しいかと思います。

もし、興信所にたのむのであるならば、3社くらいから見積もりを取るようにして下さいね。
また、どうしてもご主人とのお話し合いがつかないのなら、調停を申し立てるのも1つの
手かと思いますよ。

  すずさんへ   お名前: みどり   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年09月08日(金) 15時20分

レスありがとうございます。

メールの内容が、十分証拠になると言うことですが。。。
PC初心者のため、教えて下さい。
メンバーオンリーのメールボックス内にあるメールなのですが
それも履歴等を、FDに保存する事が出来ますか?
とりあえず印刷したものを、持っていますが
内容以外は、双方のアドレスや名前はわからないように
なっています。
削除された後に、「これは俺ではない」と言われたら
本人のメールであると言う証拠になるかどうか。。。

興信所の件も含んで、考えている最中です。

  みどりさんへ   お名前: すず   [ 男性 ] [ 北海道 ]   2000年09月07日(木) 17時06分

はじめまして。

> 「子供の心を傷つけるなんて、なんて母親だ!」
一番子供の心に傷をつけているのは旦那様の方でしょうね。
こう言う状況は、子供の方が切実に感じている場合が多いです。
離婚せずに母親が悩む姿や夫婦の不仲を子供に見せ続ける事の方が、
断然悪影響を与えている事を早く旦那様に判って頂きたいです。

書き方のニュアンス的には、既にお気持ちが固まっているご様子ですので、
後はフンギリの問題でしょうね。

> 先日旦那のメールを見てしまい、「お互い気に入ればホテルに行こう」
> 「いつ会おうか?」と相手の女性と相談している内容でした。
は、十分証拠になると思われますので、履歴とアドレス帳を
別のフォルダやFDに保存するなどしておきましょう。
作業前に問いただしてしまうと、削除されてしまいますので。

お気づきの様に、第三者を交えた方が良いでしょうね。
費用の問題も、このホームページ内の情報を良くお読みになれば、
きっと良い方法が見付かるはずです。

  相談。。。   お名前: みどり   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年09月07日(木) 13時26分

結婚7年目の専業主婦で、5歳と3歳の娘がいます。
旦那との生活観や考え方の違い等と、義父母との相性が悪くて
離婚を希望しています。

旦那は、不倫交際関係のネットで知り合った女性と
連絡を取り合っているようです。
先日旦那のメールを見てしまい、「お互い気に入ればホテルに行こう」「いつ会おうか?」と相手の女性と相談している内容でした。

私には「離婚はしない。子供が可哀想だ」と、離婚することによって
「子供の心を傷つけるなんて、なんて母親だ!」と言います。
それなのに、自分は浮気をしようとしている神経がわかりません。

私としては、浮気の証拠を叩きつけてでも、離婚したい気持ちですが
興信所に頼むまでの(費用の問題で)決心がつきません。
やはり離婚を望むなら、興信所や第三者を交えて話し合うなどの
方法を取った方が、良いのでしょうか?

  やすさんへ   お名前: ましろ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月01日(金) 07時24分

はじめまして。
ご自分のおつらい経験までお話くださるような
アドバイスありがとうございました。

昨日は、主人も仕事の都合とはいえ、朝まで帰って来ませんでした。
話し合いをする約束ではあったのですが・・・。
私自身、離婚したい気持と離婚するのを踏みとどまろうとする自分との間で苦しんでいます。でも、少し離婚できるような勇気がわきました。
やすさんのおっしゃる通り、家には子供もいない事を考えれば、普通は浮気をされればすぐにでも離婚しようと考えられるのかもしれません。
でも、自分でも不思議なんですけど、主人と離婚する事も恐怖です。
きっと、仕事も辞めてしまったために、今後の生活に対する不安や、周りの人達への体面的なものもあるのかもしれません。
きっと主人も今の私を可哀想に思い、守ろうと思ってくれているのかもしれません。
腫れ物でも触るように扱いますから。
今日の夜に話し合いをする事になっております。
自分の気持をそれまでにある程度決めておかなければいけないとも思うのですが、どこから自分の気持にてをつければ良いのかもわかりません。
主人と話をする事が怖いし、苦しいです。
遠まわしに相談をした友人には、『ある一定期間でも離れてみれば、お互いがお互いにとってどれくらい必要なのかがわかるんじゃない?』とアドバイスをもらいました。私としては、しばらくの間彼から離れられるのは良いのかも知れないと思いましたが、両親に心配させたくないために、世話になるわけにもいきません。
お互いの結論が同じものに達するまでは話し合いを続けなければいけませんし、
しばらくかかりそうです。
ですが、やすさんのお言葉を胸に『私の気持』というものをちゃんと彼に伝えられるように頑張ります。
本当にアリガトウございます。

  ましろさんへ   お名前: やす   [ 男性 ] [ 関西 ]   2000年08月31日(木) 23時44分

妻と離婚を考えている32歳です。離婚の検索をしていてたまたま見たので私の事を書きます。妻は2年半前から浮気をしています。それにも増して最悪なことにカード・サラ金などから約1000万近い借金をしていました。現在子供が3歳と5歳の女の子がいます。一年前にサラ金の300万が解り、浮気も近所の人と交換していた手紙をたまたま見て発見しました。普通なら即離婚でしょうが子供の事も考え、と言うより男の立場で言うと会社などに恥じをさらすのが怖い・いやだとまず考えます。妻が悪くてもそのように考えてしまうのが男です。ましろさんのように旦那が悪いのであればなおの事でしょう。こんな妻ですが色々話をし説得しましたが離れた気持ちはなかなか戻らないようです。当然SEXもありません。当時は全てにおいて自分が我慢すればと思いやってきましたが、がまんすればするほど私も気持ちが離れていきました。こうなれば浮気も黙認し何とも思わなくなってきました。そうなれば終わりです、私は誓って浮気はしていません、別にする気もないので。ましろさんも幸い子供もいませんし我慢するぐらいなら決断したほうがいいのではと思います。私は子供がいるので悩みに悩んでいます。それに借金も親の援助は受けましたが500万ぐらい残っています。私は会社で立場ある人間なんですがこの事を思いきって上司に話ました。辛かったですよ。でもよかった。男は見栄で生きている部分があります。だからその部分に負けないようにして下さい。でないと最悪の結果になるかもしれません、そうとも限りませんが。なんかアドバイスになっていないかもしれませんね。それでは頑張ってください。

  どなたかアドバイスを下さい。   お名前: ましろ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年08月31日(木) 19時29分

今現在、私はこの文字の色のように大変ブルーな気分です。
みなさんと同じように主人の浮気で悩んでおります。
結婚してから3年目です。子供は私が最近まで働いていた関係上、まだおりません。友達のような恋人のような夫婦でした。
2ヶ月ほど前、主人のたっての希望で、4年間勤めていた会社を退職し、専業主婦となりました。付き合っているときからそのときまで浮気は全くありませんでしたし、女性の影すらない人でした。
それから数週間後、浮気が始まっていたようです。
私が気付いたのは今月からでした。
最初は、仕事が忙しいから帰りが遅いものとばかり思ってました。
でも、一度私一人で車に乗ったときに口紅のついた吸殻を見てしまいました。
主人に、『最近女性と知り合って、家の車に乗せた?』
と聞いた所、『女性と知り合えるような仕事じゃないし、車に乗せるような事は無い』と言われてしまいました。この時点で、主人の目とかしぐさもソワソワし始めていたので、追求した所、『最近、私たちがうまく言ってないのじゃないかと思って、昼食を良く食べに良く料理屋さんのパートのおばさんに相談をしていた。でも、体の関係は無い。大体そういう気持にはなれない。』ということを白状しました。
相手の女性は、彼と一回り以上も違う方らしいです。もちろん、だんなさんもお子さんもいらっしゃるという話でした。
私もその時点では、相手の方の年齢や、家庭をもっておられるということを考えますとそういうことは無いのだろうと、主人の言う事をそのまま信じておりました。
二人で1ヶ月ほど話し合いを続け、お互いで力を合わせ頑張ろうということになりました。話し合いを続けていたにも関わらず、その1ヶ月間の間にも何日も帰ってこなかったのですが。その1ヶ月の間はもちろんエッチはしませんでした。
連絡も無いまま朝まで待つ日々が数週間続きました。
朝になると帰ってきて、シャワーを浴びてからすぐに仕事に出てしまいます。
その間、いつもその女性に会っていたわけではなく、本当に仕事の付き合い等で飲んだ後に車で寝てしまったという日もあったそうですが。
昨日、私が前の同僚と会っているのを良いことにその女性と会っていたそうです。ただ、夕方から会い、12時頃に別れたとは言っておりましたが、結局その日も主人は連絡も無いまま帰宅しませんでした。
その日の朝も不審な点が数々あり、主人を疑っていた気持も我慢できなくなり、恥を承知で、主人がシャワーを浴びている間に彼の携帯のmailを見てしまいました。
そうすると、相手の女性からのmailだらけで・・・。普通なら、口に出して言えないようなエッチの話まで書いてありました。その事実を知ったとたん、体が震え出しましたが、逃げてはいけないと思い、主人に尋ねました。
『あなたの携帯のmailを見たんだけど・・・』と。当たり前ですが、主人は私のその行為ばかりを責めました。ですが、主人が落ち着いてから体の関係があったのかどうかをたずねた所、『一度だけ』という答えでした。1週間に2度ほどのペースで会っているらしいので、それは自分の対面を守るための言葉だとは理解しております。一度であるわけがないと思います。
主人は、私と別れるつもりは無いらしく、あの時は酔った勢いだったと弁解しております。今朝も一応主人は仕事に行きましたが、出てからずっと昼以降もずっと私とрナですが、その事について話し合ってます。
私は、他の女性を抱いてしまった主人に抱かれる事は恐怖です。
今でさえ、この1ヶ月間で3kg痩せてしまったのに。今日はずっと吐いてます。
すごく苦しいです。主人を大事には思いますが、性生活に恐怖を抱いてしまう以上、やり直せないのでしょうか?
主人は一生エッチが出来無くても良いと言っております。
今まで浮気とかが全く無かった以上、今回は私たち夫婦が少しギクシャクしていたから仕方が無いのでしょうか?
まだ私は踏ん張るべきでしょうか?
私は彼の言葉を信じるべきでしょうか?
今現在は、もしやり直すような事になったら、彼の肩身を狭くしてしまうと思い、私の両親にでさえ相談できません。
どうかどなたかのアドバイスを頂きたく、掲示板に書き込みました。
説明不足な点などあり、不明瞭な事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  うさこさん頑張ってね。   お名前: tiro   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年08月31日(木) 10時27分

こんにちわ。
一口に「離婚」って言っても簡単な事ではないですものね。決心が鈍って当然と思いますよ。それに二人だけの問題じゃなくて子供の人生にも大きな影響がある。原因が自分のせいではないのに相当辛い決断ですよね。じっくり考えていいと思います。ただ心配なのが、確かに子供サンが旦那サンの事大好きと思っているかもしれませんが、うさこさん(お母さん)の事だってきっと大好きですよ。自分一人が我慢すれば全てまるく納まる。。。なんて、確かに一生我慢しきりとおす事ができれば、可能かもしれません。でもうさこさんは心身ともにボロボロになっちゃうと思うよ。そしたら、必然的に子供に対してよい影響与えないと思うし、子供だってそのうち大人になってなんらかの形で大好きなママが傷付いた原因がわかったとき、きっとパパを恨むと思う。離婚を勧めているみたいだけど、別にそうではなくて、本当に言いたい事は、うまく言えないけど、こうなった原因は旦那サンなのに、あなた一人苦しんで、子供の為にそれを押し殺そうとしてるのが伝わってきて同じ女性としてとっても辛いから、離婚してもしなくても辛く厳しい人生なら、旦那サンの精なんかで悩みつづける重荷が無い方があなたにとってまだましのような気もするんです。これだけお子さんの事で悩めるあなたはきっと責任感が強いはずです。お子さんの為自分の為に一生懸命なうさこさんの姿を見て育てばお子さんもきっとそのうち理解してくれるとも思います。もちろん、そうなる前に、もう一度旦那さんと話し合い、もしも離婚する決断に至ったときはあなた一人でそれを伝えるのではなく、旦那さんと一緒にどうしてそうなったか正直にいうべきです。自分が今協議の真っ只中で辛い心境なので、ついつい同じように苦しんで、しかも、それを全部自分一人で背負おうとしてるうさこさんのコメントを読んで書かずにはいれませんでした。勝手なことばっかり書いてごめんなさいね。どちらの決断に至るせよ、うさこサン一人が悲しむような事にはならないで欲しいのです。頑張ってね。

  tiroさんありがとう   お名前: うさこ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年08月30日(水) 11時06分

tiroさん本当にありがとうございます
私は誰にも相談することが出来ず、この掲示板を使ってしか
自分の思いを表現できなかったので、それに答えてくれて
しかも励ましてもらって涙がでるほどうれしかったです

私の両親や姉妹はそばに住んでいるのですが、あまりにも
近くに住んでいるので相談したとたんずーっと、心配をかけて
しまいそうで怖くてできません
私の決心もまだ確定していないせいもあると思います
しかも、子供が4人にもなろうというのに、浮気を問い詰めたとしても
離婚には絶対に反対されるでしょう
興信所を使っては見たものの、あまりの高額な費用の為、2日間しか
依頼できず、証拠は掴めないで終わってしまいそうです
まだ、結果はでていませんが...

夫の両親は健在ですが、義父の方が60近いと言うのに何十年と
いろんな女性の影が常にある人です
義母もずっと苦しんでいたようですが、自分の仕事があるうちは
気がまぎれていたらしく、最近になって仕事も引退してからは
何度も喧嘩をしたりしてそれでも、別れたくないと戻ってきてくれるのを
待っているようです
そんな義母ですが、過去の私の夫の浮気の時に相談すると○○(夫の名前)に
限ってそんなことはない あの子はお義父さんと違うから、
と、相手にもされず相談したことを夫に話さないで欲しいといったのに
しっかり夫へは伝わっていて、それ以後は話す気もなくなりました

いずれにしても、離婚してからは1人で子供たちを面倒見ながら
生きていくことを考えれば、自分で答えを出さなくてはと
自分を戒めています
もちろん、お腹の赤ちゃんが生まれたら、両親には助けてもらえると
思います ただ、今はまだ覚悟が足らないのが決心を鈍らせてしまって
いるのかもしれません

もう1つ問題はやはり子供の気持ちです
長男が1年生で、ある程度話が出来る年齢だと思いパパと
別々に暮らす事を考えていると話したところ、
涙をぽろぽろ流し、パパのところにもお母さんのところにも行きたくない
旅に出る、と言われてしまいました
私もまだ結果がでていなかったのに、うかつだったと反省しました
子供の気持ちを傷つけてしまいました
それからは、私のこれからやろうとしていることは私だけの
単なるワガママなのかもしれない、とも思うようになってきました

私さえ、この状況を我慢できれば、家族はみんな幸せです
長男だけでなく、下の2人もパパが大好きです

私の気持ちさえ消化できれば...
まだ、結論は出せずにいます

でも、ここに掲示して他の方の状況なども知って、みんな
つらい状況を頑張っているんだなぁと、少し心強くもなれました
ありがとうございます もうしばらく考えてみます

  うさこさん。よく分かります   お名前: tiro   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年08月29日(火) 00時07分

こんばんわ。2・3日前に掲示したtiroです。
私もうさこさん同様妊婦でしかも10ヶ月目にはいりました。
夫の女性問題が最悪で離婚を考え両親が雇った興信所の結果ではっきり証拠もつかみ、後は金額の話を詰めるだけというときに、夫から生まれ変わるからやり直してくれと何度か言われて、離婚を断念しようかと考えていましたが、あっさりOKすれば、また繰り返すだろうということで、夫のしてきた最悪のことを全て夫の両親にも話しました。生まれ変わるという言葉が本物ならば自分の悪事を洗いざらい受け入れ反省する事に意義はないはずなのですが、彼のとった行動はただ、私をにらみつけ、怒りをぶつける内の父の前ではただただ号泣しただけでした。私は相当がっかりしました。本気でやり直したかったのなら最大のチャンスであったはずなのに、結局私に対する気持ちがそれだけのものだったのだということを思い知らされた結果になりました。つらいですが、やはり彼はそれだけの人物だったのです。その一件から2日たちますが彼からは一向になにも連絡はありません。ただ彼のお母様は常識のある方なので、じっとしてられないらしく、「息子にはよく考えてしっかりココロを決めてから伺わせます、私達でできる事はなんでも言ってください。だから、それまでもう少し待ってください。」と連絡をくれました。でも、それはお母様が言う事ではなく夫自身の口からでるべき言葉ではないのかと、またがっかりしました。でも、そうしたことで迷いが少しづつ、消えてきているのは確かです。最悪な夫であったけど、私の場合高校入学から10年も苦楽を供にしてきた人。楽しかった思いでも少しはあります。思い出すと涙があふれてとまらないけど、結局私に対しての愛情がそれくらいと分かった今、お母様の手前もう少しだけ待ってみようとは思いますが、恐らく離婚の方向に向かうでしょう。うさこさん、お互い辛いですけど頑張りましょう。私のようにまでしろとは言いませんが、旦那サンとの離婚に迷っているのなら、結果はどちらにころぶにせよ、一度旦那サンに何かしら大きな試練(こちらの場合は夫の両親に全てを告白する等でした)を与えてみるのがいいと思いますよ。私の場合はそれがたまたま悪い方へ転んだのですが、迷いを断ち切るのには成功といえたかもしれません。かわいいお子さんたちの為にも、消えてしまいたいなんて思わず、前向きに生きてください。私もこれからどうなるか分かりませんが一緒に頑張っていきましょう。

  つらいです   お名前: うさこ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年08月28日(月) 15時58分

はじめまして、離婚するかどうか迷っています
とはいっても、まだ、夫には話していません
原因は、夫の浮気です
3年前にも、会社の女性と発覚してその時は、彼女の方が
そのときの状況に我慢できず私のところまで訪ねてきてはっきりとしたのですが
その訪ねてきたと言うのが、私が3人目を出産した翌日で病院にのりこんできた
という感じでした
夫は結局は相手の一方的な思いだけで自分はなんとも思っていないと
言い張り、一生懸けて償うから、というセリフをいわれ私も
もう2度とこんなことはないだろうと、深く追求せず許してしまいました
それから、目だった行動も無く安心していたのですが
携帯のリダイヤルや着信履歴がいつも消えていて
おかしいなと思っていたこのごろ。
帰ってきて夫が眠ってしまってからかかってきた留守電を聞いてみると、
また、会社の別の女性からのものでした
内容はたいしたものではありませんでしたが、普通の上司への電話とは
明かに違うものでした
普段は、私にも優しく子供達にもとても優しい良いパパだと思います
子供たちもパパが大好きです

そして、今、私は妊娠7ヶ月でもあります

前の浮気からやっと信用できるかなと、
立ち直ってきたところだったのに...

今は、離婚しようと証拠を握る為、興信所に依頼して
結果をまっている状態ですが、パパを大好きな子供たちと
この夫をひきはなしていいものか、悩んでいます

でも、私はこの先、夫のことを信じるようにはなれません
そして、これから、帰りが遅くなるたびに
また疑惑を持ちつづけるのかと思うとにげだしたくて
仕方有りません
この場から消えてしまいたいです

  どうすれば?   お名前: やすこ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年08月27日(日) 09時05分

今日、初めてここへ来たのですが、今朝、主人から離婚に関しての話がありました。
結婚して2年弱。今まで主人の借金や、主人に女の影があることなどで、けんかをしたりもしました。私自身元彼と友達として他の男友達と同様に交際をしていたのですが、主人から、浮気をしているんじゃないかと邪推をされ、
今朝の話になりました。今までもそういう話し合いをしてきたのですが、
結局主人の意見や思う通りに行かないと暴力を振るわれ、いつも話し合いは
きちんと決まらないままで終わっていました。
このまま協議離婚をするつもりはありません。
調停を申し立て、しかるべきところで、きちんと決着をつけたいと思うのですが、
費用や弁護士を頼むのに当って知識が充分とは言えず、
どなたかアドバイスをいただければと思います。
子供は一人で、来月満一歳です。
この子を不幸にしたくありません。
子供に最良な方法で離婚したいと思っています。

  あれから、こうなってます。   お名前: tiro   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年08月24日(木) 10時20分

こんにちわ。
以前、夫の不貞で離婚を考えてる内容を掲載した妊娠9ヶ月のtiroです。モモさん、お返事ありがとうございました。モモサンの現在の気持ちよく分かります。私は、夫のしてきた行為が判明して怒り絶頂の時はあんなに最低な男は何があっても絶対許せないし、離婚してやる!子供は自分が苦労してでも一人で育てるんだ!と気張って、その意地で涙も流れませんでした。しかし、興信所の調査も終り、後はお互いの両親も交えて離婚の協議を進めるだけという時になって、(ほっとしたのか)突然ものすごい淋しさが私を襲い、涙が止まらない日々が続きました。ちょうどよいタイミングで夫は「完全に改心するから、一緒に子育てを頑張らせてくれ」と何度か懇願してきました。私は、完全には信用しきれないし、彼のやった行為は絶対許さないけれど、今後の彼の行動を見守って、二人で赤ちゃんを迎えてやろうと思うようになりました。くやしいのですが、結局はまだ愛していたようです。私の両親にこの気持ちを打ち明けたら「生まれてくる子供のためにもそれが、正解かもしれないかな。あいつは許せないけど、お前が出した答えなら応援する。でも、またそういう最低な事をしたら、いつでも帰って来い。お父さんお母さんとお前三人で一生懸命子供は愛してあげればいいから」と言ってくれました。私は大人なのだから、両親を巻き込むなんて・・・と最初は強がってましたが、思いきって相談して本当によかったと思ってます。すごい心の支えになりました。皆さんも、一人で我慢せずにご両親に相談してみてはいかがですか?きっと何かしら味方になってくれます。でも、本当にこういう事が繰り返されないように、きっちり念書という形で「今後不貞が発覚した場合、慰謝料一千万支払い離婚いたします」と一筆書いてもらうつもりです。それくらいは当然約束してもらいます。それから、相手の女性にも”妻の権利の侵害”として慰謝料を請求してみようと思ってます。そうして「2度とこういうことはしない」と一筆書いてもらうつもりです。これがうまくいったらまた報告させてもらいますね。今のところは、こういう状況です。皆さんそれぞれ辛いでしょうけど、頑張りましょうね。私はこの掲示板を見つけてほんとによかったです。では。

  一輪車   お名前: モモ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年08月22日(火) 17時59分

あれから一ヶ月たった今、まだ悩んでいます。
一度は離婚を決意したんですが、主人がどうしても別れたくないと言うので
保留にしてあります。毎日仕事が終わったら電話をくれて真っ直ぐ家に帰ってきます。何時でも何処でも一緒にいます。一人では何処にもいきません。
昨日二人で買い物に出掛けた時に一輪車が目に止まり「あれに乗れるようになら許してあげてもいいよ」と言ってみたところ、「本当に許してくれるなら頑張って乗ってみせる」とのことです。
この頃わたしはとっても意地悪です。主人がわたしの言いなりなのをいい事に
色んな意地悪をしています。でも全然すっきりしないんです。
こんな状態がいつまで続くのか・・・

  どうしよう   お名前: みいみいのママ   [ 女性 ] [ 中国 ]   2000年08月22日(火) 11時31分

はじめまして 夫の不倫に悩んでいます 今回が初めてではなく大きな浮気は2回目です 1回目の時は別居したりしたのですが結局もう一度やり直す事にしました それから4年くらいのあいだセックスレスでしたが去年の8月ぐらいからセックスも再開してやっと元に戻れたと思っていたのもつかの間 今年の6月から職場の女の子と不倫しています はじめ私も感情的になり「もう離婚してじゆうにしてあげる」と言ったのですが 「少し考えさせてくれ」と言う事になりそのうち私ももう一回やり直せるのなら という気持ちにもなっています その後も何度か話し合いをしているのですが結論が出ません もちろん向こうともまだつづいています が私や子供も大切だと言います もう離婚して新しい人生
を歩んだほうが幸せなんじゃないかとも思うのですが 今一歩が踏み出せません まだ夫の事を愛しているんだと思います でも少し疲れてしまいました 自分でもどうしたいのかがわからなくなっています

  お名前: 葉月   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年08月22日(火) 10時38分

ホンとにこういう男って何回結婚してもダメなんじゃないですか。
うちの主人と一緒です。。好きだから新しいのに変えるって感じ
ですよね。主人は両親に今まで一度も叱られた事のない人です。
欲しいものはなんでも買い与えられてきました。今回も新しい
おもちゃが欲しい!絶対欲しいよ!と、ダダをこねている感じです。
主人の両親は全く叱らずに見守っています。私はだんだん馬鹿馬鹿しく
なってきて、こうなったら離婚しないのが一番主人を苦しめる方法
だなって思ってます。離婚できない事が主人にとって唯一自分の人生で
思い通りにいかないこととなるわけです。ただ、追い詰めると
ちょっと怖いけど。。キレそうで。

  女房って何ですか?   お名前: トロ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年08月22日(火) 02時12分

今日、離婚のことでダンナと話し合いました。ことの起こりは2ヶ月前のダンナの浮気(本気)の告白でした。
「離婚はしない。彼女と別れて謝罪してくれたら全て水に流す。」と言う私と、
「彼女が好きだから別れられない。おまえに対しての気持ちは冷めてしまったからやり直しはできない。」と言うダンナ。
「あなたにとって女房って何?」と聞いたら、「自分の一番好きな人。そして、自分のことを一番好きでいてくれる人。」ですって。私は一番ではないからダメなのね。
そういえば、ダンナは電化製品好きで、すぐ新しいものを買いたがったな。女房も10年たったら買い換えるつもりかな。
私は夫婦って使えば使う程味が出る骨董品みたいなものだと思ってたけど。
今までこちらが強気になったら望まない方向(離婚)に進んで行きそうで下手に出てたけど、もう覚悟を決めて前に進むことにします。
とりあえず、ダンナの相手の女性に慰謝料を請求します。恨んではいないけど自分のしている事に対して責任と悪い事をしているという自覚を持ってほしいです。それから、ダンナの実家に今の状態を正直に話そうと思います。
たぶん大騒ぎになることでしょう。
彼女の住所と名前がわからないので興信所を使うつもりでしたが、ダンナが彼女と話し合った上で(離婚するつもりである事、慰謝料を請求される事を)教えてくれるらしいです。25歳の彼女はこの現実をどう受け止めるのでしょうか。
ダンナは肉体関係であることも彼女との交際が離婚の原因であることも全て認めています。財産も全部渡す、慰謝料も一千万ほしかったらそれも払う、自分はそれだけ妻子に悪いことをしたのだから償うのは当然だと言っています。
そこまでして私と別れたいのかと思うと情けない反面、全然現実が見えていないダンナが哀れでもあります。
ダンナが「ここまで言われてどうして許せるのか?」と聞いたので
「それが10年連れ添った女房の愛なのよ。」と答えましたが、もう愛は届かないみたいです。さあ、前進あるのみ!もうメソメソしないぞ!

  ママさんへ   お名前: モモ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年08月21日(月) 23時05分

ママさんきつい事を言うようですが、全て自分の蒔いた種でしょう。
浮気ではなく本気だったのなら最初からこうなる事も解っていたんじゃないでしょうか?逃げた相手のことなんか忘れて、もしまだご主人を愛しているのなら別れたくないのなら本気でなりふり構わず気持をぶつけて見たらどうでしょう。それでも駄目な時は全て忘れてとにかく前に進むしかないでしょう。
自分一人じゃないんです、お子さんを育てて行かなくちゃいけないんですから
わたしとしては浮気された側なので、自業自得と言いたいところです。
が、同じ母親として不安な気持もわかります。
とにかく今はお互い前を見て生きましょう。

  お名前: ママ   [ 女性 ] [ 東北 ]   2000年08月21日(月) 15時00分

私は2児のママです。実は1年半ほど不倫をしていました。相手は妻子持ち。お互いに浮気というよりも本気だと私は信じていました。なのに私の方でバレてしまい、今 離婚騒動の真っ最中です。なのに、信じていたその相手から逃げら手しまった感じになり、今では携帯にTELしても全然連絡がとれません。このまま私は離婚して、一人で子供を育てていくのに、向こうは知らないふりをして今の家庭で笑って暮らしていくのかと思うと毎日悲しいというより、腹が立って仕方がありません。そんな相手を信じて今まで不倫をしていた私って本当に馬鹿な女です。これからどうやって生きていったらいいのかわかりません。

  ありがとうございます。>モモさんへ   お名前: いち   [ 九州 ]   2000年08月20日(日) 22時33分

はい。ありがとうございました。
なんだか、すごく胸が熱くなりました・・・
今涙が止まりません。(T-T)
もうあんなことは言いません。お母さんを悲しませたくないから・・・
「お母さん」の意見を聞かせてくださって、本当にありがとうございました。
ちゃんと、お母さんといろんな話をして、お母さんの支えになっていきます!
   本当に本当にありがとうございました。(^U^)

  いちさんへ   お名前: モモ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年08月20日(日) 12時44分

いちさん。わたしにはお父さんとお母さんの事をどう言っていいのか解りませんが、ひとつ言える事は、母親にとって子供は自分の分身です。何よりも大切な宝物です。あなたの中のお父さんの血を嫌悪したくなる気持は解りますが
あなたはあなたです。うまく言えませんがわたしも娘がいます。もし娘にそう
言われたら悲しいです。だってその血を取り除いてあげる事なんて出来ないんですもの。あなたは10ヶ月お母さんが大切に大切にお腹の中で育てた宝物なんです。だからあなたはお母さんの子なんです。
今受験で大変でしょうが、お母さんを支えてあげてください。

  嫌悪   お名前: いち   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年08月19日(土) 22時51分

今、私は中3です。ここに投稿してもいいのか分からないけど、誰かに悩みを聞いてほしいので書きます。
実は、この間、父親が浮気をしているのが分かりました。女の人から電話がかかってきたのです。
お母さんはすごく怒って、私に【別れてもいい?】って聞いてきました。
私は【うん】っていいました。うれしかったから。
父は、私がまだ小さい頃から、10年間近く女の人と付き合っていたそうです。
両親の中は、2・3年前から冷め切っていて、お母さんが父を避けていました。
私もだんだん、父が嫌いになってきて、最近では顔を見るのも嫌で、離婚してほしいと思っていたのです。
だけど、父が浮気してるって言うのはショックで、自分の中に父の血が流れていることに、ひどく嫌悪しています。
早く父を、お父さんと呼ばなくていいようになりたい。
早く違う家に住みたい。そんな男のために毎日ご飯を作らなきゃいけないお母さんがかわいそうで仕方がないのです。
でも、父は離婚をしたくないようで・・・・
奉仕活動のつもりなのか、家中を掃除しだしたり・・・
そんな事されても、もうこの気持ちは変わらないのに・・・

  お名前: Apple   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年08月18日(金) 21時26分

匿名希望さん、ありがとうございます。早速、掲示板に投稿してみます。
なお、私の手違いで何度も投稿されてしまい申し訳ありませんでした。

  こちらで   お名前: 匿名希望   [ 女性 ] [ 東北 ]   2000年08月18日(金) 20時21分

http://www.billion.co.jp/ara/index.html
ここの掲示板で相談にのってくださいますよ

  お名前: Apple   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年08月17日(木) 16時33分

妻が浮気相手と妊娠をしてしまいました。妻は産むつもりです。
私自身、離婚しか選択肢がないと思っています。
こういった場合、どのようなプロセスで離婚をしたらよろしいのでしょうか?
ちなみに、家は妻の親の名義です。
このような状況でも、私が家を出るしかないのでしょうか?

  お名前: Apple   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年08月17日(木) 16時22分

妻が浮気相手と妊娠をしてしまいました。妻は産むつもりです。
私自身、離婚しか選択肢がないと思っています。
こういった場合、どのようなプロセスで離婚をしたらよろしいのでしょうか?
ちなみに、家は妻の親の名義です。
このような状況でも、私が家を出るしかないのでしょうか?

  10ヶ月もだましてるな。   お名前: 晴の妻   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年08月17日(木) 16時19分

すごく頭にくる。私が仕事や家庭のことで悩んでいる時に、同じ職場の白濱と不倫して。「彼女とは終わった。」なんて、私にすました顔で言って。その白濱もすごい女で、婚約中の彼がいたり、年下の彼がいたり尻軽女。
「あなたの子供がほしい。」と言ったそうだが、sexのときは必ず、婚約中の彼と使っているコンドームを出し、「できると困るからつけて。」といったみたいだ。ふざけんな!本当に子供がほしいと言うのなら、そんなかわいい子ぶってるんじゃない!


削除パスワード: