浮気・不倫掲示板過去ログ

26件を表示しています 】

  行き詰まり   お名前: とろ   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月29日(金) 15時12分

既婚者で、お互い子供のいる身で不倫してしまいました。愛のない結婚生活で愛をお互いに求めてしまいました。趣味や生き方への志向が似ていたので、近づくのも早かったのです。自責の念から私は妻に告白してしまい、やがて彼女の方も夫に話してしまいましたが、彼女の方はできれば隠したまま続けたかったようです。一度はお互いの配偶者が交際を認めてくれたのですが、やはりぎくしゃくしてしまいます。そんな時、彼女の方が妊娠してしまったことが判明しました。彼女は私と一緒になってその子を生んで育てていきたいと決意してくれ、離婚に向かっていたのですが、夫の両親や兄弟から、今いる子供には会わせないと言われ、さらに慰謝料を私に請求すると言われ気持ちが揺らいでいるようです。どちらかと言えば、お腹の子は堕胎して、元に戻りたいという方が強くなってしまったようです。彼女の夫自身は、子供と会うことは認めているようなのですが、どうなるかわかりません。私の妻は慰謝料を請求するつもりはなく、マンションさえもらえればいいと言っています。私としては、慰謝料を払っても、彼女と一緒に行きたいのですが、やはり彼女の自分の子供への思いが強いようです。私の事は愛してくれていますが。もしかしたら、慰謝料で払う金額についても気にしているのかもしれません。もし一緒になった場合の生活を考えて。不倫をしている側の身勝手な論理ですが、悩んでいます。

  USBへ   お名前: Ryu   [ 女性 ] [ 中部 ]   2000年09月29日(金) 09時58分

コメントありがとうございます。

彼と会った時、離婚届は既に提出済みであり、彼の方は離婚していると思っていたようなのですが、
彼の知らない間に『離婚不受理届け?』っていうんですか?よく分からないんですけど…。
それを元奥さん側が提出していて、離婚が正式に決まったのが6月末だったのです。
この事実は、彼以外の方からもお聞きしています。
ですから、彼とお友達になった時点で私も彼もお互い独身同士だと思って、
お食事に行ったりするような仲でした。

元奥さんが私の存在を知ったのは、彼の方に頻繁に元奥さんから電話があり、
その時に彼の口から『今、好きな人がいてるし、離婚して関係無くなってるので、用件のない電話はしてこないで欲しい。』というような事を言ったようです。
元奥さんは、少し精神状態がおかしく、何か腹が立ったりすると、物を壊したり、
はさみで服(彼の物)を切り裂いてみたりするようです。(これも彼からの証言だけではありません。)
婚姻中も家事をほとんどせず、彼の実家の母親がみかねて掃除に来ていたそうです。

私の連絡先を知ったのは、離婚後、彼に物を届けるように連絡してきて会った時に、
電話を奪われてメモリを検索し、メモしたようです。

私には全然やましい事はないので、元奥さんにお会いした事はあります。
つい最近も、彼の家にいる時に尋ねてきて、あることないこと言われ、
彼と別れろと言われました。
元奥さんがあることないこと言っていたというのが分かるのか?とお思いでしょうが、
元奥さんが出した名前の方に確認を取ったところ、そう言った事実はなく、
また、彼が元奥さんの実家に電話して元奥さんの父親に、
『電話してきたり、家に訪ねてきたりします。』と言うと、
『もう離婚して、一切関係ないねんから、そういった事をしないように注意しとく。』との返答でした。

元奥さんは、私の住所を調べたり、彼の家の郵便物を勝手に持ち帰ったりしているようなのです。
行動や言動が不可解なので、私の方がまいっていまいそうで恐くなってきました。

裁判の件に関してですが、私と彼とは彼が婚姻中にそういった浮気にあたいするような事実がないので、
その件に関しての裁判をする気はないといっていました。

元奥さんは、結局私に何が言いたいのかわかりません。
USBさんはどう思われますか?

  ミキさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月28日(木) 22時51分

USBです。

自分を責めないで下さいね。
既婚者だって知らなかったんですから。
ウソをついた彼が悪いんですから。

そして後悔することもありません。
確かに現実を知って驚かれたと思いますが
どうしようもないことです。

もっと強気に出てください。
責められるのは彼だけですよ。

  ミキさんへ   お名前: エス   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年09月28日(木) 22時41分

はじめまして。私も離婚暦があります。原因は、妻の借金と不倫です。いずれも私が知らぬ間に、致命的なところまで来てしまっていました。妻の不倫相手は、妻に嘘を言い、500万も借金させた上、「妻とは別れるつもりだ、君とやっていきたい」と丸一年言い続けたそうです。そんな見え透いたことを言う男も男ですが、それを信じた妻も、愚かです。

自分の経験から言えば、あなたの相手も本当にあなたを選ぶなら、あなたが好きなら、あなたと付き合いながら奥さんの待つ自宅に帰るなんてできないはずです。本気で、あなたを選ぶなら、別れるのなんのと問題にする前に、あるいは、時間がかかっても、男の方から結果を出すはずです。

「生活」というものがなければ、男は女に魅力的なことを沢山言えます。
でも、本当の幸せは、そんなものの中にあるもんじゃないですよ。

彼の奥さんに本当に申し訳ないと思うなら、また、家庭があると知らずに付き合ったのが事実なら、ありのままを謝罪してはどうでしょう。もちろん、許されるかどうかは分かりませんが、相手がどう思っているかと同じように、あなたがどう償いたいかだって大切なことじゃないですか? それに、後悔しながら毎日を過ごすことが本当の償いですか? それは、逃げ、じゃないですか?
一度、あなたが思っていることを素直に相手の奥さんに謝ってみてはどうですか。子供さんに対しても本当にすまないことをした、と思っていると、言ってみてはどうですか。
もちろん、それで解決なんてしないでしょう。でも、彼とはきっぱり別れ、奥さんにもきちんと謝罪することで、あなたなりの気持ちの整理は、少し、つくのではないでしょうか?

きれいごとにきこえたらスミマセン。でも、自分も過去に裁判まで行ったことがあり、妻にも憎まれ、また妻を憎み、この数年を過ごしてきて、つくづく憎しみあうことの不毛さを思い知らされました。違う掲示板にも書きましたが、この世の半分は、男性です。頑張って、自分を安売りせず、いい男をつかまえてください。男の「別れる」は、信じちゃ駄目です。

  USBさんへ   お名前: ミキ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月28日(木) 19時35分

アドバイスありがとうございます。
携帯は会社から支給されているものなので、
とりあえず着信拒否に設定してありますが、
ここ2,3日は連絡が無くなりました。

奥様に見つかった、というのは私を動揺させるための嘘ではないか、
と疑っていたのですが、どうやら本当のようです。
彼が保存していたメールをほぼ一年分ご覧になった上で、
彼の会社の後輩(私の知人)に電話をして、
私の名前を出して知っているかどうか問い合わせたそうです。
一昨日、その彼の後輩から色々と問いただされました。

そうですね、一度お会いして謝罪すれば私の方は良いかも知れませんが、
きっと奥様は私に興味(憎しみ?)を抱いていても、
謝罪して欲しいなんて考えてらっしゃらないと思います。
だから、こうやって後悔すること、辛いと思って悩むことが
償いになるかもしれないと思って毎日を過ごそうと思います。

でも時間が経つにつれ、
家族を馬鹿にしていた彼への不信感が増して、
何となく男性不信です。

  Ryuさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月28日(木) 19時14分

はじめまして。ご気分悪くされたらすみません。

元奥さんは裁判までやるといっているのでしょうか?
もし裁判を起すならば、元奥さんも確実な証拠を持っていると思った方が
良いですよ。この場合はあなたから慰謝料を請求する事は出来ません。
ちなみに既婚者だと解ってお付き合いをしていた訳ですよね?

ちょっと疑問に思ったのは、何故彼の元奥さんはあなたの連絡先を知っているのでしょう?
また、何故あなた達の関係を知っているんでしょう?

それと、彼は元奥さんとどのようにして別れたんでしょう?
離婚の経緯は彼からしか聞いていませんよね、きっと。
結構、奥さんとRyuさんに話す内容は違っていたりします。
まずは事実を確認した方がいいですよ。裁判云々言う前に。

その為には、元奥さんにお会いしてお話し聞くのも良いかも知れませんね。
別にやましい事していないというなら、お会いしても問題ないと思うのですが。

  ミキさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月27日(水) 12時55分

はじめまして。

まず、携帯電話を変えましょう。
メイルは無視し続けて良いと思います。

どうしても罪の意識があるなら、奥さんに謝罪したら
如何ですか?その前に、彼にそうしたいと伝えるのも
1つの手かと思います。

1つ気になるのですが、奥さんに見つかったという事ですが、
個人的には嘘の様に思えます。
不倫する人は、不倫相手と奥さんとでは、正反対の事を
よく言っていますよ。

  どうしたらいいのでしょう。。。   お名前: ミキ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月25日(月) 20時22分

はじめまして。27歳のバツイチ独身女性です。
同じ会社に勤める10歳年上のとても素敵な男性と一年ほど付合っていました。
わたしは25歳で結婚、1年足らずで協議離婚した(お互いが未熟だった為)ので、
部署が違う彼は離婚暦があるとは思わず声をかけてきたようです。(付合い始めてすぐに告白しました)

ところが、その男性には奥様もお子さんもいたことが、今から一ヶ月前に判明しました。
彼からは社内恋愛なので周囲には気づかれないように、と何度となく言われ、
なんとなく普通じゃないな、と薄々感じてはいました。
あんまり念を押されるので同僚にこっそり訳を話すと、
彼には家庭があるのだから、それは立派な不倫じゃない!!
と言われてさすがに呆然としました。
私は何ということをしてしまったのでしょう。。。

すぐに理由を述べた上、もう会えませんとメールをしたら、
妻子があることを告げなかったのは僕も悪いけど、気づかなかった君もおかしい、
それより、妻とはもう夫婦生活もないし、子供達も大きくなった(といっても小学生)ので、
これからは自分の為に時間もお金も使いたいと考えている、ついては君と今までどおり真剣に付合って将来を考えたい、
という返事がきました。
しかも、私と付合っていたことが最近奥様に見つかってしまった、というのです。

奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですし、
このことで慰謝料を請求されても仕方ないと思っています。
彼にもその旨を伝えてあるのですが、
一ヶ月たった今でも毎日のように会いたいというメールをくれます。
携帯にも一日3度以上電話をかけてきます。
私も会いたいけれど、もちろんどれにもお返事はしていません。
何とかして彼からの連絡を受け付けないようにしたいと思っています。

私は今でも彼のことが本当に大好きです。
もし彼が独身だったら、私にとってこれ以上の人はいない、と思うくらいです。
でも、自分の存在によって両親を引き裂いて、
小学生の子供たちを傷つけることなんて私にはどうしてもできません。
片思いだった、と思えば彼への気持ちは押さえつけられますが、
自分の犯してしまった過ちに対する後悔で毎日胸が苦しいです。
どうすれば罪を償うことができるのでしょうか。。。

  誰か聞いてください   お名前: AYA   [ 女性 ] [ 中国 ]   2000年09月24日(日) 17時04分

はじめまして、誰かに聞いてもらいたくて、メール入れてます。
私の相方が浮気していたんです。それもこれが二度目なんです。
9月4日に、会社の人と話していると、その人が何か知っているようなので、
私カマを掛けてみたんです。すると、「もう切れとると思っていたけど、まだ続いているのかな?」「前に居るって聞いてたよ。本人にきいたよ。」って、それから、叔母と叔父と従妹に頼んで、少々調べてもらいました。前から怪しい場所があったのですが、まさかそこに、女のマンションがあるなんて・・・
そこの近くの駐車場には、だんなの車があったんです。前から、行動がおかしくても、でも私が信じてあげなくちゃと思って、がまんしてきました。
それがいっぺんに、壊れてしまって、今の私は彼と一緒に居るのが嫌なんです。
だんなは、私がきずいているのをまだ知りません。確実な証拠を取るまでは、普通のふりをしていようと思っているのですが、たまに、一緒に食事をするときは、吐き気がして食べれないんです。叔父と叔母と従妹は私とだんなと一緒の職場にいます。もし、私が離婚すれば、この3人も職を失います。
今の私は、どうしたらいいのでしょうか?気づかないままいたほうが良かったのでしょうか?だんなを信じてついてきた、この7年間何回も行動がおかしいとは思っていたけど、でも私や子供や(3人)仕事を応援してきてくれた、叔父・叔母・従妹を裏切るなんてとても許せそうにありません。
私の心が狭いのでしょうか?今とても辛いのですが、子供の前ではなくに泣けれず、一人で考えていても、どうしたらいいのかはっきりと決まりません。
とりあえずは、今後どういう展開になってもいいように、証拠を集めようとは思っています。

  Mさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月23日(土) 22時52分

はじめまして。

メイルの証拠能力ですが、これだけですと弱いです。が、証拠にならない
訳ではありません。
ただ、あなたのとった行動は婚姻関係を破綻に導く行為とみなされる
事も考えられますので、その場合には有責配偶者となるかもしれませんね。
ちなみに有責配偶者からの離婚要求は通りませんので、ご主人が離婚に
応じるまでは離婚できません。

それと、夫婦関係が壊れていたかどうかは、あなただけの判断ではできません。
ご主人が壊れていないと言えば壊れていた事にはなりませんよ。
もちろんご主人の素行に問題があれば状況は変りますが。

離婚をしたければご主人に正直に話した方がいいですよ。
男性の方があっさり離婚要求に応じるケースが多くありますので。
ただ、ご主人から離婚の条件が提示されたら出来るだけ応える
様にした方が良いでしょうね。

ちなみに調停と言うのは、第3者を交えた話し合いの場と思って下さい。
調停に離婚の決定権はありません。提案はしてきますけど。
ですので、1回の調停で夫婦の合意がなければ不調となります。
その後2回3回と調停を繰り返す事もあれば、裁判に持っていく事
もあります。ここはケースバイケースですね。

不利になるかどうかは、これだけですと不利になるのではないのでしょうか。

  浮気相手   お名前: ガーネット   [ 女性 ] [ 北信越 ]   2000年09月23日(土) 17時49分

女房や旦那の浮気相手を殺してやりたいって考えた人

みんな口には出さないけど  大勢いるんだろうな。

  RESdesu.   お名前: 龍子   [ 女性 ]   2000年09月23日(土) 05時43分

>ななこさん

レスを、どうもありがとう。
私の場合は、『あなたが男だったら絶対ヤ○ザになってたね』って
回りから言われる位、好きな世界なんです。
だけど、女である私には無理。
自分が出来えない道を歩いてる男だからこそ夫に惚れました。
夫が堅気になったの、ここ5〜6年なんだけれど
それまではウチもななこサンのご主人とそんな変わらない生活してましたよ。
離婚届を提出して戸籍は抜けても、友人は夫の仲間の妻をやってたりするし
子供もまだ未成年なので籍を抜いたから『はい、これでさようなら』という
わけには行かないんですよね。離婚する人達本当に多いけれど1番のポイントは
子供が ≪いる・いない≫ だと思います。
それによって、離婚後の付合いかたがずいぶんと様変わりしますね。

ご主人が浮気してる事実を掴むまでは、あまり先走りして考えこまないほうが
と思います。悩んだりしてるとイライラするし妄想も膨らむしね。
そのせいで、ご主人との仲が険悪になったりしたら元も子もなくなってしまうし。
だけど真剣に離婚を考え始めているのなら40、50歳になってからよりも
若い内に、まだまだ花も蕾みもある間に離婚するのを個人的には、お勧めします。
自分の人生やり直すのにはタイミングも重要だけれど
女の場合は年齢にも左右されると思います。
私は夫が車のトランクにしまってあった手帳から愛人の女の写真を発見したの。
10枚近くもあってね、愕然としました。次の日速攻で再プリント(?)して
 (ネガがなくても元の写真があれば1枚60円程で焼き増しが出切るの。)
バレナイヨウニ夫の手帳に写真を戻しておいたの。
まだ私の手元に写真あるけど籍を抜くのと同時に焼き払おうと思ってます。
ななこさんも、これから紆余曲折あると思うけれど乗り切ってね。
ではでは。

>Mさん

はじめまして。過去彼とのメ〜ルをご主人に握られてるなんて災難ですが
一人暮らしじゃない人は気をつけたほうが、いいです。
私は去年の暮れからネットやってるけど友人・知人とは
メ〜ルでのやりとり、いまだかつて一度もしたことないです。
バケツリレーの途中でいつ抜かれるかを考えるとね。。。
懸賞ページも流行ってるけど一度も登録したことないしね。
メ〜ルを送るのは互いに顔も知らない相手にだけです。
(以前は面白半分で(悪戯で)メ〜ル出したりもしちゃってました。反省ぃ〜。)

過去彼とのメ〜ルの内容にもよるのではないかと個人的には思うのだけれど
やはり弁護士さんにTELして聞いてみたほうが・・・と思います。
とりとめもなく書きましたけど、アドバイス出来なくてすみません。
ではでは。

  証拠になるんでしょうか?   お名前:   [ 女性 ] [ 中国 ]   2000年09月22日(金) 20時45分

離婚を考えています。主人とは1年以上前からうまくいっておらず、会話も最低限しかありません。セックスもそれでもなんとかもう一度頑張ろうと思って私から言い出した1回以外ありません。(2年半でその1度だけです)
子供が小さいので我慢していたのですが、半年前に私にすきな人が出来てつきあいました。結局、私自身そういう風に逃げていてもしょうがないと思い、2ヶ月で別れました。今はもう、二人で逢うこともありません。しかし、つきあっていたころに彼とやりとりしたメールを主人に取られてしまったのです。FDに隠しているのを見つけてしまいました。彼とのメールは別れる時点ですべて削除したので、つきあってる頃に取ったのだと思います。
メールというのは「不貞」の証拠となるのでしょうか?また、現在まったくつきあいはないのですが、それでも有責になるのでしょうか?
彼とつきあう以前に既に夫婦関係は壊れていたのですが、その証拠はないですし。私から離婚を言い出した場合、一方的に不利になるのでしょうか?

  龍子さんへ   お名前: ななこ   [ 女性 ] [ 中部 ]   2000年09月20日(水) 01時30分

いろいろ大変だったみたいですね。
うちの旦那は結婚して一年ぐらい経ってヤ〇ザになりました。
事後報告だったので反対もできず、生まれたばかりの子供を抱え、どうしていいのかわからないまま、2年が過ぎました。

家にいるときはいい父親いい旦那なのですが、とにかく家にいる時間が短くって、仕事柄、金銭的にも使わなくちゃいけない時には、借金をしてでも持っていきます。また、風俗、飲み屋などの出入りが多く、浮気かなっと思って問いただしても、仕事って言うだけで、どこまで信用していいのか・・・

私は、何か離婚する理由を探してるだけなのかもしれません。
まだ今のところ浮気をしているという決定的証拠を掴んでないので、何とも言えませんが、どうやら若い子と付き合っているみたいです。

なんかピント外れのメールですね。ごめんなさい。
男っていろいろ一緒に苦労してきた女房より、若い子の方がいいのかしら・・・

  自分を見失わないでね。   お名前: 龍子   [ 女性 ]   2000年09月19日(火) 17時41分

みなさん、はじめまして。
私は今月離婚届を提出するのですけど、ここまで来るのは本当に大変でした。
夫の愛人問題が元凶だったのですけれど、つい最近まで死のうと考えてました。
もちろん一人ではなく『1人でも多く道連れにしてやろう』なんて
アサマシイ事を計画したりもしてました。スサミきってました。
友人・親友はいるけど彼女達に愚痴なんて、しょっちゅうこぼしたくは
ないんだよね。ストレス溜まるばかりで苦しい時間たくさん過ごしました。
夫は前はヤ○ザだったので陰口やら夫が殺人犯だったとか私が年少に入ってた等
のデッチアゲの回覧版(?)を地域に流されたりもしました。
おかげで息子は3回も転校させられるはめになりました。
(当然、犯人は逮捕されましたけど)日本という国は逮捕歴が1度でもあると
特別扱いを受けるんです。夫も前科があった為に堅気の道に戻っても
絶えず陰口を叩かれました。そんな中傷を2人で乗り越えてきたんです。
それなのに、愛人問題が発覚して今までの夫との時間が無になったのを自覚
した時私は鬼になりました。無理心中する日だけを待ち遠しく思ってました。
インターネットを始めてまだ間もないのですがネットって不特定多数の人達と
出会えるでしょう。私はズーッと発散に使用してたんです。
日々の生活では、いい加減な事やると陰口に拍車がかかるので常に常識的に
生活をしてきました(これでも【情のあるいい女】で通ってるんですよ(笑))
だからこそ弱音や泣き言を吐かずに妻業を従事出来たのだと思っています。
でもね、ストレスどんどこ溜まってしまってね・・・
私を現実に知りえてる人達の前では毅然としていなくては、ならないしね。
ネットのBBSやチャットでワザトお馬鹿な発言してみたり、騒いだり、
20過ぎくらいのブリブリ小娘を演じてみたり、嫌がらせして怒らせてみたり、喧嘩したり、
ハメル為に偽データーやファイルを、わざと抜かさせたり(笑)
(だてに歳は食ってないね(笑)こう見えても策士家なんです(暴)
     夫達のヤリクチ散々見てきたからね)
1人でも多く犯罪を犯させて前科がつく人間の辛さや身内や親族に与える
影響を実感させてやりたくてね。 ホント、ヨドんでたね。
振り返ってみると結局ね、淋しかっただけなんだな。
自分に注意を引きたい、構ってほしくて、いろんな人達を刺激してたの。
間違ったコミュニケーションの取り方だったよね。
でも、その人達のおかげで今は元気になれたの。
『自分さえよければ他人を踏み台にするのか!』
            って誰かから言われそうだな・・・・・・
今はキレイサッパリ離婚して誰かと再婚したいな なんて考えてます。
もう決して若くはないので薔薇色の夢見る夢子ちゃんには、なれないけど
自分放棄をせずに他人を犠牲にしたり意図的に傷つけたりせずに
静かな幸せを掴んでゆきたいなと思ってます。
結婚がゴールではなくスタートであるように
離婚もエンドではなくリセットだと思うよ。
夫や妻の不倫行為で悩んでる方も数多くいると思いますが
そんな時こそ気を大きく持ってね。
誰にでも今歩いてる人生とは別の生き方が必ずあるのだから。

こちらのホームは法律に関しても、
わかりやすく説明してあり勉強になりました。ありがとうm(_ _)m

  ごめんなさい   お名前: こんこん   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年09月19日(火) 11時11分

こんこんです。本当は離婚掲示板の存在に今気がつきました。すいません。

  お金がないけど別れたい   お名前: こんこん   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年09月19日(火) 10時53分

はじめまして、こんこんと申します。
奥さんの性格が悪いのはわかってはいたつもりなんですが、どうしても
我慢できなくなりました。でも私には慰謝料とか養育費とか払う余裕がありません。借金も100万ほどですし、なにより実家に仕送りしなければなりません。
子供は1人います。どうしたらいいのでしょう?良い知恵がありましたら
お教えください。

  RANさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月18日(月) 00時25分

はじめまして、USBと申します。
大変な状況ですね。個人的な意見で恐縮ですがレスさせて頂きます。
どこまでお話し進んでいるか解りませんが、
もし今家にお金を入れていない状態でしたら、婚姻費用分担の調停を申し立てた方が
宜しいのではないかと思います。
また、愛人に対して慰謝料請求することも可能です。
最寄りの家庭裁判所の家事相談実に相談してみて下さい。

ちなみに、養育費の取り決め方法としては、協議離婚の場合は公正証書
にてきちんと書面にて決めた方がいいですよ。調停の場合は調停証書に
なります。

  一方的な離婚の請求について   お名前: RAN   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年09月17日(日) 18時45分

今年の8/21から、家に帰らず消息が不明だった夫を実妹と一緒に居場所をなんとかつかんだのですが、夫から一方的に離婚を言い渡されました。夫とは結婚11年で5才の子供が一人居ます。結婚当初から仕事を転々として安定した収入もなく今も定職はなくスナックの厨房のアルバイトをしています。相手の女性とは、そこで知り合ったようです。サラ金からもお金を借りている状態でその他にも生活費に困り、夫も承諾している私名義の100万円のサラ金の借金があります。財産と言ったら、唯一夫が乗っている車しかありません。売れば150万円程になるそうです。もし、離婚をしても今現在定職もない状態で養育費の支払い等に心配があります。この様な場合どうしたら良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  いざむさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月17日(日) 17時14分

いざむさんこんにちは。

相手の男性には、内容証明郵便にて慰謝料を請求すると良いと思いますよ。

奥さんからの慰謝料ですが、話し合いで決まらないようでしたら調停に申し込んだ方が
良いと思います。このお話しだけですと、奥さんに非がありますので、いざむさんは奥さんに
慰謝料請求ができます。

  お名前: いざむ   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年09月15日(金) 05時25分

今年の5月に結婚しました。 三ヶ月生活して 別居することになりました。
妻の理由は お互い ケンカばかりして一緒にいても駄目だから 一人で
生きて行くという事でした。 僕は そのことを 信じることができず。
妻の別居さきに いきました。 そうしたら 他に男性がいることがわかりました。
そして その男性に これから どうするつもりだという事で
妻のこれからの生活を 支える契約書を 書いてもらいました。
ぼくは その男性と妻から慰謝料をもらおうと思っているのですが
どうすればいいでしょう。

それと妻と2人で 共有のマンションを 購入したのですがそれを自分の名義にしてほかに いくらか 慰謝料をもらいたいのですがどうすればいいでしょうか?

  財産分与と慰謝料   お名前: 浜田 清美   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2000年09月14日(木) 23時30分

主人が職場の女性と不倫しているらしく、問い質した所、あっさりと告白されました。慰謝料300万円をとろうと議論してから暫くすると、信金の債務証明書を持ってきました。そこには500万円の数字が記入されており、「財産分与でお前にも支払ってもらうからな。」と言われてしまいました。借り入れの日付は慰謝料を請求した翌々日になっていたので明らかに慰謝料減らしを考えての事だと思いますが、本当にこんな理不尽な事が法的に通用するのでしょうか?恐らく債務の財産分与は200万円にはなるそうです。どなたか法律に詳しい方がいらっしゃれば助けて下さい。

  あややんさんへ   お名前: モモ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年09月13日(水) 17時31分

はじめまして。私の友人にあややんさんと同じような経験をした女性がいます。公団に住んでいたんですが家賃が払えなくって何ヶ月も滞納して裁判に掛けられ何時追い出されるかビクビクしてお財布の中にはいつも千円位しかなくって何かの集金の人が来ても払えず、子供が小さかったので働きにもいけずに保育園に入れようと考えたら区民税も滞納していて入れず。旦那が女を作って貢いでサラ金に借金しまくっていて、そんな中彼女が考えたのは夜の仕事のホステスでした。短い時間で高いお金を貰えるからです。子供二人を寝かし付けて後ろ髪を引かれながらも・・・私はそんな彼女に金銭的な援助もしてあげる事も出来ずただ話を聞く事しか出来ませんでしたが、小さな二人の為にもこれではいけないと考え託児所の有る会社に入り頑張って働いてその営業所でトップの成績を取り、そうすることで彼女自身も明るく前向きになっていきました。その後離婚をしました。
私も一年半前から働き始めたのですが自分の中で何かが変わってきています。
ご両親を言葉で説得するよりもあややんさん自身が働きに出てまず自分を独り立ちさせて、金銭的にも精神的にも自立した姿を見せればご両親も納得するんではないでしょうか。たとえご主人が離婚に応じなくってもいつでも離婚できる準備をしておけば心強いのではないでしょうか。

  主人の気持ちがわかりません   お名前: あややん   [ 女性 ] [ 中部 ]   2000年09月11日(月) 23時25分

結婚11年目で子供が3人います。32才。
主人は結婚した時から、自分の収入を隠し、聞いても「お金がない、お金がない」というだけです。
そんなわけで、上の二人の子供は幼稚園などに預けることができず、私も美容院にはいっさいいかず、服や靴など、すべてお古で生活してきました。現在実家の両親に援助してもらっています。
主人は、新興宗教をしている独身の女性と不倫関係になり、私は口には出しませんでしたが、誰にも相談できず、心労で母乳がでなくなりましたが、ミルクを買うお金さえないほどでした。仕方なく、牛乳を飲ませていたのですが、主人に話しても「どこにそんな金があるんだ!」といって、知らない振りです。
子供を預けるにも、お金がなく、働くこともできず、本当に苦しい毎日でした。
 自分でもよくわからないのですが、主人は遊びだと思って我慢していたのですが、どうやらその女性にお金を注ぎ込んでいるらしく、そのために私たちの生活が圧迫されていると気づいた時、自分が本当にただの馬鹿だと落ち込み、女性からの嫌がらせで心身ともにつかれ果てました。
 去年の10月、あくまでもしらを切る主人に、証拠をつきつけると、不貞は認めましたが相手の女性をかばうばかりです。
それでいて離婚はしたくないといい、何がなんだかわかりません。
 自分に不利なことは黙ってしまい、話し合いになりません。
子供たちにもひどい暴力をふるっていたことがわかり、また、ひどい嫌がらせが多々あり、
私は離婚したいのですが、経済力がないため私の両親は「もう少し我慢しろ」といいます。
まだまだ書き足りないですが、主人はなぜ離婚に応じないのでしょうか。
何を考えているのか、さっぱりわかりません。

  トムさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年09月11日(月) 12時27分

はじめまして。
風俗も不貞行為になります。
夫婦関係を破綻に導く行為ですね。

しかし、どうして突然奥さんはそんな事言ってきたんでしょう?

  これも不貞行為?   お名前: トム   [ 男性 ] [ 東北 ]   2000年09月11日(月) 01時01分

こんにちは、先日女房に風俗に行ったこと有るかと聞かれ
今言ったら許してあげるの言葉で正直に1度だけサロンに言ったと
告白したら、許せない離婚だと家を追い出されてしまいました。
風俗に行くことも不貞行為になるのでしょうか?どなたか教えてください。


削除パスワード: