離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎夫の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 困ってます。 (5)
 投稿者 わんわん さん [ 中部/E-mail ]2001年07月21日(土) 01時00分
 はじめまして。
 結婚後、10年、子どもは四年生と二年生の二人います。私は37歳妻は31歳です。
 ここ、二ヶ月ほど妻の様子がおかしいとは思ってましたが、一週間前の朝、ふと妻の携帯のメールを見た所、不倫相手と思われる相手との記録が残ってました。内容は「愛してる」「ずっと一緒にいよう」という物で、明らかに不倫と思われるものでした。妻がトイレにいってる間だったのでそれ以上は見てません。その日の夜、隙を見て携帯を調べると、また、その相手からのメールがきてました。内容は、証拠となるようなものではなかったんですが、念の為、私の携帯に転送しました。
 その後、妻の動きがますます、おかしくなり、私も証拠をつかもうとしましたが、これと言ったものは確保できてません。
 子どもが夏休みに入ったとたんに、自分の実家に連れて行き、昨日も私が、接待で帰りが遅いのがわかると、「友達と飲みに行く」と言って出かけてます。
 今日も仕事(パートタイム)が五時までと言ってましたが、四時過ぎに職場の人から電話があり、おかしいと思って職場の駐車場に行って見ると、車は無く、帰宅したのは、六時半頃でした。そして、夜、そのことをただすと、その相手には「相談にのってもらってただけ」で、「一年位前から私に対する愛情は無くなっていた」とのことで、不倫関係は認めません.そして、離婚の話になり、私も認めました。私からすると、あくまでも離婚の原因は妻の不倫であり、不貞行為にあたると考えますが、証拠が乏しいのが現状です。
 離婚のHPを見て、妻のおかしな行動をチェックしましたが、当てはまる項目は多かった。
 ・携帯電話を肌身離さない。
 ・下着が派手になった。
 ・おしゃれに気を使うようになった。
 ・私とのセックスはしようとしない。
 ・職場から帰るのが遅い。
 確かに、ここ何年かは、私も妻とのセックスはほとんどありませんでしたが、浮気はしてません。
 私としては、妻のことは許せないので、離婚に応じるつもりですが、原因を妻の不貞行為にするためには、こんな状況では難しいのでは?と思ってます。どうでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します。
 子どものことを考えると、つらいのですが、やっぱり許せません。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年07月23日(月) 21時52分
こんばんは。

>私としては、妻のことは許せないので、離婚に応じるつもりですが、原因を妻の不貞行為にするためには、こんな状況では難しいのでは?と思ってます。どうでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します。

やっぱり証拠を掴むしかないでしょうね。
奥さんの行動がパターン化しているのでしたら、素行調査するのも
1つの手ですね。
後でくやしい思いをしないためにも、今は証拠確保が必要だと思います。
投稿者 わんわん さん [ 中部/E-mail ]2001年07月24日(火) 23時02分
USBさん、アドバイス有難うございます。
自分でも残念なんですが、今後も証拠はつかめるかどうか、わかりません。
最初にメールを見た段階で、もう少し様子を見て証拠をつかもうとも考えたのですが、妻の態度を見ていて辛抱できず、問い詰めてしまって、当然、相手も警戒してくるので、自分でも難しいと思ってます。
私にも仕事があるので、あとは調査機関に依頼するしかないかな?と思ってます。
私が持ってる証拠は、転送した不倫相手からのメールですが、内容はあまり証拠となるものでは、ありません。
もっと辛抱するべきであったとは思いますが・・・・・
なにか良い策がありましたらどなたかお願いします。
投稿者 ぴーこ さん [ 中部 ]2001年07月30日(月) 02時10分
わんわんさん こんにちは

私の経験が参考になればと思い書き込みします。

 私も夫の浮気を知ったとき、つい感情的になって問い詰めてしまいました。
その後の夫はもちろん私を警戒するようになり、携帯のメールも全て消されるよ
うになりました。
 そのため、調査依頼をしてから証拠が取れるまで約2ヶ月かかりました。そのときは不倫に関する情報や法律的な知識も乏しく、ただ自分の感情のままに走ってしまい、知らん振りして調査したらもっと早く結果が出たのではと後悔しました。

 でも、交際が続いているのならいつかは必ず掴める筈です。ただ、調査会社に全てを任せてしまうと料金がかさむのであまりお勧めできないような気もします。
私が夫の調査に際し利用したのは、PHSの位置検索「いまどこサービス」です。
これを自宅の車に設置しておいて、まめに位置検索をします。何度もしているとある程度行動パターンが読めるようになるので、日時や時間を絞り込んでから調査を依頼します。私の場合、絞り込んで調査したところ5割の確立で不倫相手とデートしている日に当たりました。情報がほとんどない中では上々だと思っています。
位置検索はFAXでできるのでご自身でも簡単に出来ますし、無理ならどなたか代わりにしてくださる方はいらっしゃらないですか?
私は最初自分の両親にも本当の事を言い出せなかったのですが、打ち明けてみると家族も友人も協力的で、とても助かりました。
投稿者 わんわん さん [ 中部/E-mail ]2001年08月01日(水) 00時09分
ぴーこさん、アドバイス有難うございます。
参考になりました。早速、検討し実行したいと思ってます。
先日、相手の男の住所・名前・連絡先を教える様に迫りました。「どうして?」と言う問いに対して、「不貞行為に関してそういうことをするとどうなるかを思い知らしてやる。」と答えたので、かなり警戒はしていると思います。
昨日、携帯の番号をメモして渡されましたが、どうもうそ臭いし、いまだに単なるメル友で名前はわからないとの事でした。

離婚に向けての準備は妻もしているようですが、まだ子どもにも話してませんし、お互いの両親も知りません。妻の中ではやはりうしろめたいところがあるようです。子どもに関しては、自分が引き取りたいのが、本音ですが、仕事も遅いし、出張もあるので不安が多いと言うのも本音です。子どもは二人とも女の子でこれから、思春期を迎える年頃です。
同じような境遇の方、おられたらお話聞かせてください。