離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎夫の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 離婚調停ってどうなるんでしょう? (2)
 投稿者 こころ さん [ 関東 ]2001年07月14日(土) 01時04分
こんばんわ
結婚暦4年半、子供なし、最近共有名義でマンションを購入、連帯債務2700万円です
妻が出て行って1ヶ月になりました
今、妻は離婚調停に持ち込もうとしています
直接の原因は、多分私の風俗遊び(発覚4回目)です
彼女の言い分は、私の風俗遊びと私への恐怖心、恋愛感情がなくなったから
と言っています
彼女と両親には土下座して謝り、もう一度やり直したい旨を伝えましたが、現状変わらない様です
私としては、やり直したい気持ちは変わっていません
また、妻の恐怖心にたいしてはPTSDを少し疑っています
私としては、どうしたらいいか分かりません
妻ともう一度暮らしていきたいのですが
離婚調停で関係を修復するチャンスはあるのでしょうか
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年07月14日(土) 21時39分
こころさん、こんばんは。ななと言います。

こころさんの奥様の気持ちを考えたらとても悲しくなってしまって
レスをさせていただきます。(本当は私なんかがレスしても仕方ない
かもしれませんが)

こころさんの風俗遊びが発覚四回目ということは
実際にはもっとたくさん風俗で遊んでいらっしゃるのでしょうね。
風俗であっても、不貞は不貞になるんですよ。こころさんのね。

こころさんがどうして奥様とやりなおしたいのかが、私には
どうしても分かりません。奥様よりも、金で体を開く女の方が
良いんでしょう?だったら、奥様を解放してあげて欲しいと思うからです。

つらいですよ、奥様にしたら、今の状況は。
PTSDという言葉にしても、気軽に使って欲しくないです。
だって、奥様は今までにきっと何回も何回も、血が出るような思いで
こころさんをこれまで許してきたんだと思うからです。
でも治らなかった。そうでしょう?

そんな夫に失望するのは当たり前です。
やり直したいのは、共有名義のマンションの連帯債務の事からなのですか?
ま、こころさんがそれを否定するのは目に見えていますが。

そうじゃないでしょう?
奥様は今までにも、何度も今回はこころさんを信じよう、
もう一度信じてやってみようと、神経が磨り減る思いで
やり直して来たんじゃないですか?
それでなければ、4回も発覚して、これまでに離婚しないわけ
ないじゃないですか。

奥様の我慢にも、限界があるんですよ。
甘えた事をおっしゃっていないで、潔く奥様を解放してあげてください。
(ま、そうでなくても、不貞を根拠に離婚請求できるのですからね。
奥様は。)でも、せめて、もうこれ以上苦しめないであげて欲しいです。