print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私は結婚詐欺? (3)
 投稿者 ゆう さん 2001年10月13日(土) 02時39分
聞いてください。彼からとんでもないメールがきたんです。今までの経緯を説明しますと、まず6月に挙式して、その後新婚旅行へ。帰国後1ヶ月ちょっと一緒に暮らしたけど未入籍。暴力があったのでそのまま実家に逃げました。私側の言い分としては
1.空手初段の彼に、暴力を受けた。(顔がはれあがる、あざがでる、こぶがで きる)診断書・写真なし
2.思いやりに欠けていた(毎日私の行動をきいてきて、あげくに日報をつけろ と言った。話しかけても無視された。すぐに怒鳴る。)
3.浮気疑惑(婚約中から同じメル友の女性と会い続けている。挙式直前にもう 会わないと約束したのに、1ヶ月後また会っていた)
4.女性のことを問い詰めたら逆ギレし、狂言自殺。

彼の言い分
1.勝手に出ていった。
2.結納・挙式・旅行・新居とお金をかけたのに、婚約破棄された。
3.ヒステリーを起こし物を壊す(皿1枚を割った。バックをこがした)

私は譲歩したつもりで、「慰謝料はいらないから荷物返して」と要求していましたが、彼は「結納金と結納品返せ」と言ってきました。こんなやりとり後1ヶ月半なにも言ってこないので、しびれを切らしてメールしたらキレまくりの返事がきて、以下のようなことを主張してきました・
・暴力から逃げたんじゃなくて嫌になって逃げたんだから荷物は取りにこい。
・新居、旅行、結納品の金返せ。裁判で勝てると思ってるのか?
・結婚詐欺で訴えてやろうか?

私もむかっとしてこう返しました
・起訴するならどうぞしてください。
・慰謝料請求しないのは譲歩したつもりだったのに、そっちがその気なら家裁にもっていきましょう。そうなったら請求します。
・傷害で訴えることもできるんですよ
・あなたが蹴ってへこませた車だって証拠なんだよ

はあ・・。疲れました。
私って結婚詐欺ですか?
調停ですかね、やっぱり。最初からそうすればよかったのかなあ。
私どう動けばいいんでしょう。彼がいつまでもキレっぱなしなんでなんかどうしたらいいのか混乱してます
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年10月13日(土) 14時26分
こんにちは。

>私って結婚詐欺ですか?

いえ全然。お気にせずに。

>調停ですかね、やっぱり。最初からそうすればよかったのかなあ。
私どう動けばいいんでしょう。彼がいつまでもキレっぱなしなんでなんかどうしたらいいのか混乱してます

えっと、弁護士さん雇っていませんでしたっけ?
投稿者 ゆう さん 2001年10月14日(日) 14時45分
レスありがとうございます。
弁護士は依頼してますが、私の意向で「あくまでも調停は最後の手段」
と言ってありました。でもこうなったらとことんやるべきなのか、
やんわりいくべきなのか、私自身が迷っているので、弁護士さんに
今後どうしてほしいかをまだ言えなくて・・。