print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 もう大変でどうにもこうにも? (2)
 投稿者 さん [ 近畿/E-mail ]2001年05月10日(木) 19時18分
こんばんは、はじめまして
私夫は36歳、妻は35歳で結婚して15年目で子供が3人いてまして長女15歳、長男10歳、次女8歳。何が大変か申しますと妻の性格が変わってまして「何もかも私のせいにして」は、妻は何一つ反省をしようとしてくれません。そのうえ私にあまりにもひどい言葉をなげつけ、あげくにはすきかってにされる始末です。それがもう8年ぐらいつづいていて、私も「もう我慢できなくなり、ついに手をあげた次第であります」。それが原因で妻は離婚すると言い張り、私はまだ子供が小さいのでなんどとなく謝罪したにもかかわらず妻は「無視」するのです。そして私が何か話し掛けると妻は「支配者的な言葉で」私を苦しめるのです。もう限界にきていて大変です。こういう妻の性格ってなおるのですか?
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年05月11日(金) 19時07分
こんにちは。

奥さんが変わった原因はなんだと思いますか?
奥さんもどっか辛く思っているところがあるのではないでしょうか。
家事育児が大変でイライラしているとか。。。。

その原因を探してみたらどうですか?
それと、相手が変わる事を望むのではなく、自分が変わるように
考えた方がいいですよ。単純に、相手が変わるなんて事はありません。