print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 セックスレス(主人の不能)で離婚はヘンですか? (3)
 投稿者 さとこ さん [ 北海道 ]2001年10月24日(水) 14時36分
始めて書き込みさせて頂きました。毎日色々考えてここへたどり着き
皆さまのご意見を聞けたらな・・・と思いました。
私は29歳・結婚4年目・子供はおりません。
結婚2年目からそろそろ子供が欲しいねと話し合いましたが、なかなか
出来ずどんどん時間は過ぎて行きました。3年目去年の暮れから主人の帰りが
遅くなり、何と今年の初めには不倫旅行へ行っていた事がわかりました。
その事を始め知らなかった私は主人に「特別な女性はいるの?」と
聞いた所「そんなのはいない。疑うなら夫婦としてやっていけない。」と
言われました。そしてここで「実は不能だから夫婦としてもやって行けない」と
告白されたのです。私は疑った自分が悪かった・・・と反省しました。
私は主人を愛しているし例え不能だとしても病院へ付き添ったりと私が
支えになりたいと思い夫婦を続けたいと言いました。
・・・そんな時、私妊娠したんです。始めての妊娠でした。私は家族3人で
新しくやり直せると思い主人に報告した所、「二人でやり直したい。産むなら離婚」
と言う返事が返ってきました。回りが真っ暗になりました。一番喜んで欲しい人に
中絶を望まれたからです。逆に不能の前に出来た子供なのに何故中絶を望むのか
毎日毎日仕事も手に付かず悩みました。そして、あるキッカケで不倫旅行をしていた
事がわかったのです。。。主人は相談にのっていただけ、不能だから体の関係は
一切ないと言い切りますが、100%信じた訳ではありません。
こんな事実がわかったのに、私はそれでも主人と続けたい。そして出産もしたいと
何度も話し合いましたが、「欲しいと思ったときに出来た子じゃない。」とか
「可愛がる自信もない」と言うんです。主人の両親にも相談したら結局は
「二人で話し合いなさい」でした。私は卑怯な女です。子供を望んでいなから
主人も失うのも怖く、離婚して一人で育てる勇気もなく「今度出来たら産んで欲しい」
の言葉を信じ「やり直そう」の言葉を信じ、今回は子供をあきらめたんです。
それなのに・・・・あれから半年以上経ちますが何も夫婦生活はありません。
先日私から「まだ体調(不能)が悪いのであれば病院へ行ってみては?」と話を
持ちかけましたが、行きたくない。そーゆう所へは行きたくないと言うのです。
やり直そうと言ったあの言葉を信じ私は泣く泣く諦めたのに、主人のやり直すとは
一体なんなの!!!とあの時自分がしてしまった取り返しのつかない事に悔やんでも
悔やみきれない毎日です。先日主人のカバンからコンドームが出てきました。
私は不能と言われていましがだまされていたのでしょうか?
主人は「不能が直るお守り」などと訳のわからない説明をします。もぅ、信じる事
疲れました。今までの事全部母に告白しました。ズルイですが、子供の事は話せ
ませんでした。母は夫婦生活のないまま一生終わるよりも今からでも
やり直しが出来るんじゃないかと力づけてくれました。私もそう思う反面、今まで
ヒドイ事をされても信じる事を疲れたと言っても心から主人を嫌いになれない
自分もいます。私が一番バカです。
だけど・・・やっぱり私も女です。結婚して家族が増えて子供の成長を楽しみに
毎日を過ごしたいと思う私はヘンじゃないですよね?!また話し合いをします。
主人の考えが方が私が望む事ではなかったら「離婚」します。
決心つきました。セックスレスで離婚を考える私はヘンでしょうか?
すごく長くなってしまってごめんなさい。今まで約1年間溜まって来た事が
つい爆発してしまいました。もしここの掲示板にふさわしくない書き込みだったら
ごめんなさい・・・。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年10月24日(水) 17時12分
初めまして、なまけものと申します。

>決心つきました。セックスレスで離婚を考える私はヘンでしょうか?

変だとは思いません。ただ文面を拝見した限りでは、セックスレスではなく
不倫が本当の問題だと思います。

>何と今年の初めには不倫旅行へ行っていた事がわかりました。
>主人は「不能が直るお守り」などと訳のわからない説明をします。

セックスレスになったのは、ご主人が不倫をしていたからではないでしょうか。
不倫当事者にとっては、家族さえもが敵に見えるそうですから。

後は、さとこさんがどうしたいかだけだと思います。さっと縁を切るのか。
それとも精神的、肉体的に受けた傷の償いを相手に求めるのか、今望んで
いるのはどちらなのでしょうか。
投稿者 さとこ さん [ 北海道 ]2001年10月25日(木) 11時01分
なまけものさん、お返事有り難うございました。
主人が不倫(体の関係はないと言っていますが)している
間も週に何度かは夫婦生活は続いていました。。。
それは私が子供をほしがっているからで、多分主人に
とったら段々「義務」になってきたんだと思います。
だけど、なかなかタイミングが合わず出来なくて・・・
回りからの「子供はまだなの?」という問いかけが
段々プレッシャーとなって「不能になった」と言われました。
他の女性と発覚してから半年以上経ちますが、今では本当に
連絡を取り合っていないみたいです。
本当に相談に乗っていただけなのかも知れませんが、何もなくても
温泉へ行ってる次点で私はかなり傷付きました。
しかし今の問題は主人の「不能」。私の事好きだし、必要としていると
言われましたが、このまま何もないまま夫婦を続けるのも正直
つらいです。好きと言うのなら病院へも行って欲しいと思って
しまいます。けど、ゴムを所持していた時に
「〇〇(私)だから出来ないかも知れないって思った事がある」と
まで言われ、その時「離婚」を考えたんです。
私もあんな事があっても主人の事嫌いにはなれなく、今も好きです
好きだからこそ続けるのもつらいです。逃げる事になるのかも
知れませんが、離れる事にしました。もしかしたらこれから私以外と
家族が持てるかも知れないし、そして私も家族が持てるかも知れない。
主人の事考えてるつもりでも、結局自分の将来の事を考えてしまう
私なんです・・・ハァ〜。たまけものさんの問いに対して
返事になっていなかったかも知れません。ごめんなさいね。。。