print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫からの離婚理由に納得行かない (2)
 投稿者 kitty さん [ 甲信越 ]2001年04月23日(月) 06時28分
今回、夫の3回目の浮気が発覚!!
結婚9年目で、今まで辛抱してきてこれからは・・楽しくなるぞっと
思いこんでいた私がばかだった。
子供が2人居ます。2歳と6歳の男の子、2人とも夫にはよくなついていて
かわいい盛りです。経済的に裕福ではない我が家の事情もあり、今回も辛抱する
しかないか離婚は・・と思っていたら夫の方から離婚したいと言い出して・・
その理由に私はあまり納得していません。養育費も慰謝料も払うと言っているので、気苦労の多い結婚生活を続けてきた私は、ラッキーこれで離婚できるーと最初は
ノリノリでしたが、夫との話し合いの中で、俺はお前のことが嫌いになったんじゃない・・とか、これまで自分がしてきた事でお前が俺を常に疑っている事が
俺には、ストレスで耐えられなかったから今回は浮気をした・・とか
言われているウチに何となく私にも責任があったのかなぁ〜と思いだして・・
そのうち、お互い和解して今普通に暮らせる精神状態になってきています。
そこで、夫にもう一回頑張ってみよう!と提案したところ、かなり拒否され
何となく納得行かない感じがします。夫とは浮気がばれてない時もばれて
その後、和解した後もセックスをしていて、何が不満か全く分かりません。
そりゃ〜何回も浮気したり、マルチ商法にハマってお金で苦労したりさせて来た
夫との離婚は私にとって望むところですが、何となく夫が離婚さえ言い出さなければなんてことない仲のいい夫婦なんですけど・・・・(悩)。
それに、夫の勝手な言い分があって、何年か後に復縁をしようとか言ってます。
子供の面会の日には、俺達も夫婦に戻ろうとか??何の思惑でこんな事言うんでしょう??離婚の理由は彼曰く私、って言っているけど多分浮気相手が原因?
頭の中がこんがらがってて・・私は一体どうしたいのか?どうすればいいのか?
離婚は絶対した方が良いって、友達も相談すると必ず言います。けど、家庭、
家族としての機能を何も失っていないのに離婚??しても良いのかな?って
つい思ってしまうんです。友達はみんな「あんたは優しすぎるから」と言って
夫は「お前性格キツイからぁ〜」と言ってるし、自分で自分の気持ちを決められない私自身にすごくめげてしまいます。何か良い助言がありましたらよろしくお願いします。
投稿者 kein さん 2001年04月23日(月) 22時47分
たぶん旦那の相手がはっきりしないのでは?
だめそうだと家庭にもどり うまく行きそうだと離婚したい!

やっぱり今まで一緒に暮らしてきた相手をキライでなければ
一緒にいたい・・が!
やっぱり浮気相手のほうが好きである!
配偶者の事は愛しているが
恋愛の愛ではないよね・・ 
っていうか私はそうでした。
離婚する時はとても辛いかった(継続中)