print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 変な関係です・・ (5)
 投稿者 れもん さん [ 近畿 ]2001年06月01日(金) 16時25分
結婚15年目になります。 中学生の子供が2人います。
省略して書きますが、結婚して今までずーーーっとウソのかたまり!
それは、バクチがしたいがためのウソ! 今まで払っったお金が(バクチで)
かるーく家2軒分! それも娘・孫かわいさに払ってくれたのは私の実家で、
でも本人は懲りずに周期的に病気が始まります。 
普段はとっても優しくて、決して仲が悪い夫婦ではないです・・・でもそれは、
今から考えたらただ私がバカだっただけの事ですよね! こんだけ騙されて、
勝手に質屋に貴金属とか入れられて・・・それでも、子供にとっては、お父さん
なんだから、もう一度我慢してみよ!信じてみよ!って自分に言い聞かせて、
頑張ってきたけれど、もう騙されない! 子供達ともちゃんと話をして(それだけが心配だった)ちゃんと理解してくれたので、本当に離婚しようと思います。
他の人の読んでたら、慰謝料とか取れますか?!って、私なんて、蓄えがないので、とりようがないです(笑)全部バクチでお金捨ててきたみたいなものです。
幸い私はお店を持ってて、ちゃんと3人で暮らしていけるだけの力はあると思い
ます。 これってぜったい離婚した方がいいですよね・・・はやくしないと、
主人の事嫌いで離婚するわけじゃないから、また私が見ててあげないと・・・って、ズルズルいっちゃいそうで・・・
子供が小さい時、私と子供3人尾行されたこともあるし・・・(多分主人がお金借りた所)どうして子供までって、今考えてもほんと腹が立ちます。
主人と別れたら、もうバクチの借金の事で腹を立てることもないし、もう他人なんだから向こうが何をしようと関係ないし、とにかくもうウソつかれるのが一番嫌だし、もう精神的にしんどくて・・・
私と同じような方もいるのかしら・・・こんな性格だから今までやってこれたと思います。 
ア〜〜誰か教えてくださ〜〜〜い!!
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年06月01日(金) 23時42分
こんばんは。

>今まで払っったお金が(バクチで)かるーく家2軒分! 

げ!

ちなみに、貸金業協会等に行ってお金を借りれなくする事は出来ます。

http://www.samaria.com/zenkinren/

誰か、旦那さんにきつ〜〜いお灸を添えてくれる人はいらっしゃいませんか?

もうお子さんとお話し合いをされているようですが、ご自身が離婚に
決心出来たら、ご両親に立て替えてもらった費用、親権者になるなら
養育費を支払って貰うように旦那にお話すれば良いかと思います。
一生かけてでも、休日バイトをしてでも支払って貰いましょう。
投稿者 れもん さん [ 近畿 ]2001年06月03日(日) 22時39分
USBさん、ありがとうございます。

ただ、1つだけとっても悩んでる事があります・・・
それは、一年前2人でお店を開けたのですが、お金を借りるのに2人の名前で
借りています。持ち家を担保に・・・  離婚した場合、どうなるんでしょうか・・・、家も2人の名義になっています。  まず何からしたらよいですか?
離婚届には、もうサインしてもらいました!  どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年06月04日(月) 20時19分
こんばんは。

離婚しても借金は負いますね。
名義変更可能かどうかを貸主さんに聞いてください。
その前に、旦那さんとどのようにするのか話し合うのが
先ですが。。。
投稿者 れもん さん [ 近畿 ]2001年06月05日(火) 01時13分
USBさん、ありがとうございます。
さっそく問い合わせてみます。
今から大変な日が続くでしょうね・・・
離婚ってうわさで聞くよりほんと神経使いますね・・・

でも彼も嫌々判を押したって感じなので、いつ切れるか・・・
って少しビクビクの毎日です・・・