print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不貞 (7)
 投稿者 MASA さん [ 関東/E-mail ]2001年06月09日(土) 02時05分
セックスレスだった場合には不倫は法的には不貞となるのでしょうかならないのでしょうか。どなたか教えて下さればありがたいのですが。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月09日(土) 11時11分
MASAさん、はじめまして。

詳しい状況がわからないので、何とも言えないのですが。。。
MASAさんは結婚されているのですか?
それで奥様と、セックスレス?
あるいは、セックスレスの既婚女性と不倫をしているのですか?

どちらかが結婚しているのであれば、不倫はやはり不貞でしょうね。法的に。

どちらにしても、結婚しているのであれば、ご夫婦でまずは
セックスレスのカウンセリングをお受けになったほうが良いと思います。
まだ修復可能であれば。(うちは駄目ですけど f^_^;; )
投稿者 MASA さん [ 関東E-mail ]2001年06月10日(日) 11時56分
ななさんアドバイス有り難うございました。
先月に19年間の区切りをつけるべく離婚しました。
妻が1ヶ月も外泊を続けて離婚をきりだしてきたので家庭を放棄しているので
離婚することに決めました。離婚後に分かったのですが、離婚前から男性と男性の借りたマンションで同居していたことをある知人から聞き不倫を知ったわけです。子供の携帯代を払うために夜のバイトを始めたのでそのせいで外泊をしていると思っていたもですが仕事の関係ですれ違いでそのままになっていたのですが、子供が(19才男、高3)から家を出て行くつもりだと聞き時間を作り話をしたところ「価値観が違うし主婦は無報酬で馬鹿らしいので主婦をやめたい」とのことなので「一緒に生活したくない」とのこうゆう状態を続けてもロスが多いので離婚した次第です。子供は私と一緒に暮らしています。
何かアドバイスがあればお聞かせ下さい。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月10日(日) 14時17分
MASAさん、こんにちは。

そうなのですか。もう離婚されているのですね。
お子さんとの男2人の生活は、もう軌道に乗りましたか?
お子さんは母親のことを何と言っていますか?

高校三年ということは、これから大学受験ですよね。
そんな大事な時期に、母親がそんなでは・・・お子さんも辛いでしょうね。
MASAさんも。

今はまだ、離婚したばかりの(それもだまし討ちのように)元奥様が不貞をしていて、その男と暮しているという事が分かったばかりで、気持ちがすっきりしないでしょうね。ここの掲示板でみんなに聞いてもらえば良いですよ。

MASAさんは、これからどうされたいのですか?
投稿者 NASA さん [ 関東E-mail ]2001年06月10日(日) 19時13分
ななさん早々のお返事有り難うございました。
今彼女が使ったカード支払いが滞納されていた分を立て替えてはらったのでその支払いを彼女に請求しています。それとアパート代を出せばすぐにでも出てゆくといったのでアパート代を振り込みました。(不倫を教えてくれた知人も私よりも半月前にやはりアパート代を貸して欲しいと言われ息子さんの学費を工面して貸したそうです。返済は約束の期限より2ヶ月近く送れたのでその知人はカードで借りて学費を払ったそうです。)実際アパート代は男が出したと本人が言いました。男のほうも同時進行で離婚の話が合ったようです。(W不倫というのですか)
(給料を奥さんに押さえられていたようなので生活費として使ったと思いますが)だまされて金を出したので返金を求めています。私のほうも息子の学費にと蓄えた金なので返済してもらいたいのですが、全く離婚前の金のことだからと誠意も責任感も感じられません。
何か良い方法があればお聞かせ下さい。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年06月10日(日) 23時45分
こんばんは、USBと申します。

横レス失礼致します。どこまでアクション起こしているかは
存じませんが、貸したお金が30万円未満でしたら、小額訴訟制度(簡易裁判所)を利用するのも1つの手です。
最近、某漫画でも出ていましたが、1日裁判というやつですね。
それ以上の金額で90万円以下でしたら簡易裁判所で通常の訴訟手続きが必要になります。
また、調停で穏便に事を進めるのでもいいかもしれません。司法書士さんに相談してみて下さい。

それとは別に、不倫していたので、ついでに元妻と男に慰謝料請求したらどうでしょう。
W不倫と言う事で、男の方が離婚成立していないのなら、まだやっつけらる可能性があります。
ちなみに、男の奥様とはコンタクトを取った事はありますでしょうか?
投稿者 MASA さん [ 関東E-mail ]2001年06月13日(水) 20時52分
USBさんアドバイス有り難うございました。
しばらく相手の出方を見るつもりでいます。
相手の男が離婚が成立している場合としていない場合では状況がちがうのですか?