print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 養育費のことで。 (5)
 投稿者 ぴか さん [ 近畿/E-mail ]2001年04月26日(木) 22時39分
今日、養育費が振り込まれていましたが、少ないので、元旦那に電話すると、『お前が、離婚選んだんだから贅沢言うな!」っていわれてしまい、むかー!!
でした!そりゃーわたしが言ったのだけど、精神的なストレスと暴力を10年間も受けてて、我慢して一緒にいればよかったのかな?子供も一人あっちに連れて行かれてショックなのに・・・!私はわがままなのですか?誰か教えて!
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年04月27日(金) 19時20分
こんにちは。

取り決めした金額より少なかったら請求したらどうですか?
養育費はお子さんの為のお金ですよ。
投稿者 ぴか さん [ 近畿 ]2001年04月27日(金) 21時14分
決めてないの・・・でも初めは5万くらいかな?送ってくれたの、でも2月くらいから減ったの、聞いたら、扶養がはずれたからお金がないって・・!向こうにも一人居てるから、どうしょうもないのかな?「お前のわがままで、離婚したんだ!」っていわれたら、そりゃそうだけど、子供は子供でしょう?
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年04月29日(日) 23時53分
USBです。

えっと、今お子さんは何人養育されているんですか?
旦那さんは1人ですよね。。一応お話させていただきますが、、、。
約束事がなければ、当面もらえるうちは貰うようにしてください。
嫌かも知れませんが、ありがとうぐらいは言ってくださいね。
出来るのでしたら、書面で約束事を交わす方が望ましいですが、
元旦那さんもお子さんを養育するので、強要は避けたほうがいいかと
思いますよ。
投稿者 ぴか さん [ 近畿 ]2001年05月01日(火) 21時07分
ありがとうございます。っていつも電話するんだけどね。子供は私は一人扶養してます。びんボーながら何とかやってます。でも・・・納得してない元旦那の汚いやり方とか考えると・上の子も戻してほしい・・・これから難しくなるし、養育費は何とか、貰いますが、まだ納得のいくまで話し合いたいと思います。