print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料はどれくらいもらえるの? (4)
 投稿者 桔梗 さん [ 東京 ]2001年07月16日(月) 01時32分
結婚3年/子供ナシ/私も正社員で働いています。
これから長い人生、私の性格についていけそうもなく離婚したいと譲りません。でも、そのウラで女がいるくせに絶対、sexはしてない。
女は絶対関係ない。と言い張り、女のことを言うと逆ギレされ
いつまでも女のことを言うなら、一銭も金なんぞ払わないといいます。
正直、夫と別れたくありませんが、頑なに私との修復を望んでいないので
お金で自分の心を癒すしかないと思っています。
夫に家を出て行かれてしまっている以上、女とのかくたる証拠もありません。一方的ですが、とにかく女の事を触れずにお金を要求するとしたら
平均どれくらい請求するのが妥当なんでしょう?
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年07月17日(火) 13時57分
USWです。
離婚理由に納得されずに離婚するのですか?
慰謝料の金額を考える前にやるべきことはあると思います。
お金で心が癒される事はありません。
まず、ご自分が納得しなくては、離婚後に苦しみを引き摺りかねません。

  これから長い人生、私の性格についていけそうもなく離婚したいと譲りません。

不倫男性の決り文句です。不貞をしているやましさを配偶者のせいにして自分の行動を正当化しているだけです。

  夫に家を出て行かれてしまっている以上、女とのかくたる証拠もありません。

別居には同意されていましたか? 
同意していなければご主人は悪意の遺棄をした有責配偶者となり、ご主人からは離婚をいいだすことは出来ません。

それに、別居していることをいいことに独身気分となり、愛人と勝手気ままに会って可能性も大きいです。
別居している方が不倫の証拠は取り易いそうです。

離婚の覚悟までしているのでしたら、まず、不貞の証拠を取り、
愛人に大人の責任を果たしてもらいませんか?

愛人の存在がある以上、ご主人に何を言っても今は聞く耳を持たないでしょう。
内容証明で交際禁止と慰謝料請求することによって、愛人の本音も見えるでしょう。 

離婚届の判子はいつでも押せます。
自分勝手なご主人のペースに振り回されるのはもうやめて、
桔梗さんのペースで物事を進めてみませんか?
投稿者 桔梗 さん [ 東京 ]2001年07月18日(水) 01時55分
uswさん
返信ありがとうございます。

愛人と電話で一度話したことがありますが、何もないと開き直り状態です。
すぐ肉体関係を想像する方がおかしいといわれました。
愛人に内容証明を送りつけた事実を旦那が知ると同時に怒り狂いそうで
それが怖くて何もできない状態です。
私、弱すぎるんですね・・・・
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年07月18日(水) 20時16分
 愛人と電話で一度話したことがありますが、何もないと開き直り状態です。

そりゃ、不倫をしているなんて認めないでしょう。

  すぐ肉体関係を想像する方がおかしいといわれました。

じゃ、証拠を取りましょう。
愛人と話したことによって、相手も警戒しているかもしれませんが。。

  愛人に内容証明を送りつけた事実を旦那が知ると同時に怒り狂いそうで
  それが怖くて何もできない状態です。
  私、弱すぎるんですね・・・・

暴力でも振いそうなのですか? 怖いというのは?
でなければいくら、怒り狂ったところで自業自得なのですから
こちらが気にすることはありません。放っておけばいいのです。

それよりも、ご主人が自分勝手なことがまかり通ると思い込んでしまうほうが
よっぽど怖いことだと思うのですが。