print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妊娠中に離婚を迫られました。 (2)
 投稿者 みみこ さん [ 中国 ]2001年07月16日(月) 15時52分
結婚2ヶ月目に妊娠がわかり、つわりがかなにひどく、体重も一気に7キロ減り、入院を進められ、実家に帰っていました。妊娠中の精神的不安定妊娠ブルーになり、涙がとまらなかったり、ヒステリーになったりと、普段の自分からは考えられないくらい、感情のコントロールができなくなっていました。本で調べたり、ネットで調べたりして、自分以外にも同じように悩んでいる妊婦さんがいる事をしり、医師にも相談し、精神科を平行して通うことをすすめられました。夫に相談した時にはもう遅く、「おまえは結婚するまで本性を隠してた、精神異常だ、もう限界、やってけない」といわれ、離婚調停を申し立てられました。姑には、「そんなに点滴ばかりして、障害児が生まれるんじゃないか」と責められ、ショックのあまり、倒れてしまい、妊娠4ヶ月の時、ギリギリで、堕胎手術をうけました。夫は家をだたしまい、連絡が取れません。調停が不成立になった場合裁判に訴えるといわれました。妊娠中のハンデは、調停や裁判で、通用するのでしょうか。私ごとですが、大学を寿退学し、夫との幸せを夢みて、結婚しました。妊娠したとたん離婚だなんて、あんまりです。どうしていいのか・・。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年07月17日(火) 18時53分
こんにちは。

お体の方はもう大丈夫ですか?
まずは、ご療養下さい。離婚については
Noなら調停ではそう主張すればいいですよ。