print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 養育費を一括で取るには? (2)
 投稿者 ぱた さん [ 近畿 ]2001年07月17日(火) 14時40分
はじめまして。この度離婚を決意したものです
4月に主人の浮気がわかって(同じ職場の女性と半年ほど付き合っていた)、
一度はやり直そうと話し合ったのですが、先日携帯で遊んでいる事がわかり
またもや話し合った結果、別れる事となりました。
子供は私がみることになっており、5歳と1歳の二人です
養育費は一人3万程度で成人まで(できれば22歳まで)と考えて伝えましたが、ただそれを一括で受け取りたいのです。
当然今の主人にはローンでも組まない限りそんな額はでませんが
できれば今後の備えとして何とかしてほしいと思っております。
どなたかいい方法を知ってらっしゃれば、あるいは実際に一括で
受け取られた方がいらっしゃったらぜひ教えてください
よろしくお願いします
投稿者 USC(FPかしわ。) さん [ HomePage ]2001年07月17日(火) 23時08分
私は離婚時に、一括で養育費(月額にして約3万円相当)を支払った者です。調停離婚だったんですけどね。いやみに聞こえるかもしれませんけれど、要するに、支払い能力があるから、さっさと払っちゃったと言うことですね。結局、相手方の支払い能力によるんじゃないですかね。それと、調停に出て、相手方の主張や調停委員さんの見解なども聞いて、あなたの考えの幅を広げてみるのもよいでしょうね。離婚サイトでこそこそ聞くというのは、なんか、「策士、策に溺れる」ような感じがしますね。