print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料は? (2)
 投稿者 更紗 さん [ 甲信越 ]2001年07月18日(水) 15時14分
結婚5年目の主婦です。子供はいません。
最近夫から突然離婚したいといわれました。
原因は性格の不一致だそうです。つい一ヶ月前まで何も変わらず上手く
生活をしていたのですが、突然言い渡されたので正直戸惑っています。
私の被害妄想的な性格や、後ろ向きな考え方が嫌だというのです。
他の理由を聞いても、一人で自由気ままな生活をして文句を言われず遊びたいといいます。女かなと思ったのですが証拠が何もありません、携帯の女のメール等も友達だと言い張るばかり。
ちなみに1年半前に単身赴任で県外へ転勤をしてから、人が変わったように
夜遊びをするようになりました。注意しても私が一緒についていかなかったから
遊ぶようになったんだといいます(私はまだ病院へ定期的に受診していたので
行かなかったのです)
でも、私は時々様子を見に行って身の回りの世話をしていました。

私は三年程前に二度流産して、その後結核にかかり仕事を辞めたので
もう二年半ほど働いていません。まだ病院にも定期検査でかかっています。
夫に言わせると働きもせず家に、専業主婦としているのが面白くないようです。
慰謝料のことを言っても200万しか払いたくないといいます。
流産をしたので肉体的、精神的ダメージがかなり大きいのでこの
金額では納得できないのですが、これ以上払う気もないから早く判を押して
家を出ろといいます。離婚をしても生活費等の保証はしないそうです。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年07月18日(水) 19時34分
こんばんは。

お体の具合はいかがですか。

>原因は性格の不一致だそうです。つい一ヶ月前まで何も変わらず上手く
生活をしていたのですが、突然言い渡されたので正直戸惑っています。
私の被害妄想的な性格や、後ろ向きな考え方が嫌だというのです。
他の理由を聞いても、一人で自由気ままな生活をして文句を言われず遊びたいといいます。女かなと思ったのですが証拠が何もありません、携帯の女のメール等も友達だと言い張るばかり。

何故かこのサイトでは、よく聞く話ですね。

>慰謝料のことを言っても200万しか払いたくないといいます。
流産をしたので肉体的、精神的ダメージがかなり大きいのでこの
金額では納得できないのですが、これ以上払う気もないから早く判を押して
家を出ろといいます。離婚をしても生活費等の保証はしないそうです。

個人的には、女の影がちらついているようですので、もう少し
証拠集めをされたほうが宜しいかと思います。携帯以外でも、
結構出てきますよ。

また、財産分与請求ができますので、それに今後の生活費を入れて
請求していいですよ。