print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したくないのですが・・・ (4)
 投稿者 あやパパ さん [ 関東/E-mail ]2001年07月20日(金) 22時19分
今から9ヶ月前に、妻が不倫していることが判りました。
再度やり直しをするということで、相手とは縁を切らせました。
それから、4ヶ月間一緒に暮らしていましたが、ある朝ふと目を覚ますと一枚の置手紙があり「離婚したい」と一方的に4歳の子供を連れて家を出て行きまた。
姉の家に逃げ込んだことがわかったので、たずねて問い合わせてみると、
「家裁に離婚調停を申し込んできたからこれ以上あなたと話はここではしまん。家裁の場で話し会いをしましょう。」という事なので、子供はこちらで面倒をみるということでお互い納得しました。
しかし、あまりにも一方的なので弁護士に依頼しました。
調停での話は、「離婚したい」・「子供を帰せ」と言うだけで調停員も
あきれてしまい2回で不成立になりました。
こんな妻でも自分は、復縁をしたいと思っています。
自分が思うには、妻はノイローゼ気味になっている感じに思えるのですが
調停を不成立にした原因が、自分のエゴだと判らず今だ家出中です。
(勝手にでていったので別居という言葉を使いたくありません。)
話会いの場がなくなった以上、これから先どのようにしたらよいかアドバイスが
ありましたらお願い致します。
できることなら、裁判だけはしたくありません!
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年07月23日(月) 21時26分
こんばんは。

再度調停で同居するように申し立てたらどうですか?
審判になると思いますが。

それで、不倫相手と完全に切れていますか?
ほどんどが、別れたといって、まだ付き合っています。
相手の男に慰謝料請求してください。こっちの方が先でしょうね。
投稿者 あやパパ さん [ 関東 ]2001年07月24日(火) 22時23分
相手の男からは、とりあえず慰謝料を請求し頂きました。
しかし、妻と同じ会社に勤めているのが現状です。
慰謝料を払ってまたよりを戻す可能性は低いと考えていた
のですが・・・
このままの状態を何時までも続けていくわけにもいかないし
お手上げです。
妻の言うとおり離婚するしかないのですかね?

裁判になっても結局破綻主義ということで、有責者から離婚請求
を認めることになるのでしょうか?
もし認められる可能性がたかかった場合、本当に踏んだり蹴った
りです。
投稿者 あやパパ さん [ 関東 ]2001年07月25日(水) 22時38分
USBさんご意見ありがとうございます。

慰謝料請求してうけとった後について、なにかアドバイスがありましたら
教えてください。

宜しくお願い致します。