print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 お願い致します。 (2)
 投稿者 hiro さん [ 近畿/E-mail ]2001年07月25日(水) 23時33分
少し相談にのってもらいたい事がありまして、
実は僕の友達の子が旦那からの暴力で悩んでいます。
強制的に離婚は可能だと思うのですが、
その後の仕返しとかストーカー行為とかがありそうで悩んでいます。
最近では暴力がエスカレートして、
この前は骨を折られたそうです。
彼女は旦那の両親と同居しているのですが、
両親も彼女をいじめ、こき使うのです。
何とか解決してあげたいのですが、
僕には、そのような知識がなく何かいい案があれば教えて頂きたいのですが。
勝手なお願いなのですが、
何とか力を貸して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿者 なな さん [ 中部E-mail ]2001年07月26日(木) 09時07分
hiroさん、ななと言います。

友達のお子さんは、女性側の連れ子なんですか?
何歳ですか?
それとも、実の父親からの暴力なのでしょうか?

緊急なので、すぐにでも地域の女性と子供のための
救護施設に相談されたほうが良いです。
または警察にも児童虐待のホッとラインのある
地域もあると思いましたが。

離婚うんぬんよりも、まずはお友達とそのお子さんの
安全確保が第一じゃないですか。

子供が犠牲になる事件が頻発しています。
一刻の猶予もありません。
すぐに行動してください。
多少時間と知識のあるhiroさんが電話等で
ある程度調べた方が良いと思います。