print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不貞で離婚しようとしたら、義父にうつ病にされて、子供を取られそうです。助けて! (2)
 投稿者 うみがめ さん [ 四国/E-mail/HomePage ]2001年08月06日(月) 11時10分
実家に帰省中、かねてより付き合いのあったフィリピン女性を自宅に招き、食事を作ってもらい、シャワーを浴びさせて、主人の布団のシーツには、妻の物より長い髪の毛が残っていました。主人も認めています。
 12年間の結婚生活において、仕事を理由に会話もなく、生活費はもらっていましたが、給料明細を始め、その他の金銭的なものは、全く教えてもらえず、日々の生活において、「うそ」が多いので、不貞を理由に離婚しようとしたら、義父により「嫁はうつ病にかかっている」ということで、義父の指定した病院に連れて行かれそうです。
 裁判に持ち込んで「うつ病の母には子供を育てる能力がない」ということで、現在小学4年生の一人息子を取られそうです。
 離婚をして、子供を自分で育てたいのですが、どうすれば子供を取り上げられなくて済むのでしょうか?教えて下さい。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年08月06日(月) 12時41分
こんにちは。

義父の事なんか無視して不貞行為を理由に
離婚調停申し立てればいいですけよ。
で、そんな不法行為をする人に子供は任せられません、と言って
親権を主張すればいいと思いますけど。