print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したほうがいいか悩みます (3)
 投稿者 しん さん [ 関東 ]2001年08月13日(月) 09時13分
今すごく悩んでおります
結婚して6年目なんですが、今年5歳になる娘と1歳の息子がおります
ここ何年か夫婦生活がありません
上の娘を出産後4回しかないのです。
私が求めても拒否するばかりで、しまいには私はセックスレスだからと
開きなおります。そんなことでケンカもしたくはないのですが
ついついやな思いをしてしまいます。
私も悪い所があるとは思うのですが・・・・
仕事からは9時頃帰ります。子供が寝てから9時半には食事をとりますが
妻も一緒に寝てしまうことが多く、起きていてもあまり会話がなく
さみしい日が続いてます。夫婦ってこんなものかなと、ここ1、2年強く
悩むようになりました。その思いが最近ますます強くなっていくばかりで困ります。子供は大好きで愛しております。しかし妻を愛せません。
妻からは主人じゃなく、もうお父さんみたいでダメとも言われます
でも私は一生夫婦でやっていく自信がありません。
夫婦円満が一番幸せだとは思います。子供もためにもそう思います
みなさん夫婦ってこんなものですか?相談に乗って下さい
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年08月14日(火) 14時51分
こんにちは。

う〜ん、奥さんは現在下のお子さんの育児で大忙しではないのですか?
小さいお子さんがいると、そうなってしまう事はよく聞きますね。
あともう少しお子さんが大きくなったら奥様も気持ちに余裕が出来るかも
知れません。

3年間セックスレスだった夫婦が、その後セックスレスでなくったという
ご夫婦もいらっしゃいますし、案外一過性の事かも知れませんよ。
もちろん、現在はお辛いかも知れませんが、そう深刻にならず、何か
ストレス発散をこまめにする等して、ご自身を追い詰めないようにお気を
つけ下さい。

一応言っておきますが、性欲処理として風俗にいっても、それは「不貞行為」
となってしましますので、そういうところには行かないよう心がける事を
お勧めします。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年08月15日(水) 08時59分
しんさん、こんにちは。

USBさんが前向きなレスをなさっているので
どうしようかな〜〜〜、と思ったのですが、
女性からのレスもあった方が良いかな?と思いレスします。

私は、下の子が産まれてからは数回でセックスレスとなり、
10年以上たちました。
(私自身は夫側の理由でと思っていましたが、しんさんの
書き込みを読むと、自分にも原因があったかもしれないな、
と思っていて・・・)
そして夫は不貞をしました。

>上の娘を出産後4回しかないのです。
>私が求めても拒否するばかりで、しまいには私はセックスレスだからと
>開きなおります。そんなことでケンカもしたくはないのですが

子供を産んで育てている女性って、程度の差こそあれ、
メスが自分の子を守るためなら、他を排斥するみたいな動物の本能
が芽生えちゃうんですよ。「もー、子供が寝ているのに(または
泣いているのになどいろいろ)なんでエッチしたい気分になんか
なるのよーー!!。」って感じ。

一時期性欲が全くないときがありました。その後回復はしたのですが
そのころには、夫が気持的に誘えなくなったしまったらしく(元々
それほど性欲の強いタイプではないので・・・たぶん)
何となく始まってしまい、今に至る訳です。

セックスって、夫婦間のコミュニケーションとしては
大事なものだと思います。夫が他の女に走る前は
冗談のように「あなた、浮気をするなら私もするから教えてね。」
などと言っていたものです。それが女ができると、隠すは、悪いのは
私一人だと言わんばかりの態度だわ、子供にはきつい言葉を投げるわ・・・

で、気が付いたんですけど。

奥様ともっと話した方が良いですよ。
真剣な話だからと。もっと君と話がしたい、と。
会話があれば、気持的にはもっと楽になれるはずです。
もう少し待ってとか。奥さんがおっしゃるかもしれないし。

子供がある程度大きくなっても、長引いてしまった
セックスレスはよほどの事がない限り(どんなことで回復するのか
私も知りたい)回復は難しいでしょう。
カウンセリングの手もありますが。

私ですか?不貞をした夫とは、今後も一生エッチをする気にはなりませんね。
私に分からないように、外でやって・・・っていうといけないんですよね?
USBさん(^へ^;;