print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したくないです (3)
 投稿者 ひとし さん [ 近畿/E-mail ]2001年08月14日(火) 04時44分
23歳の会社員です、6月8日に入籍しました。妻は24歳で妊娠4ヶ月です。一週間前喧嘩した勢いで『出て行け!』と言ってしまい出て行った妻は翌日戻るなり中絶の同意書を叩きつけて、『これに署名して!私にはもう時間が無いの!』と言われ、とりあえず話しの流れが急なので訳を聞くと『もう別れたい』と言われました。でもせっかく出来た子供を簡単におろして欲しくなかったし、自分にとっては『なんで喧嘩しただけで』と言う気持ちもあって断固拒否したらまた出て行ってしまいました。その日の夜、もうどうしていいのか解からなくなった僕は、同じ職場の女の子に相談を持ちかけました。始めは電話で喋っていたのですが、家に一人しか居ない孤独感と自動販売機に八つ当たりして痛めた足が痛かったので、家も近くだったので自分の家に呼んでしまいました。そして話を聞いてもらい、翌日は6時に起きなければいけなかったのでその子に起こしてもらう事にして午前2時頃眠りに着きました。午前4時頃、鈍い音と怒鳴り声で目が覚めました。妻が帰って来たのです!!妻は僕の隣でうとうとしていた女の子に馬乗りになってグーでボコボコにしながら『何してんねん!』と怒鳴り散らしていました慌てて妻を止めて、女の子を帰らせると妻は実家に電話して父親を呼び出しました、僕は弁解も出来ず訳が分からなくなっていて、そこから逃げ出そうとしました、逃げる僕にしがみついたり、肩や腕に噛み付いたり、走って逃げても鬼の形相で追いかけて来ました。妻の追跡を必死で振り払って自宅から車で2,3分の実家に走って帰りました(本当に怖かったです自分の父親を呼んで僕の事もボコボコにするのだろうと思いました)家に帰って親に事情を説明して職場にこられそうな気がしたので休む連絡を入れて少し安心したので実家の自分の部屋で眠りました。午前10時頃怒鳴り声で起きました、また妻が来たのです。妻は父親を連れて来ました妻の父親は『君の破いた中絶の同意書と、離婚届をとりに行くから付いて来てくれ』と言いました。そのとき僕は『もう駄目だな』と思っていたので素直にそれに応じました、産婦人科で同意書を貰い市役所に行って離婚届を貰いました。その後喫茶店に入って妻の父親に一時席を外して貰い二人で話しました、妻は相変わらず強い口調で罵声を浴びせたり、しくしく泣いたり、とてもまともに僕の話を聞ける状況ではありませんでしたし僕も僕なりに気安く中絶や離婚を考える妻に腹が立っていたので離婚に同意しました。妻の父が戻って来て違う店に移動して中絶の同意書と離婚届に署名押印しました。妻の父親はそれを受け取るとまだ妻の欄が記入されていないのにかばんにしまい『後は(弁護士?)先生からそちらの方に連絡が来るから』と言って僕を実家に送り届けました。何時間かしてから自分の家に戻ると妻の衣類ややかんや鍋など全て無くなっていて何故か電話線は引きちぎられ、二人で撮った写真も全部ビリビリに破られ夫婦茶碗は割られと酷い有り様でした。それから一週間向こうからは何の連絡も無く、仕事に行く気にもなれずずっと休んでいます。とりあえず離婚に関する本を読んで不受理申し出書を知ったので届け出を済ませました。いろいろあったけどやっぱり妻を愛しています。もう一度落ち着いて話したいのですが連絡取れません。どうすればいいですか?円満調停とは?こんな状態では仕事をする気になりません結婚資金で必要だった160万円と家のローンの返済も30年残ってます。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年08月14日(火) 14時54分
こんにちは。

えっと、離婚不受理申出もした事ですので、1度心療内科に行ってみて下さい。
ご自身の心の安定が必要ですね。
少し落ち着いてから、家庭裁判所で夫婦円満調停を申し立てれば
宜しいかと思います。家庭裁判所にある家事相談室で円満調停申し立て
方法の相談すればいいですよ。

一休みしましょう。
投稿者 おばちゃん@離婚裁判中 さん [ 関東 ]2001年08月14日(火) 22時47分
私も、少し気持ちを落ち着けられたほうがいいと思います。
ただ、円満はもうあきらめたほうがいいでしょう。だって、おくさんの言い分を聞いていませんけど、おくさんの態度はあまりに大人気なく精神的に自立していません。このような女性が安定した気持ちで子育てできるでしょうか。
罵声を浴びせたりするような社会性に欠ける女性をまず大人に育てないとならないですが、夫は妻を、妻は夫を、育てることはできません。人間を育てるのは、生まれたときから乳幼児のころの環境が一番影響があるんです。
ですから、あなたも同僚の女性に相談するような意気地のないようなことから脱皮して(失礼)、おなかの子は確かにかわいそうですけど、生まれて来たほうがもっとかわいそうかもしれませんよ。おとうさんとおかあさんが温かく見守って丁寧に育てないと子供は普通に育ちません。
親が大人になっていないような家庭で、社会的問題が多いのが昨今の現象ではないでしょうか。
うじうじ言ってないで(失礼)、まだ23歳じゃないですか、すっきり出直したほうが良いです。