print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 誰か助けてっ!! (2)
 投稿者 通りすがりの雄羊 さん 2001年08月16日(木) 20時57分
私は離婚を考えている29歳の男です。離婚に直面し自分でも
どうして良いか解らず、この場をお借りして皆さんの御意見を
お聞かせ願えればとても助かります。友人等誰にも相談できず、
自分だけで考えていても気がおかしくなってしまいそうで・・・。

4年弱の交際を経て結婚し3年半が過ぎました。最近、妻は私の
ことが全くと言っていいほど信じられない様で毎日喧嘩ばかりで
す。もちろん私には妻が疑うようなことは一切ありません。
あまりにも妻の言うことが度が過ぎいたときに、ついカッとなり
何回か手を挙げてしまったこともありました。(今では反省し、
その様なことはありません)
喧嘩といえば単なる「なじり合い」になってしまい、そのことが
喧嘩をさらにエスカレートさせてしまいます。私が以前に付き合っ
ていた女のこと、私の家族のこと、友人のこと、その他妻と知り
合う前の様々なこと等、色々な事で私をなじり、私もそれに言い
返すので、中傷合戦やただのなじり合いになってしまいます。
そんな妻は今では私のことが「憎い」と言って、「私の人生をボロ
ボロにしやがって・・・。私の人生を返せっ」と言っています。
結婚前もここまで酷くありませんでしたが、たまに口論や喧嘩は
ありました。しかし私の気持ちを信じられないだけだと思ってい
ました。結婚することによって、私の気持ちを信じてもらうことが
出来、喧嘩もなくなるだろうと思っていました。
私は純粋に妻のことを愛していましたし、喧嘩しているとき以外の
妻はとても穏やかで、笑顔が大好きでした。
しかし妻は、私の気持ちが信じられなかったのではなく、私自身が
信じられなかったようです。

今では家ではほとんど会話をしていません。会話をすればまたなじり
合いになってしまいます。
妻に「出ていけっ」と言っても、「あんたに養ってもらっている覚え
はない。あんたが出ていけっ。私は親に心配かけたくないんだ」と
言っています(我が家は共働きです。また、妻の両親も私達が
喧嘩ばかりしていることを薄々感じているようです)。私が家を
出ようと思っても、家計を妻が完全に握っているので出ていこうと
思っても出ていくことが出来ません。(ろくに小遣いももらって
いないので(~_~;)

先日ようやく落ち着いて話し合うことが出来、お互い離婚した方が
良いという考えでまとまったのですが、その先の話になると妻が
感情的になってしまい話が進みません。(またなじり合いになって
しまいました・・・)

妻は「二人の関係は一生直らないと思うし、あんたを見る目も変える
事は出来ない」と言っています。
もう疲れてしまいました。やり直すことも出来ないと思います。
喧嘩するたびに話し合い、仲直りして来たのですが、何度も同じ事を
繰り返してきたので二人の関係修復は不可能と思っています。

長文になってしまい申し訳有りません。 
皆さんの御意見を聞かせていただければ非常に助かりますし、励み
にもなります。
是非御意見をお聞かせ下さい。

  P.S. 妻とは職場結婚です。私が入社した2ヶ月後に中途採用で
     入社してきて、その1年後から付き合い始めました。
     当時、私には学生時代から約4年間付き合っていた彼女が
     いましたが、ちょっとしたことが原因で二人の関係がこじ
     れ、そんな時、社内の行事の幹事を現在の妻とする様にな
     り、次第に妻に惹かれていきました。以前の彼女と別れる
     のとほぼ同じ時期に妻と付き合い始めたので、妻は女を
     「乗り換えた」と思っているようです…
投稿者 バツイチ さん 2001年08月17日(金) 02時01分
きっと、性生活のないまま、長い日々をお過ごしになっておられるのでしょう。
結婚だとか、妻、夫だとか、そんな前に、きっとあるはず(素朴に)の触れあい
性生活が、なかったか、合わなかったのかもしれませんね。
キスもできない、ましてやセックスもない夫婦(若年の)は、別れて、穏やかな
時間を持つべきだと思いますね。
夫婦というカタチに、そんなにこだわるのは、なんのためですか?
カタチよりも、大事なものがセックスの中でなら、見つけられる率が高いのは、
きっと確かでしょう、それだけではないと、結婚すれば、と誤解してる人多い
ですね・・・私は、一日も早く、お別れになることをお勧めします。