print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 単に私のわがまま? (1)
 投稿者 couse さん [ 関東/E-mail ]2001年08月16日(木) 23時30分
 はじめまして。単に私のわがままなのでしょうか。。。
結婚を機に、慣れ親しんだ場所を離れ、夫の田舎へ。。。夫は次男なのですが、兄弟で家業を継いでいて無論、親とは別居なのですが、会えば私のことが気に入らないらしく「何処の馬の骨だかわからないような…。」「本当はうちの社員の女の子と結婚させたかったのに。」嫌味は絶えませんでした。そして、私の親、兄弟の悪口、それに子供に対してもひどい仕打ちを平気でする姑。兄嫁の嫌がらせ。気晴らしに出かけようものなら、狭い町なのですぐ夫の叔父がやってきて、「旦那が一生懸命働いているときに遊びほうけているなんて。」と、怒鳴り込んでくる始末。子供の幼稚園の先生には「あの人は日本人じゃなくてどっかのパブで(夫が)拾ってきた。」なんていう噂をたてられ、夫の友人には詐欺まがいなことをされ、さらにその友人に唆され、夫はいわゆる高級車を毎年買い換え、そのことを叱責しようものなら暴力、性生活というより強姦という日常。とうとう外出恐怖症になるわ、不眠症、拒食・過食症なるわで、夫と一緒の部屋で(怖くて)寝られないので、コタツで寝ていた数年間。人間らしい普通の生活をすることができなくなってしまったのですが、ある日寝ているところを蹴られ、生命の危機を感じて、子供を連れ、実家へ逃げたのですが、何年もできなかった2人目を妊娠。夫に2年間の生活の保障と、実家で出産していいとのことだったので、只今3ヶ月の乳呑児と小学生2人の子供と実家にいます。その間に姑は実家の父に「カスをあてつけやがって。」と言ってきたそうです。その内容があまりにもひどかったらしく、詳しいことは父も話してはくれません。ただそれで私は決心しました。もうあの姑と関わりたくないと。それで夫にはっきり「あなたの親戚やその田舎の友人と、どうやってもやっていけない。こっちで家族4人でやり直そう。」と私の気持ちを伝えたのです。別居してから数ヶ月はやり直す方向で話し合っていたものの、子供が夏休みになって突然、「帰ってこなければ許さない。」などと言って、生活費も送ってこなくなりました。夫に「贅沢させてやってたのに勝手な事言いやがって。」だの「おめえに親戚の悪口言われたくねぇんだよ。」だの言われたのですが、贅沢といっても、夫の小遣いより少ない生活費で、実家の親が気の毒になるくらい何年も同じ服を着ていて、どこが贅沢なのでしょうか?自分の子供の傷を見ても、自分の母親がやるわけないと自分の子供さえ守れない、出産前の2年間の生活の保障の条件も「そんなこと言ってない。」ですし、もうどうであれ、夫とやり直す自信がありません。私が戻ったとしても、お互い幸せには絶対になれない。一対一で話すのは何をされるか解らないし怖いので、こういう場合弁護士さんに相談した方がいいのでしょうか?長文ですみませんでした。できれば読んで下さった方、コメント下さい。