print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 お世話になります (1)
 投稿者 ひとし さん [ 近畿/E-mail ]2001年08月21日(火) 02時47分
以前に書き込みさせて頂きました23歳の会社員です。USBさん、おばちゃん@さん、その節は有り難うございました。
あれから2週間が経ち、やっと自分自身冷静に考える事が出来るようになったので、今日自分の気持ちを伝えるために妻の実家へ行きました。
家に行くと誰も居なかったので、もしやと思い産婦人科へ電話すると案の定、
中絶のために入院しているとの事、早速病院に行って気持ちを伝えようとしたのですが、義母が『今更何?あんたには用は無い帰って!』と言われ、『別にあなたに用がある訳ではない』と言い返してその場は引き返して義母が帰ったころをみはからって妻と二人で話しました。
僕は今までの事を謝罪して、子供を産んでくださいとお願いしましたが、結局妻は応じてくれませんでした。
母体保護法というのを見たのですが、結局夫が中絶に反対の意思を見せても妻の意志が尊重されるんですよね?悔しくてたまりません。
というよりもどうも、向こうの両親に言いくるめられてるとしか思えません。
僕はバカだからまだ妻の事を愛しています。
後日、向こうの弁護士と家裁の方から連絡があるそうです。
このまま諦める気にはなれないので調停では離婚の意志が無い事を主張しようと思うのですが、どんな事を言えばいいのでしょうか?
こっち側も弁護士に依頼した方がいいのでしょうか?
円満調停の申し立てを早急にするべきなのか?
教えてください。