print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしたらよいのでしょう? (3)
 投稿者 更紗 さん [ 関東 ]2001年08月31日(金) 22時58分
こんばんは。

結婚5年目の主婦です。3が月前に急に夫から離婚の話持ち出されました。
話を聞いていると、不貞を働いている夫の言い分とそっくり同じなのです。
問い詰めても女はいないと言い張っていましたが・・・
いま別居中なのですが家を出てから一ヶ月目に様子を見に、黙ってアパートの方へ行ってきましたが特に女がいる様子はありませんでした。
現在夫は県外へ単身赴任中です。

家を出るときに5か月分の生活費を貰いました、1月からは振り込んでくれるとの口約束をしましたが、最近この口約束が当てにならない事がわかりました。
家を出るときにした約束をことごとく破るのです。
おまけにアパートに届いた私宛の郵便物は開封したあと着払いで実家の方へ送ってくるのです。それが世の中普通だといいながら。
私が黙って持ってきた彼名義の貯金通帳は、盗難届を出したらしく使えなくなっている事が今日わかりました。
(彼のお金遣いを記帳してみようと思っただけなのに・・・)

私は彼の貯金が一体いくらあるのか全くわかりません。
結婚した後もボーナスが出ると母親に預けていたからです。
生活費も彼はアパート代と積み立てのお金しか渡してはくれませんでした。
その他の生活費は全部私が払っていました、明らかに私の方が出費が多かったのです。
いま夫がアパートで使っている家電製品も殆んど私が買ったものです。
そのことを考えると慰謝料を少しでも多く貰いたいのです。
でも、夫は5年も一緒にいたのに200万しか払いたくないといいます。

彼の貯金は財産分与できるのでしょうか、慰謝料は相場が決まってないと
彼は言っていますがいくらぐらい貰えるものなのですか?

弁護士の方に相談したいのですが、知っている方がいないので
どうしたらいいのか困っています。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年09月01日(土) 02時45分
こんばんは。

>でも、夫は5年も一緒にいたのに200万しか払いたくないといいます。

支払わないよりマシでしょう。
不貞の事実が無い場合なら、こんなもんかも知れません。

>彼の貯金は財産分与できるのでしょうか、慰謝料は相場が決まってないと
彼は言っていますがいくらぐらい貰えるものなのですか?

財産分与は可能です。

ただ、異性関係の事実確認は事前にした方がいいかと思います。
投稿者 更紗 さん 2001年09月01日(土) 21時14分
レスありがとうございます。

とりあえず彼の身辺を調べてみようと思います。
家裁へは後で相談へ行ってみます。
昨日通帳を持っていったことに対して、盗人呼ばわりされました。
こんな人と結婚したのかと思うと情けないです。