print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 再婚したけど、、、 (3)
 投稿者 まま さん [ 東北/E-mail ]2001年09月05日(水) 08時27分
 子供一人連れて、再婚しました。そして二回の流産。病院代も払ってもらえず、どーして生活費渡してもらえないか、さんざんケンカしたら借金が発覚。でも貯金などでおぎなって六年になり、ときどきバイトしたりしてやってきました、大げんか。でも、両親が入院してバイトを辞め、今求職中。私の貯金も養育費も再婚したからといって拒まれているところです。そんな時またサラ金にも借金あると発覚。でも給料から毎月出すことにし、実際生活費がなく子供と食費などは、自分で工面してきました。。けど、返すから貸してといっては、なんとか私から子供の学費を持っていき後は知らんぷり。借金はすべて結婚前からのものです。一緒にいる自信がなくなってきて、かなり情緒不安定な毎日です。旦那も自分に生活費が足りないのはわかるけど、私がどこからかお金を都合つけるてくると、平然としてるのがいやで、、、貸さないど怒鳴りつけ、夏休み県内の海に行っただけで、その経費あるなら自分によこせ、、という感じで全然そーゆー感覚についていけません。旦那も近くの自分の両親に借りに行っては大げんかで、そしたらわたしを脅すと怒鳴ったそうです。。。舅が、、、、自分が悪いのでしょうか。。。。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年09月05日(水) 20時50分
初めまして、なまけものと申します。

投稿を拝見して感じたのは、ままさん自身が混乱されているのではないか、とい
うことです。もう一度整理をしてはいかがでしょうか。
           
ご主人が生活費を出さないことが一番の悩みなのか、それともご主人との今後の
生活に対しての不安がおありなのか、またはご主人と離婚を望まれているのか。

ままさん自身が今一番悩んでいるのは上記のいずれかでしょうか? それとも
別の点でしょうか。それによってご自身が今後どうするべきか、自ずと見えて
くると思いますが。
投稿者 まま さん [ 東北E-mail ]2001年09月05日(水) 22時33分
 なまけものさん、コメントありがとうございます。。確かに自信がなくって。。でも何も実行出来ない弱い自分。。とにかく八方ふさがり状態なので、もう少し様子を見ようとおもいます。(`´メ)