print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ついに (3)
 投稿者 一直線 さん 2001年04月22日(日) 01時24分
ななさん、有り難うございます。
>奥様は、お嬢さんたちの親権を主張されているだけなんですか?
なんの主張もしていません、と言うかその様な会話の場も持たれない。
事件発覚後一ケ月ぐらいの時点では、子供達(長男、娘達)は親権はお父さんで言いと言ってくれました。たた゛長男は先月二十歳を迎えました。
既に私のみ記入した長男二十歳前に作成した離婚届(私側の保証人は記載済み)に親権欄に長男の名も記入してます。もう一度新規に作成しなければならないのでしょうか?(保証人様に再度記入してもらう、気が引けます、訂正印などで現在の離婚届利用できますか?)

>慰謝料は(?)養育費は(?)
上記同様、音信不通(別居1.2ヶ月は私から電話にて連絡を入れているのですが、本人は電話口に出ない、他の方が「別れる」って、と言ってます)

>一直線さんに有利な(奥様の要求を撥ね付けられるほどの)
>証拠は持っているんですか?
これと言う物は有りませんが、妻が使用していた私名義の携帯メール内容(官能的な文、かつ交際を維持しようとする文、これからチャンスが有ったら更にこの関係を継続したいような文)のコピーと、パート先での飲み会などの送迎時に自宅前ではなく自宅から離れた場所で乗降したとか、二人で写っている写真(忘年会?帰りの送迎バス内でのショット)あとは、妻に「出て行け」と言った事件発覚当日に相手男が私の自宅に来て事の弁解後妻を乗せ車で立ち去った(妻を追いかけた娘達が見ていた))
ぐらいしかありません。

>一直線さんでしたらもうやっていますよね?
>朝早く起きて、お嬢さんたちのお弁当作りから、洗濯をしてから
>会社で仕事、帰ってきてからの夕飯のしたくと。
私の母が私を見かねているのでしょう、母に頼ってしまいました。
自分のYシャツのアイロンがけとか、ボタン付けぐらいです私がしている事は、
結局私は家事的(時には娘達も手伝っている)な物は私の母に頼っている。

>卒業
親権とか法律的なものは後にしても、高校生活は最後まで絶対、絶対卒業させたいのだが。
自分の元に娘達を引き寄せたいのは解るが、「高校だけは卒業させてやってくれ、目先の事だけの楽しさや考えのみを誘導提示し、娘達の人生まで破壊するな」、と伝えたい。
「内容証明書」送付すれば強力、有効、絶対的可能なものでしょうか?

>後は、各自で両親を交えて再考する。
>で、良いんじゃないですか?
と、言うのは私達夫婦の事でしょうか?それとも私達の親の事?
とにかく、話合い的な物は出来ない状態、再度連絡できたら妻のみとの場を設けたいと思ってますが、廻り(妻の都会の身内)の者が、どうも。

USBさん、有り難うございます。
>まだ、奥さんは男と暮らしているんですか?
いいえ、実家に帰っています。でも妻はもとより実家の方々からの連絡一切なし。
男は平然と日々を過ごして居るようです。

4/21現在
数日前から有ったのでしょう、妻からの電話やメールで「一緒に暮らそう、いつでもこっちに来ても良いよ、近くまで迎えに行くから」と、今日娘達妻の実家え行きまいました。
娘は「お母さんと話してくる、お父さん大好きだから心配しないで」とメールにて言ってました。
それこそ、娘盛りの高校生活時代をこんな事態の大人の間に入って、親として恥ずかしい。もう帰ってこないのかな。

的の得ていない文済みません、今日はチョット飲めないお酒チョット
何も事を進めようとしなかった、できなかった自分にやっぱり天罰でバカ物。
フゥー、何が何だか、娘達はこれから・・
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年04月22日(日) 12時39分
一直線さん、気落ちしないで。

私は一直線さんと同世代で、また同じように自分勝手な奥様がいた友人を
みているのでとても気になります。

近くにご自分のお母様がいて本当に良かったですね。
少なくとも四面楚歌の状態ではないわけですから。
それと、お母さんが恋しいお嬢さんたちにしても、本当に自分たち
のことを考えているのはお父さんなんだって、理屈では分かっているはずですよ。落ち込んだり、取り乱したりしないで。

お嬢さんたちの学校などのことについては、学校が信頼できる所であれば、
(中には信用できない学校もありますので)学校の先生にお話されるか、
もしくは児童相談所にいって、事情を説明し、力になってもらえばいいと思います。それと併せて、教育カウンセラーにも相談するとか。

今後私はどうしたらいいのでしょ〜〜〜??的なものではなく、
娘達をせっかく入ったこの高校で学ばせたいが、こういう事情で、
別居中の妻が理不尽な事を言ってくることから守るために、
具体的には何をすれば良いのか?といった感じで。

お嬢さんたちにとっては一番大事な時。通信で高校?
馬鹿言っちゃいけませんよ。それは今の高校を卒業する事よりも
遥かに気持ちがしっかりしていないと、続けられるもんじゃないんですよ。

お嬢さんたちの今後と、ご自分の離婚、相手の男性への憎しみ、
などもろもろが入り混じって少し混乱していませんか?

一つ一つ片付けていけば良いんですよ。
離婚や、相手への慰謝料については後回しにしてもいいと思いますが、
お嬢さんたちの将来を考えると、今が一番大事な時なので、
それ一本に絞ってまず行動を起こされてはいかがですか?

高校卒業までは自分の手元で育てる。責任を持って。
卒業後は改めて母親の所に行くか、自分のところに残るかを
相談する。(児童相談所での相談も含めて)

離婚手続きは同時に行なえれば良いのですが、一直線さんの
気力が衰えているようなので、その後でいいのではないですか?

こちらは家庭裁判所にいきなり行くよりも、やはり市民法律相談
などを利用されてからの方が安心だと思いますが。

何もかも一気に進める必要はないですよ。
頑張って!!
1歩ずつでも前に進みましょうよ。
頑張って!!
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年04月22日(日) 22時06分
こんばんは。

たまにはお酒を飲むのもいいでしょう。自分をいたわる事も
大事ですから。
これから行動していけばいいでしょう。

実家にいるなら、1度腹決めて直談判に行くことは出来ないですか?
子供は自分が守るという強い意志を持っていけばいいですよ。