print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 支払い義務は? (3)
 投稿者 ゆう さん [ 関東 ]2001年09月21日(金) 23時09分
挙式後入籍をしないうちに2ヶ月足らずで別居して、現在婚約(内縁)解消の示談交渉を弁護士に依頼してる者です。原因は彼の暴力です。彼側がなんだか逆ギレしてて、悪いのは全て私だと思っているようなので、難航しそうな感じです。私の弁護士が彼と話した時、「うちの親が1千万出してるから話し合いは両親の家で」と言われたとか。そこでちょっと心配になってきました。彼の両親は結納・式で1千万のほかに私たちへの結婚祝いということで現在新居を建築途中です。それらの費用を請求されたらどうしよう・・と。もちろん彼の暴力が原因なのでそんなの払いたくないけど、あまりに彼が自信満々に「裁判になったら徹底的にやるけどいいのか」とか言うからなんか怖くなってきました。どなたかご助言ください!
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年09月24日(月) 23時38分
こんばんは。
すでに弁護士さんを雇っているようですので、、。

>彼の両親は結納・式で1千万のほかに私たちへの結婚祝いということで現在新居を建築途中です。それらの費用を請求されたらどうしよう・・と。もちろん彼の暴力が原因なのでそんなの払いたくないけど、あまりに彼が自信満々に「裁判になったら徹底的にやるけどいいのか」とか言うからなんか怖くなってきました。

暴力が原因である事を強く主張して下さい。
内縁関係であれば、結納、式の一千万円の支払いはしなくて
済むでしょう。ただ、2ヶ月というのが微妙な所ですので、
気は緩めないで下さいね。
ここは徹底的にやるというよりも、穏便に事を進めていったほうが
いいと思いますよ。
投稿者 ゆう さん 2001年09月25日(火) 16時32分
USBさん、書き込みありがとうございます!そうですね・・事を荒立てないようにします。万が一請求がきた場合は、こちらも慰謝料請求をするつもりですが、できればそうはしたくないので・・。