離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板

▲HOME - ▲BACK

過去の書き込み

 》 72件のうち21件を表示しています  | 1 | 2 | 

 不貞無き浮気(3)
 削除しました(1)
 慰謝料請求されそうで困っております。(5)
 主人に戻って来てもらうにはどうしたら・・・?(8)
 不倫を繰り返す友人(2)
 じっと我慢すべきでしょうか?(2)
 不貞無き浮気(3)
 投稿者 再々独身 さん [ 関東 ]2001年10月21日(日) 00時23分
はじめまして。我が家にも離婚という事態が訪れてしまいました。私34才妻30才、結婚7年目、共働き、子供はいません。2年程前から些細な出来事(家事、家計、実家との付き合い等)でもめるようになりました。と言っても口ゲンカ程度です。しかし、妻はそんな揉め事から「別れたい。」と思い始めていたようです。特に家事を手伝わなかった私に、大きな不満を持っていたようです。そんな不満が積もってきて気持ちが冷めてきてしまったのか、妻が拒否してセックスレスに突入。それまでは何の問題もなくしていたのですが、本心はセックスは元々好きではなく、結婚生活にはまったく必要の無い行為と思っているようです。そんなことで揉め事が大きくなり別れ話になりました。別れる別れないなんて話をしているある日、以前から怪しいと思いチェックしていた携帯メールから妻の浮気が発覚しました。問い詰めると、「相手は同じ会社だか営業所が違う人で、今年の始め頃からメールで不満事の相談をしていて、そのうちに会うようになった。週1回〜2週に1回位、夜仕事の後や休みの日に会っていた。でも手をつないで歩いたり、挨拶程度のキスをしただけ。それ以上の事はしていない。でもあなたより彼の方が好きなの。」ということでした。丁度妻の仕事が忙しい時期で、連日22〜23時頃帰って来た時期であったのでそれを利用して会っていたようです。相手は妻子持ちであり、妻も私と別れて相手の男と一緒になるという気は、まったく無いようです。相手の男とも会って話をしましたが、「相談だけ受けていた訳ではなく、会う回数も増えてしまい、その辺では度が過ぎてしまったが、最後の一線(不貞)は超えていないので問題無いし責任を取る気もない。」との事。確かに不貞行為の証拠はありません。妻もセックス嫌いなので、それを求めてこない相手なので精神的に楽だったと言っています。
妻は以前「浮気は絶対に許さない。」と言っていたのにこんな事になり、私的にはすっかり信用していたのを裏切られ、信用できなくなってしまいました。さらに罪悪感があまりないのか、反省の色もあまり見えず「自分が気持ちを入れ替えたからもういいの。」という始末。携帯やメルアドを変える訳でもなく、ましては相手は同じ会社なのに仕事を辞めるなんて気はまったく無い。普通その辺から清算してやりなおすと思うのですが・・・。こんな状態では信用は取り戻せません。さらにもし気持ちが戻ってもセックスレスの問題は解決しそうも無く、結婚観のズレも露呈して離婚という結論に達しました。
今後の問題として財産分与は半々で折合がつきました。私としては男の問題とセックスレスの問題で慰謝料の請求をしたいと思っています。妻も払うつもりではいるようですが、罪の意識が低く金額の折合がつきそうにもありません。
このような不貞無き浮気の例があまりなく困っています。まだ金額の提示はしていませんが、150〜200万なんて法外な金額なのでしょうか?
もちろん相手の男には不貞の証拠は無く、慰謝料の請求なんて出来ないでしょうが、このまま何事も無く済んでしまうのは釈然としませんが、泣き寝入りになってしまうのでしょうか?
男の話が無ければ、セックスレス問題以外は解決出来そうだったので悔しくてたまりません。また女性不信になりそうでたまりません。
実は私は今の妻とは再婚で、1回目は妻の不貞で別れてしまい浮気には敏感なのでセックスレスになろうが浮気(もちろんプロ相手だって)などまったくしたこと無く妻一筋だったのです。ただ結婚し年数の経過でやさしさが足りなくなり、日頃の不満を持たせてしまったのも事実だと思います。(別れたいと思うような不満では無い気もしますが・・)
ご指導よろしくお願いします。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年10月21日(日) 23時00分
こんばんは。

>このような不貞無き浮気の例があまりなく困っています。まだ金額の提示はしていませんが、150〜200万なんて法外な金額なのでしょうか?

いえ、別に。

>もちろん相手の男には不貞の証拠は無く、慰謝料の請求なんて出来ないでしょうが、このまま何事も無く済んでしまうのは釈然としませんが、泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

探ってみますか?不倫する人は概ね肉体関係があっても無いと言い切ります。
現在夫婦ですので、相手の男には交際中止の内容証明郵便を出しておくのも
1つの手でしょうね。
投稿者 再々独身 さん [ 関東 ]2001年10月22日(月) 17時52分
レスありがとうございます。
現在慰謝料200万を請求しております。
妻も妻の両親も、こんなことは始めてなので少し検討させて欲しい
との事で回答待ちになっています。

相手には実際に会って話をしたときに、絶交の誓約書を書いて
もらっています。現在の妻の行動を見ていても会っている様子は
ありません。連絡はどうかわからないですが。
今となっては探るのも難しいかと思います。
今思えば発覚したときにもう少し冷静に対応できていればと思います。
でも不貞の証拠って難しいですよね。
 削除しました(1)
 投稿者 七里 さん 2001年10月21日(日) 23時07分
本当に申し訳ありませんでした。

悩んでいたとは言え、こちらに書き込んだことで
皆さんにいろいろいやな思いをさせてしまいました。

ですが、わたしの書き込んだ内容と、
随分話がそれてきたような気がしましたので、
削除しました。

責任を取ってください、と言う皆さんのお言葉、
きちんと胸に受けとめて行きます。
 慰謝料請求されそうで困っております。(5)
 投稿者 クック さん [ 関東 ]2001年10月16日(火) 23時28分
始めまして。現在私は彼女と付き合っているのですが、今彼女の元旦那に慰謝料請求されそうで困っております。彼女とか確かに離婚1週間前から付き合ってました。彼女は私と知り合う前から旦那から暴力・暴言・多額の借金(ブラックリスト人物です。なのでほとんどの名義が彼女です。借金も・・・)浮気(確証はないがその雰囲気があったらしい)でもう耐えられない生活を送っていました。私が離婚原因ではないのは確かです。彼女は私と逢う前から離婚を決意してました。もうすでに夫婦関係は破綻してると考えられます。たまたま私は彼女を励ます・悩みを聞く関係だったのです。それで彼女は旦那との話し合いにより離婚しました。で今にあたります。離婚は半月前です。
離婚前に一度だけ性的関係の過ちを犯してしまいました。
で質問なのですが・・・

・この場合やはり私は慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか?性的関係を立証される証拠は特にありません。メールを何通か見られました。そこから性的関係があったか取られるかは微妙です。冗談レベルでも通用するシモネタレベルではあります。これは十分な証拠になりうるのでしょうか?

・彼女は以前夫から首をしめられて殺されかけた等の暴行を受けています。その時二人で警察にいったみたいです。でも記録には残ってないといってました。
逆に旦那にはこの件で慰謝料請求できますか?

・すでに破綻関係の状況で私の原因で離婚ではないこの場合は私にどの程度の罪があったのでしょうか?

・現在離婚後の付き合い&性的関係は なにが影響してきますでしょうか?

・旦那には知り合いの弁護士がついているそうです。私も考えたほうがよろしいのでしょうか?

・旦那はブラックリスト入りの借金持ち。車等の名義・ローンも旦那は作れないので彼女がすべて背負ってます。離婚時の子供の親権は夫にあります(彼女は離婚時の慰謝料請求をしなかった&前文の借金があるため子供を育てる資金がないのが理由)。旦那は彼女と前にも離婚暦あり。養育費等は逃げきって現在払っていない模様。こんなろくでもない男からでも彼女は泣き寝入りなのでしょうか?

長文・乱文ですいません。
よろしくお願い致します・・・
投稿者 クック さん [ 関東 ]2001年10月17日(水) 23時38分
ななさん。USBさん。レスありがとうございます。
今さっき二時間ほどかけて二回ほどレスを書かせていただいたのですが、
名前不入力で書きなおしし、さらにまた消えてしまいました。
これから大事な仕事があるのでまた書きなおす時間がないのです。
申し訳ありません。明日の夜帰宅後また書かせて頂きます。

簡単な質問よろしいでしょうか?

・不貞行為の立証は写真等ではなくメールでも可ですか?

・慰謝料請求の内容証明は無視して宜しいものなのでしょうか?

・もし立証された場合の慰謝料の相場は?(私の年収約300万 車のローンと借金等で約400万)

・不貞行為の立証がされない場合、直接の原因がなくても私が離婚の肩を押してしまった程度で慰謝料は発生するのでしょうか?(いままでの前提として・・・)

本日 元旦那から電話があり多少話をしました。
土曜に逢って話し合いする予定です。
詳しくは明日書かせていただきます。
本当勝手ながら申し訳ありません・・・
どうかアドバイス宜しくお願い致します。
投稿者 ケイ さん 2001年10月18日(木) 07時59分
クックさん、

私は、ななさん、USBさんのように冷静中立な意見はかけないけど、
思うことを書きます。

あなたに慰謝料支払う義務はないと思います。出るところにでればはっきりすると思うので、逆に調停でもになったほうがいいと思います。

もとご主人は、到底まともな話のつく人間ではないと思うので、あなたが土曜に話し合いに行くのは、無意味どころか逆効果と思います。
すぐに誰かに弁護士を紹介してもらうか、弁護士会に電話をして緊急に弁護してほしい旨を伝えて、弁護士を依頼したほうがいいと思います。
たちの悪い人間に納得行かない金をお支払うようり、弁護費用の方を支払うほうが後々も納得できると思います。

もとご主人は相当立ち悪い人物で、タダ単にあなたから金をボッタクリたいだけと思います。あなたが離婚原因でないことは、元ご主人自身がよくわかっていることです。

離婚成立前に一度だけあった性関係についても、そんなにびくびくする必要もないと思います。
絶対あなたが軽はずみに金を支払わなければ、訴訟まで起こして慰謝料請求することは元ご主人にはできないと思います。弁護費用、訴訟費用など、払えそうにありませんから。
ただ、あなたは脅迫に屈せず、身の安全だけを考えてください。

・不貞行為の立証は写真等ではなくメールでも可ですか?

実際問題、メールだけじゃ、性関係の証拠にはならないでしょう。

・慰謝料請求の内容証明は無視して宜しいものなのでしょうか?

無視するよりも、毅然と、支払う気持ちも必要性もないことを手紙にされてはどうでしょうか、これも弁護士と相談して書いたほうがいいと思います、弁護士の名義で差し出してもらえればなおいいと思います。

・もし立証された場合の慰謝料の相場は?(私の年収約300万 車のローンと借金等で約400万)

まず支払うことにはならないと思いますが、
万が一ということであれば、私の推測、20万くらいではないでしょうか。

・不貞行為の立証がされない場合、直接の原因がなくても私が離婚の肩を押してしまった程度で慰謝料は発生するのでしょうか?(いままでの前提として・・・)

しないと思います。
あなたびくびくしすぎだと思います。
絶対自分は関係ないぜ という強い態度になっていたほうがいいと思いますよ。
つけこまれていますね、相手のペースに乗せられないように。
投稿者 クック さん [ 関東 ]2001年10月18日(木) 23時53分
ななさん USBさん ケイさん本当に親身に相談のっていただき感謝の次第です。
本日も電話があり話をしました。
話した感じでは、彼も今は冷静らしく丁重に話してもらえました。
(本心はわかりませんが・・・)

彼の主張を述べると・・・
・元夫は彼女とやりなおしたい。子供の件もあるので。
 今まで私が彼女にしてきたことは反省している。今となって冷静に考えられる
 ようになった。私が彼女の前にいる限り彼女は冷静に考えることができないの
 で私に手を引いて欲しい。
 内容証明や裁判はいつでも起こせるが、彼女と私の将来のことを考えると
 一度話をしてから冷静に大人の会話がしたい。

とのことでした。
私が感じた事は、本当に私の将来を心配してるのではなく、裁判でもおこせば、
自分にも負担がかかるし、本来の目的の彼女を取り戻すことは更に難しくなる。
それで、私に脅しでもいいので手を引いてもらい、じっくり彼女を取り戻す
気のようがします。

現に彼女が夫から聞いている話と、私に話している話が違い、夫はこの話は
彼女にしないでほしいと言って来ました。
夫は彼女には、裁判するきはもうとうない。ただ、単純にこれから彼女に幸せに
なってもらいたいので、話しておきたい。といってるみたいです。
この時点で私は夫が何を考えているのかがわかりました。

つまり、手をひかねば裁判するぞ!しかないと思います。
どうせ彼女を取り戻すことができないのなら少しでも慰謝料をとってやろうと
意思が丸見えです。

ケイさんは逢わないほうがいいとおっしゃりましたが、私も同感です。
最初はそう思いましたが、彼女&友人等は私が逃げてるみたいでちゃんと話を
したほうがいい。といってます。
私は話なんてしても私の意見が「引かない」夫は「引け」の意見がもうあきらか
にわかってるので、こじれることは分かっています。
ただ、宣戦布告としてでもいいので予定どうり一度会って話しようと思ってます。ただみんな(彼女&夫をしっている友人)彼は異常すぎる。
といってます。これまでの言動を見ても異常と私も思いので、少し怖いですが、
今回第三者を立てることができたのでひとまず話し合いしてみたいです。
このまま逃げてももし彼が本当に異常なら余計 彼は私に対して何がしてくると
思いますので・・・

>ケイさん
ひとまず基本的な法律は勉強はしました。
・メールが立証の証拠に成りにくい。
・夫婦の破綻後の不貞は成立しない。(USBさんの質問にもありましたが、夫は彼女にたいして暴行&暴言してる時点で破綻となりえませんでしょうか?)
を糧に強気で頑張ってみたいと思います。

弁護士の件は、さすがに資金的にもまだ難しいところがあるので、ひとまず
夫が本格的に動いたら考えてみます。
まだ、夫があきらめるかも・・・のわずかな期待も多少あるので

端から見れば私は不倫という世間一般で言えば不心得な事だと思います。
ただ、私は円満な家庭から彼女を奪うことは望みませんし、しません。
彼女が本当に辛い生活からぬけだせたらいいな・・・
こんな私でも一緒にいるだけで彼女が幸せと言ってくれるのなら
私は何でもしてあげたい。と思ってます。
不倫はいけない事ですが、こんな不倫もあってもいいのではないのでしょうか?
今回法律を多少なりとも勉強して、上記の法律から私みたいなケースも認めて
くれてるのかな?と少し感動しました。
ただ今回の私の行動には少し不用意があったと反省はしております。

ななさん USBさん ケイさん 本当にありがとうございます。
自信がつきました。たとえ慰謝料を取られるとしても私は本気で彼女を
愛しています。だから引きません。

ひとまず土曜に話はしてきます。
もし気をつけることありましたらご教授よろしくお願いします。

また話し合い後相談の書きこみしてしまうかもしれませんが、そのときは
またお付き合いしていただければ光栄です。
本当にありがとうございます。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年10月20日(土) 00時56分
USBです。

>話した感じでは、彼も今は冷静らしく丁重に話してもらえました。
(本心はわかりませんが・・・)

なるほど。

-------------------------

彼の主張を述べると・・・
・元夫は彼女とやりなおしたい。子供の件もあるので。
 今まで私が彼女にしてきたことは反省している。今となって冷静に考えられる
 ようになった。私が彼女の前にいる限り彼女は冷静に考えることができないの
 で私に手を引いて欲しい。
 内容証明や裁判はいつでも起こせるが、彼女と私の将来のことを考えると
 一度話をしてから冷静に大人の会話がしたい。

とのことでした。

-------------------------

つまり、元夫は彼女に対してしてきた事を認めているのですね。。

>私が感じた事は、本当に私の将来を心配してるのではなく、裁判でもおこせば、
自分にも負担がかかるし、本来の目的の彼女を取り戻すことは更に難しくなる。
それで、私に脅しでもいいので手を引いてもらい、じっくり彼女を取り戻す
気のようがします。

そんな事しなくても手はあるのにね。。。

>つまり、手をひかねば裁判するぞ!しかないと思います。
どうせ彼女を取り戻すことができないのなら少しでも慰謝料をとってやろうと
意思が丸見えです。

まあ、別に裁判起こしてもらってもいいとは思いますよ。

>ただ、宣戦布告としてでもいいので予定どうり一度会って話しようと思ってます。ただみんな(彼女&夫をしっている友人)彼は異常すぎる。

ファミレスとかにしましょうね。

>・メールが立証の証拠に成りにくい。

ならないわけではなく、弱いというだけですよ。
内容によっては認められますし、何もメイルだけ
とは限りませんよ。

>・(USBさんの質問にもありましたが、夫は彼女にたいして暴行&暴言してる時点で破綻となりえませんでしょうか?)

それが立証できて、裁判官がそう判断したらですね。

>弁護士の件は、さすがに資金的にもまだ難しいところがあるので、ひとまず
夫が本格的に動いたら考えてみます。
まだ、夫があきらめるかも・・・のわずかな期待も多少あるので

無料法律相談がありますよ。

>端から見れば私は不倫という世間一般で言えば不心得な事だと思います。
ただ、私は円満な家庭から彼女を奪うことは望みませんし、しません。
彼女が本当に辛い生活からぬけだせたらいいな・・・
こんな私でも一緒にいるだけで彼女が幸せと言ってくれるのなら
私は何でもしてあげたい。と思ってます。

あの〜・・彼女の子供の事は考えていなみたいですね。
一番の被害者はお子さんなのですよ。

>不倫はいけない事ですが、こんな不倫もあってもいいのではないのでしょうか?

駄目です(キッパリ!)言い訳してたらキリがありません。
都合のいい解釈ですね。

>今回法律を多少なりとも勉強して、上記の法律から私みたいなケースも認めて
くれてるのかな?と少し感動しました。
ただ今回の私の行動には少し不用意があったと反省はしております。

ちょっと勘違いしているようなので。
--------------------------

「甲の配偶者乙と第三者丙が肉体関係を持った場合において、甲と乙との婚姻関係が
その当時既に破綻していたときは、特段の事情がない限り、丙は、甲に対して不法行
為責任を負わないものと解するのが相当である。
けだし、丙が乙と肉体関係を持つことが甲に対する不法行為となるのは、それが甲の
婚姻共同生活の平和の維持という権利又は法的保護に値する利益を侵害する行為とい
うことができるからであって、甲と乙との婚姻関係が既に破綻していた場合には、原
則として、甲にこのような権利又は法的保護に値する利益があるとはいえないからで
ある」。(最判H8.3.26:1部抜粋)

--------------------------

夫婦関係が破綻しているとなれば、上記のようになる事も考えられます。
しかし、必ずこうなる訳ではありません。

>自信がつきました。たとえ慰謝料を取られるとしても私は本気で彼女を
愛しています。だから引きません。

いや、別に離婚成立しているなら引く事もないですけど。
ところで、お子さんの事は?
 主人に戻って来てもらうにはどうしたら・・・?(8)
 投稿者 よしこ さん [ 東北 ]2001年10月14日(日) 19時57分
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
私29歳、主人35歳、子供3歳、共働きで念願のマイホームを購入し、今年の4月から新居で生活を始めたばかりです。
主人は自他共に認める家族人間で、休みの日は何処に行くにもいつも家族3人一緒でした。
その主人が2ヶ月位前に突然「出会ってしまったんだよ・・・」と言って家を出て行きました。何処にいっているのかわかりませんが、多分相手の女のところだとおもいます。出て行った後も一応朝晩電話はくれます。私は何度も何度も戻ってくるように言っていたのですが、「少し考えさせてくれ。」と言われて先日言われたのが「おまえもこのままじゃ辛いだろ、まだやり直せる歳だからこんな男忘れろ。子供にはできる限りのことする。その家に住み続けてもいい。でも、おまえとはやり直せない。」です。主人のこと信じて待っていただけに、かなりショックでした。でもそんなこと言われた今でも、まだ主人のこと愛しているし別れたくなんかないし・・・一体どうしたらいいのでしょう。弁護士にお願いしようかとも考えたのですが、そんな事したらますます嫌われそうで出来ません。少しほっといたら目を覚まして戻って来てくれるかとも思ったんですが、その間にどんどん相手の女との関係を深めていったらと考えると・・・
相手の女が誰なのか解りませんが、同じ職場の離婚経験のある方ではないかと思います。
このまま耐えて待ってるしかないのでしょうか?教えて下さい。
投稿者 よしこ さん [ 東北 ]2001年10月17日(水) 22時05分
ななさん、たびたび本当にありがとうございます。
今日も主人と電話をしてまたすごく凹んでしまっていました。
でも、ななさんからのレスで少し気が楽になりました。

今日もまた、「早く別れてくれ」と言われました。「そうしないと弁護士をつかってどうにかして離婚してもらうようにする・・・」と。できるわけないですよ・・・ね?そんな事。それから「たとえ彼女(不倫相手)とうまくいかなくなっても絶対おまえの所には戻らない」とも言われました・・・

相手の女が誰なのか主人が今どこで暮らしているのかも解りません。主人は不倫の事実は認めているのですが、やっぱり証拠がないと弁護士さんにはお願いできないんでしょうか?

なんか質問ばかりですみません。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月18日(木) 10時02分
こんにちは。

>今日もまた、「早く別れてくれ」と言われました。「そうしないと弁護士をつかってどうにかして離婚してもらうようにする・・・」と。

ほほ〜〜、法律に無知な旦那!!
不貞の挙句に悪意の遺棄までしていて、引き受ける弁護士っているとは
思えませんね。勝てっこないもん。(何も言わずに『バーカ』と思って
ほくそえんでいましょう。その間に色々行動しましょう。

まず、旦那からの電話は全て録音してください。
少し大きな電気店に行けば、5,6000円で簡単に手に入りますよ。
電話では努めて冷静さを保って、不貞の事実を探り出せるといいのですが、
ま、できなくても気落ちしないで、旦那に色々しゃべらせましょう。

その会話内に、住んでいる場所のヒントが隠されているかもしれません。
(名探偵コナンになった気分で・・・私は真一の方が好きなんですが・・・)
自宅の電話は、ナンバーディスプレイにはなっていませんか?
ナンバーが特定出来れば、調べようもありますよ。

そして、会社には行っているんでしょう?
「税務署からの通知が来たんだけど、送付先を教えてください。」
かなんか言って、会社の人から現住所を聞き出したらいかがでしょうか?

>それから「たとえ彼女(不倫相手)とうまくいかなくなっても絶対おまえの所には戻らない」とも言われました・・・

これは、実際に女と別れてからの事なので、まずは女と別れさせる事にだけ
神経を集中させましょう。変わりますよ。絶対に。男って弱いもん。
女に振られると、戻ってくることの方が多いでしょう。

>主人は不倫の事実は認めているのですが、
電話で録音。(証拠の一部になるでしょう)

>やっぱり証拠がないと弁護士さんにはお願いできないんでしょうか?

相談だけなら、いつ行っても良いですよ。
今までの経緯を、時系列的にきちんと整理した物をもって言った方が良いです。
ただ、弁護士によってかなり落ち込む事を言われることもありますが、
そんな時は「あ、ハズレだ。」と切り捨て、次にかけましょうね。

生活費はどうされていますか?
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月18日(木) 11時40分
帰宅先が女性宅であるとほぼ想像がつくことから退社直後からの尾行がもっとも手っ取り早いでしょう。
これで居所も割れるばかりではなく、そこそのものが不貞行為の拠点になっていることから以後は出入りの撮影と「同棲」事実の証明につながる写真撮影を行えば数日で片がつくパターンです。
初日の尾行はほぼ2〜3時間で済みますし、帰宅時間の予測がこれで大体つくことから後は尾行を省いちゃって出入りを待ち伏せて撮る形ですとそんなにお金は掛からないはずですよ。
このパターンは初日の尾行さえクリヤできればご自分でやられる方も多いですしね。
尾行も遠距離を置き1日で済ませようとせずに断片的に行えば顔見知りでも大丈夫でしょう。
個人住居が不貞の拠点である場合には「ココまでで充分」という証拠蓄積の最終判断を仰ぐ為に弁護士さんの見切りが必要です。

でもこの場合彼の自供を形として残せば「不貞事実の有無」についてはかなり有力となり得るので2,3日分で構わないでしょうね。
投稿者 よしこ さん [ 東北 ]2001年10月18日(木) 22時46分
ななさん、毎日毎日にありがとうございます。
探偵Zさんまで、本当にありがとうございます。

探偵Zさん、私も主人は女の家に行っているのだと思っていたのですが、家を出る
少し前に東京に出張で1週間位行ってたことがありまして、そこで知り合った同じ関係の仕事をしている人でした。東京の女だったのです(主人は仙台)。9月の携帯電話料の請求額があまりにも多かったので、問いただした所白状しました。でもまだ東京に住んでると言うことしか解らないのです。せめて、女の携帯番号くらい調べてやろうと思い、電話会社に明細(どこにかけたかわかるやつ)請求したら本人でないとダメ!と言われてしまいました・・・

それから、ななさん。
ちゃんと会社には行っているようです。でも職場の人には不倫してるとか、家を出てるとかは誰にも言ってないはずです。そんなこと上司にでも知れたら降格でしょうから。
生活費ですが、給料が振り込まれる通帳を私が持っているので、今までどうりしっかりいただいています。(当然ですが主人の金使いは荒くなりました。)

なかなか仕事も休めないし、子供もいるので私一人で、尾行したり証拠を掴んだりするのはちょっと無理だと思います。今度の月曜、やっと休みがもらえるのでとりあえず、離婚届不受理申し立てと無料の法律相談に行こうと思ってます。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月19日(金) 02時15分
法律の相談は相談料払ってでも看板を掲げているところに行った方が良いですよ。
銀行のATM利用からある程度地理的範囲が絞り込めてくるはずです。
通勤が車であるか電車であるか判りませんが後は交通の拠点を押さえます。
どんなことがあろうと悲観的にはならないこと。
携帯の明細やその他の郵便物で今まで来ていたものが来なくなった物はありませんか?
必ずどこかにフラグメントがあるはずです。
携帯の履歴と言うのは私も仕事上あまりお勧めしていません。
イレギュラーに取る事は可能なまでも判明率と底から派生する再検索は不幸率この上ないからです。
もともと別の切り口を見つけるのが得策なわけですからまだまだ腹を据えて手持ちの情報の分析に当たるべき。
お子さんの為には踏ん張りどころです。
母親の元来持つ「強さ」を武器に戦い抜きましょう。
投稿者 ARIES さん [ 中部 ]2001年10月19日(金) 15時26分
よしこさん
最初にレスしたARIESです。
ななさんや探偵Zさんのレス参考になりましたか?
私も気になって毎日このサイトをのぞいていました。
少し元気になられたようで、安心しています。
私の場合も、最初は精神的に混乱して、心療内科にも通院しています。

我が家もよしこさんと全く同じです。
悪意の遺棄で愛人と同棲し、私に離婚を迫っております。
愛人と同棲し始めて2ヶ月以上になります。

弁護士さんに言われたことですが、「信頼できる上司にお話をして、諌めてもらってはどうですか?」
夫の場合、公となった時、会社側に多大なご迷惑がかかる立場に居ります。
上司のご自宅宛にご相談したき事がありますと、速達で出しました。
「主人はこの8月より自宅を出て愛人(バーのホステス)と同棲しております。」と簡単に書き、内密にして欲しい事を付け加えました。
翌日、お電話で連絡が入り、面会の日時のアポがとれました。
新幹線で私のほうから、出向きます。
これで、どのような結果になるとしても、現在の状態より悪くなることは無いでしょう。

おとなしく、メソメソ泣いていても前に進みません。
可能と思われる事に手を尽くしています。

よしこさんの苦悩は良くわかります。
私も全く同じ立場ですもの。
ただ、私は結婚30年で無職です。以前は働いたこともあり。
二人の子供は成人し独身ですが、自宅から離れた都市に住んです。
この土地に転勤して来て、まだ10ヶ月ほど
周囲には、知人も友人も無く、一人ぼっちです。
よしこさんはお子様が一緒ですから、もっと勇気を出して!

自分のことで精一杯だったのでレス遅れてごめんなさい。
投稿者 よしこ さん [ 東北 ]2001年10月19日(金) 22時30分
みなさん、毎日本当にありがとうございます。
ひとりでどうして良いか解らず悩んでましたが、思い切ってここに書き込みして良かったと思います。
ほんと、メソメソしてじっと耐えててもなんにも良くならないですよね。
今までの人生で最大の壁ですが、子供のために、自分のためにみなさんのレスを参考にして、行動してみようと思います。
また、なにかあったら書き込みしたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
 不倫を繰り返す友人(2)
 投稿者 ひいろ さん [ 九州 ]2001年10月16日(火) 12時09分
初めまして。
私の友人(独身)は小さなお子さんがいる会社の上司と不倫(肉体関係有り)
をしているので、疑問に思ったことを相談させて下さい。
今回の相手とは半年くらい前から始まったそうで、
友人から別れ話を切り出した際、奥さん(専業主婦)と離婚する気があり、
友人と再婚する気があることと、お子さんは手放す気はないことをを告げられ
たそうです。
私としては友人に家族を壊すようなことはしてほしくないし、
傷つく奥さんはもちろん、お子さんへの影響が一番怖いです。
それに彼女の不倫経験はこれで2回目ですし・・。
それで、慰謝料とか色々問題になるんじゃないかと友人に言ったところ、
もともと夫婦喧嘩が絶えなかったみたいだから、
私には一切関係ない問題だしと言い切るのです。
不倫相手と自分が交換したメール削除。
そして内容を話す私にも削除するように言っています。
彼女が望む友情を尊重するなら削除すべきでしょうが、
私は不倫は許されるものではないと思うので、削除できないままです。
夫婦仲が悪いと言ったのは夫側なので、奥さんからすれば違う見解かも
しれませんし、友人に一切責任がないなんてことはないんじゃないかと思う
のですが・・。
また、もし夫婦不仲が理由ということで不倫が奥さんにバレずに離婚成立
した場合、後から不倫が発覚したらどのような状態になるのでしょうか?
もう一つ意見を聞かせて下さい。
友人にこちらのHPを教えることについてはどう思われますか?
不倫を繰り返す友人の変化に戸惑っています・・。
投稿者 なつ さん [ 九州/E-mail ]2001年10月18日(木) 12時03分
ひいろさんへ
はじめまして。ごめんなさい。読んでいて自分と同じような
悩みを抱えてる人だと思い何か書かなければ!という心情に
なってしまいました…
私の友人も不倫をしてる子(6年目)がいます。
彼女は幼馴染で初めての恋が既婚者なんです。
彼女とは何度も喧嘩になるくらい話しをしました。
でも、ひいろさんのお友達のように言い切ってというか
開き直ったと言っていいと思いますが何を言っても無駄な状態です。
その相手の方は私の知り合いでもあるのですが子供はいません。
誘ったのは彼の方からで、知り合った時には既に結婚し
新婚もいいところ。確か3ヶ月の頃でした。
そんな彼は友人に「まだ結婚しなきゃよかった」と言ったのです。
もう4年程前のことになりますが奥さんが彼女の勤め先に出向いた
こともありました。菓子折りを持って…
何度も「疑わざるおえないですから」と言われたんだそうです。
ここまでした奥さんを差し置いて(?)自分勝手な行動を取ってる
この2人が、もの凄くムカついてる状態です。
裏切られた人間が、どれだけ苦しくて辛いのか、この2人には
分からないみたいで、話を聞いていると自分達のことしか考えてなく
精神年齢が低すぎてムカついてしょうがない。
彼女と喧嘩をしたとき彼女は「私たち2人にしか分からない事だって
あるし、彼と彼の奥さんの間にも何年も一緒に暮らしてたら夫婦愛って
もんがある!」とほざいたんです。
もちろん2人の間でしか分からないことがあると思います。
でも独身の彼女に「夫婦愛」が分かると思います!?
幼馴染とはいえ、なんてバカなんだろうと思ってしまいました…
そんな中、彼女は妊娠し「今までの関係で居たいから」と
お互いが思ったそうで中絶しました。ビックリするくらいアホです。
私もこのHPを彼女に教えるか教えまいか悩んでました。
でも近いうちに教えようと思っています。
見るか見ないかは彼女次第なんで結果がどうなるか分かりませんが
私としては裏切られた者が、どれだけ辛いか分かって欲しいのです。
分かってくれると嬉しいですが…もしかしたら逆効果かもしれないし
どうなるか分かりません。
ひいろさんが考えていること私が考えていること、彼女達からは
ウザイと思われるかもしれませんが彼女達がしていることよりは
全然マシだと思っています。
ひいろさんが、どう判断するのか分かりませんが
頑張ってください。

人を中傷してしまう内容になってしまいました…
ごめんなさい。
 じっと我慢すべきでしょうか?(2)
 投稿者 キャスカ さん [ 近畿 ]2001年10月15日(月) 20時37分
25歳専業主婦です。結婚して1年、子供はいません。
今夫には半年付き合っている彼女がいます。
一度、3人で話し合いをした事もあります。結局夫は私にはもう愛情は無い、結婚した後にお前より大切な彼女が出てきた、という結果になりました。

けれども私とは現実的な問題別れられない(双方の両親に言いづらい、慰謝料等)から、結論が出るまで待ってくれと言われています。また、私のことは嫌いではないし、気にはなるからといった情もあるみたいで、、、

ただ私にも不利な点があるのは、半年前私の留守中に、彼女を家に泊めていた事が分かった時に、パニック状態に
投稿者 キャスカ さん [ 近畿 ]2001年10月17日(水) 21時00分
再び、お返事ありがとうございます。

先月、2週間づつ自分の実家と、夫の実家で過ごしていました。
そのときには少し落ち着いて、(実家に戻っている間にまた彼女を部屋に入れていた様なので、それだけは絶対許せないという気持ちもあり)
「我慢してしばらく様子を見るか!」と思い戻ってきましたが、やっぱり一緒にいても辛くなるだけです。
また家に入れられたら・・と、再度家を開ける不安もあります。

第三者を入れての話もしましたが、結局、夫が切れてしまう・・・
と、打つ手が無くなってしまいました。

もうどうしたらいいのー!って感じです。

お互い様の状況で、私だけ慰謝料を要求するのはやはり都合のいい話なんですよね。
ただ、夫が平然と浮気を続けている事実だけはどうしても許せない!

最終的には、何もかも失う覚悟で離婚に望むしか無いのかあと、ただただ自分の行動を後悔するばかりですね。

 》 72件のうち21件を表示しています  | 1 | 2 | 

過去の書き込み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板

▲HOME - ▲BACK

離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み