離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 妻の浮気をどう思いますか? (3)
 投稿者 みずしょうばい さん [ 関東 ]2001年08月13日(月) 15時41分
妻が浮気をしてしまいました。夫33歳・妻33歳 子供3人
最近派手な化粧で、派手な格好だなと思っていたら、私がためた預金でホストにはまっていて浮気をしていました。というのも、この不況で私の仕事が少なく収入が少なかったので、パートから保険の外交員になったからです。
まあ、その前からパソコンでメルトもとかいって、チャットとかにはまっていましたが、まさか家の妻に限ってという感じです。
そのことを知ったときに、ショックで首吊りもしようとしましたが、妻の母親と兄と妻に見つかってとめられました。(そのときの妻の親のコメントは、「こんな所で死なないで」そうです、私はますおさんで妻の実家だったのです。と言うことは他所で死になさいということですか?
先月の携帯の請求なんか私が12000円妻が53000円もうびっくり。
というのは、ただの前振りです。これからがひどい。
1、自分が浮気をしたにもかかわらず、慰謝料500万円を請求してくる。
2、慰謝料先付けといって通帳に残っていた93万円勝手に下ろして自分の通帳に入れてしまって、生活費の足しにすると言っている。(もちろん私名義の通帳です。)
3、会社名義の軽自動車も私のだと言いきり、名義変更を要求してくる。
(もちろん会社経費で買ったもので、個人のものではない。)
4、私名義の通帳は自分が持っていて渡さない。(印鑑も含む)
5、今は、家庭内離婚ですが、私が居るにもかかわらず私の分の食事は作らない
6、取りあえず、また使われても困るので、今月は20万だけ入れているにもかかわらず自分の保険屋で入ってくる給与は出さない。
7、養育費は1人に付3.5万円と言う約束をしているのに、毎月20万円払ってもらえないと困ると言われる。(私の給与は、税込みで45万で、子供の健康保険代・家の電話代約1.5万円・娘の携帯電話代・パソコン代・今すんでいるところの家賃等は、私が払っています。)
8、にもかかわらず出て行けと迫ってくる。(妻の実家にすんでいるので文句は言えないマスオサン状態)
9、離婚届を書いてといわれて書いたにもかかわらず、役所に持っていく気が無い。
10、法人会社なのですが、利益の半分は私のものといわれている。
(定款では役員になっているが、資本金は私が出したものであり、会社の経理もやっていないし、会社のことは何もしないし、知らないし、やろうともしない。)
11、結婚するときに絶対宗教はやらないと言っていたのに、いつのまにかってにやっていた。(○価○会)

13年間苦労して(まあ苦労もかけたけど)仕事一筋で(酒ぐらいはのみに行くけど)借金まで作ってここまで会社を大きくしたのに、ひどい仕打ちです。社長職だから日曜祭日無く働くのは普通だと思っています。実際妻の親も、同じ建築産業の人間で理解してくれます。酒の付き合い、旅行、打ち合わせ。私がやることは、夜遅くなると全部浮気になってしまい、信用しません。ひどいときには、9時ごろ仕事から帰ると食事も無く、布団も引いてなく、挙句の果てには、「あんた浮気してるでしょ」と言われ、次の日も朝5時起きだというのに朝の3時ぐらいまでねちねち説教され、高速道路で事故を起こすところでした。こんな生活お盆中、そしてこれから続けて行けません。

浮気の説教をしたときなんかには、「保険の外交員はみんな汚れで尻振って営業してんだからしょうがないでしょ、あんたの収入がたん無いから仕事やってんだよいちいち文句言わないでくれる、あんたの親だって何十年も保険の外交員なんだから浮気ぐらいしてるはず!」とか言います。やっぱり、周りが(友達)変わるとこんなになっちゃうんですかね?(みんな40近いのにパツ金です)

もうコンな生活いやです。無人君でも行って、お金借りてアパート暮らしでもしようかと思います。いくら頑張って仕事をしてもお金はたまらないし・・・・・やっぱりその場合でも、子供だけには何かしてあげたいので、言い案があればお願いします。妻は親権は絶対あなたには渡さないと言っています。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月14日(火) 09時13分
みずしょうばいさん、こんにちは。ななと言います。

その後、お身体の方は大丈夫ですか?
まず、心療内科に行かれる事をお勧めします。
そこで、今の気持ちを全部吐き出して見ると、
これからどうしていきたいのかが少し見えてくるかもしれません。

みずしょうばいさんがショックを受けるのは
当たり前です。奥さんがおかしいんですよ。
保険外交員がみんなふしだらだなんて、失礼な話だと思います。
よくいるじゃないですか、二人しかいなくても、みんなやってるって
言う人。精神年齢が失礼ながら低いんですよ。奥様の。

まだまだ今の状況、自分の気持ち、今後どうしたら良いのかが、
はっきりとは見えていない段階だと思います。
この掲示板で気持ちをぶちまけるなり、心療内科で話を聞いて
もらうなり(夜は眠れていますか?)とにかく今は
気持ちをため込まずに吐き出した方が良いと思います。

細かくはいろいろあるのですが(慰謝料はみずしょうばいさんが
請求できるんですよ。奥さんが払うんです。)とか、
(慰謝料先付には何の根拠も無いので、取り返せるとか)・・ね。

きっと最悪の状況でもがいているうちに(今が底ですよ)
光は見えてきますよ。
この掲示板のみなさんは優しいですし。o(^o^)o
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年08月14日(火) 14時24分
こんにちは。

>最近派手な化粧で、派手な格好だなと思っていたら、私がためた預金でホストにはまっていて浮気をしていました。

げ!

>そのことを知ったときに、ショックで首吊りもしようとしましたが、妻の母親と兄と妻に見つかってとめられました。(そのときの妻の親のコメントは、「こんな所で死なないで」そうです、私はますおさんで妻の実家だったのです。と言うことは他所で死になさいということですか?

まだまだ首を吊るには早いですよ。

>1、自分が浮気をしたにもかかわらず、慰謝料500万円を請求してくる。

無視です。逆に請求出来ますよ。

>2、慰謝料先付けといって通帳に残っていた93万円勝手に下ろして自分の通帳に入れてしまって、生活費の足しにすると言っている。(もちろん私名義の通帳です。)

後で取り返しましょう。

>3、会社名義の軽自動車も私のだと言いきり、名義変更を要求してくる。
(もちろん会社経費で買ったもので、個人のものではない。)

無視ですね。

>4、私名義の通帳は自分が持っていて渡さない。(印鑑も含む)

紛失届でも出しますか?

>5、今は、家庭内離婚ですが、私が居るにもかかわらず私の分の食事は作らない

嫌がらせですか。日記に書いておきましょう。

>6、取りあえず、また使われても困るので、今月は20万だけ入れているにもかかわらず自分の保険屋で入ってくる給与は出さない。

財産分与時に考えましょう。

>7、養育費は1人に付3.5万円と言う約束をしているのに、毎月20万円払ってもらえないと困ると言われる。(私の給与は、税込みで45万で、子供の健康保険代・家の電話代約1.5万円・娘の携帯電話代・パソコン代・今すんでいるところの家賃等は、私が払っています。)

困るのはどっちでしょうね。。。

>8、にもかかわらず出て行けと迫ってくる。(妻の実家にすんでいるので文句は言えないマスオサン状態)

日記に書いておいて下さい。

>9、離婚届を書いてといわれて書いたにもかかわらず、役所に持っていく気が無い。

あ、ちゃんと奥さんにケジメつけてもらってからにしましょうよ。
離婚届の不受理申出やっておいた方がいいでしょうね。

>10、法人会社なのですが、利益の半分は私のものといわれている。
(定款では役員になっているが、資本金は私が出したものであり、会社の経理もやっていないし、会社のことは何もしないし、知らないし、やろうともしない。)

役員解任できませんか?

>11、結婚するときに絶対宗教はやらないと言っていたのに、いつのまにかってにやっていた。(○価○会)

まあ、信仰の自由はありますからね。ただ、度が過ぎると離婚理由になりますよ。
ちなみに、それによって家事育児を疎かにして、親権が取れなかった母親はいます
(判例)。

>浮気の説教をしたときなんかには、「保険の外交員はみんな汚れで尻振って営業してんだからしょうがないでしょ、あんたの収入がたん無いから仕事やってんだよいちいち文句言わないでくれる、あんたの親だって何十年も保険の外交員なんだから浮気ぐらいしてるはず!」とか言います。

そうなんですか。じゃあ、上司に聞いてみますか?お宅の社員はそんな事
しているのかって?
私が保険に入る時はそんな事しませんでしたけどねぇ。。
営業失格ですね、この人たちは。

>やっぱり、周りが(友達)変わるとこんなになっちゃうんですかね?(みんな40近いのにパツ金です)

影響は受けるかも知れませんね。

>もうコンな生活いやです。無人君でも行って、お金借りてアパート暮らしでもしようかと思います。いくら頑張って仕事をしてもお金はたまらないし・・・・・やっぱりその場合でも、子供だけには何かしてあげたいので、言い案があればお願いします。

じゃあ、その家をお子さんと一緒に出て暮らしますか?

>妻は親権は絶対あなたには渡さないと言っています。

言わせておけばいいですよ。