離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 だます女 (5)
 投稿者 ゆきこ さん [ 近畿 ]2001年08月18日(土) 01時26分
私の友達の元奥さんの話です。
友達と奥さんは今年の二月に離婚しました。
奥さんに強引に押し切られる形の結婚でした。
奥さんには離婚前から不倫疑惑はあったのですが、確証の無いまま離婚になってしまいました。
ところが元奥さんは、離婚前から不倫相手と肉体関係を持っていて、しかも離婚してすぐ不倫相手の男の元へ引っ越していた事がわかりました。
元奥さんは離婚したとたん安心したのか、不倫相手だった男と人目もはばからないあつあつぶりです。
離婚してもうすぐ6ヶ月、元不倫相手の彼に「指輪をもらった」と自慢しています。
離婚した後でだまされて離婚した事がわかっても、もうどうする事もできないんでしょうか?
このままでは友達はコケにされたまま泣き寝入りになってしまいます。
それではあまりに可哀相です。
何か良い方法はないのでしょうか?
もしご存知の方がおられたら教えて下さい。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年08月18日(土) 13時45分
こんにちは。

結婚するのも2人の合意、離婚するのも
2人の合意で決まります。
離婚前にキッチリしなかったご友人にも落ち度がありますね。

ただ、

>離婚前から不倫相手と肉体関係を持っていて、

というからには、何か証拠があるのでしょう。
でしたら慰謝料請求出来ますよ。
投稿者 ゆきこ さん [ 近畿 ]2001年08月18日(土) 14時45分
USBさんありがとうございます。
確かに友人はうかつでした。
もっと徹底的に調べれば良かったのです。
だまされたほうが馬鹿なのかもしれません。
だましてでも幸せになったもん勝ち・・・。
今の彼女をみているとそんな気がします。
「お人よしって事は馬鹿だって事。」そんな言葉を思い出します。
幸い深い事情を知っている証人を得ました。
慰謝料を請求する事もできるって、友人にアドバイスしてみます。
どうもありがとうございました。
投稿者 ひまわり さん 2001年08月20日(月) 05時55分
もうすぐ 半年なんですよね
まだ 取下げができるはず
相手が勝手にだしたと 申し出てください
半年なら それが できると 聞きました
考えずに 市役所に(窓口)行ってください
投稿者 ゆきこ さん [ 近畿 ]2001年08月21日(火) 14時44分
ひまわりさん
ありがとうございます。
もうレス無いと思って覗きに来なかったので、せっかくお返事頂いたのにお礼が遅くなってしまいました。
大変失礼致しました。
元奥さんは九月になったら再婚するそうです。
それまでに離婚取り下げたら、再婚できなくなりますね。
ご親切なアドバイスをありがとうございました。