離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 夫の浮気 (2)
 投稿者 あや さん [ 中部/E-mail ]2001年08月23日(木) 09時24分
初めまして、あやと申します。
夫の浮気のことなのですが、きいてくださいますか?

私たちはけっこん5年目になる子供なしの夫婦です。
夫はプログラマーをしていて、毎日帰りはとても遅いです。
早くて10時おそくて翌日の朝でした。

こんな夫を私は一度もうたがったことはありませんでいたが、さいきん夫から
「彼女がいる」と言われました。しかもその女の家の電話からかけていたのです。
私はパニックになりました。
マンションのベランダから飛び降りたり、手首を切ったり、何度も死のうとしました。でも死ねなかった。どうしてでしょう?こんなに苦しいのに。
そのたびに夫からは冷たい言葉を言われました。

今は夫は相手の家に行ったきりです。
私には会おうともしませんでしたが、最近になって、なぜか夫の会社で
会うようになりました。
これではどちらが本妻なのかわかりませんよね。
相手の女ひどい人で、夫の携帯電話から私にいやがらせのメールを送ってきます。
しかも夫が書いたようにみせかけて・・・。

もう、離婚したほうがいいと思いはじめました。
夫はもう信頼できません。
この考えにいたるまで、いろいろ苦しみました。
でも、今は離婚という言葉が頭から離れません。
離婚後を考えると不安でいっぱいなのですが、どうしたらいいのでしょう。
どなたか、ご意見をお願いいたします。

夫・・・30歳
私・・・29歳です。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月23日(木) 10時25分
こんにちは、あやさん、ななと言います。

>マンションのベランダから飛び降りたり、手首を切ったり、何度も死のうとしました。でも死ねなかった。

良かった、死ななくて。。。
こんなくだらないことで、あやさんは自分の人生に終止符を打っちゃ
だめですよ。その後はいかがですか?精神的にはまだまだ落ち込むことは
たくさんあると思いますが。

>そのたびに夫からは冷たい言葉を言われました。

愛人がいる時の男は妻に優しい言葉なんて一つもかけません。
それどころか、逆に排除しようと攻撃してきます。それもかなり汚く。

>相手の女ひどい人で、夫の携帯電話から私にいやがらせのメールを送ってきます。しかも夫が書いたようにみせかけて・・・。

これもままあるパターンです。お辛いところだとは思いますが、
全て記録に残しておきましょう。そして、不貞の証拠をとりましょう。
その女の家に出入りするダンナさんの時刻入りの顔写真です。
女とツーショットではいるところがあれば、もっと良いのですが。

不法行為をしているのは向こうなので、証拠を持って、(もちろんメール
での嫌がらせも)離婚の意志が固いようなら、家庭裁判所の家事相談で
今後の手続きを聞いて下さい。離婚調停の申し立てをした方が良いかもしれません。

この場合、ご主人さんと、その女との交際がきっかけで婚姻が破綻したわけ
ですから、原因を作ったとして、ご主人さんとは別に女にも慰謝料を請求
しましょう。

攻撃の相手を自分自身に向けてはいけません。きっと、そのような手段をとると
ご主人さんは「お前との婚姻は破綻していた。お前のその性格が嫌だったから
オレは浮気(本気ってほざいたことぬかしますが)したんだ。彼女は関係がない。」などと吠えます。聞き流しましょう。

闘ってみませんか?自分の為に。自分の現在と将来のために。
よろしければメール下さい。