離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 生活費のことですが (5)
 投稿者 れいこ さん [ 中部 ]2001年08月29日(水) 10時44分
初めて投稿します。
旦那が不倫を始めて1年になります。相手にも家庭があって
関東に住んでいるため会うのは月に2,3回のようです。
ただ・・・平日にも会社を休んだり、仕事中にホテルに行ったり
しているので正確な事はわかりませんが。
興信所に頼んでホテルに入る証拠も取れました。
2人が送りあっているキャメの写真もビデオに収めてあります。
私が不倫の事実を知っているとわかっていても
一向に別れようとしません。用心深くなっただけで。
何度も離婚を考えましたが、最近は奴らの思い通りにはさせたくない!と
思うようになりました。旦那への未練なのか意地なのかわからないですが・・・。でも、我慢にも限界があって何もかもぶちまけて女から
お金を取ってやろうとも思うんです。
ただ、それをすると旦那は家を出て行くだろうと思うんです。
女は旦那と結婚したがっているし、旦那は問題から逃げる人ですから。
今でも生活費は月に10万しかくれませんが、
出て行ってしまったらそれさえもくれないと思うんです。
家裁に申し立てをすれば確保できると聞いたんですが
まだ出ていってもいない場合は申し立てはできないんでしょうか?
私に損のないように全てを整えてから
行動を起こそうと思うんです。
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月30日(木) 18時08分
こんにちは。ななと言います。

>旦那が不倫を始めて1年になります。相手にも家庭があって

うーん、W不倫ですか。相手の女のご主人さんはご存知なんでしょうか?
不倫は蜜の味らしく、当事者同士に任せると、絶対と言って良いほど別れませんし、別れたといっても、またいつのまにか連絡を取り合って、不倫を再開させます。

女のご主人さんがまだ知らないようなら、共同戦線を張るのも手です。
いくら優柔不断なダンナでも、相手の夫に詰問されたら、止めるのではないでしょうか。

もう一つは、ダンナと女に慰謝料を請求することです。(証拠は隠しておいてくださいね。最後の最後で切り札となりますから。)女には同時に交際禁止も請求しましょう。内容証明郵便で。・・・これはかなり効きますね。即効性がありますが、ちょっと副作用も。・・・そうです、しばらくは夫婦関係が険悪になります。

生活費に付いては、一緒に暮らしているのだから、直接言えば良いわけですが、それが無理なんでしょう?(家も、「金ない。」で、すまされていましたからよーーーくわかります。)で、私は不貞の証拠を握ったまま、夫と女に慰謝料の請求、生活費のアップを請求しています。弁護士を立てて。
だって、直接言っても無駄のように思えて。(それまでのいきさつがありますから。)

その他には、家庭裁判所に婚姻費用分担請求をすることですが、これは夫の年収に応じた算式がありますから、家事相談でお聞きになった方が良いです。

やりやすい所から動いてみましょう。
投稿者 れいこ さん [ 中部 ]2001年08月31日(金) 10時13分
ななさん
お返事ありがとうございます。
女のご主人はまだ知らないようです。
何度もご主人に連絡してやろうと考えましたが、
女はうちの旦那と知り合う前から離婚をしたがっていて
それをきっかけにこちらに来てしまうかも??と思うとできませんでした。
旦那も開き直るタイプの人ですから
何をするかわからないんです。
ななさんのところは慰謝料請求のあと、女とは別れたんですか?
慰謝料の額はどの位なのでしょうか?
100万や200万では割に合わないです。
交際禁止請求は受け入れるものなのでしょうか・・・。
質問ばかりでごめんなさい。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月31日(金) 17時33分
こんにちは。

質問の内容がちょっと掲示板上ではお答えしにくいものなので、
宜しければ直接メールを頂きたいのですか。
投稿者 れいこ さん [ 中部 ]2001年08月31日(金) 21時15分
ななさん

立ち入った事をお聞きしてしまい、申し訳ありません。
直接、メールを送らせて頂きます。