離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 不倫泥沼 (5)
 投稿者 ぴぴ さん [ 関東/E-mail ]2001年09月01日(土) 12時14分
私は、5年前に性の不一致で調停離婚をしバツ1になった39才、小学低学年2人の子を持つシングルマザーです。現在、前、夫からの養育費(一人3万円)の振込みも、子供を会わせない事を理由に2年まえから、なくなりました。
現在、マスコミの仕事をしていて年収300ほどです。仕事が不規則なので平日は殆ど子供と会えず、実家の両親に生活費5万円ほど入れて見てもらってます。離婚後、社会復帰と離婚調停の後遺症で再婚できず、それどころか男性不信で恋人が出来ても長続きせず、クライアントのセクハラと仕事のノルマ、育児のストレスで心も体もぼろぼろでした。そんな弱り果てていた半年前、仕事上で知り合った中国人男性と会社の飲み会で意気投合しました。日本人男性とは違っておおらかで、情が深く傷ついた私を癒してくれました。その晩、酔った勢いで1夜を過ごしてしまいました。その時は、その男性が45才で3ヶ月の子供がいる事は知りませんでした。3年前に結婚し、妻も中国人です。妻はバツ1でずっと彼のことが大好きで、彼と一緒になる為に別れたらしいです。そんな事情をつい最近彼から聞かされました。彼は奥さんにはもう気持ちが無く、別れたいと知り合った時に相談されました。ドライな私は、そんなの不倫しようとしている男性の誰もが使うわかりやすい、くどき文句だ!と思い相手にしませんでした。でも、いくらドライな私でも、女は女なんですね。いつのまにか、まめで情熱的な、彼に心も体もかなり入れ込んでました。(彼は私以上です)これからが、泥沼の良くある話で、週2〜3回ホテルに2人で泊り、彼は家には殆ど帰らなくなりました。もちろん、妻は爆発し彼の会社にまで付いていき、私のことも全て調べあげていて、1週間前に私の携帯に妻から脅しの電話がありました。かなり怖くなりったのと、現実に帰り彼にもう会うのは辞めようと言した。彼は私に会いたいの一点張りで結局、彼を避けることは私には出来ませんでした。私は今、全部整理するからもう少しだけ待って、と言う彼の言葉だけを信じています。最近妻が彼に、全部証拠はそろっている、私たちを立ち直れないくらい、つぶすと言っているらしいです。彼が大好きだから、何をされてもしかたなし、罰も受ける覚悟はあります。私は一生幸せにはなれないのでしょうか?でも、生きなきゃ!!どなたか、良きアドバイスをください。お願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年09月01日(土) 13時42分
なまけものと申します。

>私は今、全部整理するからもう少しだけ待って、と言う彼の言葉だけを信じています。

あの厳しいことを申し上げますが、離婚が有責側の希望通りことが運ぶと
お考えでしょうか? そうでなくとも離婚が口で言うほど簡単なものでは
ないということは経験者なら十分おわかりかと思いますが。
不倫相手の奥様が承知しないかぎり離婚は成立しないのですよ。それにまだ
3か月の子供がいるとのこと。妻として一番協力を欲している時期に不倫
するような男性は同じ男としても信用はおけませんが。そのような人間の
言うことを鵜呑みにするのは非常に危険だと思います。

>彼が大好きだから、何をされてもしかたなし、罰も受ける覚悟はあります。

まあ罰を受けるのは結構ですが、その巻き添えを食うお子さん達のことは
どうなさるつもりですか。お子さん達はあなた方の不倫に関しては何の
責任もないのですよ。お子さん達の将来について展望はあるのですか。

>私は一生幸せにはなれないのでしょうか?

同じことを不倫相手の奥様も感じているでしょう。とくに子供もいる母親なら
何で生まれたばかりの子供を抱えている自分の立場、気持ちがわからないの
かとね。幸せになるためには不倫という形ではなく、お互い独身の立場で
交際を始めればよかったのですから。
幸せになるための絶対条件の一つは周りから祝福されることだと思います。
不倫という形を選んだ時点で自ら幸せになる道を閉ざしたように私には感じ
られますが。先ずは彼が本当に離婚するまで距離を置いてはいかがですか。
そうしないと泥沼化する一方で解決の糸口は見つからないと思いますが。
投稿者 ぴぴ さん [ 関東/E-mail ]2001年09月06日(木) 23時36分
なまけものさん、客観的なアドバイス本当にありがとうございます、大変参考になりました。いくら、離婚経験者といっても、一度恋に落ちたら世間体とか何とか、わかんなくなるし大人である事すら忘れてしまいます。完璧な人間なんているわけないし。確かに彼は3ヶ月の子供がいるのに、愛人を作り何日も家に帰らないばか者です。でも、そんな、裏がない彼に引かれたのです。逆に、なんでも、冷静で打算的な人には惹かれなわけで、だから困ってます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年09月07日(金) 08時15分
なまけものです。今回はこちらから質問させて下さい。

1.不倫相手の彼はこのまま日本にいるのか、数年したら帰国するのか、それ
とも日本と中国を往復しいてるのか。

2.実際に彼はびびさんと今後の生活について具体的なことを話しているのか。

3.不倫相手の妻が言っているように「潰しにかかる」行動に出た場合、それ
を甘んじて受ける覚悟はあるのか、被害が及ぶお子さん達の生活については
善後策位は考えているのか。

以上、三点について教えて頂けますか?
投稿者 ぴぴ さん [ 関東/E-mail ]2001年09月07日(金) 09時11分
ぴぴです。なまけものさんのご質問にお答えします。

>1.不倫相手の彼はこのまま日本にいるのか、数年したら帰国するのか、それ
とも日本と中国を往復しいてるのか。

彼は、15年くらい前から日本に住んでいます。仕事も日本でしていて、今後も母国には戻りません。

>2.実際に彼はびびさんと今後の生活について具体的なことを話しているのか。

マンションを借りて、しばらくは別居するそうです。離婚するには、多少時間が
かかるけど、必ず実行するからと昨日も電話で言ってました。

具体的には、私たち2人が一緒に住む為にマンションを買うとは、話してます。
私の仕事が海外(アメリカ)に行く事が多いので、アメリカに住んでもいいといってます。

>3.不倫相手の妻が言っているように「潰しにかかる」行動に出た場合、それ
を甘んじて受ける覚悟はあるのか、被害が及ぶお子さん達の生活については
善後策位は考えているのか。

子供は彼が引き取り、母国の両親に預けると言ってます。
彼の妻は月70万円を20年間払ってくれるなら離婚するといっていて、現実的な額ではないので、なかなか先に進まないらしいです。
彼の仕事場にも子ずれで付いてきていみたいです。
私は、昨日なまけものさんのアドバイスにより、携帯番号、アドレスをかえました。しばらく、私も1人になって考えようと思います。
やはり、今私の守るべきものは、2人のかわいい子供ですし、不倫はやはり罪悪感がたまりません。
なまけものさん、本当にありがとうございました。