離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 先月、書き込みをした件で・・・ (6)
 投稿者 SH さん [ 九州 ]2001年05月10日(木) 10時46分
こんにちは。
先月「本人ではないのですが・・・」というタイトルで
書き込みをさせていただいた者です。
昨日、彼女から連絡がありまして連休中に旦那様の
会社社長夫婦(仲人)と旦那様、彼女の4人で話し合いを
したそうです。
その結果、離婚をする方向で決まったそうです。
なんだか説得(?)をされた感じがしたと言ってました。
旦那様は既に離婚届にサインをし、鞄の中に用意して
話し合いに来ていたそうです。
彼女たちが付き合い始める前から知ってる私としては
残念な結果になってしまい悲しいことですが
仕方ありませんよね・・・。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年05月11日(金) 22時54分
こんばんは。

まあ、夫婦で合意するなら仕方ないですね。
ただ、その方が納得していない様にも感じるんですが。。
投稿者 SH さん [ 九州 ]2001年05月15日(火) 09時21分
おはようございます。

私も少し納得がいかないというか、疑問に思うことも
ありましたので聞いてみたんです。
すると「離婚届」が鞄に入ってたと同時に彼女宛の
手紙も入ってたそうです。
そこには彼の変わることない意志が書いてあり
“もう、ダメだ”と思ったそうです。
当り前のことなのか、どうか私には分からないのですが
彼女の両親、彼のお父様、仲人様に土下座をして
謝ったそうです。 
もうひとつ、彼の携帯の請求額ですが、半分以下に下がって
いたそうです。 この請求額の話を聞いて、私は“怪しい”と
思ってしまいました・・・。
彼女はまだ、届にサインをしていません。 仲人様の前で
サインをしたいと申し出たそうです。
彼女は今後、彼のお父様、伯父夫婦との縁は切らないと
言ってました。 いろいろ世話になったことと、お父様の
体が心配だからと・・・。
ビックリした反面、彼女のことをスゴイと思いました。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年05月15日(火) 18時52分
究極の裏技です。

お友達は、そのご主人さんのお父様(義父ですね)の信用は
厚いんですよね?ご主人さんとは縁を切っても、お義父様たち
とは縁を切りたくないんですよね?

私も同じように夫の両親がとても人間的にも尊敬できる人達なので、
との関係を断ちたくないのです。そのため、万一に離婚となった場合
に考えている裏技があるんですが。

お義父さんに、養子縁組をしてもらう事はできませんか?
お友達が無理なら、お子さん達を養子にしてもらうとか。

これでしたら、万が一にお義父さんがお亡くなりになっても、
それまで介護をして来たお友達が、無一文で今住んでいる家から
追い出される事もなく、正々堂々と相続権を主張できるはずですが。
投稿者 SH さん [ 九州 ]2001年05月16日(水) 11時13分
こんにちは。

そんなことも出来るんですか・・・
そうです。縁を切りたくないみたいです。
今、入院をされてるようでして、少し“うつ病”のような
症状もあるらしいです。
かと言って、彼の方は看病はしてないそうで・・・
もしかしたら、離婚後も看病すらしないような感じじゃ
ないんでしょうか。
それもあって心配なんでしょう。

昨日、連絡をしてみたら思ってた以上に彼女は
元気で。。。元気にしてただけなのかも。。。
この養子縁組の話をしてみます。
投稿者 SH さん [ 九州 ]2001年05月21日(月) 13時02分
こんにちは。

養子縁組のことを話したところ、無料法律相談に行った時に
そんなようなことを聞いたそうです。
彼女の答えは『そこまでは・・・』でした。
さっき連絡が入り、土曜日に仲人さん立合いの元、離婚届に
サインをしたそうです。
今日、彼女が市役所の方に出しに行くそうです。

いろんなアドバイスをいただいて、ホントに助かりました。
彼女も喜んでいました。 ありがとうございました。