離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 不倫パートナーを求める夫 (4)
 投稿者 HANAKO さん [ 九州/E-mail ]2001年05月24日(木) 13時39分
こんにちは。結婚して1年半。6ヶ月の赤ちゃんがいます。実はウチの夫がインターネットで不倫相手を探しているのを発見しました。これは結婚してから、そして妊娠している時もやっていたのを知って、知らない振りをしていました。夫とはよくけんかもしますが、とても好きなので、パソコンでこれを見つけた時から、心の何処かでずっと「裏切られているな〜」という思いがありました。

私は家事や育児を、本当ならばフィフティフィフティでやりたいと願っていました。夫は違いました。家事や育児は基本的には奥さんにやってもらいたいというタイプ。今は私が育児休業中でもあり、無理なことではないし、夫が望む事をできるかぎりしていれば二人の中はうまく行くだろうと、不本意ながらも努力してやっていました。

でもまた、つい先日パソコンで不倫パートナーを探すサイトにアクセスしているのを見つけて、とうとう問いただしてみました。「別に本当に会ってどうこうしようと思ってるわけじゃない」と言われました。世間ではこれぐらいいいじゃない、許してやれば...という意見もあるのでしょうが、私にはどうしても解せないのです。夫に「不倫や浮気がしてみたい」という気持ちがあるからアクセスするんですよね。ショックで、自分がいろんなことをまじめにやってきた事がバカらしくなったり、愛情がなくなった表れかなと思ったり。

どんなに優しくても、お金持ちでも、それ以上に結婚してるからには気持ちの上でこんな裏切りをしてほしくないと思う私は、生真面目過ぎるのでしょうか。
投稿者 YUMIKO さん [ 関東/E-mail ]2001年05月24日(木) 17時56分
HANAKOさんの気持ちは共感できます。私は結婚してまだ1ヶ月も経っていませんが、夫は付き合っているときからソープランドやデリバリーヘルスなど女遊びが耐えませんでした。何度も別れ話をするたびに「もうしない」といい続けていました。しかし、結婚してからもパソコンでソープランドやデリバリーヘルスのサイトにアクセスして、何を考えてるのかわかりません。私はおなかに5ヶ月の赤ちゃんがいて、通っている産婦人科が実家の方にあるので月に1度は帰らなければならないので、そのときにはきっと夫は羽を伸ばして女の人と遊んでいるのだろうと勝手に考えてしまいます。妊娠中で情緒不安定な状態なのに、何もしてくれないし、いたわってもくれません。できちゃった結婚なので、夫はまだまだ遊びたいのではと思うこともあります。でも、どうしても過去の辛い経験があるので、また夫が隠れて同じことをしていると思うとやり場のない怒りが込み上げてきます。夫に問いただしても、「人のあらさがしばっかりするな」と言われて終わりです。ほんと、まじめに生活してる自分が馬鹿みたい。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年05月24日(木) 20時12分
こんばんは。

いや、極めて普通の考え方だと思うのですが。。。
最近では、出会いサイト系で殺人事件が起きていますよね。
尚更嫌な事だと思いますよ。
投稿者 HANAKO さん [ 九州 ]2001年05月27日(日) 01時25分
 YUMIKOさんお返事どうも。この前、お昼のテレビでアダルトビデオを見る人をどう思うかという番組をやっていました。ちまたの奥さんにインタビューしてて、許せるか許せないかなど...。
 YUMIKOさんも書いていましたが、ソープランドとかいろいろと、どうして男はこうなんでしょうか。「男はみんなそうや」という意見もあるみたいですが、そうじゃない人はいないのか!と私は言いたいです。
 妊娠5ヵ月ともなれば、お腹もそろそろ出てきたでしょう。私も妊娠、出産、育児の中で、これまで言うに言えなかったことがだんだん積もってきています。タイミングよく言う機会を逃すと、心の奥の方で、恨みに似たものに変っていっちゃうんですよね。
 私の事を本当に一番に好きでいてくれるのなら、育児だって家事だって頑張れちゃうんですよね。でも、「そうじゃないの?何いかがわしいことしてんの?」なんていう状態を目の当たりにすると、ショック!バカにしないでヨ!となりませんか?夫のことを好きだからこれまでやってきたけど、結婚生活の根本が揺るがされたみたいで、今は「もういいや、あんたがいなくったって生きていけるわ」と強気の気持ちです。
 お腹の赤ちゃんに障らぬように、夫への期待も半分に、強く頑張って元気な子を産んでください。