離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 夫が愛人と共同で弁護士をつけてきました。 (7)
 投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月06日(水) 13時01分
なかなか慰謝料請求が先に進んでいない、ひらがなのななです。

昨日私サイドの弁護士からの連絡で、夫が愛人と共同で弁護士をつけてきた事が分かりました。

一度はこちらの言い分をほぼ認めた形になり、金額と支払方法だけが残っている状態だったものが、向こうの弁護士からの手紙で、慰謝料はさらに減額、支払方法は分割。それ以外の生活費の件、不動産持分の贈与の件については白紙撤回の文面になっています。

まったく!!女に直接慰謝料を請求しろだの言って来たのは夫なのに。女と毎日メールを交換しているし、(時々タイトルの消し忘れがある。内容は分からなくても。)外で会ってもいるようで、本当にストレスがたまります。この分は今回の慰謝料請求とは別なので、日記につけておこうと思っていますが・・。

5月の連休前後から、家族で出掛ける事が多く、昔の夫に戻ったようでとても嬉しかったのに・・・。こんな風にやさ〜〜〜しい後には必ずこうしてそんした分を取り戻すかのようなひどい事を言ってくるのですから。

明日弁護士と会って、また今後の事について話し合ってきます。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年06月06日(水) 19時55分
こんばんは。

そういえば、愛人に慰謝料請求するのに、なんかまずい事でも
ありましたっけ。。。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月06日(水) 23時24分
USBさん、早速ありがとうございます。

愛人への慰謝料請求がらみで、私に落ち度が、ということですか?
ないです。

私が地方裁判所への提訴をためらっているのは、やはり夫の信用がなくなるのを恐れて、また寝たきりの義父を抱えた義母にまだこの事は伝えていないのですが、精神的な負担になっては気の毒だと思う事からなのです。

お金の問題もあります。
でも、ここまで馬鹿にされると、妥結の慰謝料が弁護士、裁判所等に支払う金額を下回ってでも、地方裁判所に提訴する事も考え始めています。(世間のさらし者にシテクレヨウゾ。みたいな。)

夫はこうした私からの攻撃が、生ぬるいのは、自分たちにも反撃のチャンスがあるのではないかと思っているのかもしれません。何人かの私のサポーターたち(男性達も混じっていますが)のなかに、私の弱点に繋がる男がいるのではないかと思っているのかもしれません。(卑劣な男)

弁護士をつける前は、愛人に直接連絡しろだの、言ってきたのに・・・。
明日弁護士との打合せがあるので、そこでまたもう一度今後の事については整理し直すつもりでいますが、正直言って、疲れてきました。
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年06月07日(木) 11時33分
ななさんへ。

今まで、何度も他の方へのレスを通してすれ違って来ましたが、
直接、お話するのは始めてですね。

お疲れとの事、お察しします。
頑張っても、頑張っても、なかなか実にならない現実を。

ご自分もお辛いのに、色々な方にレスをしている優しいななさんですから、
いつか、今の努力は必ず報われると思います。
諦めさえしなければ、勝負はまだまだこれからです。
気力さえあれば大丈夫!
その気力は、体力から来ますから本当に体には気を付けて下さいね。

もしかすると、他のところでもすれ違っているのかな? (笑)
いつでも、愚痴は聞きますよ〜。(^o^)丿
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月07日(木) 16時49分
USWさん、ありがとうございます。

本当に、なんだか他人のような気がしません。いつもUSWさんの歯切れの良い書き込みに、私は元気をもらっています。

さっき弁護士との打合せが終わり、帰って来ました。
夫が強気の態度で出ているわけが夕べの夫の罵詈雑言で分かりました。
夫は、自分の学歴に強いプライドを持っているのですが、私が依頼している弁護士は、一度社会に出てから弁護士になっている先生で、有名国立大学卒ではないのです。

夫は、「お前がつけている弁護士があまりに馬鹿だから、これからがとても楽しみだ。馬鹿な弁護士を叩き潰す事ほど楽しい事はない。」と言っていました。本当にいやな奴。弱い犬ほどよく吠える・・・ですかね。

これからは、夫と愛人サイドの弁護士と私が依頼している弁護士との交渉になりますが、私の意向は十分に汲み取ってくれて、最後の切り札は隠したまま(たくさん切り札はあるのですが)まずこちらからの要求を出してもらいます。

ここへの書き込みは、自分と同じように悲しい思いをしている人達へのエールであると同時に、自分自身への癒しにもなっているのです。

この場を提供してくださっている、USBさん、USWさん他の皆様には感謝のしようもありません。

夫と愛人側に弁護士がついたことで、また少し解決まで時間はかかるかもしれませんが、決して私の不利益になるようには動かないと確信しています。またご報告します。
投稿者 さとこ さん [ 関東 ]2001年06月09日(土) 03時17分
ななさんへ。
はじめまして。さとこです。
この内容から読んだのでUSBさんや、USWさんよりわかってないのにレスつけてしまいます。すみません。
ななさんが離婚したいのか、したくないのかそれもよくわかってないのに・・・。ただ、金額と支払方法が、ってとこで、離婚の意思があるのかな?と思ってるんですが違ったらすみません。

そんな男は子どもにとって良くないですよ。
サイテーですね。どっさりもらってさっさと別れた方がいいですよね。きっとその辺りがこじれてるのかな?と思いました。

なんで慰謝料が減額になるんですか?生活費とかも白紙撤回になるんですか?
サポーターに男の人がいるから・・・?
あんたは何?って感じですよね。
でもやっぱり夫のことを好きなんでしょうか・・・?人の心は本当に複雑ですね。頑張ってくださいね。
私、法律はよくわからなくて、ここの掲示板、本当に助かりました。ここにもななさんのサポーターたくさんいますから。私もその一人に加えてください。
足引っ張らないよう、気をつけますから。
お子さんいらっしゃるんですよね。大事にしてあげてくださいね、って、私が言うまでもなく大切にしてらっしゃるでしょうね・・・。すみませんでした。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月09日(土) 09時22分
さとこさん、ありがとうございます。
私もさとこさんの他の方へのレス、しっかり読んでますよ〜〜〜(^^)
そうですね。ここからだけ見たのでは、何が何やらですよね f^_^;

ちょうど1年前に夫が女と旅行しているのが分かり(裸のツーショットの写真があった)、その時には他の方のレスにも書いたのですが、混乱し、怒り狂っていたので、もう絶対に慰謝料ふんだくって別れてやる〜〜〜!!と思いましたが、友人達(郷里の)に怒りや悲しみを聞いてもらっている内に少し冷静になれ、その後半年かけて他の証拠集めに入ったのです。

他の離婚サイトに書いてあったコメントで、ちょっと笑ってしまったものがあるのですが、

@暴力や生活費を入れないなどの妻への虐待がある場合は、
 妻はとにかく別れて欲しいと離婚します。

Aお金も社会的地位もそれほど高くない夫に対しては、妻はそれほど要求せずに 別れます。

Bお金と社会的地位がそこそこの夫に対しては、妻はそこそこ要求し、
 別れます。

C収入と社会的地位が高い夫に対しては、妻は高額の慰謝料を請求するか、
 絶対に別れないと言って、夫を困らせます。

このケースで行くと私はCのコマッタちゃんと言うことでしょうかね。
でもまだ私立の学校に通っている子供が2人いることを考えると、離婚は正直に言って選択肢にはありません。子供達がこれから反抗期を迎える事も、不安要因ですし。

私としては、愛人に遣った金額すら分からない状態から(収入も、支出も全てを夫が管理しているので。それで今まではうまく行っていたんです。)抜け出したいのと、やはり泣き寝入りはしたくない事が今回の慰謝料請求の根底にあるのです。

向こうが弁護士を立ててこなければ、こちらとしても穏便に(地方裁判所に提訴などと言わずに)和解する方向で考えていたのですが、これで全てがまたややこしくなるのではないかと危惧しています。愛人に直接内容証明を送れ。といったりした挙句に、共同で弁護士ですから。そのお金も私との共有財産から出ているわけでしょ?

生活費はもらっていないのではなく、収入に比べて低いと言うことです。また、私の小遣いとして使える金額は、その生活費にはまったく入っていないので、自分の趣味の勉強をするために、少し働いている状態なのです。(夫の収入が低くて働く分には、まったく気にはなりませんが、何度も言うように夫は高額給与所得者なのです。)

私の人生は一体何なのか?
それもありますね。なんせセックスレス歴10年ですから。
このまま、子供を産んで育てるだけで、女としても終わりなのか・・・とも。

夫は性的には不能になってしまっているのだと思い込んでいたのです。
不能どころか女がいたなんて・・・。それを知っていて、それでも家庭内では良い母親として振舞っているこの精神力・・・我ながらすごい!!

せも、今また冷静に対処している状態から、憎しみを抱きつつあります。

私の精神力の支えは、数名のサポーターたちです。
その中にさとこさんも入っていただけるなんて、本当に嬉しいです。
USBさん、USWさんたちのコメントも力になります。

このサイトと出会えて、本当にありがたく思っています。